シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2010年2月
国際結婚してるからこそこんなシカゴを知ってます!
国際結婚組さん座談会(前編)!

毎年ご好評を頂いている読者参加の座談会です。今年は国際結婚をしておられる方々に集まって頂いて、パートナーがローカルの方だからこそご存知の情報や、永住を視野に入れた長期滞在者だから経験しているような生活情報を交換して頂きました。今年も進行役は住むトコ.COMの編集長です。今回の会場になったのは、アーリントンハイツにある日本人シェフによるイタリア料理のお店『カフェ浪漫座』。美味しい和テイストのイタリアンに舌鼓を打ちながらワイワイと楽しく盛り上がりました。

参加者プロフィール(仮名)
夏子… 大学で来て14年。シカゴには13年。現在ダウンタウンの北部在住。趣味は食べ歩き。
あおい… アメリカ歴19年。シカゴ歴は14年。現在は西部郊外在住。お子さんが一人。
伸子… 大学で渡米後、シカゴは11年目。現在は北西部郊外在住。お子さんが二人。趣味は料理。
愛美… シカゴ歴17年。現在アーリントンハイツ在住。子供は二人。趣味は和菓子づくり。
京香… シカゴ歴約10年。アーリントンハイツ在住。ご主人の実家はパラタイン。お子さんは二人。趣味は各種習い事。
奈緒… シカゴに来たのは5年前。旦那さんは8年間日本で働いていた。お菓子づくりが趣味。

週末の朝はこんな風に過ごしてます!
日本からお友達が来てくれたら
ポットラックもおてのもの
お土産の話
旅行のはなし
どうやったらシカゴの事が好きになるか?
ボランティアの話
レストラン&お店情報


週末の朝はこんな風に過ごしてます!

住むトコ.コム編集長(以下『住む』):皆さんようこそお越しくださいました。早速なのですが座談会を始めたいと思います。最初のトピックは週末に行くレストランの話でどうでしょう?ブランチ的な感じで行かれる場所でも結構です。

M Henryのお店の外観

夏子:私のところは2人ともあまりお料理しない方なので、週末はだいたい食べ歩きをしてるんですね。散歩しててピザ食べたいなって思ったらそこに入ってみたいな。
住む:最近良かったって言うお店とかあります?
夏子:Ann Satherってスェーデン系のお店なんですけど、そこのシナモンロールが美味しかったです。あとはM Henryにアメリカ風のオムレツがあるんですが、少しアレンジしてあってプレーンなグレービーソースがかかってたりしていて週末の朝にはピッタリです。あとCheese Grits(粗挽きトウモロコシ)が有名なWishboneも好きです。
住む:ウイッシュボーンは良いですよね。あそこは南部のお料理をアレンジした感じですよね。
夏子:そうですね。あそこのコーンブレッドがまた美味しいんです。Red Eye Benedictというメニューがあるんですが、これも南部風にエッグベネディクトをアレンジしたものでAndouilleの細切れが入っていて美味しいんですよ。
あおい:うちも共働きなので週末ってどうしてもミツワとかH-マートへの買出しが多いんですね。で、そのついでに食べに行く事が多いです。ネーパービルのH-マートに行く時は、その隣にあるMapo Restaurantによく行くかな。Silkened Egg Topped with Ground Beefっていう中華風の茶碗蒸しがあるんですが、これは胡椒が強めですが子供がよく食べてくれます。大人が辛いものをオーダーしてしまっても、子供には白いご飯とこれを与えておけば安心です。ただしすっごく熱いので、冷ますのが大変ですが。

Intelligentsiaのお店の外観

愛美:うちは週末はPanera Breadが多いです。朝早く朝食で行く時には、お気に入りのアシアゴチーズベーグルをトーストしてもらって、気分でバターをぬったりクリームチーズをぬったりしています。ブランチで行く時はサワードウプレッドのお皿に入っているブロッコリー・チーズスープアジアンセサミチキンサラダのセットが定番でよく食べてます。
伸子:我家は旦那が料理が好きで、週末は彼が料理をしてくれるので、ほとんど外食しないんですが、二人ともコーヒーが大好きなので、美味しいコーヒーを飲みに出かける事は多いです。シカゴにあるIntelligentsiaという専門店が大好きなのですが、私の住んでいるエリアにはないので、近所にあるConscious Cup Coffeeという家族経営の小さなコーヒーショップへよく行きます。このお店、フェアトレードの豆を自家焙煎してて雰囲気もかわいいんです。 お味はコーヒー好きのお友達も絶賛してくれているので、ここはおすすめできるかな。

