シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2011年2月
忙しいけど、その分効率よく楽しんでます!
座談会シリーズ第8弾
働く女性のシカゴ座談会(前編)!

今年の座談会ではシカゴエリアで働いておられる女性の方々にお集まり頂いて、色んなシカゴの楽しみ方を教えて頂きました。みなさん、忙しいスケジュールの中でもキッチリ時間をマネージメントしながら生活を楽しんでおられるようで、『働く女性』ならではの面白いエピソードが飛び交いました。今年も進行役は住むトコ.COMの編集長です。今回の会場になったのは、アーリントンハイツにイタリアンレストラン「Francesca’s Tavola」。さて、どんな話を聞けるのでしょうか?

参加者プロフィール(仮名)
まゆみさん… 自営業
としえさん… ファイナンシャル・アドバイザー
鈴子さん… 大学教授
ゆきさん… 金融サービス
えいこさん… 商社勤務
けいこさん… 商社勤務
あさこさん… カウンセラー

お勧めのレストラン
パン、ペイストリーの話
送別会で使ったお店
ポットラックの話
美容、マッサージの話
お土産の話
ちょっとした小旅行
英語について
レストラン&お店情報


お勧めのレストラン

La Tascaのカラマリ
Tapas Gitanaのダイニング

住むトコ.COM編集長(以下『住む』):それでは皆さん揃いましたので早速始めたいと思います。まずはフリートークで結構ですので、皆さんのオススメのレストランから教えて頂けますか?
あさこ:私はアーリントンハイツのLa Tascaかな。タパスが好きなので。やっぱりカラマリ系は外せませんね。あとステーキでも美味しいものがあったように記憶しています。
鈴子:タパスは私も好きなので結構行ってます。Tapas Gitanaっていうお店がリンカンパークにあるのですが、あそこは今の名前になる前、Arco de Cuchillerosというお店だった頃に行った事があってとても美味しかったのを覚えています。ただ、名前が変わったので味も変わってないといいのですが。あとサウスサイドではMay Street Cafeというピルセンの店がお気に入りです。タパスというよりはメキシカンを中心にキューバやプエルト・リコ系の料理も含むパン・ラテン料理ですが肉や魚料理などとてもおいしいです。

 

パン・ラテン料理のMay Street Cafe
ダウンタウンの姉妹店Prairie Fireのデッシュ

まゆみ:私は一度気に入ったところが出来ると同じトコばっかり行っちゃうんですよね。好きな所は一杯あるんですが、最近のお気に入りはノースブルックにあるPrarie Grass Cafeかな?ダウンタウンにもPrairie Fireという姉妹店があります。
あさこ:何系ですか?
まゆみ:アメリカンです。もともとリッツカ−ルトンの料理長をしてたジョージという人が開いたお店で、とにかくお勧めはお手製のパテ。パンもすごく美味しくてホント止まらないの。あと、ハンバーガーも美味しくてベスト・ハンバーガーとして Chicago誌にも紹介されたくらい。ステーキも美味しいんだけど、ホワイトフィッシュだったらパイクSea bassのグリルなんかもあります。シーズンによってメニューが変わるんですが、パテはいつもあって。それがあるとワインが止まらなくなります。あと、ビーツのサラダも美味しいです。あそこは日本人のお客さんを連れて行っても喜ばれます。

