今月の10月と言えば子供から大人まで気持ちがワクワクする一大イベントのハロウィンの月です。9月から既にあちらこちらのお店でハロウィン関連グッズが販売されていて街中オレンジや黒のカラーが目立ちますが、今回の試してみようはそのハロウィン関連商品を取り扱うお店のご紹介です。
困った時の頼みの綱、何かしら見つかるお店Dollar Treeではイベントに大活躍する雑貨やお菓子などイベントに関連する商品が何種類も販売されておりパーティーやお土産として使えるお店です。なにしろどれもたったの1ドル!なので失敗しても気軽に試せるのが嬉しいです。テーブルや家を飾るに役立つ小物やお菓子、その他にはシーズン物のオモチャや文具など充実しています。特にハロウィン用のカードは可愛いのから怖いのと中々秀作が揃い、なんと2枚で1ドルと滅茶苦茶お得じゃないですか!これはお勧めです。他にはソーラーパネル内蔵のジャコランタンや頭蓋骨の外用ランプも経済的で来年も使え便利です。
高級スーパーでお馴染みのWhole Foodsでは子供達に安心なオーガニックのグミ、キャンディー、チョコレートなどが揃っています。他のお店と比べるとお値段が少々お高いですが、量が多い事と、コブクロ入りなど小分けにするのが便利だったり口にして安心な材料を使用しているのでそこは目をつぶるとして、他所では無いキャンディーなどが揃っています。
そして皆さんご存知ユニーク食材の宝庫Trader Joe'sではジャコランタンをかたどったチョコレートクッキーはここ数年の定番商品で人気です。一箱に9粒しか入ってない貴重なパンプキンの形をした色とりどりのチョコレートは手土産に使えます。小さなお子さんでも食べられる軽い食感のポテトスナックはゴーストやコウモリの形をしてとても可愛いらしくお出かけ先でも汚さずに手軽に食べられます。
ハロウィン関連商品が衣食住と豊富に揃っているのがお馴染みTarget。入口直ぐにある1ドルから5ドルまでの小物商品が沢山そろっているコーナーは必見、ここは必ず見るべしです!このコーナーでは子供達が喜ぶハロウィングッズから大人っぽい装飾など幅広い年齢を対象にした雑貨が揃っています。スタンプ、シール、マジックと子供のみならず大人も楽しめる商品があるのでお勧めです。他のコーナーにはハロウィン関連の絵本が多く揃っているのもお見逃しなく!勿論英語で書かれているのでお土産やシカゴの想い出に本帰国の方へのプレゼントとしても使えます。今年の傾向としては仮装に便利な被り物が沢山揃っているので売り切れる前にお早目に購入をお勧めします。自宅室内をお洒落に素敵に飾りたい方はターゲットで何かしら見つかるはず。総合スーパーでは一番と言っていいくらい素敵な雑貨が揃っていますが無くなるのも早いので今すぐGOです。そしてグッディバックに入れたり配るキャンディも豊富にそろっており、他のお店で取扱いのない種類もここでは見つかりそうで、ハロウィン用のHariboの可愛らしいグミを発見、滅茶苦茶可愛いです。
今回ご紹介出来なかったWalmart、Meijer、そしてスナックなどから小物、雑貨と案外お勧めなのがWorld
MarketやTuesday Mornig、小袋入りのスナックや乳幼児の洋服やコスチュームが揃うToysrusなどもお勧めです。まだまだ間に合う、今年のハロウィンを思いっきり楽しもう!
|