Ann Satherのシナモンロール
WishboneのShrimp & Grits Wishboneのコーンブレッド
Paneraのブロッコリーチーズスープ
Mapoの中華風茶碗蒸し

Conscious Cup Coffee

 


日本からお友達が来てくれたら


住む:なんか皆さん夫婦仲よく週末を過ごしてるんですねえ。えっと、では次に日本からお友達が来られた時に連れて行くと喜ばれるレストランを話題にしたいんですけど。

Texas De Brazilのダイニング
Texas De Brazilのシェラスコ

あおい:別にシカゴっぽくは無いんですが、いつもハズさないのがTexas De Brazilですね。あのブラジルの民族衣装の人が串にささった大きなお肉を持ってきてくれるところ。あれが日本の人にも新鮮にうつるみたい。
住む:シュラスコですね。確かに華やかですよね。なんと言っても色々食べられるし。
夏子:定番かも知れませんがCheesecake Factoryは連れて行くとみんなビックリします。とにかく何でも量が多いから。あ、デカイって(笑)。ちなみに私のお勧めはホワイトチョコレートとラズベリーのトリュフチーズケーキと、レッドベルベットのチーズケーキです。しかもレッドベルベットは頼むとFeeding Americaに寄付されるってところがチョッと気に入ってます。
あおい:量っていう意味だとステーキとかロブスターとかは日本であんまり食べられないような大きなサイズのものを皆食べたがるので、Morton'sT-ボーンステーキとかをご馳走すると、「ウオー」とか「ああ〜」とか言ってくれますよね。

Portillo'sのアメリカっぽい店内
Portillo'sの人気ホットドック

奈緒:あとはやっぱりホットドッグ?中でもPortillo'sは雰囲気がとってもアメリカっぽくって、店内のデコレーションもかわいらしいから、また行きたいって言うリクエストがいつもありますね。家族に勧めるのはジャンボホットドッグです。具沢山のシカゴスタイルだし、ジャンボサイズはアメリカらしい大きさでうけます。個人的にはあのフライが好きで、特にねっとりとあたたかいチーズソースのついてくるチーズフライがお勧めです。こちらも定番ですが、あそこのマックスウエルストリート・スタイルは炒め玉ねぎの甘味がきいていて、よく食べます。
住む:ポーティロースって、ついいつも同じものばかり食べてしまいますが、いつもと違うのを食べると「おっ!」と思うこと多いですよね。
奈緒:そうですね。ホットドッグな気分でないときは、グリルしたチキンをはさんだクロワッサン・サンドイッチを頼むんですが、クロワッサンのバターの風味と炭火焼の匂いがきいていて美味しいです。これなんか以前は食べた事無かったですね。

住む:ホットドッグと言えば、この間ある方の紹介でHot Doug'sというお店に食べに行ったんですね。僕もポーリッシュソーセージが好きなのでそれにしたんですが、味も勿論凄く美味しかったんですが何よりビックリしたのは、雪降ってるのにみんな外で列つくって待ってるんです。なんか有名人もよく来るようなお店らしいんですけど。美味しかったので、もうひとつオリジナルのホットドッグも食べちゃいました。

Shaw’s Crab Houseのダイニング
Shaw’s Crab Houseの巻寿司

夏子:あそこ超有名ですよ。いつ行っても列が出来てます。
住む:で、そこにダックオイルで揚げたフライがあるんですが、これがやめられない味だったなあ。
京香:この間ホストファミリーをやったんですね。日本から中学生の子供たちを受け入れて。だから店内に落書きがしてるってのもそのぐらいの子達には面白いかなと思ってGino's Eastに連れていったり、やっぱりポーティロースも喜んでました。で最後の日に他になに食べる?って聞いたらシーフードが食べたいっていうんでBob Chin’sに連れていきました。そしたら、やっぱりあの広大なレストランの中で大きなやらロブスターを食べるダイナミックな感じに感激してくれて。こっちも嬉しかったです。
住む:シーフードだとShaw’s Crab Houseはお寿司も出るんで和風好きな人と洋風食べたい人がグループにいる時なんかいいですね。
あおい:巻寿司しか無いけど結構美味しいですよね。ちゃんと日本人がシェフとかマネージメントに入ってるし。フォーマルとカジュアルのダイニングルームが分かれてるのもいいですよね。ちょっとお高いですけどあそこのキングクラブは美味しいですよ。

 

Cheesecake Factoryのレッドベルベット(左)とトリュフチーズケーキ(右)
Morton'sのTボーンステーキ
Hot Doug'sのホットドッグ
Bob Chin'sのキングクラブ
Gino's Eastのピザ

 



ポットラックもおてのもの

住む:こっちってポットラックよくやるじゃないですか。でも出先から直接行かなきゃけないとか、どっかで手軽に買ったものを持っていきたい時とかってありません?