Prairie Grass Cafeのデザート
Artistic Cuisineのペパローにピザ

ゆき:私はパラタインにあるArtistic Cuisineに月に一度は行きます。あそこはシェフがアルゼンチンとイタリアのハーフの方なので、イタリア系アルゼンチン料理といった感じでしょうか?ピザも人気なんですが、私はエンパナーダが好き。
住む:エンパナーダって確かスペイン料理ですよね?
ゆき:発祥はスペインなんですけど、アルゼンチンでもとても有名なお料理なんだそうです。ミートパイみたいな感じでお肉が入っているのや、トマトやほうれん草、チーズ入りなど何種類もありますけど、とにかく揚げたてが美味しい。特製のトマトソースが付いてきて、これとの相性がもうバツグンで。
住む:美味しそうですね。
ゆき:で、メインではPollo al Mattoneというお料理がオススメ。レンガの間にチキンを挟んで焼いてあるもので、あちらでは伝統的な料理法らしいです。チキンがすっごく柔らかくって美味しい。あそこは、味も雰囲気もとても気に入っています。
まゆみ:先日あるレストランチェーン関係者の紹介で行ったレストランがよかったです。Phil Stefani's 437 Rushっていうイタリアンで、ブルシェッタやバッファローマッツォレラを使ったポーモドーロがお勧めです。で、そこにもPollo al Mattoneっていうメニューがあるんですが、このチキンがもう絶品!付け合せのポテトもおいしかった。それに個室もあるからビジネスでも使えるし。
あさこ:私は、もうすぐ長男が3歳になるのでシャンバーグにあるSweet Tomato(閉店しました)に子連れでよく行きます。気軽なバフェスタイルなんですが、サラダバーが充実していて、スープピザなんかも盛りだくさん。アイスクリームが食べ放題だし、子供達が喜ぶんですよね。
ゆき:気軽という意味では、またパラタインになっちゃうけど、Red Apple Pancake House & Cafeかな。Loxと言うベーグルサンドイッチは大きめのお皿にスモークサーモンがバーっと出てくる感じで。あとキーシュや、ヌテラのパンケーキとか。決してお店はお洒落じゃないんですけど、あのとってもアメリカ的なところが気楽でとても気に入ってます。

イタリアンのPhil Stefani's Sweet Tomatoの外観 Red Apple Pancake House & Cafeのパンケーキ



パン、ペイストリーの話


Suzette’s Creperi
Beard Papa’sのシュークリーム
Lana’sの店内
Bittersweetのケーキ

住む:では、ベーカリーやスイーツの話をお願いできますか?
としえ:ウイートンにSuzette’s Creperiって言うフレンチのお店があるんですが、ここもキーシュとか、クロワッサンが美味しいんですよ。店内はシャンソンが流れていて、コーヒーも綺麗なカップで入れてくれて。お気に入りの美味しいチョコクロワッサンがお目当てで行くんですけど、あそこに行くとホッとします。
あさこ:私はBeard Papa'sシュークリームが好きかな。日本的な味で、食べてると幸せになります。
まゆみ:私、日本でも行ってみたんですよ、上野で。アメリカの方が美味しいかも。全然皮が違うんですよ。中のクリームもこっちの方がコクがあるような気がして、何が違うのかな、と思ったら、主人は牛乳が違うからじゃないかって言ってましたね。
ゆき:私はウィーリングにあるLana’s Dazzling Dessertsのデザートかな。あそこのプリンとかお洒落なお菓子がいいんですよ。パッケージも可愛いし。
住む:あそこ、焼き菓子も美味しくって、お土産に持っていくといつも喜ばれます。
ゆき:でも、私が1番好きなのはやっぱりレイクビューのBitter Sweet
住む:あそこは皆さん推されますね。サラダとかスープも良いですよね。
まゆみ:Bittersweetはホント美味しい。ヨーロッパ系のパティシエが始めたって話でしょ?
住む:日本人の方もおられるそうですよ。
あさこ:ケーキだと、NilesのH-マートに入ってるベーカリー屋さんのホールケーキ。フルーツが沢山のってるフルーツケーキなんですが、それが凄く美味しかった。ラズベリーのクリームみたいなのが入ってて、生クリームも美味しいし、スポンジの生地も凄くキメ細かくて、あれはチョッとお勧め。
住む:この間チャイナタウンに行ったら、フェニックスの下にSaint's Alp Teahouseという喫茶店ができてて、あそこにあるドリンクが新感覚でビックリしました。タピオカじゃないんですよ、なんだかゼリーみたいな。香港とかで流行ってるらしいんですが。。。
鈴子:アガー(Agar)じゃない?
住む:アッ、そうそう、アガー。あの食感が面白くて、子供達にも人気です。
えいこ:私はタイガーデンの横にあるCoffee Hausがオススメです。タピオカが入ってるジュースが好きで、フレッシュジュースもあるので、このあいだオーダーしました、
住む:インタネットカフェみたいな感じですよね。
えいこ:そう、ソファーもあってゆっくりできるんですよね。スムージーが好きなんですが、中でもイエローピーチのスムージーがお気に入りです。

