シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  Uni-HairのスタイリングTips

ぷれ〜り〜に好評連載中のスタイリングTIPSのバックナンバー(記事提供:ぷれ〜り〜/UNI-Hair)

02/2008

育毛 パート2

今回は、育毛剤についての説明です。最近、髪が薄くなったと!気になる男性必見です。

前回に続き、「抜け毛、薄毛」対策の、生活習慣をふまえた上での、育毛剤の説明です。1月号で紹介させていただいたように、基本的な生活習慣はとても大切なことです。が、すべてを長年にわたって気にしていくことは、この現代社会ではかなり困難です。そこで気になりだした今から育毛剤などを使っていくことをおすすめします。

最初に、カテゴリー分けです。あまり気にしたことがない方が多いと思いますが、市販されているものには、「養毛剤」「育毛剤」「発毛剤」と別れていいて、さらに「化粧品」「医薬部外品」「一般医薬品」と分けられています。

養毛剤
頭皮と髪の毛に栄養を与え、健康に保ち、抜け毛を防ぎ、フケやかゆみを抑えるタイプのものが多いようで、「化粧品」に分類されているものが多いので、比較的若い方で、気になり始めたばかりの方の予防におすすめです。
育毛剤
血行を促進させることによって、頭皮の毛細血管を広げ、栄養を行き届かせ、髪の毛の成長を促すタイプが多く、また、皮脂の分泌を抑制してくれ今生えている髪の毛の寿命を少しでも長くすることを助けるもので「医薬部外品」に属するものが多いです。

※ 育毛剤、養毛剤は、誰にでも必ず効果が認められるものではなく「効果が期待できる」というくらいに考えていた方が良いでしょう。
発毛剤
アメリカの「Rogaine」(ロゲイン)や日本の「リアップ」などで、「一般医薬品」に分類されています。有効成分の「ミノキシジル」という、元々は血管拡張剤として処方されていたものが、副作用で、毛が濃くなるということが分かり、今では「発毛剤」として商品化されているものです。さらに、深刻な方には、「医薬品」として、医師の処方箋が必要な、男性専用の「プロペシア」という経口タイプの「発毛剤」もあります。有効成分の(フィナステリド)とは、本来は、前立腺肥大や前立腺がんの治療薬でしたが、やはり副作用で発毛が確認されて、FDAから(発毛剤)として認可されています。一日一錠を飲み続けて、ロゲインなどとの併用もできますが、服用をやめると効果も止まるそうです。使い始めて、かゆみや体調の異常がなければ、3〜6ヶ月の使用で、約90%の方に、抜け毛の減少がみられ、60%以上の方に発毛が認められたそうです。

薄くなった!と気づいてからお手入れを始める方がほとんどでしょうが、普段から抜け毛が増えた!とかフケが気になる!髪が細くなった!などの危険信号を見落とさないようにしましょう。もし気になりだしたら、今の症状にあった育毛剤を選んでお試しになってみてはいかがでしょうか。早めの使用がより高い効果を期待できます。分からないことがありましたら、ご質問はユニヘアーへお願いします。

<Uni-hair>


サービス内容: カット
カラー
パーマ
縮毛矯正
子供、学生料金もあります
結婚式、パーティーのアレンジヘアなどのご相談もお受けします

要予約

ホームページ: www.uni-hair.com
住所: International Plaza
274 E. Golf Rd.
Arlington Heights, IL. 60005
電話番号: 847-640-9131

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.