シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2012年4月
私達、中身重視です!?
座談会シリーズ第9弾
シカゴ・アラサー座談会(後編)!
 

2月に続いて今回はアラサー座談会の後編です。今回もピンポイントで面白い話題を8人の参加者の方々に提供していただきましたのでお楽しみください。座談会を行った場所は、ヘルシーかつ美味しい料理で有名なシャンバーグのSeasons52です。

参加者リスト(仮名)
岸本… シカゴは5年目。手芸が趣味で、週末はショッピング。子供が二人。
ヤナ… シカゴは15年目。料理が得意でグロッサリーショッピングが好き。子供二人。
市丸… アメリカ生まれで、シカゴは6年目。趣味は旅行、買い物&新しいレストランの開拓。
ノビ… シカゴ3年目。週末は街の散策が好きなスポーツマン。建築と読書が好き。
タダ… アメリカ生まれ、シカゴは4年目。料理が得意なアウトドア派で趣味はスポーツ観戦。
ミゾ… シカゴ13年目。ヨガ、ピラティスに加えて水上スキーも好きなアウトドア派。
チャコ… シカゴ生まれ。オフは友人と食事会&ショッピング。読書も好き。
タケ… シカゴ在住5年。趣味は買い物、旅行&ヨガ。お子さんが二人。