Red Mangoのデザート
Le Chocolat Du Bouchard

あさこ:バッファローグローブにあるVery Berry Fro-Yo & Coffeeのパフェも美味しいですよ。お餅とか入ったフローズンヨーグルトがあって。
住む:ネーパービルにも似たようなお店がありますよね。Red Mango。韓国には多いそうです。
としえ:あと、Le Chocolat Du Bouchardって言うネーパービルのお店で、毎月1回水曜日の6時からチョコレートセミナーがあるんですけど、それに行くとチョコレートのサンプルが貰えるの。
皆:ハハハ!
としえ:そのオーナーは、ダークチョコレートを食べて難病が治ったとかで、ダークチョコの効用を皆に伝えるのが彼の使命なんですって。
あさこ:確かにダークチョコレートは鬱なんかにも良いって本に書いてありました。
まゆみ:私も75%だかを超えたチョコレートは体に良いって、聞いたことあるかも。


Saint's Alp Teahouseのアガー
Coffee Hausのスムージー
Very Berryのフローズンヨーグルト

 

送別会で使ったお店

ボブチンのダイニング
Santoriniの外観

住む:最近送別会が増えている方も多いんじゃないかと思うんですが、送別会で使ったお店で良い所はありませんか?
あさこ:やっぱり居酒屋 三九かな。カラオケあるでしょ。お座敷タイプだからくつろげるし、食事も美味しいですしね。
けいこ:私はボブチンに行きます。日本では、ああいう感じのお店ってなかなか無さそうだし。カニは勿論ですが、春雨みたいなのとか中華っぽいお料理も美味しいんですよね。
住む:オーナーが中国系の方なので、チョッとアジアンテイストなお料理もあるんですよね。
けいこ:日本だとなかなかあんな風に色んな種類のカニを食べたり出来ないし、アメリカを離れる前にお腹一杯食べてもらいたいかなって。
まゆみ:お別れ会と限定しているわけではないんですが、ダウンタウンにあるギリシャ料理のSantoriniを使うことがありました。とにかくグリルドフィッシュが日本人には好評だし、比較的リーズナブル。それにサガナキとかも盛り上がるし。

ポットラックの話

住む:お忙しいでしょうから、チョッと出来合いのものを持ってたりする事もあると思うんですが、オススメがあれば教えてください。
あさこ:Costcoのラザニア。冷凍の。
ゆき:コストコだとスモークサーモン。レッドオニオンのスライスを水に浸して、ペーパータオルで水分を取ったものとにケッパーをバッとやって、あとレモンを添えて。
鈴子:アメリカ人のパーティーに行った時に喜んでもらえたのはちらし寿司。真っ白な大皿に、すし太郎を使って(笑)。手作りに見せるために、卵だけは作って持ってくんですけど、もう皆『どうやって作ったの?』って感じで、感激されます。材料パラパラするだけなのにね。
まゆみ:別に具はお魚じゃなくても良いですしね。
あさこ:冷凍してある水餃子をウチで全部やって行って、お酢と醤油とラー油を持って行くみたいな。簡単ですよ。
鈴子:H-マートなんかに行って結構大きいのを5ドル位でね。フライパンに餃子と味ポンと水をチョッと入れて蒸したら出来上がり。
住む:なるほど〜。

コストコのラザニアとスモークサーモン
ポットラックに便利なすし太郎

 

美容、マッサージの話

住む:では美容関係のお話をお聞かせいただけますか?日本人に合う化粧品とか、ヘアケア、スパマッサージなんかで。

まゆみ:仕事が続いてパソコンをズ〜ッとやってたりすると身体がパンパンになっちゃうんです。もう何をやってもダメだし、外出するのもかったるい。そこで、だいたい2週間に1度は日本クリニックの中にあるDay My Spaの方に来てもらって、主人も一緒に2人でじっくりマッサージしてもらってます。女性なのに凄い圧(あつ)で、初めて彼女にやってもらった時に、ようやくアメリカで良いマッサージ師にめぐりあったと感動しました。
一同: へ〜。
まゆみ: それに、主人がギックリ腰になって動けなくなったときも、彼女のマッサージを受けたらムクッて起き上がれるようになりました。で、それから大信頼してます。彼女達、ネイルも出来るし、ヘアーカットフェイシャルも出来るんですよ。

