シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2012年2月
私達、中身重視です!?
座談会シリーズ第9弾
シカゴ・アラサー座談会(前編)!
 

シカゴに来たばかりの人にもシカゴの良さを是非知ってもらいたい!そんな気持ちで始まった恒例の座談会も今年で9回目を迎えました。今回はアラサーの方々にお集まり頂き、色んなトピックで盛り上がりました。座談会を行った場所は、ヘルシーかつ美味しい料理で有名なシャンバーグのSeasons52です。

参加者リスト(仮名)
岸本… シカゴは5年目。手芸が趣味で、週末はショッピング。子供が二人。
ヤナ… シカゴは15年目。料理が得意でグロッサリーショッピングが好き。子供二人。
市丸… アメリカ生まれで、シカゴは6年目。趣味は旅行、買い物&新しいレストランの開拓。
ノビ… シカゴ3年目。週末は街の散策が好きなスポーツマン。建築と読書が好き。
タダ… アメリカ生まれ、シカゴは4年目。料理が得意なアウトドア派で趣味はスポーツ観戦。
ミゾ… シカゴ13年目。ヨガ、ピラティスに加えて水上スキーも好きなアウトドア派。
チャコ… シカゴ生まれ。オフは友人と食事会&ショッピング。読書も好き。
タケ… シカゴ在住5年。趣味は買い物、旅行&ヨガ。お子さんが二人。

ランチレストランの話
週末の過ごし方
送別会で使うお店
デザート系の話
お土産の話

進行役(以下『進行』):それでは、早速はじめます。よろしくお願いします。まずこの座談会シリーズでも一番人気が高くて皆さんが楽しみにしてくださっているレストラン情報からいきますね。過去に登場したレストランでも構いません。ただ、出来るだけ食べた料理の名前も教えてもらえると新しい情報として喜んでもらえると思います。では、手軽なランチのお店から行きましょうか。週末のブランチでも、平日のランチでも結構です。

