シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  Uni-HairのスタイリングTips

ぷれ〜り〜に好評連載中のスタイリングTIPSのバックナンバー(記事提供:ぷれ〜り〜/UNI-Hair)

6/2019

アメリカで髪のお手入れは? (2) ヘアカット編
 

前回は、アメリカでの髪のお手入れ全般的に説明させていただいて、
日本との気候や水、冷暖房の違いで何もしていないと、だんだん髪が乾燥などによってダメージを受けていくことを説明させていただき、毎日の基本のお手入れ、シャンプーは髪質に合うものを選ばれると、それだけでコンディションが変わってくるというところまででした。今回は、ヘアカットやヘアカラーはどうしたら良いか?を説明させていただきます。

●ヘアカット
…みなさまご存知の通り、一番大切なのがヘアカットで、ご自身の印象に大きな影響のある一つの要素で、似合う、似合わないはもちろん、お手入れのしやすさにも大きく影響します。日本でも初めていく美容室は、不安や緊張があると思いますが、日本でしたら好みの問題はあっても大きな失敗は少ないと思います。こちらに来て、周りに日系の美容室がない場合に現地の美容室に行こうと思ったら、その不安感はさぞ大きなものでしょう。そして、結果を言えばその不安はほぼ的中して、残念ながら「良かった」というのはあまり聞かない話です。言葉の壁、髪質の違いもありますが、アメリカ人と日本人のヘアスタイルの好みの違いと技術の違いが原因です。

●ヘアカラー…日本でもたくさんの方がヘアカラーをしている現在、それよりもっと前からヘアカラーが一般的だった欧米は、カラーの知識とテクニックは上をいくものがあると思いますが、日本では日本人好みに独自に進化している経緯があって、日本人が好む2大ヘアカラーである、日本人の髪色で赤味を出さない「グレージュカラー」や、「明るめな白髪染め」は日本のメーカーが日本人の髪色を研究して可能にしたもので、日本のカラー剤を使用している美容室で染めることをオススメします。そしてできるなら、市販のカラー剤を使用して家で染めるよりも、美容室で染めることもオススメします。

●パーマ…近年日本でもパーマ人気が復活して、毎年需要が増えています。一時期カラーの流行で、忘れられがちだったパーマもその間にも進化していて、ダメージが少なく、お手入れの簡単なパーマの注文が増えています。
しかしアメリカでは、ほとんどの方がカラーをしているのに対しパーマの需要が極端に少なく、昔からほとんど進化していないので、アメリカの美容室に行かなくてはいけない状況でもパーマだけは避けた方が良いと思います。

このように、アメリカで美容室に行くときは、日本人美容師のいるところを探し、行かれている方の評判を聞いていくのが良いと思います。もし遠くてなかなかいけなくても、できるだけ信頼できるところに行けるまで我慢された方が後悔せずに済むと思います。髪のご相談は是非ユニヘアーまで。

ホームページ uni-hair.com インスタグラム unihair_salon


サービス内容: カット
カラー
パーマ
縮毛矯正
子供、学生料金もあります
結婚式、パーティーのアレンジヘアなどのご相談もお受けします

要予約

ホームページ: www.uni-hair.com
住所: International Plaza
274 E. Golf Rd.
Arlington Heights, IL. 60005
電話番号: 847-640-9131

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.