シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  Uni-HairのスタイリングTips

ぷれ〜り〜に好評連載中のスタイリングTIPSのバックナンバー(記事提供:ぷれ〜り〜/UNI-Hair)

5/2012

私のくせ毛はどうしたらいいの?

髪のくせでお悩みの方は大変多いと思います。ストレート(直毛)の方は、今、流行っているパーマをかけて動きを出したり、ボリュームを出したりしますが、くせ毛の方にとっては、憧れのストレートなのに「なんで、わざわざ!」と思われる方もいらっしゃると思います。そこで、大きく3種類に分かれる「くせ毛」の特徴と対策です。

1.はえぐせ 
2.うねるくせ、カールするくせ 
3.一本一本が縮れるくせ


1.の生えぐせは、直毛の方にも、2.3.のくせ毛の方にも、ほぼ全員に何かしらあって、直毛の方で特に大きな問題が無い人の方が少ないくらいで、誰にでもある「つむじ」によって、毛流れがあり、一部がハネやすい、立ちやすい、ぺたんこになりやすい、中にはつむじが2、3つとある方など大小さまざまな悩みをお持ちです。対策としては、

「1.はえぐせ」の場合は、ヘアスタイルやカットの技術で対応できることも多いですが、必要に応じてパーマをかけてみたりするのも、悩みを克服できて、したことのないスタイルを楽しめると思います。

「2.うねる、カールする」方も結構いらっしゃいます。ほぼ直毛なのに、後頭部の一部や、前髪の一部がうねるという方、もっと全体的にうねる髪やまるでパーマをかけたかのような、ウエーブやカールの方と様々です。よく、30歳を過ぎた頃から髪がうねるようになったという話をききます、これは、赤ちゃんの頃、元々くせ毛だった髪が、ハリやコシのあった時はくせに勝っていたのですが、誰もが年齢とともに髪が細くなってしまうので、ハリやコシが無くなってくせが復活してきているのです。対策は、そのうねりやカールを利用したヘアスタイルが出来れば一番楽なのですが、どうしてもなりたいスタイルがある場合には、足りないくせをパーマで足すとか、必要以上のくせをストパーなどでくせをとるかという方法になると思います。

「3.一本一本がちぢれている(縮毛)」の場合、縮毛だけで広がるタイプと、縮毛+Aのタイプの2つに分かれますが、いずれにしても、広がりやすくまとまりにくい髪質で、特に春、夏の湿度が高くなる季節には膨張しやすくさらに大変になります。対策は、まずは縮毛矯正がおすすめです。ストレートスタイルがお好みでない方も仕上がりのキレイさを考えると、一度まっすぐにしてからカーラーかカールアイロンで巻く方が、ボリュームのコントロールがしやすく、ツヤも出ます。(ツヤとは、光の反射なので、縮毛やうねった髪では、ツヤは出ません)まだ、縮毛矯正を経験されたことの無い方は、昔のストレートパーマとは違い、一度施術をした髪は、半永久的にまっすぐで、シャンプー後乾かすだけで、サラサラ、ツヤツヤになるのです。時間と料金はかかりますが、もし毎日ブローやフラットアイロンをしているのであればその手間や、髪にかかるダメージ、見た目の印象を考えてやはり縮毛矯正はおすすめです。ずっとやろうか迷っていた方が、一度試したあと、「何でもっと早くしなかったのだろう!」と声を揃えて言っています。ユニヘアーでは縮毛矯正も10年以上の経験があります。一度全体にした後は、半年から1年に一回のびてきた根元をタッチアップする方が多いです。

小さなくせの問題からから縮毛矯正までユニヘアーではお客様一人一人とご相談しながらヘアスタイルを提案させて頂いています。  

            

Uni-hair.com <Uni-hair>


サービス内容: カット
カラー
パーマ
縮毛矯正
子供、学生料金もあります
結婚式、パーティーのアレンジヘアなどのご相談もお受けします

要予約

ホームページ: www.uni-hair.com
住所: International Plaza
274 E. Golf Rd.
Arlington Heights, IL. 60005
電話番号: 847-640-9131

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.