シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂く事になりました。
2009年3月 「おいらと兄貴が行く!」シリーズ メジャーリーグ編 2009

今年のメジャーリーグは例年より少し遅い4月5日に開幕する。今季の日本人メジャーリーガーは中日ドラゴンズの川上憲伸投手や読売ジャイアンツの上原浩治投手らが加入。中でもアメリカン・リーグ東地区は全5球団に日本人選手が所属し、さまざまな組み合わせの対決が見られるのが魅力だ。もちろん、シカゴ・カブスの福留孝介外野手には1年目を上回る活躍に期待がかかる。そんな盛りだくさんの内容をおなじみ、おいらと兄貴でお届けします!

アメリカンリーグ
ナショナル・リーグ
中地区 中地区
クリーブランド・インディアンズ シカゴ・カブス
  ■小林雅英投手(2年目)
  ■福留孝介外野手(2年目)
  ■大家友和投手(11年目、マイナー)   ■田口壮外野手(8年目、マイナー)
カンザスシティ・ロイヤルズ   ■門倉健投手(1年目、マイナー)
  ■藪田安彦投手(2年目) セントルイス・カージナルス
西地区   ■前川勝彦投手(1年目、マイナー)
シアトル・マリナーズ ヒューストン・アストロズ
  ■イチロー外野手(9年目)   ■松井稼頭央内野手(6年目)
  ■城島健司捕手(4年目) 西地区
テキサス・レンジャーズ ロサンゼルス・ドジャーズ
  ■福盛和男投手(2年目)   ■黒田博樹投手(2年目)
東地区 サンフランシスコ・ジャイアンツ
ニューヨーク・ヤンキース   ■藪恵壹投手(4年目)
  ■松井秀喜外野手(7年目) 東地区
  ■井川慶投手(3年目) アトランタ・ブレーブス
ボストン・レッドソックス   ■川上憲伸投手(1年目)
  ■松坂大輔投手(3年目)    
  ■岡島秀樹投手(3年目)    
  ■斉藤隆投手(4年目)    
タンパベイ・レイズ    
  ■岩村明憲内野手(3年目)    
ボルティモア・オリオールズ    
  ■上原浩治投手(1年目)
   
  ■田中良平投手(1年目、マイナー)    
トロント・ブルージェイズ    
  ■高橋健投手(1年目、マイナー)    
2009年ホームゲームのスケジュール

おいらと兄貴が行く!「シリーズ メジャーリーグ編」 '09

ゲン「読者のみなさん、おまっとさんです、毎年恒例の日本人メジャーリーガー情報。今回もおいらと兄貴で今シーズンの活躍が期待される日本人選手を紹介し・・・」
兄貴「あ〜あ、いい夢見させてもらったよ!」
ゲン「な、なんっすか!のっけからー」
兄貴「あばよっ!」
ゲン「えっ!?ちょっ、ちょっと待ってくださいよ。まだオープニングだってのに『あばよっ!』はないっしょ。柳沢慎吾じゃないんだから」
兄貴「うるへえー!去年のプレーオフはどういうことだ!こちとら、カブスとホワイトソックスが102年ぶりにそろって出場したプレーオフを楽しみにしてたってのに、ふたを開けてみれば、あっさり1回戦敗退。カブスに至っては100年ぶりのワールドチャンピオンだ!って大盛り上がりだったのにドジャースに3連敗。嘆かわしいったらありゃしねぇよ」

シカゴ・カブス福留孝介野手

ゲン「落ち着いてくださいよ、兄貴。プレーオフに出場できるのは30チームのうちわずか8チーム。162試合という長い戦いを勝ち抜いた結果。それだけでもすごいことっすよ」
兄貴「そりゃそうだけど・・・しかし残念でしょうがないよ」
ゲン「まあ、まあ、そこは気を取り直して今年も頑張って応援していきましょうよね、兄貴」
兄貴「じゃあ、気持ちを切り替えて。今季の注目はやっぱり、我らが福留孝介選手(注1)だろ」
ゲン「モチのロンっすよ!去年の開幕戦はしびれたっすよ。本拠地リグレーフィールドで超満員のファンを前にして九回裏に・・・」
兄貴「そこは俺にしゃべらせろ!あれは、3点を追う九回無死一、二塁の場面。ライトスタンドに同点となる劇的な一発を打ち込んだんだよな。あの日は3安打の大暴れで、いやぁ、あまりの興奮に鼻血が出たのを覚えてるぜ」
ゲン「鼻血って・・・。その後も高い打率と出塁率をキープして全米の話題になったんすよね。『スポイラ』の表紙を飾ったり、オールスターにも選ばれたり・・・」
兄貴ゲン「ラジバンダリッ!」
兄貴ゲン「・・・」(赤面)
兄貴ゲン「ちがうかっ!」
兄貴ゲン「・・・」(赤面)
兄貴「まあ、すごかった!」
ゲン「そういう意味では、後半の不調が悔やまれるっすね。どうしちゃったんだろうね」
兄貴「でも、2年目の今年はやってくれるよ。オフの過ごし方も去年とは違うだろうし、シーズンのリズムもつかんだろうし」
ゲン「そうっすね。去年の経験をどう生かすか。楽しみっすよ」
兄貴ゲン「頼んだぞッ!福留選手!」

