シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

11-2007

イギリスの田舎の小さな町 コツウォルズ&バース

イギリスと言えば、首都であるロンドンにて、様々なものが見られます。ビッグベン(Big Ben)、バッキンガム宮殿の衛兵交代(The Changing of the Guards)、ミュージカルや劇場を見た後、人力自転車に乗っても楽しいです。また、ハイドパークでは乗馬も初心者から体験できます。でも、本日の私のお勧めは、ロンドンの町ではありません。ロンドンのきらびやかな町ではなく、小さな田舎町コツウォルズ(Cotswold)と、温泉で有名なバース(Bath)を紹介します。

コツウォルズとは、特定な街を指すのではなく、小さな町や村を総称して呼んでいます。ブロード・ウェイ、ストウ・オン・ザ・ウォーター、チェルトナム、ウンチクーム、チッピング・カムデン、カッスル・クーム、バイブリー、と町や村がたくさんあります。以前私が行った時は、日帰りで日本語のバスツアーがあり、バスで次々とコツウォルズ内の街や村へ移動できるので、便利でした。特に衝撃を受けたのは、チッピング・カムデン(Chipping Campden)と言う町でした。屋根は茅葺きで、レンガが蜂蜜色と印象的な街並みで、童話に出てくる様な景色でした。町を歩いていると、蜂蜜色のレンガでできたトンネルがあり、歩いていくと、そこには窓から明るい光が、そして窓際にはたくさんの色鮮やかなペロペロキャンディがありました。その町でちょうどお昼を食べたのですが、私が訪ねたお店の雰囲気がとても良く、天気も良かったので、外で生クリームを塗ったスコーンと、かおりの良いアールグレイで素適な午後のひと時を過ごせました。
www.chippingcampden.co.uk

お次はバースを紹介します。バースと言えば、何と言ってもローマンバース博物館(Roman Baths Museum)が有名です。日本人の様に、イギリス人も古く昔は温泉に入っていたと考えると、親しみを感じます。当時は、サウナやプールがある大浴場として築かれていました。夜のライトアップされたローマンバースも素適です。夕暮れ時には、ロイヤルクレッセント(Royal Crescent)がお勧めです。半円形に建てられたビルディングが夕陽に当たって黄金色になります。建物の大部分は、ホテルやアパートとして一般の方が住んでいますが、一部は博物館として見学が出来ます。日が暮れたらポツポツとお店に明かりが灯る、パルトニー橋(Pulteney Bridge)に立ち寄るのもお勧めです。橋の上に喫茶店やお土産屋のお店があるので、気軽に立ち寄ってはいかがでしょうか?2006年8月にバースにできた、サーメ・バース・スパ(Thermae Bath Spa)で実際に温泉に入って、旅の疲れを癒すのもいかがでしょうか?浴場に入浴する際は、水着に着替える必要があります。バースの街を見渡せる屋外のプールもあります。サーメ・バース・スパには「ニュー・ロイヤル・バス」や「ホット・バス」、「クロス・バス」といった天然温泉を使用した4つの浴場を備えています。
www.cityofbath.co.uk
www.romanbaths.co.uk
www.thermaebathspa.com

次回、またバースへ行けるときは、ぜひ私もサーメ・バース・スパに行こうかと思っています。疲れも癒せて、観光もできちゃう、まさに一石二鳥ですね。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.