シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  Uni-HairのスタイリングTips

ぷれ〜り〜に好評連載中のスタイリングTIPSのバックナンバー(記事提供:ぷれ〜り〜/UNI-Hair)

9/2017

ヘアカラーについて 1
 

ヘアスタイルに関してパーマとカラーを考えると、欧米と比べて日本はパーマの需要が多いので薬剤の進化や技術,一般の方の知識もかなり進んできています。ヘアカラーに関しては逆にかなり遅れていたのですがこの10年、20年でだいぶ追いついてきたというのが現状で流行の発信や知識はまだ欧米の方がリードしている状態です。それでも、一昔前まで白髪染めの需要しかなかった時代から今は日本人に合う色,ツヤと深みのある色を模索の末に見つけて個性的にヘアカラーを取り入れるようになりました。

日本人のヘアカラー経験率は8割を超えていて,現在も染め続けている方の割合は6割以上です。個人差はありますが,こんなメリットがあります。

○ 実は地毛の髪色より少し明るい方が顔の表情が明るく見えます。
○ 美白の顔色には地毛の髪色ではコントラストが強すぎて少し明るい方が自然に見える。
○ 髪色が明るくなるとオシャレの幅も広がります。
○ 白髪が気になりストレスになるなら染めた方が楽。
○ 髪にツヤが無くなってきたと感じてきたら染めるとツヤが出ます。

逆にデメリットは?というと、みなさん気になるのがダメージです。

ヘアカラーは薬剤ですから、全く傷まないという事はありません。ただ年々進化していて、髪へのダメージは軽減しています。逆に手触りやツヤが良くなるものもあります。美容室でプロの知識のもとで髪質に合わせて染めればそれほど傷むものではありません。それともうひとつの疑問は、美容室で染めるのと家で市販のホームカラーで染める違いは?です。

○ 染める仕組みは同じですが、質、発色、色持ちなどの違いが。
○ 市販品は自分で染めやすいように工夫されています。しかし色ムラは起きてしまう事があります。
○ 市販品はどんな髪質の方が使っても結果がでるように一定の強さに設定されています。
○ 市販品では色の種類も限られますが,美容室用では明度、彩度の幅が広いので似合う色、好みの色が選べます。
○ 美容室用では髪質に合わせて薬剤の種類と強さを調節します。

やはりできるなら美容室で染めることをおすすめします。近くに日系の美容室があれば良いのですが、日系のお店が近くに無く、米系だと英語力や薬剤の違いに不安がある場合などは、ホームカラーに頼るのですが、現在染めている方は伸びてきた根元の応急処置程度にして頂いて、初めての方はあまり挑戦をせずに地毛とかけ離れた色を選ばないようにすると色ムラが少なくなると思います。ヘアカラーのご相談はユニヘアーまで。次号につづく。

<Uni-hair>




サービス内容: カット
カラー
パーマ
縮毛矯正
子供、学生料金もあります
結婚式、パーティーのアレンジヘアなどのご相談もお受けします

要予約

ホームページ: www.uni-hair.com
住所: International Plaza
274 E. Golf Rd.
Arlington Heights, IL. 60005
電話番号: 847-640-9131

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.