ディナーの話
テイクアウトの話
子供が喜ぶお店
食料品店の話
ちょっと面白いところ
どうやってリラックスしてますか?
今回紹介されたお店&レストラン


ディナーの話
Cheesecake Factory

Gibson's

Oceanique

Carson's

Chama Guacha

Nordstrom Cafe

Lou Malnati's

Lawry's

Tokio Pub

Tilted Kilt

進行:それでは後半に入ります。まずディナーでお勧めのレストランについてお願いできますか?特に日本からお客さんが来た時に喜ばれたお店の情報なんかは嬉しいですね。
やな:日本からのお客さんだとCheesecake Factoryに連れて行くのがうちの定番です。とにかく量にビックリしてもらえるし、アメリカンな感じが一発で味わってもらえるので。あそこだと私はアーティチョークディップが好きです。チーズケーキだと、旦那がストロベリーチーズケーキがいいって言ってました。
チャコ:私のお勧めは、この間行ったら美味しかったGibson'sです。その時はLondon Broilというのを食べました。普通のフィレじゃないんですが、凄く美味しくって量も多かったです。どちらかと言うとスカートステーキみたいな感じでした。
進行:ギブソンズで日本人を驚かすのならケーキ類がお勧めです。スライスなのに大きさがハンパじゃないから間違いなく呆気にとられます(笑)。まず確実にお持ち帰りになっちゃいますけど。あと、確かサイドではダブルベイクドポテトってのがあるんですが、これが今まで食べたベイクドポテトの中で一番美味しかったです。
ミゾ:私は日本から人が来たらやっぱりBob Chin'sに行くかな。魚介類が大好きなんですけどそんなイベントでも無いとなかなか行けなくって。。。ロブスターも食べるけど、やっぱり蟹が好きです。ポン酢を置いてるのも嬉しいですよね。でも一番のお気に入りはやっぱりソフトシェルクラブ。そのまま殻ごと食べれるのが幸せです。
岸本:私はエバンストンにあるOceaniqueをお勧めします。5年位前に主人と行ったのが最初なんですが、これがとっても美味しくって。シーフードがメインのフレンチというだけあって、やっぱりお魚料理がとっても美味しかったです。で、後日、日本からお客さんが来た時もご一緒したんですが、その時もとっても喜んでもらえました。
市丸:この間、出張者が来た時は、Portillo'sに連れて行きました。凄くアメリカンな雰囲気だから楽しんでたみたいでした。あそこって、お店によってテーマが違うじゃないですか。30年代や50年代風だったりロックンロール系とか色々あって。いつもと違うお店に行くと、案内する方も楽しくっていいですよね。
進行:ウェブサイトにロケーション別にテーマが表記してあるので参考にできますよ。あと、意外と知られてないんですが、ポーティロズってバーベキューリブがあるんです。これがかなり旨くておススメです。最初はチェーン店のバーベキューリブなんてって思ってたんですけど、一度食べたらヤミツキになっちゃって。骨ばなれがとてもいい、柔らかなお肉なんですが、とにかくソースが秀逸なんですよ。
チャコ:でもやっぱりBBQリブはCarson'sですよね。
進行:それは勿論!いつもCarson'sが近くにあればなあって本当に思います。でもPortillo'sのリブも手軽だし、是非一度試してみてほしいです。テイクアウトも出来るので、ポットラックの時なんかも重宝します。
ノビ:お肉系が続いちゃいますけど、お肉が好きな人に人気のお店でChama GuachaっていうのがDowners Groveにあります。シュラスコ系のお店で、勿論お肉も美味しかったんですけど飲み物が特に美味しくって。ブラジルの飲み物がビールやら沢山あって楽しかったです。なかでもジンジャーエールがヒットでした。
市丸:あと、あそこはちゃんとブラジルのパンも出してくれるお店なんですよ。ポン・デ・ケイジョっていうんですけど、これが美味しい。
進行:パンが美味しいお店って、それだけで何かウキウキしますよね。