(注1)・・・
背番号「1」。07年オフに中日ドラゴンズからFAで移籍。昨季は150試合に出場して打率・257、10本塁打、58打点。粘り強い打席で81四球、出塁率・359を記録した。

レイズの大躍進

タンパベイ・レイズ岩村憲明選手

ゲン「全米の話題をさらったのはなんと言ってもレイズっすね」
兄貴「そりゃそうだろ。なんてったって98年の創設以来、最下位でなかったシーズンは1回だけという万年ドアマット球団。本拠地はいっつもガラガラだったっす」
兄貴「毎年90敗以上していたチームが去年は97勝を挙げて地区優勝しただけでなく、ワールドシリーズにまで出たんだから、まるで映画のストーリーだよ」。
ゲン「チャンピオンにはなれなかったけど、岩村憲明選手(注2)の活躍はうれしかったなぁ。1番打者として打線を引っ張り、初めて守る二塁で堅い守りを見せた」
兄貴「レッドソックスとの試合では岩村選手の足を狙ったスライディングが引き金となって乱闘になった試合もあった。あれには、俺も熱くなって鼻血が・・・」
ゲン「また鼻血っすか!子供じゃないんだから。そして、なんといってもあのモヒカンがいいっすよね。いつの間にかチーム内に浸透して。今年はどんな戦いをするのか、レイズ、そして、岩村選手から目が離せないっすよ」

シカゴ・カブス田口壮選手

兄貴「そのレイズを倒してチャンピオンになったのがフィリーズだ。かつて日本でプレーしたチャーリー・マニエル監督が率いるチーム。そこでプレーしていたのが田口壮選手(注3)だな」
ゲン「そうっすね。日本人選手では初となる2個目の優勝リングを手に入れた。そんな選手が今年はカブスとマイナー契約を結んでキャンプに参加してるんっすよ」
兄貴「7月で40歳になる大ベテラン。経験豊かな選手はチームにとって不可欠な存在。同世代の人間としてはぜひとも元気にプレーする姿を見てみたいもんだな」
ゲン「えっ!兄貴、40歳になったんすか?」
兄貴「おう、それがどうした?」
ゲン「いや、ずいぶん、お若く見えたもんですから」
兄貴「何歳だと思ってたんだ?」
ゲン「27、8かと・・・」
兄貴「ゲンっ!」
ゲン「ビクッ!ちょっと言い過ぎましたか?」
兄貴「欲しいもん言ってみろ!何でも買ってやるよ」

(注2)・・・ 背番号「1」。メジャー1年目の07年は三塁を守っていたが、昨季は二塁手へコンバートされた。1番打者として152試合に出場し、打率・274、6本塁打、48打点の成績を残した。
(注3)・・・
背番号未定。昨季は過去5年で最少の88試合、91打席の出場で打率・220だった。3度目のワールドシリーズは出場機会がなかったが、日本人初の2個目のチャンピオンリングをゲットした。

 

今年も実力派がメジャーへ移籍

ゲン「では、今季の新顔、ルーキーの話題に移りましょうか」
兄貴「おう」
ゲン「おいらが注目しているのはオリオールズに入団した上原浩治投手(注4)っす」
兄貴「上原と言えば『雑草魂』。アマ時代は決してエリートコースを歩んできたわけではなかったが、巨人のエースとして投げ続けてきた。実は大学時代にエンジェルス入りの話があったと聞いたことがあるぜ」
ゲン「ずっとメジャー志向だったらしいっすよ。この数年の成績は物足りないものがあったけど、そこは、巨人のエース。やってくれるに決まってますよ」