ランチレストランの話

Tank Noodle Restaurant

Ba Le French Bakery

Wildberry cafe

Seasons 52

Toast

Pita Inn

Pilot Petes

Riverside Cafe

市丸:アーガイルにあるTank Noodleというベトナム系のお店が、すごく量が多くて美味しいです。私がよくオーダーするのは、色々入ってるサンプラーなんですけど、大きなお皿にすごい野菜がワンサカ乗っていてお得感もあります。
ノビ:あのお店の向かい側にあるBa Le Frenchというベーカリーも美味しいですよ。$3.50とかでチャーシューとか入ったバインミーサンドイッチ(ベトナムのサンドイッチ)なんかがあって。
進行:アーガイル周辺は色んなものの値段が安いですよね。こうした本格的なエスニックのお店が多いってのもシカゴの醍醐味だと思います。では岸本さんは?
岸本:私はシャンバーグなんですけど、Wildberry cafe。週末、コスコに行くついでに行きます。結構混んでると30分位待ったりするんですが、子供と主人に待ってもらってる間に一人でコスコに行ったりできるので。
進行:効率的ですね!いつも食べるものってあります?
岸本:結構甘いのが好きなので、パンケーキか、フレンチトーストだったりです。それにバナナやホイップクリームが乗ってたりするのが好きですね。サイドにフライドポテトがつくんですけど、これもスパイシーで美味しくって。
進行:なるほど。ではタケさんは?
タケ:私も、ベトナムのサンドイッチが凄く好きなんですね。あのフランスパンに酢漬けの大根とか人参とかが入ってる。でもダウンタウンにはしょっちゅう行けないので、ブルーミングデールにあるPho Haによく行きます。あそこはフォーもあるので、子供でも一歳以上なら食べやすいですし。もちろん香辛料は抜きますけど(笑)。家族みんなが何か好きなものが食べられるのが嬉しいです。
ミゾ:私もあそこのBBQサンドが好きです。
タケ:私はハムをはさんだのが好きです。
タダ:僕は、今日ご招待頂いた、このSeasons 52に良く来ます。低カロリーで健康的なので。ただ、平日はいつも混んでるので予約しないと入れないんですよね。今日みたいな週末のランチの時間は意外と空いてますね。こないだウイスコンシンから友達が遊びに来たんですが、連れてきたらとっても気に入ってくれました。値段もお手ごろだし。
ミゾ:すごく身体に良い食材を使ってるからって、ヨガの先生がとても薦めてくださってたんです。だから前から来てみたいなと思ってたので嬉しいです。
進行:カロリーにも気を使っているようですが、食材もオーガニックなものをメインにしているみたいですよ。
タダ:それに、季節によって旬の食材を使っているので、メニューがよく変わるのもいいですよね。僕のお気に入りはこのフラットブレッドです。あと一度フィッシュタコスも食べましたが、それも美味しかったです。
進行:あとデザートが有名ですよね。
タダ:そうなんです。全体的に小さめのデザートなんですが、ショットグラスにチョッとムースが入ってて美味しいです。
進行:小さいから罪の意識も半減というところですかね(笑)。じゃあ次はノビさん。
ノビ:週末のブランチなんですけど、バックタウンにあるToastっていう所で、カテゴリで言うとブランチ屋さんという感じですね。ベネディクトやフレンチトーストがあって。で、そこのパンケーキがとっても美味しかったんです。とにかく色んなトッピングがいっぱい乗っかってて、珍しいものも沢山で感激しました。お店自体もインテリアがすごい可愛いし。
進行:なるほど、確かあそこはバターミルクパンケーキが有名でしたよね。マスカルポーネクリームがふんだんに使われてて。では次は、やなさん。
ヤナ:ウチは近場ですけど、Asian Noodle HousePita House。アジアンヌードルカフェではいつも同じものを食べちゃってます。シュリンプヌードルワンタンを子供達が食べて、それからフライドチキンを絶対オーダーします。
進行:あー、あのチキン、美味しいですよね。
ヤナ:あと、私はマレーシアンヌードル。カレーの入った辛いヤツが大好きなので。あと、ピタハウスは、シカゴに来られたばっかりの方には馴染みが薄いかも知れませんが、中東料理が食べれるお店で、中でもハムスというひよこ豆のディップで食べるのを知人に教えてもらったらはまってしまって。
進行:Wheelingに似たようなお店でPita Innってのがあります。そこも安くて美味しいです。僕はエルサレムサラダっていうヨーグルトソースのかかったサッパリ系のサラダが好きです。ファストフードの中でも中東系のお店って安いのもいいですよね。はいじゃあ次は、ミゾさんお願いします。
ミゾ:うちが良く行くのはシャンバーグ空港の中にあるPilot Petesかな。主人も子供たちも飛行機が大好きなので。窓側の席に座ると飛行機の離着陸を見ることができるし、飛行機好きな子供さんなんかは喜ぶと思いますよ。メトラの電車が通過するのも見えますし。インテリアも飛行機マニアにはたまらない色んな展示がしてあるのが特徴です。ジャンルは普通のアメ食です。
進行:好きな料理はあります?
ミゾ:私が好きなのは、クラブサンドイッチかな。
進行:なるほど、ありがとうございます。そうしたら、チャコさん。
チャコ:結構軽めのランチが良いときは、Sweet Tomatosで食べ放題のサラダバーに行きます。私スープが好きなんで、あそこはスープがいくつも並んでるのがいいんですよね。食べ放題だし。
進行:ペイストリーも意外と美味しいですよね。
チャコ:そうですね。材料にも気を使ってるみたいです。友達と軽いランチとかにはお勧めです。
ノビ:ランチだと、ノースアベニューを走ってたら迷い込んでしまったお店なんですが、Riverside Cafe(773-278-3354)っていうキューバンカフェ系のレストラン。そこはテイクアウトもダインインも出来るんですけど、そこにある、ハバナブレックファストって言う豆とプランタ。。。
進行:あのバナナみたいな?
ノビ:そうそうそれがべチャっとなってるのと、あとハバナコーヒーって言うんですか?あっちの濃いーコーヒーと、あとトーストとオムレツみたいな。でもこれがとにかく全部美味しくって。。。
進行:へ〜?店内もキューバンな感じなんですか?音楽とか。
ノビ:特に音楽はキューバというわけではなかったんですが、60年代を思わせるようなノスタルジックな内装でした。アンティークもあって。で、オーナーの女性が超美人なんです(笑)。
進行:お、それは要チェックですね(笑)。ではランチについては一応この辺で、次は週末の過ごし方について教えてください。