タケ:主人のご両親が来られた時にウッドフィールドのモールに買い物に行ったんですが、ランチ時間だったので、ノードストロームの二階にあるNordstrom Cafeに行ったら凄く喜んでくれました。ローストビーフのサンドイッチがあるんですけど、ボリュームが意外とあるし、お肉が分厚いのに柔らかくってとってもビックリしてました。満足してくださって良かったです。
進行:分かります。あのカラメライズドオニオンが入ってるサンドイッチですよね。あれ、ホント美味しいんですよ。あと、あそこのデザートは全部お店で作ってるんですが、チョコレートのカップケーキが甘さ控えめでチョコレート好きにはたまらないですよ。
タケ:へ〜。今度試してみます。あそこは、気軽に入れるわりには雰囲気も素敵だし、ショッピングの合間にちょっと一休みするにはいいお店だと思います。
進行:同じフロアに子供用の靴コーナーがあるんですが、そこに小さいけど可愛らしい熱帯魚がいる水槽があって、うちの子供達には人気です。では、話は変わりますがシカゴピザなんかどうでしょう?
やな:シカゴピザならやっぱりLou Malnati'sかな。
進行:UNOよりもLou Malnati'sの方が良い?
やな:うちは味ならLou Malnati'sの方が好きです。サラダも美味しくって、子供達がバクバク食べててビックリしました。ピザよりサラダ食べてたかも。でもあそこって、ピザが大きいいんですよね。サイズが大きいのは日本から来られた人には受けるんですけど(笑)。
進行:あ、でも、お一人様用のサイズもあったはずですよ。
やな:あ、そうなんだ。あと、Gino'sも子供達にはうけますね。壁とかに落書きしてもいいというのが嬉しいみたいで。
岸本:またお肉の話に戻っちゃいますが、このあいだ日本から両親が来た時はLawry's The Prime Ribに行きました。雰囲気も良かったし、なにより美味しかったですね。
進行:やっぱりプライムリブを。
岸本:ええ。とにかくとっても柔らかくて、一番小さいのを頼んでも、結構な量なんですよね。
タケ:量多いですよね。
岸本:確かにお値段も高めなんですけど、どうせなら美味しいものを食べたいし。
進行:おもてなしをしてるという気持ちを感じてもらえますしね。
やな:そう言えば、Shaw'sってありますよね。あそこのシーフードも美味しかったですよ。
進行:シャンバーグのShaw'sは日本人のシェフもいるし、お寿司もおいしいですよね。隣に、Tokio Pubって言うのが出来たんですけどご存知ですか?
タダ:ああ、聞いたことあります。
進行:その日本人の方がプロデュースしておられるみたいで、面白いお店なんですよ。アペタイザもなんとジャパニーズタコスなんてのがあって!和風の食材を使ったタコスなんですが、これが意外にも美味しい。勿論、純和食を食べに行くお店では無いですけど、日本から来た人を連れて行ったら雰囲気が面白いって喜んでくれましたね。その後はTilted Kiltに行って。。。
一同:Tilted Kilt?
進行:Higgins沿いにあるスコットランド系のバーなんですけど。
やなHooter'sみたいなところですよね。ちょっとセクシーなキルトの制服を着た女性のいる。
進行:そうそう。でもHooter'sって日本にもできちゃったし、話題性に欠けるじゃないですか。その点、Tilted Kiltは日本から来た人たちに評判いいですよ。活気もあるし。なにより女性のサーバーさんたちがとっても気さくだし。暇な時間はテーブルに腰掛けて話をしてくるんですよ。
一同:へ〜。
進行:日本から来たお客さんって、折角だから英語で喋りたいって思ってる人多いじゃないですか。あのお店の従業員は、積極的にお客さんと話をしなさいってお店から言われてるみたいで、日本人のつたない英語でもちゃんと聞いてくれるんですよね。英語のレッスンしてるみたいな感じで。勿論、僕らがフォローはしますけど。
タダ:最後にチップ払わないといけないですよね。
進行:そうですね。やっぱりチップはちょっと多めに払っちゃうかな。
ミゾ:でも女の人だけですよね。ウエイトレスさんだけの。
進行:男性もバーの中にはいます。でもサーバーは女性だけかな。確かに衣装はセクシー系なんで、最初はちょっとドキッとするんですが、Hooter'sと同じで慣れるとフツウですよ。とにかく、サーバーの教育が行き届いているので、居心地がいいんですよね。それに女性のお客さんもいっぱいいるし。

