シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

10/2011 ナパバレー・・・ワイントレインの旅

朝晩はかなり涼しくなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。ハローウィンの飾り付けをみると秋だなーと思うのは、アメリカならではですよね。

最近どこにいくのも車だし、久しぶりに運転を気にせずにおいしい食事とワインを楽しみたい!と思って、今回はサンフランシスコに行ってきました。空港から市内へは電車で移動、サンフランシスコ市内もケーブルカーを利用。チャイナタウンでおいしい飲茶を食べて、フィッシャーマンズワーフへ移動。レンタル自転車を借りて、散策してみることにしました。歩道があるので危なくないですし、自転車屋さんにもらった地図を頼りに、ゴールデンゲートブリッジまで行ってみる事に。途中、ちょっと坂道がありますが、なんとかゴールデンゲートブリッジへ。ブリッジを渡る前、ちょっと横道にそれると、橋がとても綺麗に大きくみえるポイントを発見。あとちょっとだからと、そのままゴールデンブリッジを自転車で渡りました。自転車を返すとすぐ側に足つぼマッサージが。良く出来てるなと思い、ひと時のリラックスの後は、フィッシャーマンズワーフでビールとシーフードを満喫。

サンフランシスコを観光した後は、今旅の目玉、ナパバレーへ。いつもならレンタカーを借りてナパへ移動してしまうところですが、今回は、ワイントレインに乗ってみました。まずは、滞在先のユニオンスクエアのホテルからフェリー乗り場に移動。サンフランシスコへの通勤として利用されているらしいですが、休日のせいか空いており、のんびり外の景色を見ながらあっという間にバレーホに到着。ここから、シャトルバスに乗りワインとレインの乗車駅へ。ドライバーさんがとても親切で、ダウンタウンを通過しながら、お勧めのレストラン、ワインテスティングなどを教えてくれます。普段なら自分で運転しながら穴場スポットを探すのが好きですが、地元の人のお勧めも良いですね。フェリーは苦手な方は、ホテルから送迎付のツアーもあります。駅に到着して乗車手続きを済ませ、お土産屋やワインショップを冷やかしながら待っていると、まずはグラスワインが配られ、簡単なワインセミナーが開始。

今回はちょっと奮発して展望車両をチョイス。昔の車両を改装しているのでちょっと席は狭いかな?と思いましたが、アンティークな感じがおしゃれ。スパークリングワインから始まり、あれこれ言いながら、メニューを選び、ゆったりと外の景色を見ながらのお食事。ウェイターの方もとても親切で、料理の事から外に見えるワイナリーの説明まで教えてくれます。有料ですが、ワインテースティングもできます。ワインを知り尽くしたスタッフのお陰で、やっとお気に入りがみつかりました。忘れる前にちゃんとメモして、デザートまでしっかり食べてしまいました。

ちょっと飲みすぎたかなと思いながら、電車の中を歩いて最後尾へ。デッキからの景色は本当に素晴らしかったです。なんだか自分が映画のワンシーンにいるような気分。残念ながら、訪れたときはちょうど収穫が終わっていたので、葡萄がたわわに実る景色は見られませんでしたが、それとも美しい景色に感動。プロポーズに利用する人もとても多いのも納得。でもその景色を眺めながら、次は収穫前に来て見ようかな、次はワイナリーをもっと回って・・・なんて欲張りな事ばっかり考えてしまいました。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.