意外と好評なインドカレーとナン

あおい:たまにやるのは、スーパーのデリで生ハムを買ってきて、向こうの出先でお皿を借りて並べる。綺麗に見えるので、チョット豪華な雰囲気になりますよ。
京香:私もサラダを袋ごと持って行って、その場でアレンジしてしまうという事はありますね。もともとサラダって事前にドレッシングかかってるとビショビショになっちゃいますし、彩にさえ気を配れば評判いいですよ。
住む:逆に僕の友達が持って来てくれたもので意外に受けたのはインドカレーでした。ナンも一緒に持って来てくれたんですが、これがイケてましたね。アイデア勝ちみたいな。
奈緒:この間会社のパーティーに行ったんですけど、そしたらスロークッカーに温かいシチューみたいなのが入ってたんですね。これが美味しくって。コンセントを入れるだけで温かいまま皆が食べれるでしょ。いいアイデアだなって思いました。つくるのも簡単そうだし。

とても便利な多目的に利用できるスロークッカー

住む:ポットラックって温めてサーブしてもすぐ冷めちゃいますからね。
奈緒:アメリカ人はスロークッカーを凄く愛用してますね。その後で私も買っちゃったんですけど、結構使えるんですよね。カレーなんかも朝とりあえず材料全部入れてコンセント挿しておくだけで、放っておいたら出来てるみたいな。
あおい:カレー粉とかも入れちゃうの?
奈緒:そうです。あとは自然に出来てるんですよ。チリとかスープとかもお鍋が勝手にやってくれるので凄く楽です。
愛美:スロークッカーだとあんこも楽に出来ますよ。砂糖は柔らかくなってから入れます。デザートだとカスタードプリンやおしるこも出来ますしね。
あおい:黒豆とかも出来ますかね。
愛美:出来ると思いますよ。スロークッカーは日本人の方には馴染みの薄い料理器具ですが、使い方によってはとっても便利で、お肉料理だけじゃなくってお魚の煮物とかもとっても気軽にできます。
一同:へ〜。

お土産の話

住む:それでは次にお土産の話を聞かせてもらえますか?まずは日本に持って帰ったもので。

OPIのマニキュア
Essieのマニキュア
ランコムのマスカラ
ディオール(左)カバーガール(右)
Bare Mineralのファンデーション
Stilaのアイシャドー