テイクアウトの話

Zenwich

Chef Ping

El Burrito

進行:では次にテイクアウトのお話をしたいんですが。
ノビ:最近エルムハーストにZenwichっていうお店を見つけたんですけど、ここはバインミーみたいなベトナムサンドイッチのようなものを扱ったお店で、とにかく美味しいんですよ。具にカレーを使ったカレーチキンバジルサンドイッチとか、豆腐を使ったベジタリアンメニューとかがあって。
進行:僕もあそこ好きです!トンカツ入りのサンドイッチとか最高ですよね。とにかく、あのパンが美味しい。最近のナンバー1ヒットかも。
岸本:面白そうですね!私はテイクアウトだと中華が多いんですが、やっぱりChef Pingですね。ミツワに買い物に行ってる間に注文しておいて、帰りにピックして帰るみたいな。なんでも美味しいですけど、特に子供達に評判がいいのは、具が色々入ったCombination Chow Meinかな。本当に色んなお野菜やお肉が入ってて。海老もたくさん入ってます。
ミゾ:私のはメキシカンなんですけど。知り合いのメキシコ人が、薦めてくれたEl Burrito Fantasticoっていうお店。特に牛タンのタコスが美味しいです。やっぱり本場の人が食べてるお店は美味しいですよね。
ノビ:メキシカンだと、ミツワの前のアルゴンキンを東に行くとデンプスターとぶつかる所あるんですが、あの辺がメキシコ人街になってて、そこにあるLos Compadresっていうお店がオススメです。若干怪しい雰囲気ですけど、絶対旨いです。あそこなんかも来てる人はメキシコ人だけですね。
進行:通な店知ってますね〜。あそこ前から気になってたんですよ。知り合いのメキシコ人もあそこは美味しいって言ってたし。確かテイクアウトも出来るけど中でも食べれるはずですよね。場所的にも本場っぽいし期待できそう。
ミゾ:それにメキシコ系の人たちってとっても優しいいんですよ。子供と一緒だと席譲ってくれたりしていつも良くしてくれます。


