シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  Uni-HairのスタイリングTips

ぷれ〜り〜に好評連載中のスタイリングTIPSのバックナンバー(記事提供:ぷれ〜り〜/UNI-Hair)

6/2010
くせ毛の悩み 〜縮毛矯正〜

広がってまとまらないくせ毛、そんな悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。憧れのサラサラストレート、風になびくストレートヘア、縮毛矯正はそんな望みを叶えてくれます。もうご存知の方は多いでしょうが、縮毛矯正は90年代後半に、日本で生まれた日本の技術です。

それまでは、ストレートパーマという方法で、がんばっていました、しかし、ストパーではごくゆるいくせ毛やパーマの残りを元に戻すのに効果はあっても、強いくせ毛には、やらないよりまし、という程度でした。そのストパーとは別物で、薬剤も技術も全く新しい方法で始まったのが縮毛矯正です。一度まっすぐにした部分は、半永久的にまっすぐで、シャンプー後乾かすだけでサラサラになるというくせ毛の方には夢のようなサービスです。当初日本では3〜5万円と高価なものでしたが、現在では、1万5千〜3万円くらいとなってきました。それ以下の「安売り」をしている店もありますが、そこには「何か省いている」とか、何か理由がありますから、安ければいいというものではありません。

アメリカでは、2000年代に入ってから、「ジャパニーズストレート」という総称で、いくつかのメーカーが進出して、既に日本では一般的になっていましたが、アメリカでは、未知なもので、TVや雑誌で紹介されて、問い合わせも半信半疑な感じでしたが、一度技術を受けられたお客様の驚きと感動の笑顔は日本のお客様と同じかそれ以上だったように思います。その縮毛矯正も始まって10数年経って、薬剤も技術も進歩しています。当初、まっすぐになりすぎるという問題がありましたが、現在ではもう少し自然なストレート感に仕上がるようになってきて、もちろんダメージも軽減されてきています。しかし、アメリカでも認知度が増す中でアメリカのサロンや、中国、韓国系のサロンでも同じようなサービスを始めています。

そちらで使われている薬剤は、日本の薬をまねて作られた、アメリカ製の物や、韓国製の物が多く、中には日本の薬剤を使っているお店もありますが、アメリカのサロンでは、特別なサービスとして扱われて、$500〜$700と破格で、逆に中国、韓国系のサロンでは、$150〜$200と安値です。もちろん長さや髪のコンディションにもよりますが、選択の条件としては、日本製の薬剤を使っていて、知識と技術を持った、経験の多いサロンを選ぶといいでしょう。時々、他店で縮毛矯正をして、失敗してー、と相談を受けることがありますが、間違った技術で極度のダメージや断毛があると、残念ですが手の施しようがありませんので、お店選びは慎重にされることをお勧めします。

ユニヘアーでは、日本で広まると同時期に導入して以来10年以上の経験があります、3時間くらいお時間がかかってしまいますので、興味のある方は、お早めにご相談ください。料金等は、uni-hair.comをご覧になってください。


<Uni-hair>


サービス内容: カット
カラー
パーマ
縮毛矯正
子供、学生料金もあります
結婚式、パーティーのアレンジヘアなどのご相談もお受けします

要予約

ホームページ: www.uni-hair.com
住所: International Plaza
274 E. Golf Rd.
Arlington Heights, IL. 60005
電話番号: 847-640-9131

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.