Massage Envyの受付
小平悦子さん
ニュースキンのガルバニック・スパシステム

あさこ:私はパラタインにあるMassage Envyと言う所に行ってます。私も色んな人にマッサージやってもらったんですが、そこのアダムって言う人が今まででベストです。産後直ぐに母に来てもらった時も、日本で色々やってるいる彼女も、『もうアダム君良いわ』って言うくらい本当に気に入っちゃって(笑)。こちらがあんまり色々言わなくてもマッサージして欲しいところを理解してやってくれるのがいいですね。
鈴子:私もマラソンを走るので、マッサージは欠かせなくって。スポーツマッサージ的な所に行ったこともあったんですが、最近、小平(こびら)悦子さんという方と知り合ってからは、彼女一筋です。悦子さんは、シカゴ市内のサロン・モカ(Moka)というお店と、エルム・ハーストにあるBody & Soulというお店で予約が取れます。
ゆき:オイルとかも使ってやるんでしょ。
鈴子:そうなんですよ。彼女は鹿児島出身の文化的素質を活かして、日本的にしっかり矯正してくれながら、西洋のアロマセラピーとも組みあせているのでリラックス効果もあって最高です。何より、首を丁寧にやってくれるのがいいですね。アメリカ人は、危ないと思っているのか、なかなかやりたがらないじゃないですか。
まゆみ:でも、首が一番こるんですよね。
鈴子:そういう所も彼女なら安心して任せられるし。値段もお手ごろです。とても話し易い素敵な方ですし。
としえ:マッサージではないんですが、ニュースキンガルバニック・スパシステムってご存知ですか?一応持って来たんですけど、これです。
まゆみ:あ、聞いたことある!それなんだ。
としえ:私の知り合いで、半年振り位で会ったら、なんか凄く若くなってたんですよね。で、聞いたらこれを使ってるっていうんで、私も思わず買っちゃったんですよ。
あさこ:私も使ってる。凄くイイですよ、これ。私、本当にほうれい線が凄かったんですが、使い始めたら随分消えました。
としえ:右と左の違いがね、数分で変わるんですよ。
住む:すいません、なんか皆さん盛り上がってますけど、これ何ですか?
あさこ:コレは顔をリフトアップした老化防止がお家でも出来るスパの器械なんです。
としえ:電気が出て、特許を取った美容液が出てくるんです。
あさこ:汚れを取った後に、もう一つ違う液を付けるので結構時間はかかりますが。ニコル・キッドマンが使ったって凄い有名になっちゃったんですよね。
まゆみ:直ぐわかるんだったら良いよね。どれくらいの頻度でやるんですか?
あさこ:1週間に1回とか、毎日はしない方が良いみたいですよ。

お土産の話

住む:日本へのお土産のはなしをお願いできますか?

Frangoチョコレート

あさこ:私はMacy’sのFrangoチョコレートがやっぱり好きです。定番だけど。
鈴子:お土産に良いですよね、アレ。私もこれ位のちっちゃいサイズのをお土産にすることがあります。
としえ:あれって、お店でサンプル欲しいって言ったらくれるのご存知ですか?
皆:え〜、
としえ:いくらでもくれるの、食べたいって言ったら(笑)。あと私はトレーダージョーズにあるトレーラーミックスってナッツとかチョコの一杯入ってるものを持って帰ります。
まゆみ:トレーダージョーズだと2枚セットで3ドル位の吸収性の凄いタオルが日本の友人に好評。色もいろんな色があるの、ピンクと茶色とか、黄色と茶色とか。かさばらいし、軽い。それからホールフーズの石鹸。敏感肌用みたいな感じで、1ドル以下で売ってるのがあったんだけど、ラベンダーの香りとか、ミントの香りとか色んなのがあって。

トレーラーミックス
トレーダージョーズのタオル
ホールフーズの石鹸

 

Bath and Body Worksのサニタイザー
C.O.Bigelowのリップグロスとロキシタン
鈴子:日本って、意外とサニタイザーの小さいのって売ってないんですよね。こっちだと何処でも売ってるし、結構可愛い色もあるし。
住む:Bath and Body Worksで、サニタイザーをカバンなんかに付けられるホルダーも売ってるんですよ。
えいこ:私はあそこのハンドローション。あれは日本には無い香りがあるので、毎回買って行って配りますね。
鈴子:月並みだけどトレーダージョーズのエコバッグは外しませんね。可愛い柄だと特に。
まゆみ:こないだ私も買ってったら、日本で1,800円で売ってるって言われた。私が買ったのは1ドル99のちょっと大きめのだったんだけど、それでもねえ。あと意外だったのはリンドールチョコレート
鈴子:あれも日本だと凄く高いんですってね。何千円もするそうですよ。
まゆみ:びっくりしますよね。
としえ:ロキシタンって日本にもあるけど、日本だったら10ドルものものが7,000円位したんですよね。だからこっちで買って行った。
まゆみ:最近私が喜ばれたのはC.O.Bigelowリップグロス。ウッドフィールドのモールの中にも入ってます。色んなミント味があって、凄く美味しい(笑)。3本で15ドル。これまだ日本に店舗が無いらしくっていつも喜ばれます。