子供が喜ぶお店

Goebbert's
Choo Choo Train
Lego Land

Xtreme Trampoline

進行:では、お子さんが喜ぶお店やアトラクションという感じではどうでしょう?
市丸:South BarringtonにGoebbert'sってありますよね。あの大きなパンプキンの。あそこって、季節によって色々イベントをやってて、例えば秋に行くと子供向けのアトラクションをやってるんですね。お化け屋敷があったり、らくだに乗れたり。で、この間行ったらキリンがいて餌をあげることができたんですよ。もうビックリ!
ミゾ:キリンに餌をあげたの?
岸本:ハロウインの前の時期にやってましたね。
進行:それ羨ましい!子供がキリン好きで動物園によくいくんですけど、キリンって遠くからしか見れないんですよね。
やな:ペティングズーみたいになってるので他の動物もいましたね。
市丸:夏だと野菜の直売もやってますよね。
タダ:似たようなのでコーンメイズがありますよね。あれ、夜に行くのが楽しいんですよね。でも夜だとあまり小さいお子さんは無理ですかね。
タケ:小さいお子さん用だと、Des Plainesにモデルトレインがハンバーガーをサーブしてくれるお店がありますよね。
チャコChoo Choo Trainかな。
進行:あれって誕生日に行くとちゃんと歌も歌ってくれるし、子供達は好きだよね。
やなLego Landって一回しか行かないと結構割高なんですけど、年間パス持ってると中の食事も安く食べれてお得ですよ。
岸本:キッズミールが$1.99とかそんな感じで食べられるんだよね。
進行:あ、そういえばバッファローグローブにXtreme Trampolineって出来たのご存知ですか?子供だけじゃなくって大人も遊べる、超大型のトランポリン施設なんですが、中にはトランポリンでドッジボールが出来る部屋とか、テレビのバラエティー番組でみるような柔らかいフォームのブロックが敷き詰められている部屋まであって結構楽しめます。安全にも配慮されているのでアクティブな人にはおすすめです。

食料品店の話

Trader Joe's

Costco

進行:今回はお料理好きな人が多いみたいなので、こういう所で食材買いますよって言うところがあれば教えてください。
タダ:僕はやっぱりTrader Joe'sがお勧めです。色々と厳選したものを扱っているので何を買ってもハズレが少ないです。特に好きなのはワサビビーンズ。美味しいですよ。あとは塩と酢のポテトチップス。それから冷凍のフレンチフライも好きです。
進行:フレンチフライは、ガーリック味とか結構いろんなフレーバーがあるんですよね。
市丸:チョッと変わってるのがエダマメチョコ。枝豆スナックをビターチョコでカバーしてるんですけど、これが意外と美味しい。
ノビ:あそこのチーズケーキも美味しいですよ。ニューヨークのデリ・スタイルらしいです。
進行:デザートではないんですが、ブルーベリーのスコーンがお気に入りです。あと、ラズベリーとコーヒーラテのアイスクリームバーも子供達に人気がありますね。
岸本:私は冷凍のポークシューマイ。お弁当に便利なので。
タダ:冷凍だと鶏のから揚げもありますね。それからセサミチキン。付いてくるソースは使わないけど(笑)。
岸本:あとバーベキューとか照り焼きチキンも。それからJust Grillって書いてある鶏の胸肉をグリルして、ストリップにしてあるものがあるんですけど、それをそのまま温めてサラダの上にのせたり、チョッとパスタにする時に入れたりしてます。
タケ:私は幼稚園のお弁当のおかずに使ってます。最近では豆腐枝豆ナゲットって言うのが子供にも好評なんですが、健康的だなと思って。味もまあまあですし。
やな:うちは家族が多いのでよくCostcoを使うんですが、最近鮭を塩漬けにする方法を教えてもらったので、普通の甘鮭を丸ごと買ってきて、自分の好きなサイズに切って弁当に使ったりしています。味噌とムニエルにするんだったら塩をしないでそのまま冷凍したりとか。この方法だと皮が付いてるので焼き鮭にすると美味しいんですよね。
市丸:Costcoだと私のとこはムール貝ですね、袋ごと売ってるのを母がよく買ってます。トマトソースと煮込むと開くんですが、出汁も全部出るんで美味しいんですよ。
やな:あとはやっぱり蟹かな、イベントの時に重宝します。
タケ:私が最近はまってるのは6個入りのクリームブリュレです。説明にはオーブンで焼くって書いてありますが、ウチではトースターでやります。上についている粉を振ってすると、うまくいくとパリッパリになるんですよ。
ミゾ:じゃあガスバーナーが要らないんですね。
タケ:でもチョッとでも温度で失敗するとグニッっとなっちゃうんですけどね。でも味は美味しいです。
ミゾ:ウチは果物をたくさん食べるので、コスコでは必ず箱買いですね。特にザクロ(pomegranate)があるシーズンはぜったい買います。
タダ:ザクロも身体に良いんですよね。
やな:白桃も美味しいですよね。ちょっと待たないといけない時は冷蔵庫に暫く入れて熟すのを待ちます。
進行:ではValli Produceで買い物される方は?
やな:サトイモ(Taro)や、レンコンを買うかな。
市丸:あとゴーヤも買えますよね。
やな:野菜と合いびき肉とか。あと鶏のレバーなんかもすっごく安いんですよ。たくさん入ってるのに1ドル位だし。砂肝もありますよね。
市丸:牛タンがそのままの姿で売ってたりしますよね。
やな:モッツアレラチーズを量り売りで買ったり。あと中国のものですが、餃子の皮もあそこで買います。
タケ:あとは私も量り売りの生ハムかな。野菜とか果物はやっぱり他に比べると安いです。ただ、品質の良し悪しはその時々によって若干違うんですよね。それから、キウイのドライフルーツがあるんですけど、いつも日本に帰る時に姉に買ってきてって頼まれます。
やな;うちはドライフルーツだと、コスコのドライマンゴーを頼まれます。食料品店だと韓国系になっちゃいますけど、H Martでは牛タンと袋に入ってるフレッシュキムチ。私はASSIのよりHマートの方が好きです。
市丸:コリアングローサリーだと、時々ですがクレセントベーカリーのとなりにあるBada Foodsで凄く薄切りの豚肉と牛肉があるので買ってます。1パック3ドルくらいで凄い量なんですよね。
進行:僕はチャプチェが好きなんですけど、今までで一番美味しかったのはシャンバーグにあるOriental Food Market。でもあそこの海苔巻き、オデンキンバップはイマイチで、それが美味しいのはバッファローグローブにあるSeoul Market。あそこはフライドチキンも美味しいと思います。
ミゾ:うちの子は食べ物アレルギーが多いのでFruitful Yieldという専門店によく行きます。小麦粉アレルギーの子の為のスパゲティーだったりだとか、米粉で出来てる食品なんかもあって。でも専門店なのに比較的安く買えるのが嬉しくって。
進行:どこにあるんですか?
ミゾ:結構色んなところにあるんですが、この近くだとシャンバーグにあります。日本の醤油だけじゃなくて、たまりとか味噌とかもあるんですよ。ウチが良く買うのはオーガニックの蜂蜜なんですが、ホールフーズで17〜8ドルするのが10ドル位で買えたり。雑穀米も色んな種類があるんですよ。全体的に健康的で身体に優しいお店です。

