シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2018年9月
長〜い夏休みも終わり、まだまだ遊び足りないあなたに贈る
日本3大リゾートの楽しみ方!

今年の夏休みは子供を連れてゆっくり日本で過ごせなかった、という方はいらっしゃいますか?せっかくだから、ゆっくりおじいちゃまおばあちゃまも一緒にホテルステイ!のんびり温泉!パパはちょっとしか日本には帰れない。。。けど、楽しみも欲しい!という場合もあるかな?ちっちゃい子がいるファミリーにも、おっきい子がいるファミリーにも、三世代旅行やご夫婦やカップルでも。みんなが楽しめるところを紹介します!



★竜宮城スパホテル三日月

成田空港のある千葉県にあるのはホテル三日月系列にある竜宮城スパホテル三日月。このホテルは都心から35分。東京湾アクアラインという、東京湾を横断する道路を渡ってすぐのところにあり、高速バスや電車でのアクセスも可能。

ここのお部屋は、すべて「オーシャンビュー&富士山ビュー」! せっかくの日本だから海と富士山、堪能したいですよね! お部屋の窓際は畳敷きだから、ゆっくりくつろぎながら海を眺め、新館の富士見亭なら、なんと、全室半露天風呂付き。大きなお風呂が苦手な方が家族にいても、お部屋のお風呂を楽しんでもらえます。(温泉ではないのが残念!)

そして、プールは屋内の流れるプールと全長70メートルのウォータースライダー、屋外の250メートルの流れるプール、ちっちゃい子用のキッズプール。屋外の温水プールのエリアには滑り台、100メートルの流れるプール、バブルバス、薬湯、ローヤルゼリー湯などなど、色とりどりのお湯。屋外プールでは噴水ショーも行われているから楽しみも倍増。

楽しみなお風呂は神奈川から東京、千葉と東京湾、丹沢山系に富士山を一望。素晴らしい景色を見ながら入る温泉は敷地内の地下800メートルより湧き出る豊富な天然療養温泉。

たくさんの種類の内湯と外湯、露天風呂。そしてここの名物お風呂が純金風呂。さらに銀風呂も。一億五千万円かけて作られた純金のお風呂に浸かってみるのもいい経験です!


豪華なお食事! 家族連れならバイキングが安心。子供向けの食事も、デザートも用意されているから、ゆっくり食事が取れます。ゆっくり和食、という方には和食処で会席料理を楽しめる個室もありますし、お祭りランド、というエリアではうどん屋さん、お好み焼き屋さんやカフェ、クレープ屋さんもあるから手軽に軽めの食事を取ることもできて安心。
 
このお祭りランドにはキッズガーデンという、ボーネルンドがプロデュースした遊びエリアがあるので、プールがまだあんまり楽しめないハイハイ時期の子から、ボールプールやおままごとが大好き、がっつりもっと遊びたい!という子までみんながとっても楽しめます。

なんと、お祭りランド、その名の通り毎日がお祭り気分になれる縁日に屋台が並んでいるのです! スーパーボールすくいやお面、射的など、アメリカでは体験できないお祭り体験も!

ちなみに、敷地内には潮干狩りをすることのできる浜もあり、春から初夏にかけてはあさりやハマグリをとることができます。すぐ近くには三井アウトレットモールもあるので、お買い物も楽しめますよ。

★星野リゾート

星野リゾート、という名前を聞いたことはあるでしょうか?今日本で、素敵なリゾートホテルをたくさん経営してる会社て、この系列のリゾートホテルはどこもキッズフレンドリー。また、ホテルステイを満喫できるように、いろんなプログラムを用意してくれているのです。今回は、長野県にあるリゾナーレ八ヶ岳を紹介。

ここのオススメはプール。屋内だけどここは海?と思うような砂はないけど砂浜みたいなビーチに打ち寄せる波。プールのための縁や段差のない海みたいなプールだから、ヨチヨチの赤ちゃんも、波打ち際に座ってチャプチャプしたり、自分の立てる範囲で足を水につけたりできるんです。深い沖の方ではビニールボートに乗って遊ぶこともできます。そして1時間に1回1.2メートルもの大波も起こるので、お兄さんお姉さんたちも楽しめること間違いなし。

