シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

06-2008 イタリア、ベニス、ローマの旅

今回はアメリカから大西洋を越えたヨーロッパの中のイタリアのベニス、ローマをご紹介致します。日本からだと、なかなか行くことが難しいヨーロッパもここアメリカからは約10時間、また、日本から行かれるよりも断然お安く行くことができます!

まずはイタリアの首都ローマから! 2500年のもの歴史を誇るローマは遺跡が街の中に点在するというよりは、遺跡の中に街が入っているような感じです。
最初に有名なコロッセオから。地下鉄のコロッセオ駅を降りると、いきなりこれぞ遺跡という建物が見えてきます!コロッセオ内は想像以上に広く、上まで登って闘技場を眺めたり、闘いの模様を再現したフィルムを見たりと結構見ごたえがあります。
コロッセオの敷地内には色々な小物を売ってる露店があり、当時の衣装を着た人たちと写真を取れたりと結構面白いですよ!
コロッセオを後にし、地下鉄でスペイン広場へ。有名なスペイン広場は観光客をはじめ、地元の人達で賑わっています。ここスペイン広場付近には有名なブランドショップが立ち並んでいて、日本やアメリカで買うよりは安くで入手できますよ!
次は歩いてトレビの泉へ!さすがに名所だけあり、世界中からの観光客でいっぱいです。バロック噴水の傑作といわれる素晴らしい彫刻を前に、泉の底にはたくさんコインが沈み、コインを投げ込む人の姿も後を絶ちません!このトレビの泉はぜひ夜にも訪れてみてくだだい!非常に幻想的なイメージに包まれます。コインを投げて願い事をした後は、バチカン市国へ。
バチカン市国は世界最小の国ですが貨幣を鋳造し、郵便局やラジオ局もあります。何よりも世界各国から信者が訪れるカトリックの総本山です。その中にそびえ立つサンピエトロ大聖堂は圧巻で素晴らしいですよ!建物丸ごとルネッサンス芸術の集大成でミケランジェロ設計のクーポラからはローマ市内が一望できます。

ローマで歴史を堪能した後はいざベニスへ!
ベニスはご存知水の都と呼ばれており、町の中は運河がはりめぐらされています。今回は電車でベニスへ到着したのですが駅の外へ出た瞬間、非日常的な風景が広がっています。
ベニスの交通手段は、徒歩、水上バス、水上タクシーとまるでテーマパークに来たような錯覚を覚えます。
ベニスをS字を描くように横切る大運河は、幅が50m以上はありそうな程広く、目を奪われ見とれてしまう建物が多く、15世紀に建てられたヴェネツィアン・ゴシックの建物「カ・ドロー」は特に美しく印象的です!
中心部に向かって歩いて行くと、まずは「溜息橋」が見えてきます。ここはご存知の方もいらっしゃると思いますが、昔囚人が裁判にかけられ、牢獄に向かう途中にこの橋を渡ったらしいのですが、日の光をみれるのがこれで最後と思い溜息が出ることからこの名前で呼ばれるようになったようです。当時の様子がよく伝わってくる場所のひとつでもあります。
次は、有名なサンマルコ広場へ。このサンマルコ広場の鐘楼へ登るとベニスの街が一望でき、特に運河の上に立つ教会は絶景です!また、ベニスの街は迷宮の様に入り組んでいて地図を見て歩いていても迷ってしまいそうになります。迷っても水上を動くゴンドラや大理石で作られた教会があちらこちらにあり、どこに行っても飽きず十分に満足できる街並みがベニスにはあるのです!

少しばかり休みを取れたときやアメリカ国内はいろいろ旅行をして国内には飽きた方は
ぜひヨーロッパまで足を延ばされてはいかがでしょうか?


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.