Fruitful Yield



ちょっと面白いところ

Tommy Bartlett
Rick Wilcox Show

Top Golf

進行:さっき、子供を連れて行く場所の話をしましたけど、他にどこかちょっとした面白いところ知りませんか?
タダ:定番かも知れませんけど、Wisconsin Dellsって楽しいですよね。Tommy Bartlettっていう水上スキーのショーがあるんですが、あれなんか僕何度も観に行っちゃいました。
進行:デルズだとちょっと場所が中心部から外れちゃうんですけど、Rick Wilcox Showっていうマジックショーがあって、シーズン中だと殆ど毎日やってる常設小屋なんですね。イリュージョン的な場所なんですが、こじんまりしてるわりにはマジックの内容はかなりしっかりしてて、間近で見れる分興奮しました。
市丸:大人でも面白いですか?
進行:結構本格的なので、大人でも面白いと思いますよ。ラスベガスほど大規模なイリュージョンではないので、どちらかというと正統派というイメージですけど。
タダ:それから、あの辺では地ビール製造も盛んなんですよ。ウイスコンシンでビール工場の見学っていうと、ミルウォーキーが有名ですが、デルズの近くにあるマディソンという街の周辺でも地元のビール工場があって、お酒の好きな人には楽しいと思います。
ミゾ:私はデルズより近場にあるLake GenevaのGrand Geneva Resortに興味があります。
進行:あそこってプレイボーイのヒュー・ヘフナーが建てたんですよね、当時はプレイボーイクラブっていう名前で。
ミゾ:そうなんです。だから一度行ってみたくって。かなりゴージャスなつくりになってるって聞きました。
タケ:子連れOKなんですか?
進行:大丈夫です。以前取材で行った事があるんですが、確かに素敵なリゾート地でしたよ。特に食べ物が美味しくって、中でもRistorante Brissagoというイタリアンレストランが凄く美味しかった覚えがあります。
ミゾ:あそこは近くにスキー場があるから、冬はスキーツアーができますよね。あと確かインドアのウォーターパークがあるんですよね。
ノビ:ゴルフ場があるところでしょ?夏はゴルフのリゾート地になるんですよね。
進行:別にあそこに泊まらなくても、レイクジェネーバ自体、時間がゆっくり流れているというか、とってもリラックスできる場所ですよね。そんなに遠くないから日帰りでも行けるし。
ミゾ:スキー場もあるんですが、確かゴルフの打ちっぱなしの所が冬はそりが出来るようになってて、そこはお金が要らないはずです。スキー場でソリに乗ったら怒られますけど、あそこは凄く長いスロープでソリが楽しめるんで人気みたいですよ。
チャコ:そういえばゴルフで思い出したんですが、前に会社の集まりでWooddaleにあるTop Golfって打ちっぱなし場に行ったんですね。そこは単なる打ちっぱなしじゃなくってゲームをしながらポイント稼ぎが出来るようになってて。。。
進行:へ〜。
チャコ:だから、ゴルフしない人でも面白く遊べました。的がいたるところにあって、打つボールの中にはそれぞれチップが入ってるみたいなんですよね。だから遠くに打てなくても、近くの50点を狙うとポイントが稼げるみたいな。
ノビ:あそこは、レストランもあって、よくパーティーに使われたりするみたいですよ。


どうやってリラックスしてますか?

進行;さて、今回はアラサーの方々に集まって頂いたわけですが、この年代って、仕事してる方であればちょっとした転換期でしょうし、お子さんを育ててる世代だと子育て真っ只中ですよね。それなりにストレスも溜まると思うんですが、どうやってリフレッシュしてますか?
タケ:今はあんまり出来てないんですけど、以前はヨガをやってました。せっかくこっちに来てるので、本場の方に教えてもらいたいなと思って探して行ってました。
ミゾ:何処ですか?
タケ:パラタインで週1日日曜日だけ朝8時ごろからやってるインド人の方のお宅の別室で。先生のお友達の生徒さんのお家の地下なのでインド人の方が多かったです。
ミゾ:私もやってるんですけど、ヨガって色んな流派があって奥が深いんですよね。

King's Spa

タダ:色んなポーズがありますよね。ヨガではないんですが、僕のまわりの友人達はナイルズにあるKing's Spaによく行ってるみたいです。毎日やってるし24時間営業だからいつでも行けるって。
やな:垢すりとかしてくれるんですよね。
ミゾ:やっぱり水着を着なきゃいけないんでしょうか?
やな:いや、裸で大丈夫です。温泉みたいな所もあって、その横で垢すりしてくれます。中に入ると色んなサウナがあって、結構面白いですよ。子供も連れて行けるんですが、でも、リラックスしたかったので連れて行きませんでした(笑)。
一同:そうですよね(笑)。
タケ:マッサージで行ってみたいなと思うのは、Yu'sのモールの中にあるFoot Finesseという足つぼマッサージ。
進行:僕、行ったことありますよ。希望すれば全身のマッサージもしてくれます。確かにとても気持ち良いんですけど、僕はマッサージ慣れしてないからか、終わったら疲れちゃって、グッタリしちゃいました。おかげで帰りの運転は結構怖かったかも。
タケ:マッサージだと小平えつこさんっていらっしゃますよね、Body+Soul Spa Resortの。あの方にもマッサージをやっていただいたんんですがとっても良かったですよ。
進行:彼女は昨年の座談会でも話題になりましたが、イギリスで、ちゃんとアロマティックの勉強されて資格も取られた方なんだそうです。
ミゾ:へ〜、本格的なんですね。

今回紹介されたお店&レストラン

Cheesecake Factory
Woodfield Mall, Schaumburg
(847) 619-1090
WEB
Gibsons Bar & Steakhouse