週末の過ごし方

Noodles by Takashi Yagihashi

Slurping Turtle

Vera Bradley

KeyLime Cove

Door County

John Deereの工場見学

Jelly Belly Warehouse Tours

岸本:週末はウッドフィールドによく行くんですが、食事はMacy'sの地下(847-706-6000)で食べるのが好きです。サラダとか量り売りだし、フードコート的な感じなんですよね。ちょっと穴場かも。
市丸:デリみたいになってるんですよね。ちょっとしたフルーツやデザートもあるし。
ヤナ:アイスクリームもあるよ。
タケ:パニーニとかもたまにあって美味しいですよね。
タダ:Macy'sといえばダウンタウンの本店にラーメン屋が出来ましたよね?7階のフードコートに。あそこ結構美味しくて、ウチの母親がシカゴに来ると買い物の合間に連れて行きます。
進行:Noodles by Takashi Yagihashi(312-781-4483)ですね。その名の通り、有名レストランTAKASHIのオーナー、柳橋さんがプロデュースしてるそうです。
ミゾ:へ〜。色んな種類があるんですか?
タダ:いや、味噌、しょう油しかないんじゃないかな。あとチャーハンも。
進行:柳橋さんは、ニアノースにもう一軒Slurping Turtleっていうお店をあけられたんですが、そっちはラーメンはもちろん、焼き鳥とか居酒屋チックなメニューが満載です。でも、みなさんやっぱり週末はショッピングに行かれるんですね。
ヤナ:私はAuroraのアウトレットが多いですね。とりあえず入るのは、GAP KIDSとジンボリーといった子供服。靴だったらストライドライトに行って、オークレー行って、そんな感じです。
タケ:私はVera Bradleyかな?
ヤナ:あー、あれ今日本でも流行ってますよね。
進行:何のお店ですか?
タケ:キルティングのカバンのお店なんですけど、柄がとっても特徴的で。いろんな色もあるんですが、オーロラだと普通に買うよりも安いし、チョッとしたお土産にもなるんですよね。
市丸:アウトレットというとあとはKenoshaですね。消費税がチョッと安いのもポイントかな。
進行:ケノーシャって言えばあの近くにあるウォーターパーク行かれた方いらっしゃいます?
ヤナ:KeyLime Coveですね。楽しかったですよ。ガーニーで買い物して、そのまま一泊して帰って来れるので気軽です。ただし、あそこは一泊しないとウォーターパークの施設が使えないんですよね。
岸本:ウォーターパーク自体はデルズなんかに比べると規模が小さいからちっちゃい子向きかも知れませんが。
進行:なるほど。では週末にダウンタウンによく行かれる方っていらっしゃいますか?
ノビ:ダウンタウンも買い物では行きますが、雰囲気的に好きなのは、バックタウンとかオールドタウンです。町並みが好きなんですよね、こじんまりしたスパイス屋さんなんかがあったりして。
進行:スパイス屋さん?
ノビ:ええ、スパイス屋さんに限らず他にも色んな専門店があるので見てるだけで楽しいんです。だから買い物に行くっていうより、街を散策にいくイメージです。
進行:なるほど。ちょっとブラブラとウインドウショッピングしに行ってるんですね。
ノビ:車を一度停めて、特に目的無しに街を歩けるところが好きなんですよね。
進行:それってシカゴに来たばっかりの人には是非知って欲しい週末の楽しみ方ですね。アンダーソンビルとかもそうだけど、3ブロックくらいを一日かけて見て周ることのできるエリアが他にも沢山ありますからね。それで面白いお店や、ちょっとしたお土産屋さんなんかをみつけると嬉しいし。
タダ:シカゴではないし、短い週末ではちょっと無理かも知れませんが、少し長めのお休みが取れるのであれば、僕はDoor Countyがおすすめです。可愛らしい小さな町がたくさんあって。ローカルなお店でショッピングしたりするのも楽しいです。美味しいレストランも多いんですよ。
進行:ロッジとかに泊まられるんですか?
タダ:ロッジとかベッド・アンド・ブレックファストとか。ドアカウンティーは冬以外ならいつでも素敵な場所です。
ミゾ:紅葉も綺麗ですよね、
タダ:そうそう、あと一番北にあるワシントンアイランドまで船で行けるんですが、これもいい。
進行:ワシントンアイランドは水がめちゃくちゃ綺麗でした。ビックリするくらい。
タダ:あそこでは自転車を借りてサイクリングを楽しむのもいいですよ。
ミゾ:この辺の人にとっては近場でハネムーンに行く場所というイメージみたいですね。シカゴにいる間に一度は行っておきたいです。
進行:その他に車で行ける感じの近場のご旅行で、良かった所はありますか?
ヤナ:まだ行ったことはないんですけど、John Deereの工場見学(800-765-9588)には興味があります。
進行:East Molineでやってる工場見学の事かな?僕は行ったことないけどかなり大人向けのカッチリした工場見学らしいですよ。確か13歳以上じゃなきゃダメなんじゃなかったかな。
ヤナ:それかな?あとジェリービーンの工場見学(866-868-7522)にも行ってみたいです。
進行:ケノーシャの近くでやってるJelly Bellyのツアーですね。あそこは工場ではないですが、確かにツアーをやっています。
ヤナ:あとはちょっと遠いですけど、ミネソタのモールオブアメリカ。まだ子供が生まれる前に一度行ったんですけど、とっても楽しかったです。真ん中が遊園地になってて、ジェットコースターが上を走ってるんですけど、今だったら子供達を連れていっても楽しいかなって。
ミゾ:アメリカンガールのお店や、大きなレゴランドなんかもあるんですよね。
ヤナ:地下に水族館がありました。まだまだ大きくなってるそうで、大きなスケートリンクもできるそうです。