ニューヨーク・ヤンキース松井秀喜選手

兄貴「巨人と言えば、ヤンキースの松井秀喜選手(注5)も上原投手と一緒にプレーしていたよな。オリオールズはヤンキースと同じア・リーグ東地区に所属。元同僚対決が実現する可能性は高いよな」
ゲン「そういうことっす。両チームは開幕戦でぶつかりますから、いきなり元巨人のエースと4番の対決が見られるっすよ」
兄貴「アメリカでは上原投手よりもブレーブスと3年2300万の契約を結んだ川上憲伸投手(注6)の方が注目が高いらしいな」
ゲン「実はそうなんっすよ。上原投手の契約が2年1000万ですから、契約内容を見てもブレーブスの期待度の高さが分かる。新人王候補にも挙がってるらしいっすよ」
兄貴「こちらは中日ドラゴンズではエース。北京五輪にも出場した日本を代表する右腕だよな」
ゲン「そうっすよ。04年には17勝を挙げてリーグMVP、沢村賞など、9つものタイトルをゲット。ブレーブスの入団会見では自分で書いた『魂』という書を披露。気持ちで投げることをアピールしたんっす」
兄貴「ほーっ。そりゃあ、頼もしい。絶品と言われているカットファストボールで大リーガーをキリキリ舞いさせてほしいもんだ」。

オリオールズ上原浩治投手
ブレーブス川上憲伸投手

 

(注4)・・・ 背番号「19」。1999年から2008年まで読売ジャイアンツ一筋でプレー。プロ1年目で20勝を挙げる快挙。99、02年に沢村賞受賞。通算112勝62敗33セーブ、防御率3・01。昨季は調子を崩し6勝5敗だった。
(注5)・・・ 背番号「11」。中日一筋11年。通算257試合に登板し112勝72敗1セーブ、防御率3・22。02年に無安打無得点を記録。04年に17勝を挙げてリーグMVP、沢村賞など9個のタイトルを獲得した。
(注6)・・・
背番号「55」。オフに右ひざを手術して臨んだ昨季は93試合の出場にとどまり打率・294、9本塁打、45打点。シーズン中には反対の左ひざの痛みに苦しみ、9月に内視鏡手術を行った。

 

ア東地区は豪華対決目白押し

ゲン「メジャーリーグの醍醐味は、なんと言っても日本人同士の対決っすね。日本人メジャーリーガーが珍しくない時代になったとはいえ、やっぱり日本人対決の興奮はいつまでたっても変わらないと思うっす」
兄貴「そうだな。さっきも言った上原投手松井秀選手がそうだろ。それに今季のア・リーグ東地区には5球団すべて日本人選手(マイナー契約選手含む)が所属しているんだよな」。
ゲン「そうなんっすよ。岩村選手のレイズに、松坂大輔岡島秀樹両投手に新たに斎藤隆投手が加わったレッドソックス、そして、マイナー契約だけど高橋健投手を獲得したブルージェイズ。対決の組み合わせがいろいろあって本当に楽しみっすよ」。