プールは7月に新しいエリアがオープンするとか。ここはなんと、森をテーマにした水遊びエリア。小学生低学年くらいが特に楽しめそうな、水のアーチを潜るスライダーや凸凹すべり台、もっと小さな子でも大はしゃぎしそうな噴水やシャワーなど、子どもたちの好奇心をくすぐる工夫が満載です。また、このエリアを見渡せる場所にパラソルやソファを設置してあり、遊具の近くにも足浴ができるベンチもあるので、リラックスしながら子供を見守ることができます。プールサイドにはカフェがあるので、お昼ご飯やおやつで休憩時間を取りながらプールを楽しめます。朝は水上ストレッチに申し込むこともできます。

このリゾートでは、アクティビティがすごくたくさん用意されています。 お子様連れにおすすめなのは森の中のアスレチック。森の空中散歩、と名付けられたアクティビティは木とロープでできています。地上5〜7メートルを、一本橋を渡ったりや網をくぐったり、ターザンのように空を飛んだり。身長や年齢、レベルに合わせてコースが選べて、ガイドが付いてくれるので安心して冒険を楽しめます。

他にも、夏ならハイキングやカヤック、ホタルウォッチング、乗馬など、高原ならではのものや、桃や梨、ぶどうなど近隣の農園での果物狩りも秋にはハロウィンでコスチュームを着てハロウィンメイク、プロジェクションマッピングも楽しみです。冬にはクリスマスの飾り付けでいっぱいの中、スノーボードやスキーのデビューやレッスンも。

どれも有料なのかな、、、と思うと、そうではないんです。森の中で大きな大きな紙芝居を見せてくれたり、近くの葡萄畑を訪れるワイナリー散歩を楽しんだり、プールのキッズエリアで遊びながらサポートしてくれるスタッフと共にプールデビューをしたり。プールサイドのプレイルームも、外に面したプレイルームも、楽しめます。

子供向けばかりを紹介しましたが、大人も楽しめる、パラグライダーや月明かりの中の乗馬、サイクリングなど、様々なものが用意されています。
 
ホテルの部屋は、キッチン付きの赤ちゃん対応の部屋、ケージが完備された愛犬と共に過ごせる部屋、木の香る露天風呂付きの部屋もあれば、最大5名まで一緒に泊まれる部屋などそのスタイルは色々。

プランも食事付き、プールプラン付き、など選んで、自分たちがやりたい過ごしかたに合わせたホテルステイが楽しめます。

実はここ、ホテルだけではなくて、ピーマン通りという可愛い名前のついた通りがあり、素敵なショップとカフェが並んでいます。ここでお買い物したりお食事するのも楽しみの一つ。こだわりのお店が並んでいるので、素敵なお土産も見つかりそう。

★スパリゾートハワイアンズ

ここは、日本のハワイ!と言うキャッチフレーズでやっているリゾート施設。アメリカから日本に帰って来てるのに、わざわざハワイテーマのところに行かなくても…って、うん。わかるわかる。

でも、プールのあるウォーターパークでは、メインの大きなプールも楽しいし、日本初!の流れるアクアリウムプールは流れるプールの真ん中や頭上に水族館があって、色とりどりの魚やサメを眺めながら泳げるし、さらにオムツ水着の赤ちゃん用の浅いプール、小さな子が楽しむすべり台つきのプール、その横には大人があったまりながら子供の様子を眺めるスパ、もう少し大きい子がチャレンジするつり橋を渡った先のすべり台。そして、身長120センチ以上の大きいお兄ちゃんお姉ちゃん、お父さんお母さんがスリル満点楽しむ、百メートル越えのスライダー3種類5コース!と、バラエティに富んだプールや滑り台があるのです。

プールのエリアだけでもこれだけ楽しそう!そして、この一角には劇場があり、フラダンスのショーが行われています!

日本人のフラでしょー、なんて、思わずに、チェックしてみて!ハワイだけじゃない、フィジー、ニュージーランド、トンガなど世界中のフラを、衣装や楽器も様々なものを楽しむことができ、見ているお客さんたちもステージに登って、一緒にダンスを楽しむことができるのです。うちの娘、4歳での初舞台!から、それが大のお気に入り。紙でできた可愛いレイをかけてもらえるのも大きなポイント!