B&BWのハンドローション

トレーダージョーズバック
リンードールのチョコ

 

ちょっとした小旅行

住む:小旅行と言うか、チョッとした週末の旅行先で、何処かお勧めはないですか?
あさこ:Galenaはやっぱりお勧め。夏は避暑地でゴルフが好きな人はゴルフ場もあるし。可愛らしい街には小物屋さんとか結構色んなお店があったりして。冬はスキー場もあるし。
住む:ガラス細工が有名なんですよね。ワイナリーで試飲もできるし。
あさこ:あとは、ウイスコンシンとイリノイの州境にあるNew Glarus。このエリアはリトルスイスと呼ばれているチーズが有名な所なんですが、スイス人達の入植地だったみたいで、いろんなスイス料理屋さんがあるの。
けいこ:ウチは夫婦で車のレースが好きなのでIndy500には良く行きます。あそこに行くととにかく周りの人がドンドン話しかけてきます。日本人ドライバーが参戦していると、そのドライバーについての話だったり、他のモータースポーツについてだったり。レース途中の事故やリタイアの車があると、丁寧に説明してくれたり。皆さん驚くほど好意的でビックリします。任期の決まっている駐在の方にはアメリカ人のフレンドリーさを肌で感じるいいチャンスなんじゃないかなって思いますよ。

Galenaの町並み

リトルスイスのNew Glarus
Indy500のサーキット


Myrtle Beach

鈴子:週末の旅行って事ですよね?私は独身だし、週末の旅行だったら車で行くよりは飛行機に飛び乗ってニューヨークとか東海岸に気軽に行っちゃいますね。安いときは片道70ドル位だし。私はSouthwest航空を良く使います。
住む:へ〜。僕も長く住んでますけど、週末の旅行で飛行機を気軽に交通手段として考えるなんて考えた事も無かった。目からウロコですね。
鈴子:シカゴってハブだから、旅行するのには本当に便利です。どこにでも直行便があるし。
まゆみ:私はダラダラと車で旅行するのが好きなので、冬の間のオフの時はサウスキャロライナのMyrtle Beachまでノープランで行きます。ゴルフ旅行みたいなのを1週間くらい。道中、今日は疲れたからこの辺でゴルフを一ラウンドしてから泊まってくかみたいな。
住む:サウスキャロライナまでのルートって、あまり知られてないけど、景色の良いところが結構あるんですよね。
としえ:夏、ウイスコンシンのOsh Koshでやってるエアショーに何度か行きました。本当に全世界から飛行機好きの人が集まって来るから、ホテルも満室になってたりしますが、ああいうのが好きな人にとっては楽しいと思いますよ。細かくお店を回ってたら、それこそ1週間あっても足りないくらいの盛況です。
あさこ:夏はブリストルという街でルネッサンスフェアやってますね。ヨーロッパの中世の服を着た人達が居て、お肉とかもモモ肉みたいなのを骨付きでガブッと食べるような。
まゆみ:ミルウォーキー美術館って建物が綺麗なんだよね。
住む:確かに結構イイ博物館があるんですよ。中でもDiscovery World Museumというのが良くって。展示物には何でも触れられるんですが、色々と工夫されてるので子供も大人も楽しめます。

Osh Koshのエアショー

ブリストルのルネッサンスフェア
ミルウォーキーのDiscovery World Museum

 