レッドソックス松坂大輔
レッドソックス岡島秀樹投手
レッドソックス斎藤隆投手
兄貴「そうとなれば、みんな万全の状態で開幕を迎えてほしいもんだな。オフにひざの手術を受けた松井秀選手はここまで順調にきてるらしいな」
ゲン「聞くところによると、チームは守備に就かないDHで起用する方針らしいっすけど、けが再発の可能性がなくなれば、これまで守っていたレフトもあるとのこと。最高の形でしょうからなんとしても完全復活してほしいっすよね」
兄貴「そりゃそうだ。名門ヤンキースが最後にワールドチャンピオンになったのは00年。ゴジラの活躍なくして、世界一はありえんからなぁ
ヤンキース井川慶投手
ゲン「松井秀選手とくれば、お次はチームメートの井川慶投手(注7)。昨年はたった2試合に投げただけで、あとはマイナー暮らし。知らない人も多いかもしれないっすけど、3Aでは14勝6敗、防御率も3・45と安定してたんっすよ」
兄貴「なーにー!そいつはすげぇな。やっちまったな!」
ゲン「男は黙って・・・」
兄貴「こらっ、すぐに他人のギャグを使うんじゃないよ」
ゲン「だって兄貴が・・・」
兄貴「言い訳無用だ。さっさと話を戻せっ!」
ゲン「すんません。ヤンキースと言えば、最大のライバル、レッドソックス。レッドソックスといえば、松坂岡島両投手っすね」
兄貴「去年の松坂投手(注8)は日本人最高の18勝を挙げ、サイヤング賞候補にも挙がるほどの活躍。球数が多く、投球回数に物足りなさがあったが、もっと勝つ予感がするぞ」
ゲン「20勝、サイヤング賞も夢じゃないっすね」
兄貴「おうよ。奪三振王だって狙えるぞ。この俺が保障する」
ゲン岡島投手(注9)も左のセットアッパーの地位を不動のものにしたっすね」
兄貴「チームのリードを守りながら、クローザーのパペルボンにつなぐ大切な役割。3年目も首脳陣の左腕への厚い信頼は変わらないということだな」
ゲン「この2投手に今季は39歳のベテラン右腕、斎藤投手(注10)が加わったっす」
ブルージェイズ高橋健投手
兄貴「去年は右ひじ痛に苦しんだ。プレーオフでも調子は上がらず、シーズン後はその動向が注目されてたんだよな」
ゲン「過去3年の実績は申し分なっすからね。痛みがなければ、岡島投手と左右のセットアッパーとして勝利の方程式の一員になることは間違いないっす。松坂投手が先発した試合で2人がつなぐ日本人3投手のリレーを早く見たいっすよ」
兄貴「ベテランと言えば、ブルージェイズとマイナー契約を結んだ高橋健投手(注11)は4月で41歳になるらしいな」
ゲン「広島一筋で投げてきた左腕。もし、メジャーデビューを果たせば、桑田真澄投手を抜いて日本人では最年長ルーキーになるっす」
兄貴「そりゃ、すげえ。同じ世代として応援したいもんだ」
ゲン「えーっ!兄貴の年が40歳!てっきり20代かと・・・」
ゲン「もう何にもやらねえぞ」

(注7)・・・ 背番号「29」。5年2000万契約の3年目。昨季はメジャーで2試合に登板しただけで0勝1敗、防御率13・50だった。環境の変化が必要か。
(注8)・・・ 背番号「18」。昨季は日本人投手歴代最多の18勝(3敗)、防御率2・90。サイ・ヤング賞の投票では4位だった。
(注9)・・・ 背番号「37」。昨季は64試合に登板して3勝2敗1セーブ、防御率2・61だった。手首の痛みに耐えながら安定した成績を残した。
(注10)・・・ 背番号「24」。過去3年はドジャースのクローザーとして通算12勝7敗81セーブ、防御率1・95。昨季は右ひじ痛に苦しみ45試合しか投げられず4勝4敗18セーブだった。昨オフにレッドソックスと1年150万で合意した。
(注11)・・・
背番号未定。95年に広島東洋カープに入団。一筋14年で通算433試合に登板し66勝87敗5セーブ、防御率4・23。昨季は21試合で8勝5敗、防御率3・50だった。

イチローらお馴染みメンバーもお忘れなく

マリナーズ イチロー外野手

兄貴「すっかり紹介が遅れちまったが、マリナーズのイチロー外野手(注12)は今季もやってくれるよな」
ゲン「メジャー新記録となる9年連続200安打がかかったシーズン。けがさえなければ間違いないっす」
兄貴「試合を観戦するならイチロー選手が守っている後ろのライトスタンドで見たいもんだな。守備がうまい選手に贈られるゴールドグラブを8年連続で獲ってるんだから、打つだけでなく、守備も魅力の一つだからな。それに外野席はチケットも安い」
ゲン「さっすが、兄貴。目のつけどころが違うっすね」
兄貴「イチロー選手とくれば、次はチームメートの城島健司捕手(注13)。初の日本人捕手として海を渡って4年目か」
ゲン「去年は開幕直後から打撃不振に陥ったんっすよ。チームも連敗に連敗を重ね、途中から若いキャッチャーにレギュラーを獲られて悔しいシーズンになったっす」
兄貴「プロ野球人生最悪のシーズンだったってわけか。何があるかわからんもんだな」
ゲン「だからこそ、今シーズンはやってくれる、いや、やらなきゃいけないんっすよ!」
兄貴「どえらく熱いなぁ。しかし、俺はキャッチャーってポジション好きだな。試合中の仕草や目の動きをよく見りゃ分かるが、打者の足元見たり、話しかけたり、本当にいろんな動きをしてるんだよな、キャッチャーって」
ゲン「へーっ、そうなんっすか。さすが"つう"は違うっすね」
兄貴「そばはのど越し。寿司はたまご。お笑いは、ガリガリガリクソンで決まりだな」
ゲン「3つ目はどうかと思うっすけど、まあいいでしょう。次はドジャースの黒田博樹投手(注14)っす」