奈緒:−お化粧品はよくリクエストされます。例えばOPIEssieマニキュアは日本で買うと1800円くらいのが8ドル前後で買えるので。それに日本にはまだない派手目なかわいい色もあるので色のバリエーションが豊富なところもいいですね。かさばらないので、たくさん買っておいてお土産として好きな色を選んでもらってます。
住む:なるほど。
奈緒:あと、マスカラランコムディオールなんかもこっちの方が格段に安いので友人からよく頼まれます。最近ではMaybellineCover Girlなんかが安いのに優秀なんですよね。化粧品以外だとエコバッグもかな。トレーダージョーのとか皆可愛いねって言ってもらえますね。
あおい:うちがいつも持って帰るのはGarettポップコーン。キャラメルのやつです。でも大きいから小分けに違う袋に分けて入れて。
伸子:Martって雑誌があるじゃないですか?最近はアレを観て向こうからリクエストをしてくれる事が多いので楽と言えば楽ですね。
京香:スパイスなんかも評判いいよね。たとえばアボガドで作るワカモレのスパイスとか、チキンウイングの粉みたいなので、パパッてまぶして焼くやつとか。ちっちゃくって安いし。あと私は子供にはキャンディーかな、出来るだけ色が変なやつを(笑)。指輪型のとか、シュッとできるスプレーのキャンディーとか。とにかくアメリカチックなのが喜ばれますよね。
夏子:喜ぶ、喜ぶ。
京香:あとトレーダージョーは日本に無いので、あそこのものは評判いいですね。あと、荷物に余裕があればスパムかな?あれ日本では高いんですよ。700円くらいするって言ってたかな。
あおい:それは高い!
京香:妹が日本では凄く薄くして切らないといけないのよって言ってたので笑っちゃって。
奈緒:あの〜、さっきのコスメの追加なんですが、ファンデーションを忘れてました。日本でも自然派化粧品の人気が高まってるので、ミネラル・ファンデーション・ブランドではアメリカNo.1のBare Mineralは喜ばれますよ。日本でも発売されてるんですが、二倍以上もしますからね。あと、個人的にパッケージが可愛くて色味が日本人の肌にもにもよくあうStilaの商品も持って帰ります。ここのリップグレイズアイシャドーは自然な艶感があってあまりはずれることがないんですよね。日本でも以前は販売してたみたいなんですけど最近みかけないから希少感もあって喜ばれると思いますよ。
住む:じゃあ日本から持って帰ってきたものでアメリカ人に喜ばれたものってあります?
愛美:ウチは日本からこっちに来る時は子供達がお友達用に消しゴムを買ってます。日本の消しゴムは人気高いですね。お寿司のカタチをしたのなんかもありますし。学校でウケるみたいですよ。
住む:僕もこの間帰った時は量販店でクーピーを沢山買ってきました。セットで300円だったんですが、あれも喜ばれました。
夏子:私の周りにはお酒を飲む友達が多いんで、日本からパックに入ったお酒あるじゃないですか。ストロー挿して飲めるやつ。あれを持って来たらすごくウケましたね(笑)。

かわいいエコバック
Garettのポップコーン
珍しいスパイスも好評
日本では高価なスパム
アメリカで受け取る日本からのお土産の消しゴム
クーピー
   
お酒パック

 

旅行のはなし

住む:それじゃあこの辺で旅行の話をしたいんですが。出来れば車で行ける様な所を紹介していただければなと思います。

夏子:シカゴに近いという事だとやっぱりウイスコンシンへは良く行きます。旦那が「焚き火」が好きなので、
住む:焚き火?
夏子:そうなんです。ウチには暖炉無いんでウイスコンシンでログキャビンをレンタルして、もう一日中外で焚き火してます。それ以外だとやっぱりドアカウンティーでしょうか。最近まであのエリアにワイナリーがあるのも知らなくって。こんな寒い所でもワイン出来るんだみたいな、景色がとっても綺麗な所なのでリラックスできていいですよね。
住む:キャビンのレンタルなんて素敵ですね。どうやって探すんですか?
夏子:私、何でもグーグルで探すのが好きなんで、そこもそれで見つけたんだと思います。でもベッド&ブレクファストの専門サイトでwww.innline.comというのがあるんですが、そこでもみつかりますよ。あとウイスコンシン以外だとオハイオにあるHocking Hillsって言うところに行きました。洞窟が沢山あるので、子供にも受けるんじゃないかな?自然に出来た洞窟ばっかりなんです。
住む:鍾乳洞みたいな感じなのかな。
夏子:鍾乳洞みたいなのと、普通の山にある洞窟みたいなのもあって、結構歩いて行けるんですよ。いつもウイスコンシンばかりだから、どっか違うところに行ってみようよっ夫婦で話してて探してみたらなんか良さそうだったので。州立公園なんかも沢山あってハイキングも楽しかったんですが、なにより洞窟が楽しかったですね。

Indiana Dunesの静かで綺麗なビーチ

京香:私はこの間ダーリンと一緒にインディアナポリスに行きました。で、ダウンタウンにあるCrowne Plazaホテルに泊まったんですが、そこって電車に泊まれる部屋があるんですよ。
住む:え?電車?本物の?
京香:本物の電車です。本物の電車をホテルが買い取って、中を改装してホテルにしてるんです。昔、車が無かった時代って電車が個人の所有物だったことがあるみたいなんですよね。
住む:へー、それを引っ張ってもらってたんだ。
京香:そうそう。だから女優さんとか自分の車両を持ってたんですって。そんな感じで中を改装してあって、そこに泊まれるんです。
住む:面白そうですね。
夏子:うちは旦那とビーチに行く事が多いんですが、ダウンタウンにある砂浜はどこも凄く混むんですね、だから一時間くらいドライブしてIndiana Dunesまで行くことが多いかも。あっちの方が水も綺麗だし、何よりも人が少ないんでリラックスできるんですよね。

ウィスコンシンのログキャビン ドアカウンティーの湖
Hicking Hillsの滝と洞窟
Crown Plazaの電車ホテル

 

 

どうやったらシカゴの事が好きになるか?

