シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

4-2007

ラテン・ラテン・ ラテン・マイアミ

日本からはすごーい遠いけど中西部からはたった3時間でいけ、週末だけでも十分楽しむことができるcity マイアミ。

マイアミビーチ/アール デコ/ダウンタウンマイアミ/リトルハバナ

ここからさらに足を伸ばせばキーウエストにエバーズグレー!!車ありでも車なしでもどっちでも旅行可能。さらに、アメリカ合衆国なのに中西部でよく見かける、英語を話す(英語しか話せない...失礼??)白人はほとんど観光客で現地にいる人の第一言語はスペイン語だから、しかもヨーロッパからの観光客率も高いので、英語が話せなくてもぜーんぜん大丈夫です。(逆にお互い身振り手振りでコミュニケーションをとろうと思うから面白いですよ。)みんな南国精神!?で楽天的なのでマイアミビーチにいる間はまるでパラダイス!!

年中お祭り騒ぎの島、サウスビーチ

やはりマイアミと言えばサウスビーチですよね。
真っ青な海、やしの木、オープンカフェ風なレストランと絵に描いたような南国。
セレブの方々も海岸をジョギングしたり、パーティーに参加していたり高級住宅街では普通に生活していたりと、何かと普通のセレブを見る確率が高いかも。
それに、50〜60年第に一斉移民を果たしたキューバの方々のおかげでラテンカルチャーが定着してあらゆるところでラテンの気分になることができます。その結果、どの観光地よりも規模の小さいところに、セレ部ばかりではなく、南国庶民の人たちの生活にも触れることができると言えるでしょう。

マイアミと言えば、一番観光でにぎわうのはサウスビーチの中でも特にアールデコ地区です。コリンズアベニュー、オーシャンドライブ,リンカーンアベニューは見るからに観光地です。本当に数ブロックの区間でレストランは客寄せに必死になっていて、タクシーもいたるところで客待ちしている様な状況でス。この地区にあるホテルは全てブティックホテルなので、外見がおしゃれで内装もシンプルになってます。一般的にはほとんどのホテルのレベル的にはモーテル6とかスーパー8のランクなので、アールデコ地区のホテルの利用法はナイトライフを十分に楽しみたい方!朝4時とか5時にホテルに戻って仮眠を取りたい方はお勧めします。この周辺には時には1泊300ドルのブティークホテルなどもあって、そういったホテルでは有名人がファッションショーやパーティーを開いたり、バカンスで宿泊する様なホットスポットもあります。そういったホテルはホテルの中を見学させてもらえることもあるので、一度ご希望の方はフロントデスクで聞いてみてください。ご家族連れやホテルを満喫されたい方は、アールデコよりちょっと北にある高級ホテル街をお勧めします。

アールデコ地区(客寄せレストランと同じ道)には豪邸が1つ建っているのですが、それがなんと、かの有名なファッションデザイナーのバレンチーノの殺されたスポットで今では観光スポットとなってます。この地区の買い物は営業時間も長いです。だからフライトの前日にちょっと買い物忘れちゃったけど、どこも閉まっている(どーしよ〜)というときには利用できます。

マイアミには離島も何個か有り、中にはプライベートジェットでしか乗り入れることのできない島もあります。(もちろんそこには有名人の豪邸ばかりですが...)マイアミは有名人に遭遇するチャンスが大です。とう言うことで、1度週末を利用して観光してみてください。とりこになること確実です。マイアミのホテルをお探しの際は一度ご相談ください。

マイアミからのオプショナルツアーも日本語でご用意させていただいております。



 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.