ブルージェイズ高橋健投手

兄貴「まだ2年目だったてのにすっかりベテラン風情だな。昨季は打線の援護に恵まれず、2けた勝利まであと1つだったが、今季はけがさえなければ15勝はできるはずだ」
ゲン「広島時代はエースだったっす。ドジャースでもエースになる可能性は十分にあるっす」
兄貴「インディアンスの小林雅英投手(注15)も同じ2年目だったよな。昨季は一時、念願の抑えもやってたみたいだったな」
ゲン「ところが、中盤の無理がたたって後半は肩、肘を休ませながらの登板してたんすよ」
兄貴「今季のインディアンスには元カブスのケリー・ウッドもいるんじゃねえのか」
ゲン「ってことはクローザーの座を争うってわけっすか」
兄貴「そういうことだな」
ゲン「アストロズの松井稼頭央内野手(注16)もいい感じっす」
兄貴「昨季は開幕直前にけが、シーズン中盤でもけが。ついてなかったな」
ゲン井口資仁選手が日本球界に復帰して、大リーグでは唯一の日本人内野手になったす。ぜひとも頑張ってほしいっす」

マリナーズ城島健司捕手
ドジャース黒田博樹投手
インディアンス小林雅英投手

 

(注12)・・・ 背番号「51」。昨季は打率・310を残し、8年連続200安打&100得点&30盗塁を達成。通算安打の日本記録更新まであと3本に迫っている。
(注13)・・・ 背番号「2」。昨季はメジャー自己ワーストの打率・227、7本塁打、39打点。昨年9月に月間打率3割以上を残した状態を継続させたい。
(注14)・・・ 背番号「18」。昨季は31試合に先発し9勝10敗、防御率3・73。序盤は好投するも勝ち星につながらなかった。プレーオフでは2勝を挙げ、エース級の安定感だった。
(注15)・・・ 背番号「30」。昨季は57試合に登板し4勝5敗6セーブ、防御率4・53。終盤はけがを防止するため登板回数が制限された。
(注16)・・・
背番号「7」。3年契約の1年目となった昨季は2度の故障者リスト入りで96試合に出場しただけ。打率・293、4本塁打、33打点だった。

中年の希望の星もいるぞ

ジャイアンツ藪恵壱投手

兄貴「最後は俺に紹介させてくれ。昨季のこの人の踏ん張りにはかなり勇気づけられたなあ」
ゲン「だれっすか?」
兄貴「ジャイアンツの藪恵壱投手(注17)だよ。05年にオークランド・アスレチックスでメジャーデビューしたまではよかったが、その後はメジャー球団から声がかからずメキシコ・リーグでプレーした。そこでの好投を認められ、07年オフにマイナー契約。さらに好結果を残して昨年4月にメジャーに再昇格したんだ」
ゲン「年齢は確か・・・40歳」
兄貴「その通り。以前から40歳まで現役を目標にしていたのが、これで達成しちまったってことになるな」
ゲン「なせばなる、ってことっすね。これも一つのアメリカン・ドリーム。あと1年と言わず、2年も3年も投げてほしいっすね」
兄貴「同じアラフォー世代として、俺もうかうかしてらんねぇや」。
ゲン「ってことは兄貴も何か始めようってことっすね」
兄貴「そうさ、これから投球練習をやろうかと・・・」
ゲン「それ、遅すぎっ!絶対無理!!」

(注17)・・・ 背番号「22」。昨季は3年ぶりにメジャー復帰し、中継ぎとして60試合を投げて3勝6敗、防御率3・57。今季は目標としていた40歳でマウンドに上がる。

 

■ 「2009年カブス(シカゴ)のホームゲームの主な対戦相手」

Wrigley Field
所在地:1060 W. Addison, Chicago, IL 60613
電話番号:773-404-2827
チケット購入法:球場窓口、電話773-404-2827,866-652-2827E、ウエブサイトwww.cubs.com
料金…$9〜$325(日程により価格が変動するため要チェック)