1028 N Rush St, Chicago
(312) 266-8999
WEB
5464 North River Road, Rosemont
(847) 928-9900
2105 South Spring Road, Oak Brook
(630) 954-0000
Bob Chinn's Crab House
393 S Milwaukee Ave, Wheeling
(847) 520-3633
WEB
Oceanique
505 Main St, Evanston (847) 864-3435
WEB
Portillo's Hot Dogs
ロケーション多数
  WEB
Carson's Ribs
200 Waukegan Rd, Deerfield

(847) 374-8500

WEB
Chama Guacha Brazillian Steakhouse
3008 Finley Rd, Downers Grove

(630) 324-6002

WEB
Nordstrom Cafe
Woodfield Mall, Schaumburg

(847) 517-8335

WEB
Lou Marnati's
1 S Roselle Rd, Schaumburg

(847) 985-1525

WEB
Gino's East
1321 Golf Rd, Rolling Meadows

(847) 364-6644

WEB
Lawry's The Prime Rib
100 E Ontario St, Chicago

(312) 787-5000

WEB
Shaw's Crab House
1900 E Higgins Rd, Schaumburg

(847) 517-2722

WEB
Tokio Pub
1900 E Higgins Rd, Schaumburg

(847) 278-5181

WEB
Tilted Kilt
1140 E Higgins Rd, Schaumburg

(847) 413-2000

WEB
1360 Lake St, Roselle

(630) 380-5458

WEB

Zenwich

416 N York St, Ste B, Elmhurst

(630) 359-5234

WEB

Chef Ping

1755 Algonquin Rd, Rolling Medows

(847) 981-8888

WEB

El Burrito Fantastico

1228 W. Lake St., Roselle

(630) 980-4816

WEB

Los Compadres Taqueria

1801 W Algonquin Rd, Mt. Prospect

(847) 437-4601

WEB

Goebbert's

40W. Higgins Road, South Barrington

(847) 428-6727

WEB

Choo Choo Restaurant

600 Lee St, Des Plaines

(847) 391-9815

WEB

Lego Land

601 North Martingale Road Schaumburg

(847) 592-9700

WEB

Xtreme Trampoline

950 Busch Parkway, Buffalo, Grove

(224) 676-0660

WEB

Trader Joe's

17 W Rand Rd, Arlington Heights

(847) 506-0752

WEB

Costco

ロケーション多数


WEB

Valli Produce

850 N Roselle Rd, Hoffman Estates

(847) 252-7200

WEB

Super H Mart

801 Civic Center Dr, Niles

(847) 581-1212

WEB

Bada Foods

256 E Algonquin Rd, Arlington Heights

(847) 364-9302

WEB

Oriental Food Market

1105 N Salem Dr, Schaumburg

(847) 885-8610

 

WEB

Seoul Market

1204 W Dundee Rd, Buffalo Grove

(847) 870-8830

WEB

Fruitful Yield (Health Foods)

ロケーション多数



WEB

Tommy Bartlett Show

560 Wisconsin Dells Parkway Wisconsin Dells, WI

(608) 254-2525 WEB

Rick Wilcox Show

1670 Wisconsin Dells Parkway, Wisconsin Dells, WI

(608) 254-5511
WEB

Grand Geneva Resort

7036 Grand Geneva Way Lake Geneva, WI

(262) 248-8811
WEB

Top Golf

699 W Thorndale Ave, Wood Dale (630) 595-4653 WEB
King's Spa
809 Civic Center Dr. Niles (847) 972-2540
WEB
Foot Finesse
188 E Golf Rd, Schaumburg (847) 519-2188
WEB
Body+Soul Spa Resort
381 N. York Road, Suites #1&2, Elmhurst, IL (630) 617-4600 WEB


いかがでしたでしょうか。これまでの座談会では、「あそこのレストラン、好きです」というようにレストランを総括してオススメをしてくださる方が多かったのですが、今回はアラサーの方々ということで、レストランひとつをとっても「あの店のあれが美味しいです」といった、非常に具体的なコメントが多かったのが印象的でした。みなさんも気に入ったお店の情報などがありましたら、是非ぷれ〜り〜の編集部にお寄せください。

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.