住む:次はシカゴに来たばっかりの人に、こうすればシカゴが好きになれるというアドバイスをもらいたいんですが。

自然を満喫できるキャンプやピクニック
ピクニック感覚でRaviniaのコンサート
ホテルのアフタヌーンティーで贅沢気分

奈緒:郊外に住んでいるのであれば自然を満喫する気持ちが大切ですよね。お休みにはキャンプに行ったり、ピクニックに行ったり、屋外を楽しむって言うか。で夏場は絶対Raviniaなどの屋外の催し物に出かけるのがお勧めですね。
あおい:確かに一度ラビニアに行くと夏が待ち遠しくなるよね。最高の音楽を、野外で、しかもお酒も楽しみながら聴けるとこなんてそうそうないですもんね。
愛美:この辺って、習い事が好きな人にとってはとても楽しい所だと思いますよ。日本では聞いたことも無いような物を教えてくれる所があったりしますからね。そういう所に出入りしているだけで、直ぐにお友達の輪は広がると思うし。
伸子:私もネットで初めてママ友が出来てプレイグループに参加できたんで、それは凄い大事。あとは地域のイベント。色々興味のある所に行ってみることですね。とにかく家にいたら何も始まらないですから。
あおい:スポーツ好きだったら、スポーツ観戦とかがいいと思います。チームも一軍だけじゃなくって二軍なんかも入れると沢山あるから、そういうのは観戦料も安いし、ピクニック気分で簡単に行けるんですよね。
夏子:やっぱ、何処でも行ってみる事でしょうね。私はブラ歩きが好きなんですけど、ここに来たばっかりの時も自転車なんか無かったので、とにかく歩きまわりました。どこにでも行ってみる。例えばリンカーンパークとかゴールドコーストとか出かけて、あと夏は公園沿いをブラブラ歩いてみるだけで楽しいと思うんですね。
住む:郊外にお住まいの方には、とにかく一度勇気をふりしぼってダウンタウンに行ってみて欲しいですね。車が怖いのであればメトラに乗って。目的はあった方がいいとおもうのでホテルのアフタヌーンティーがお勧めです。それだけで電車にも乗らなきゃいけないし、街を歩かなきゃいけないし、高級ホテルにも入るから、かなりの経験値ですよ。一度凄いことをやってしまうとあとは楽になっちゃうと思う。
あおい:勇気が出ますよね。
夏子:ダウンタウンって怖いと思ってる人多いですけど、普通にしてれば全然怖くないですから。

 

ボランティアの話

住む:やっぱり永住が視野にある分、コミュニティーサービスをしておられる方も多いんじゃないかと思うんですが、何か積極的にしているものってありますか?