送別会で使うお店

Strike Ten Lanes

Ted's Montana Grill

進行:では、送別会や打ち上げなどグループで行くのに良いお店はどうですか?
ヤナ:最近Roselleに出来たボーリング場のあるラウンジでStrike Ten Lanesというのを先日使いました。ソファも凄く良くて、皆でバケットオブビヤーとかってバケツにビールが入っているのが来て面白かったです。
進行:従来のボーリング場のイメージとは随分違う感じですね。
タケ:送別会で前回アルゴンキン沿いにある韓国料理のWoo Lae Oakにランチで行きました。日本語の喋れる韓国人のおばさんが居て、その人が色々教えてくれたので助かりました。
岸本:あのお店は広いし、ゆったりしてるから大人数で入りやすいよね。
タダ:昨年はだるまで忘年会しました。一人30ドルのコースメニューで、海草サラダから串焼きとか、最後は締めに鍋とラーメンまであって、お腹一杯になりました。
岸本:私はお昼の送別会がだるまでした。お座敷で、幕の内弁当を頂いたのですが、事前にこれ位のお値段でって言ったら結構豪華なお弁当がでてきました。
チャコ:私がお友達と集まる時はグレンビューにあるGlenショッピングセンターの中にあるレストランが多いです。色々あるので。中でもTed's Montana Grillのハンバーガーが好きです。
進行:グレンだとワインのフライト出来る所ありましたよね。
チャコ:あー、Flight Restaurant & Wine Barですよね。あそこ一度行ったんですけど、サービスが悪かったんですよね。お食事は美味しかったんですけど。

Flight Restaurant & Wine Bar

 