4月

  13(月)1:20pmロッキーズ<ホーム開幕戦>

  15(水)1:20pm  〃

  16(木)1:20pmカージナルス(前川)

  17(金)1:20pm   〃

  18(土)2:40pm   〃

  19(日)7:05pm   〃

  21(火)7:05pmレッズ

  22(水)7:05pm 〃

  23(木)1:20pm 〃

  30(木)7:05pmマーリンズ

5月

  1(金)1:20pm  〃

  2(土)12:05pm  〃

  3(日)1:20pm  〃

  4(月)7:05pmジャイアンツ(藪)

  5(火)1:20pm   〃

  12(火)7:05pmパドレス

  13(水)7:05pm  〃

  14(木)1:20pm  〃

  15(金)1:20pmアストロズ(松井稼)

  16(土)12:05pm   〃

  17(日)1:20pm   〃

  25(月)7:05pmパイレーツ

  26(火)7:05pm  〃

  27(水)7:05pm  〃

  28(木)7:05pmドジャース(黒田)

  39(金)1:20pm    〃

  30(土)3:10pm    〃

  31(日)7:05pm    〃

6月   12(金)1:20pmツインズ

  13(土)12:05pm  〃

  14(日)1:20pm  〃

  16(火)7:05pmホワイトソックス

  17(水)1:20pm   〃

  18(木)1:20pm   〃

  19(金)1:20pmインディアンズ(小林、大家)

  20(土)12:05pm     〃

  21(日)1:20pm     〃

7月   2(木)7:05pm ブルワーズ

  3(金)1:20pm   〃

  4(土)12:05pm   〃

  5(日)1:20pm   〃

  6(月)7:05pmブレーブス(川上)

  7(火)7:05pm   〃

  8(水)1:20pm   〃

  10(金)1:20pmカージナルス(前川)

  11(土)3:10pm   〃

  12(日)7:05pm   〃

  24(金)1:20pmレッズ

  25(土)12:05pm 〃

  26(日)1:20pm 〃

  27(月)7:05pmアストロズ(松井稼)

  28(火)7:05pm    〃

  29(水)1:20pm    〃

8月   11(火)7:05pmフィリーズ

  12(水)7:05pm  〃

  13(木)1:20pm  〃

  14(金)1:20pmパイレーツ

  15(土)12:05pm  〃

  16(日)1:20pm  〃

  25(火)7:05pmナショナルズ

  26(水)7:05pm  〃

  27(木)1:20pm  〃

  28(金)1:20pmメッツ

  29(土)3:10pm 〃

  30(日)1:20pm 〃

  31(月)7:05pmアストロズ(松井稼)

9月   1(火)7:05pm    〃

  2(水)1:20pm    〃

  11(金)1:20pmレッズ

  12(土)12:05pm 〃

  13(日)1:20pm 〃

  14(月)7:05pmブルワーズ 

  15(火)7:05pm  〃

  16(水)7:05pm  〃

  17(木)1:20pm  〃

  29(火)7:05pmパイレーツ

  30(水)7:05pm  〃

10月   1(木)7:05pm  〃

  2(金)1:20pmダイヤモンドバックス

  3(土)未定      〃

  4(日)1:20pm    〃     <ホーム最終戦>


■ 「2009年ホワイトソックス(シカゴ)のホームゲーム対戦相手」

U.S. Cellular Field
所在地:333 W.35th St., Chicago, IL 60616
電話番号:312-674-1000
チケット購入法:球場窓口、電話312-559-1212、866-SOX-GAME、ウエブサイトwww.whitesox.com
料金…
$19〜$67(月曜日は半額デー、購入プランや対戦相手により変動あり)
4月

  6(月)1:05pmロイヤルズ(薮田)<開幕戦>

  8(水)1:11pm     〃

  9(木)1:05pm  〃

  10(金)7:11pmツインズ

  11(土)3:10pm  〃

  12(日)1:05pm  〃

  24(金)7:11pmブルージェイズ(高橋、野口)

  25(土)6:05pm   〃

  26(日)1:05pm   〃

  27(月)7:11pmマリナーズ(イチロー、城島)

  28(火)7:11pm     〃

  29(水)7:11pm     〃

5月

  6(水)7:11pmタイガース

  7(木)7:11pm  〃

  8(金)7:11pmレンジャーズ(福盛)