アニマルシェルターでのボランティア

夏子:私は犬猫のシェルターでボランティアやってます。犬を散歩に行かせたり、あとブラッシングしてあげたり、遊んであげたりとか。
住む:そのシェルターに入っている子達っていうのは結局飼い主を待ってるんですよね。
夏子:そうです。私が働いているのは「No Kill」のシェルターなので何ヶ月居ても殺されることは無いんですね。だから長くいる子だと友達みたいになるので、それで見に行ってあげたりとか。で、そうすると新しく犬が連れて来られたときに遭遇することもあるんですが、もう凄く可愛そうな、泣きそうな顔してるんですよ。聞いたら、家族が引っ越しちゃって一人残されてたとか、連れてけなかったから置きざりにされちゃってるんですね。そういうの結構あるんですよ。あとは離婚でどっちも引き取らなかったりとかも。犬も分かってるんですよ、どっかここも家じゃないんだみたいな。すごく可愛そうになっちゃってみんな引き取ってあげたくなるんだけど、そういうわけにもいかないし。
住む:へー。ではそういうボランティアをしたければ、どうすれば良いんですか。
夏子:殆どの団体はウエブサイトがあって、ウエブサイト上でボランティア募集しています。そこへ連絡するんですが、ウチの所はウエブサイト上でサインアップできます。トレーニングも必要ですが、それもちゃんと行ってくれますし、スケジュールもフレキシブルなので無理がないです。
住む:自分の好きなペースでできるんですね。でもトレーニングもしなきゃいけないとなると子供が出来るようなことでは無さそうですね。
夏子:多分18歳以下は出来ないと思います。犬に噛まれたりとか、向こうも訴えられたら困るので。
奈緒:私も旦那と一緒にアニマルシェルターに時々ボランティアに行ってます。本当はペット飼いたいんですけど、家を長期的に空ける事も多いのでなかなか飼えないんです。その代わりというわけではないですが、彼とそこで散歩をしたり猫のケアをしてあげたりとかしています。
住む:そうやって考えるとなんか素敵ですね。
奈緒:役にも立つし、自分も気分が良いし。
夏子:そうそう、エクササイズにもなるんですよ。
奈緒:そうですね。トレーニングも無料じゃなくってお金が幾らかはかかるんですが、その分ちゃんとした知識も得られるし。そこでもまたお友達が出来たりするので、とても良いと思いますよ。
夏子:動物を癒しに行ってるのはこっちのはずなんですけど、逆に自分が癒されてるみたいな。
京香:でもヒューマンソサエティーなんかだと数日経つと殺されちゃうんでしょ?
夏子:市内にあるアニマルケアなんかは2〜3日以上は置いておけないです。大抵の場合はコントローラーの人がシェルターに電話して、こういう子居ますけど欲しいですかって連絡してくれてシェルターの人たちが引き取りに行く感じなんですが、やっぱり施設の数も限られてるし、向こうも予算があんまり無いんで殺されちゃう子達もいます。でも、最近シカゴでは近年殺されるてしまう数がすごく減ってはきてるんです。No killシェルターもずいぶん増えましたしね。でもまだまだ。。。
住む:2〜3日かあ。想像以上に短いんですね。それくらい数が多いって事なんだろうな。
夏子:多いですね。皆さんシェルターには純潔の犬もたくさんいるので、ペットを飼う時は一度覗いて見て欲しいですね。可愛い子がいっぱいいますよ。

さあ、これで前編は終了です。如何でしたか?長くシカゴに住んでおられる方も多いですし、ローカルの方との繋がりも強いので、そうした情報がポンポンと飛び交いました。4月号の後編では、デザートや、ステーキ、美容のお話なども登場します。お楽しみに!

レストラン&お店情報

Name
Address
City
Phone
WEB
Ann Sather 909 W. Belmont Chicago
(773) 348-2378
5207 N. Clark St. Chicago
(773) 271-6677
3416 N. Southport Chicago
(773) 404-4475
3411 N. Broadway Chicago
(773) 305-0024
M Henry 5707 N. Clark St. Chicago
(773) 561-1600
Wishbone 1001 W. Washington Blvd. Chicago (312) 850-2663
3300 N. Lincoln Ave. Chicago
(773) 549-2663
6611 W. Roosevelt Rd. Berwyn
(708) 749-1295
MAPO chinese cuisine 1563 Naperville Wheaton Rd Naperville
(630) 420-1388
Panera Bread 5 W Rand Road Arlington Heights
(847) 255-8533
Intelligentsia 3123 N. Broadway St Chicago (773) 348-8058  
53 W. Jackson Blvd. Chicago (312) 253-0594
53 E. Randolph St. Chicago
(312) 920-9332
Conscious Cup Coffee 625 D Cog Circle Crystal Lake
(815) 356-0115
Texas De Brazil 5 Woodfield Shopping Center Schaumburg
(847) 413-1600
Cheesecake Factory
ロケーションはウエブサイトで
Morton's -The Steakhouse-
ロケーションはウエブサイトで
Portillo's
ロケーションはウエブサイトで
Hot Doug's 3324 North California Chicago
(773) 279-9550
Gino's East 633 N. Wells St. (Ontario and Wells) Chicago
(312) 943-1124
 
 
1321 W. Golf Rd. Rolling Meadows
(847) 364-6644
1807 S. Washington St. Naperville
(630) 548-9555
他にも沢山ロケーションあり
Bob Chins 393 South Milwaukee Avenue Wheeling
(847) 520-3633
Shaw's Crab House 21 East Hubbard St. Chicago
(312) 527-2722
1900 E. Higgins Rd. Schaumburg
(847) 517-2722
Garett ロケーションはウエブサイトで
Ravinia 418 Sheridan Road Highland Park
(847) 266-5100
Hocking Hills    
Crowne Plaza Indianapolis Downtown Union Station 123 West Louisiana St. Indianapolis IN
(800) 252-8497
 

 

 


 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.