シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

3-2006

ジョージア州 サバンナ

アトランタから車で約5時間走ると、ジョージア州で最も古い町、サバンナへと到着します。ここは気軽に訪れることが出来る観光地として名高く、ガーデンシティーと呼ばれるこの町は、春には沢山の緑で溢れています。

まず、最初に行ってほしいのはビジターセンターです。ここには数多くのパンフレットが並んでおり、自由に入って好きなだけパンフレットを集めてください。役立つ情報満載です。中にはクーポンがついているものもあるので、見逃さず是非使ってください!

サバンナは歴史があるだけに、数々の歴史的建造物があります。また、1700年代、1800年代に作られた24のスクエア(公園のような敷地)も見逃せません。現在はその内の3つがなくなってしまったものの、なお21のスクエアが残っています。この中で、最大規模をもつスクエアは、Johnson Square。噴水もありとても綺麗なので写真を撮るにもお勧めの場所です。また、Chippewa Squareは、映画「フォレスト・ガンプ」のロケ地としても利用されました。あのベンチこそ残っていないものの、その風景は現在も同じなので必見です。どのスクエアも、緑や花で綺麗に整備されているので春に行くのがお勧めです。天気のいい日はとても気持ちがいいですよ。またIndependent Presbyterian Churchも「フォレスト・ガンプ」冒頭で登場しました。ここは250年の歴史があり、まぶしいくらいの白い教会はとても美しく一見の価値ありです。日曜日には午前11時から礼拝もおこなわれているので参加してみるのも良いかと思います。サバンナは、決して大きな町ではないので観光は1日あれば十分で、歩いて回るのがお勧めです。歩くのが苦手な方や時間を節約されたい方は、バスツアーもあるのでそちらを利用されると良いと思います。

町を一通り見て回ったら、次はサバンナ川沿いにあるリバー・ストリートへ行ってみてください。ここは9ブロックに渡ってレストラン、バー、お土産屋などが並び、個性的なお店も多く、みるだけでも楽しめます。私が訪れた日曜日にはストリート沿いにある広場でサバンナ川をバックに大道芸人がパフォーマンスをして観客を集めており、つい私も足を止めて見入ってしまいました。

最後にお勧めのレストランをご紹介します。「The Lady and Son」という南部家庭料理のお店でいつも多くのお客さんで賑わっています。週末は30分から1時間ほど待つこともあるかもしれませんが、私が待ったときはお店からBeeperを渡されたので長蛇の列に並ぶ必要はなく、ある程度の待ち時間を聞いて近くのお店で買い物をして時間をつぶしたので、特に苦にはなりませんでした。もし行かれる時は先にお店をチェックして、並んでいるようだったら早めに行って予約するといいと思います。

観光地として知られているにもかかわらず、まだ日本人の観光客は少ないので、1度是非足を運んでみてください。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.