シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2010年4月
国際結婚してるからこそこんなシカゴを知ってます!
座談会シリーズ第7弾

国際結婚組さん座談会(後編)!

毎年ご好評を頂いている読者参加の座談会シリーズ、今年は国際結婚をしておられる方々に集まって頂いて、パートナーがローカルの方だからこそ、そして永住を視野に入れた長期滞在者だからこそ経験しているような情報を交換して頂きました。今回はその後編です。今回の会場は、アーリントンハイツにある日本人シェフによるイタリア料理のお店『カフェ浪漫座』。美味しい和テイストのイタリアンに舌鼓を打ちながらワイワイと楽しく盛り上がりました。司会進行は今回も住むトコ.COMの編集長にお願いしました。

参加者プロフィール(仮名)
夏子… 大学で来て14年。シカゴには13年。現在ダウンタウンの北部在住。趣味は食べ歩き。
あおい… アメリカ歴19年。シカゴ歴は14年。現在は西部郊外在住。お子さんが一人。
伸子… 大学で渡米後、シカゴは11年目。現在は北西部郊外在住。お子さんが二人。趣味は料理。
愛美… シカゴ歴17年。現在アーリントンハイツ在住。子供は二人。趣味は和菓子づくり。
京香… シカゴ歴約10年。アーリントンハイツ在住。ご主人の実家はパラタイン。お子さんは二人。趣味は各種習い事。
奈緒… シカゴに来たのは5年前。旦那さんは8年間日本で働いていた。お菓子づくりが趣味。

テイクアウトやデリバリの話
ステーキ屋さんとお肉の話
週末の過ごし方
デザートの話
美容系の話
英会話の話
色んなレストラン情報
レストラン&お店情報


テイクアウトやデリバリの話

住むトコ.コム編集長(以下『住む』):では後半に入りますね。まずはテイクアウトやデリバリーのお話なんてどうでしょう?
京香:意外と知られてないけどJewel唐揚げ美味しいよ。ウイングも美味しいし。
住む:へ〜。そういえば以前ネットでも話題になってたのをみかけたかも。

Joy's Noodle & Riceの
外観とフライドライス

夏子:うちは共働きなので、テイクアウトは多いです。タイ料理だとJoy's Noodle & Riceって言う所があるんですけど、近いのでソコからはパドタイなんかをよくオーダーします。
住む:あそこ美味しいですよね。以前バンコクに住んでた人と行ったらフライドライスの味が懐かしいって。
夏子:あそこにチキンココナツカレーのヌードルスープがあるんですが、私はそれが大好きなんです。あとインド料理のカレーなんかをテイクアウトするのにはRaj Darbarというお店がお気に入りです。主人がラム料理が好きなのでラムカレーにチーズのキューブやグリーンピースとオニオンが入っているのを頼むんですが、これが美味しいんです。
あおい:インド料理いいですよね。ダウンタウン北部のDevon Avenue周辺はインドレストランが多いじゃないですか。でも、あそこって何処に入っていいか分からなくて・・・。どこかお勧めありますか?
夏子:えっと、小さいんですけどHema's Kitchenって言う所があって、とにかく何でも凄く安いんです。1皿6ドルとかなんですが、これが驚くほど美味しくって。結構有名ですよ。あそこはいつ行ってもあんまりハズレが無いですね。
住む:以前記事にも書いたんですが、Sabri Nehariっていうパキスタン料理屋さんがオススメですよ。パキスタン料理だとインド料理では食べれないビーフカレーが食べれるのがいいんですよね。
伸子:インド料理ではないんですが、テイクアウトだとイタリアンのBiaggi'sにプロントという4人前くらいのサラダとブレッド&パスタのテイクアウトセットがあるんですが、これがパーティーの時なんかに重宝するんですよね。お店も郊外いたる所にあるし。 