英語について

住む:英語についてなんですけど、苦戦している方へのアドバイスがあれば。

あさこ:ズバリ『子供用の番組を見る』ですね。セサミストリートとか、ニコローディアンとか。あと、本も子供用の本から。
住む:確かに自分の子供が英語を覚えて行くプロセスを見ていると、それが一番近道だと思いますね。図書館でいっぱい絵本を借りてきて片っ端から読むとかね。意外と知らない単語があるんでビックリしますよね。
まゆみ:私は心構えを切り替えることが必要だと思います。とにかく開き直ることが大切。
としえ:最初はどうしても劣等感みたいなものがあると思うんだけど、それを越えちゃうと「なあんだ」って思えますよね。
ゆき:とにかく相手にも私はコレだけは伝えたいって思うことが大事ですね。文法よりも気持ちが伝わればそれで良い。
住む:しゃべる場を作るにはどうしたら良いでしょう?
としえ:日本人慣れしてるアメリカ人とお友達になるとゆっくりしゃべってくれるよね。
鈴子:日本文化に興味のある人とか。
まゆみ:最初はボランティアやりました、博物館なんかで。人類学の教授達の研究、特に日本の浮世絵や陶器の研究の手伝いをしたんですが、自分の興味とも凄く合ったので。色々教えて欲しいし、しゃべらないと仕事にならないしっていう環境が良かったのかな。
としえ:教会の人って良くしてくれますよね。それに彼らってミッショナリーとして外国に居た人達も多いし、日本に何年も住んでたって人も意外といて、そう言う人達とかは友達になりやすいって聞きますね。
ゆき:あと学校のPTAとか、学校イベントのボランティアには積極的に参加しました。皆さん、英語がダメだからと敬遠される方もおられるようですが、日本の文化紹介の時なんかはイイですよ。身振り手振りでも大丈夫。皆さん異文化に対しても凄くリスペクトしてくれますし。

meetup.comのウェブサイト

鈴子:meetup.comでJapaneseって入れるのはどうかしら。あのサイトだと色んな事に興味のある人たちがコミュニティーをつくってるから趣味で探してもいいし。
まゆみ:簡単なところからだと、レストラン行ったら旦那に頼んでもらうんじゃなくて、自分で頼むとか、そういうことからスタートしてもいいかもね。うまく通じたら、またやってみようと思うよね。
あさこ:私はパークディストリクトでヨガのクラスなんかがいいと思う。ああいうところは親切なおばさんとか絶対いるし。、
けいこ:アメリカ人は、親切な人多いですよね。

如何でしたか?皆さん、お話の内容もそうですが、とっても魅力的な方達ばかりで話題も豊富。いつもは主導権を握って進行している住むトコ.COM編集長も今回はたじたじで、殆ど出番はありませんでした。さて、4月号の後編では、日本からのお客さんを連れて行くレストランや、中華料理店、ブランチや食料品店の話に加えて、子育てや、パートナーとうまくつきあっていく方法などについてもカバーします。是非お楽しみに!

レストラン&お店情報

Name
Address
City
Phone
WEB
La Tasca 25 W Davis St Arlington Heights (847) 398-2400
Tapas Gitana 1146 W. Cermak Chicago (773) 296-6046
May Street Cafe 2439 W. Devon Ave Chicago (312) 421-4442
Prarie Grass Cafe 601 Skokie Blvd Northbrook (847) 205-4433
Prarie Fire 215 N. Clinton Chicago (312) 382-8300
Artistic Cuisine 16 South Bothwell Street Palatine (847) 934-0400
Phill Stefani's 437 Rush 437 N. Rush Street Chicago (312) 222-0101
Sweet Tomato 1951 E. McConnor Pkwy Schaumburg (847) 619-1271
Red Apple Pancake House & Cafe 2121 Plum Grove Rd Palatine (847) 925-8048
Suzette’s Creperi 211 West Front Street Wheaton (630) 462-0898
Beard Papa's 108 North State St # 50 Chicago (312) 960-9000
Lana’s Dazzling Desserts 321 E. Dundee Rd., Wheeling (847) 215-0303
Bitter Sweet 1114 W. Belmont Ave Chicago (773) 929-1100
Saint's Alp Teahouse 2131 South Archer Avenue Chicago (312) 842-1886  
H-Mart 810 Civic Center Drive, Niles (847) 581-1700  
Coffee Haus 209 W Golf Rd, Schaumburg (847) 755-1233  
Very Berry Fro-Yo & Coffee 1409 W. Dundee Rd Buffalo Grove (847) 222-1125  
Red Mango 111 West Jackson Avenue Naperville (630) 904-0994
Le Chocolat Du Bouchard 129 S Washington St Naperville (630) 355-5720
居酒屋 三九 1176 S. Elmhurst Rd. Mt. Prospect (847) 228-539
Bob Chinn’s Crab House 393 South Milwaukee Ave Wheeling (847) 520-3633
Santorini 800 W. Adams St Chicago (312) 829-8820
Costco
シカゴエリアに数店ありますので詳細はウェブサイトでご確認ください。
Day My Spa Nihon Clinic内 (847) 363-6415
Massage Envy シカゴエリアに数店ありますので詳細はウェブサイトでご確認ください。

WEB

Body+Soul Spa Resort 381 N. York Road, Suites #1 + 2 Elmhurst

(630) 617-4600

 

 


 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.