Cooper's Hawk
Ram Restaurant
Yard House

進行:そっか〜、でもグレンって他にも美味しいお店が色々あっていいですよね。あと、ワインのフライトが出来るところって最近郊外でも増えてきてますよね。ミツワの近くだとCooper's Hawkとか。
チャコ:あそこ、美味しいですね、このあいだ友達と行きました。自家製のワインなんかも販売しているし、雰囲気も良くて、ワインの好きな人にはお勧めのお店です。
タダ:自家製といえばRam Restaurantではビールが自家製です。あそこにもいいサイズの別室があるから送別会とかに部屋を借りるのには便利です。それにビール版のフライトもできるし。他にも、ビールのお店だとWestwood Tavernってミーチャム沿いにあるお店ご存知ですか?
ノビ:ワイルドベリーの隣ですよね。自分でビールを注げるんでよね。
タダ:そうそう。あそこって食べ物も意外と美味しいんですよ。チョッと和食っぽいのなんかもあって。寿司とかもあるし。
進行:ビールと言えば、ちょっと話が戻っちゃいますけど、グレンにYard Houseっていうお店があります。あそこでは世界中の100種類以上の生ビールが常にあるので有名なんですよ。
チャコ:100種類って凄いですね。
進行:グレン自体、近場ではアウトドアショッピングが楽しめるいい所なので、もう少し暖かくなってきたらお勧めです。お店も色々ありますし。
タケ:確かKohl Children’s Museumの近くですよね。
チャコ:そうですね。Via Gelatoっていう美味しいジェラートのお店なんかもあるし、夏場にはクラフトフェアなんかが時々催されているのも楽しいですよ。

デザート系の話

Whole Foods
Valli

Lana's

Bittersweet

進行:あ、じゃあ今ジェラートの話になりましたが、次はデザートとかペイストリーの話を聞かせてもらえますか?
岸本:Ambrosia。あそこはペイストリーやケーキも美味しいんですけど、焼き立てのクロワッサンが美味しいんです。
市丸:チャンとパリパリしてるんだよね、
ヤナ:Dominick'sのフルーツタルトが安くて意外と美味しいと思います。
タケ:あんまり甘すぎないのよね。
進行:フルーツタルトだとWhole Foodsのも美味しいですよね。ちょっと高いけど。
皆:美味しい。
進行:ちょっとB級で恐縮なんですが、最近Sam's Clubのフレンチバゲットにはまってて(笑)。これがね、意外と美味しいんですよ。
ヤナ:私はバゲットだったらValliですね。買い物で行ったときに焼き立てだったら買って帰っちゃいます。
チャコ:オークブルックの方なんですけど、Labriolaっていうベーカリーはカフェでサンドイッチとかもあるんですけど、ここの自家製のケーキが凄く美味しいんですよ。
岸本:私はウイーリングのLana'sがお勧めですね。ヨーロピアンな感じで、マカロンも売ってます。
進行:あそこは美味しいですよね。あまり知られてないけどグルテンフリーの商品も扱ってます。
タケ:私はBAPIのティラミスが凄く好きです。今までこっちで食べたティラミスの中では一番美味しかったかも。あんまり甘すぎなくて、何かすっごい柔らかくて。ワイングラスをもうチョッと大きくした位のものに入ってて一人じゃチョッと多いんだけど、お友達と行った時にシェアして食べてます。
タダ:そこまで甘いもの食べないんですが、たまに買うとしたら、やっぱりクレッセントベーカリーかな。
岸本:ロールケーキとか美味しいですよね。
タケ:あとテンスケのモールの並びにあるJarosch Bakeryのチーズロールケーキは結構味がいいです。
ノビ:サウスバーリントンにArboretumってショッピングモールありますよね。あの中にあるL’eiffel Bistrotっていうフランス料理のお店のクレープが美味しいです。
市丸:ダウンタウンになってしまうんですけどBittersweet。あそこって甘さも控えめで美味しいと思います。店内も可愛らしくてちょっとしたカフェになっているのでお茶も出来るし。
進行:そうそう。あそこはランチも結構いけるんですよ。
市丸:そうなんです。スープとサラダがちゃんと付いていて、量が多すぎない。