  9(土)6:05pm   〃

  10(日)1:05pm   〃

  19(火)7:11pmツインズ

  20(水)7:11pm  〃

  21(木)1:05pm  〃

  22(金)7:11pmパイレーツ

  23(土)6:05pm  〃

  24(日)1:05pm  〃

6月

  1(月)7:11pmアスレチックス

  2(火)7:11pm   〃

  3(水)7:11pm   〃

  4(木)1:05pm   〃

  5(金)7:11pmインディアンス(小林、大家)

  6(土)3:10pm    〃

  7(日)1:05pm    〃

  8(月)7:05pmタイガース

  9(火)7:11pm  〃

  10(水)7:11pm  〃

  11(木)1:05pm  〃

  23(火)7:11pmドジャース(黒田)

  24(水)7:11pm   〃

  25(木)1:05pm   〃

  26(金)3:05pmカブス(福留、田口、門倉)

  27(土)3:10pm   〃

  28(日)1:05pm   〃

7月   7(火)7:11pmインディアンス(小林、大家)

  8(水)7:11pm     〃

  9(木)1:05pm     〃

  17(金)7:11pmオリオールズ(上原、田中)

  18(土)3:10pm     〃

  19(日)1:05pm     〃

  20(月)7:11pmレイズ(岩村)  

  21(火)7:11pm   〃

  22(水)7:11pm   〃

  23(木)1:05pm   〃

  30(木)7:11pmヤンキース(松井秀、井川)

  31(金)7:11pm     〃

8月   1(土)3:10pm     〃

  2(日)1:05pm     〃

  4(火)7:11pmエンジェルス

  5(水)7:11pm  〃

  6(木)1:05pm  〃

  7(金)7:11pmインディアンス(小林、大家)

  8(土)6:05pm     〃

  9(日)1:05pm     〃

  17(月)7:11pmロイヤルズ(薮田)

  18(火)7:11pm    〃

  19(水)1:05pm    〃

  21(金)7:11pmオリオールズ(上原、田中)

  22(土)6:05pm   〃

  23(日)1:05pm   〃

9月   4(金)7:11pmレッドソックス(松坂、岡島、斎藤)

  5(土)3:10pm      〃

  6(日)1:05pm      〃

  7(月)7:11pm      〃

  8(火)7:11pmアスレチックス

  9(水)7:11pm   〃

  18(金)7:11pmロイヤルズ(薮田)

  19(土)6:05pm   〃

  20(日)1:05pm   〃

  21(月)7:11pmツインズ

  22(火)7:11pm 〃

  23(水)7:11pm 〃

  25(金)7:11pmタイガース

  26(土)6:05pm  〃

  27(日)1:20pm  〃   <ホーム最終戦>

 

「2009年ブルワーズ(ミルウォーキー)のホームゲームの主な対戦相手」

Miller Park
所在地:One Brewers Way, Milwaukee, WI 53214
電話番号:414-902-4400
チケット購入法:球場窓口、電話800-933-7890または414-902-4000、ウエブサイトwww.milwaukeebrewers.com
料金…料金…$8〜$80(各種割引プランあり)

4月   10(金)3:05pmカブス(福留、田口、門倉)<ホーム開幕戦>

  11(土)6:05pm     〃

  12(日)7:00pm     〃

  13(月)7:05pmレッズ

  14(火)7:05pm 〃

  15(水)7:05pm 〃

  27(月)7:05pmパイレーツ

  28(火)7:05pm  〃

  29(水)12:05pm  〃

  30(木)7:05pmダイヤモンドバックス

5月   1(金)7:05pm     〃

  2(土)6:05pm     〃

  3(日)1:05pm     〃

  8(金)7:05pmカブス(福留、田口、門倉)

  9(土)6:05pm     〃

  10(日)1:05pm   〃

  12(火)7:05pmマーリンズ

  13(水)7:05pm  〃

  14(木)12:05pm  〃

  25(火)7:05pmカージナルス(前川)

  26(水)7:05pm   〃

  27(木)12:05pm   〃

  29(金)7:05pmレッズ

  30(土)6:05pm 〃

  31(日)1:05pm 〃

6月   9(火)7:05pmロッキーズ

  10(水)7:05pm  〃

  11(木)1:05pm  〃

  12(金)7:05pmホワイトソックス

  13(土)3:10pm   〃

  14(日)1:05pm   〃

  23(火)7:05pmツインズ

  24(水)7:05pm  〃

  25(木)1:05pm  〃

  26(金)7:05pmジャイアンツ(藪)