「いっしょに南国体験タイム」という、楽器、ダンス、ファイヤーダンスをハワイアンズのキャストから教えてもらえるプログラムも大張り切りで参加しました。南国こども楽園という子供向けのプログラムも楽しいです。

ちなみに、ショーが始まる前にちょっと時間があるなーという時には、劇場の近くで、元フラダンサーに教えてもらって、自分だけのリボンレイグッズやハワイアンシュシュ、オリジナルストラップを作って旅の思い出にどうぞ。物によっては10分位で作れて、可愛いお土産になります。
 
ハワイアンズは、温泉も楽しめます。水着で、家族一緒に楽しめる二つのエリアがあり、屋内のスプリングタウンでは打たせ湯、オンドル、ジャグジー、ミストサウナが、屋外のスパガーデンパレオでは色彩豊かなデザインで作られたジャグジーや遊べるプールのようなスパが楽しめます。もう一つ、男女別で入る大露天風呂 江戸情話与市は、なんと男女合わせて1000M2最大の露天風呂!しかも江戸時代の銭湯の風情が楽しめ、夜には影芝居をお風呂に入りながらみることができるのです。このお風呂は高い天井と黒塗りの柱で、江戸情緒を満喫しながら、ゆっくりと和の温泉を堪能できます。
 
このハワイアンズ、福島県いわき市にあるのですが、なんと、ホテルに泊まると東京周辺からバスで送り迎えを無料でしてくれるのです!東京、新宿、横浜、千葉などいろいろな駅で送迎をしてくれるので、電車代も高速代も必要なし!ホテルの予約するときに一緒に申し込みの必要があるのでそこだけ忘れずに!

ホテルはモノリスタワー、ウィルポート、ホテルハワイアンズ、やすらぎ亭、クレスト館とあり、それぞれお値段やお部屋のサイズが違うので、お好みに合わせて。食事付きのプランも色々選べます。朝と夜はバイキングでホテルのレストランで食べるプランが基本ですが、食事なしを選ぶこともできるし、お昼ご飯はプールサイドにあるフードコートで好きなものを選べます。
 
ハワイアンズだけじゃなくて、ちょっと他にも見たいなーと思ったら、女の子のいるおうちにオススメなのはリカちゃんキャッスル。お城のような素敵な建物ですが、実は工場。入り口でリカちゃんとお揃いのドレスを着て工場見学し、最後にここでしか買えない特別なリカちゃんを自分だけのスタイリングでドレスアップさせて購入することができるのです。歴代のリカちゃんの展示で、昔から今までのリカちゃんの顔の変化、家族について学んだり、流行のファッションの移り変わりを見ることができます。ここのリカちゃんは髪の毛の色がピンクや紫、緑などカラフルな子や、黒髪の子がいて、髪型もボブやカール、ロングやショートと色々。目の色、唇の色も一人一人違うので、自分の好きな子を選べます。それと、リカちゃん遊びが好きな子だったら、小物詰め放題をやってください。靴、帽子、ピアスをギッチギチに詰め込んで600円。超お得です。

もう一箇所オススメはアクアマリンふくしま。水族館です。カワウソの餌付けや、トドやゴマフアザラシなど迫力ある北の海の動物を楽しめます。バックヤードツアーには是非参加して!普段は見ることのできない、水族館の裏側を見ることができるのです。水槽を管理する機械や、餌を準備する部屋、新しく入る生き物をどうやって連れてくるか、慣れさせるか、など、知らなかった色々を見ること、聞くことができます。東日本大震災の時の話など、この場所だからこその話も是非聞いてください。そして、蛇の目ビーチでは世界最大級のタッチプールが作られていて、裸足になって磯でヒトデやナマコに触り、干潟で潮干狩りをし、砂浜で砂遊びをできます。アクアマリンえっぐでは、釣りをして、釣った魚をその場で唐揚げにしてくれるので、美味しくいただくことができます。見る水族館だけでなく、体験する水族館。他にはない水族館です。

 

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.