お土産の話

Bath & Body Works
Trader Joe's

Williams Sonoma

Ikea

Casabella

進行:では、次に日本に帰る時に買っていくお土産についてのアイディアを教えてもらえますか?
タダ:定番ですが、やっぱりBath & Body Worksのハンドソープは喜ばれますね。シャワージェルとかハンドローションなんかも特に女性の方に喜ばれます。あとは普通のスーパーで売ってるカマンベールチーズとかのチーズは日本では高いらしいので持って帰ります。安いですしね。
岸本:この間、母が来た時にTrader Joe'sの布巾が良く吸収するからイイって言って沢山お土産に買って帰りました。2枚入りのカラフルなもので、洗濯も出来るし便利だって。
市丸:日本の友達も主婦になってる人が多いので、彼女達はアメリカ製のペーパータオルとマジックイレイサーが好きですね。
タダ:あとWilliams Sonomaのキッチンタオルとかバスタオルとかも気に入ってもらえました。
岸本:ウイリアムズソノマって日本には直営店が無いし、オシャレなブランドなのでいいんですよね。
タケ:Crate and Barrelも同じ系統ですね。アウトレットとかでも安くキッチンタオルを買ってお土産にしています。カラフルで可愛い柄のがあるんですよ。
進行:Ikeaも日本に上陸したけど、近くにないと行けない人もいるみたいで、買って帰ると日本での認知度の高さもあってか喜ばれますね。
ヤナ:プラスチックの子供用のコップとかお皿を買って帰った事があります。子供さんが多いお家には喜ばれました。
タケ:Trader Joe'sのエコバックも定番ですが、縦型よりも横型の方が使い勝手がいいって言われました。
ミゾ:縦のタイプだと背が低めだと引きずるし持ちにくいからですよね。
岸本:そうでなかったらホールフーズのちっちゃいエコバックも使い勝手が良いです。お土産を中にいれて包装紙がわりにしたりしています。
ヤナ:この間、仲間うちで話題にのぼったのはゴム手袋でした。
岸本:そうそう、私もゴム手袋。Casabellaって言うブランドのなんですけど、最初に見つけたのはさっき出てきたArboretumのモール内にあるSur La Tableでした。コンテナストアや、最近ではベッドバスにも売ってるそうです。
市丸:普通のとどう違うんですか?
岸本:折り返しがあって、水が垂れてこないんです。おまけにフィット感がよくってずれないし。
ノビ:先月母親が来た時はピーナッツバターを買い込んでいきました。
ヤナ:ピーナツバターではないんですが、コスコで売ってるヌテラっていうチョコレートスプレッドを沢山買って帰る人がいましたね。日本でも手に入るらしいんですが、コスコのはとにかくデカくて安いのが魅力だって。 
岸本:そうなんですよね。日本って何でもあるんだけど高いんですよね。
ミゾ:だから、そんなものでもこっちで安いと喜ばれるんですよね。実用的だし。
タケ:ウチの姉はTridentのスイカ味のガムを買って来いって(笑)。スイカ味というのが日本では珍しいらしくって。一度持って帰ったら子供達もはまってしまったらしく、お友達も喜ぶからって。安いんですけど味が長持ちするらしいです。
進行:せっかくのお土産なので、シカゴのものがいいですよね。Matt's というところのクッキーはWheeling の工場ですべて手作りで作られているので、お土産にいいですよ。色々あるんですがチョコレートチップが美味しくって、確かシカゴでナンバー1になった事があるはずです。

いかがでしたか?世代的に、独身の方は色々と新しいお店などを試してみるのが好きなチャレンジャーの方々が多いようです。既婚者の方ではお子さんが小さいので、週末のアクティビティーは子供メインのご様子。さて、4月号の後編では、さらに沢山のレストラン情報に加え、食料品店の話や子供との楽しい週末の過ごし方などについて色々語ってもらいます。お楽しみに!

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.