  27(土)6:05pm   〃

  28(日)1:05pm   〃

  29(月)7:05pmメッツ

  30(火)7:05pm 〃

7月   1(水)7:05pm 〃

  7(火)7:05pmカージナルス(前川)

  8(水)7:05pm   〃

  9(木)1:05pm   〃

  10(金)7:05pmドジャース(黒田)

  11(土)6:05pm   〃

  12(日)1:05pm   〃

  24(金)7:05pmブレーブス(川上)

  25(土)6:05pm   〃

  26(日)1:05pm   〃

  27(月)7:05pmナショナルズ

  28(火)7:05pm   〃

  29(水)7:05pm   〃

  30(木)1:05pm   〃

8月   11(火)7:05pmパドレス

  12(水)7:05pm  〃

  13(木)1:05pm  〃

  14(金)7:05pmアストロズ(松井稼)

  15(土)6:05pm   〃

  16(日)1:05pm   〃

  25(火)7:05pmレッズ

  26(水)7:05pm 〃

  27(木)1:05pm 〃

  28(金)7:05pmパイレーツ

  29(土)6:05pm  〃

  30(日)1:05pm  〃

9月   4(金)7:05pmジャイアンツ(藪)

  5(土)3:10pm   〃

  6(日)1:05pm   〃

  7(月)1:05pmカージナルス(前川)

  8(火)7:05pm   〃

  9(水)1:05pm   〃

  18(金)7:05pmアストロズ(松井稼)

  19(土)6:05pm   〃

  20(日)1:05pm   〃   

  21(月)7:05pmカブス(福留、田口、門倉)

  22(火)7:05pm    〃

  23(水)7:05pm    〃

  24(金)7:05pmフィリーズ

  25(土)6:05pm   〃

  27(日)1:05pm   〃   <ホーム最終戦>

「2009年タイガース(デトロイト)のホームゲームの主な対戦相手」

Comerica Park
所在地:2100 Woodward Ave., Detroit, MI 48201
電話番号:313-471-2000
チケット:3月7日発売開始(シーズンチケット発売中)
購入法:`球場窓口、電話313-471-2255、ウエブサイトwww.detroittigers.com
料金:$5〜$77(割引プランあり)

4月

  10(金)1:05pmレンジャーズ(福盛)<ホーム開幕戦>

  11(土)1:05pm    〃

  12(日)1:05pm    〃

  27(月)7:05pmヤンキース(松井秀、井川)

  28(火)7:05pm     〃

  29(水)7:05pm     〃

5月   1(金)7:05pmインディアンス(小林、大家)

  2(土)3:40pm    〃

  3(日)1:05pm    〃

  19(火)7:05pmレンジャーズ(福盛)

  20(水)7:05pm    〃

  21(木)1:05pm    〃

6月   2(火)7:05pmレッドソックス(松坂、岡島、斎藤)

  3(水)7:05pm      〃

  4(木)1:05pm      〃

  23(火)7:05pmカブス(福留、田口、門倉)

  24(水)7:05pm     〃

  25(木)1:05pm     〃

  9(月)7:05pm     〃

7月   6(月)7:05pmロイヤルズ(薮田)

  7(火)7:05pm    〃

  8(水)7:05pm    〃

  10(金)7:05pmインディアンス(小林、大家)

  11(土)7:05pm     〃

  12(日)1:05pm     〃

  21(火)7:05pmマリナーズ(イチロー、城島)

  22(水)7:05pm    〃

  23(木)1:05pm    〃

8月   3(月)7:05pmオリオールズ(上原、田中)

  4(火)7:05pm    〃

  5(水)7:05pm    〃

  6(木)1:05pm    〃

  14(金)7:05pmロイヤルズ(薮田)

  15(土)7:05pm   〃

  16(日)1:05pm   〃

  18(火)7:05pmマリナーズ(イチロー、城島)

  19(水)7:05pm     〃

  20(木)1:05pm     〃

  28(金)7:05pmレイズ(岩村)

  29(土)4:10pm   〃

  30(日)1:05pm   〃

  31(月)1:05pm   〃

9月   1(火)7:05pmインディアンス(小林、大家)

  2(水)7:05pm    〃

  3(木)1:05pm    〃

  15(火)7:05pmロイヤルズ(薮田)

  16(水)7:05pm   〃

  17(日)1:05pm   〃 

10月   4(日)1:05pmホワイトソックス<ホーム最終戦>

 


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.