Raj Darbarの外観

奈緒:中華のデリバリなんですが、こないだシャンバーグのお友達の家で食べたNoodles Delightが美味しかったです。Crispy Skin Chickenに感動しました。ウチの近所にもああいうお店があるといいんだけど。でも友達の話だと出来たてのヌードルスープが美味しいからお店で食べた方がいいかもって言ってましたね。
夏子:うちではピザのテイクアウトもよくするんですが、旦那がシカゴスタイルのピザをオーダーする時は絶対Lou Malnati’sです。確かに私も美味しいと思います。トッピングは無難にペパロ二とマッシュルームのディープディッシュなんですが、クラストだけはいつもバタークラストというのをオーダーしています。彼曰く、こちらのクラストの方が断然美味しいって。で、必ずスライスしてもらわない物をテイクアウトして家でスライスしています。その方がアツアツで、美味しいんです。でも、私自身は薄いピザの方が好きなので、Homemade Pizza Companyでテイクアウトして自分の家で焼くのがお気に入りです。お店に行ってオーダーして、生地からスクラッチで作ってくれるチェーン店なんですよ。
愛美:テイクアウトではないんですが、ピザの話題になったので。うちでは子供がいつもBarnabysに行きたがります。あそこは金曜の夜はマジシャンがいて、テーブルをまわって手品を見せてくれるんですよ(編集部注:お店によってスケジュールが違うので要事前チェック)。子供達は大喜びですね。ピザはカウンターでオーダーして、自分でピックしてテーブルまで持ってくるタイプのお店です。郊外に数店ありますが、ウチで行くのはRandにあるやつです。

Hema's Kitchenのカレー
Barnabysのお店のサイン
Sabri Nehariのビーフカレー
Barnabysのピザ

Biaggi'sの
テイクアウトセット
Lou Malnati’sのピザ
Homemade Pizza Companyの
自分で焼くピザ



ステーキ屋さんとお肉の話


住む:では次はステーキ屋さんの話にしませんか?
夏子:あまり知られてないかも知れませんが、うちは夫婦でKeefer's(残念ながら閉店しました) が好きです。
住む:最近行ってないんですが、随分前に行った時にあそこのお肉の美味しさには度肝を抜かれましたね。特にレアの味はバツグンでした。夏子さんは何をたべられます?
夏子:でっかいステーキは全部食べきれないんで、まあ、小さいフィレとか。あれだけデカイと後半が美味しくないし、私的にはキーファーズはモートンズより美味しいと思うんですけど。
住む:モートンズも美味しいと思うんですよ、だけどキーファーズの方が一枚上手っていうか。最初に行った時はお肉好きな人に連れてってもらったんですね。その時生まれて初めてレアを食べたんですが、お店の人が本当にお肉のことを良く知っててとても詳しく説明してくれたのを覚えています。それでめちゃくちゃ美味しかったから調子にのって他の店でもレアを食べてみてるんですが、全然味が違うんです。それでやっぱりキーファーズが良かったなって。
伸子:うちは食べに行くよりも家でバーベキューが多いですね。
夏子:でも美味しいお肉ってなかなかスーパーで手に入らないですよね。
USDAのプライムが買える
OMAHA STEAKS
住む:確かに。一般的にUSDAのプライムはホテルかレストランにしか卸しませんからね。シャンバーグにあるOMAHA STEAKSだとUSADAプライムを購入できますけど。
伸子:私は家の近所にポトフも食べれるようになっているグロッサリーがあるんですが、そこで買ってます。お店の半分がブッチャーになってて。
住む:品質の良いお肉を扱ってくれるブッチャーって希少ですからね。
夏子:ブッチャーと言えば、以前フルトンにあるPaulina Meat Marketというミートマーケットに行った事があります。とっても大きなところで、あそこなら何でもありそうでした。
住む:僕も以前取材で行きました。お店自体が冷蔵庫みたいになってるので、夏でも防寒着持って入らないと寒いトコですよね?
夏子:そうそう。本当に肉しか売ってないんですが、とにかくどんな部位でも売ってると思いますよ。量り売りなので、自分で掴んで好きなだけ買えるし、安かったですよ。
住む:豚の頭とかもゴロっと転がってましたね。あそこで買った砂肝をBBQしたら美 味
業務用鮮魚店のIsaacson
かったなあ。あの辺りは他にも色んな卸売りのマーケットが集まってるんですよね。確 かIsaacsonっていう業務用の鮮魚店もあったはず。色々集まってて見てるだけで面白いと思いますよ。
あおい:ステーキじゃないんですが、私はLawry’sがオススメかな。とっても重厚でお洒落な感じなので、子供連れだとチョット躊躇しちゃいますけど、日本からお客さんが来た時なんかは喜ばれますね。ちょっと早めに行ってバーでくつろげるし。テーブルに座ると本当にデッカイ銀のカートでお肉を持って来てくれて。おまけにその場でカービングもしてくれるし、いたせりつくせりって感じで。エンターテイメント性もあるし。サラダも氷の上のボウルをスピンさせてミックスするんですよね。そういうのも面白いし。
Paulina Meat Marketの店内とたくさんの種類のお肉
Keefer'sのダイニングと絶品のレア
エンターテイメント性もあってお洒落なLawry’s

 

週末の過ごし方

住む:じゃあ次は週末の過ごし方について教えてもらえますか?
夏子:私は散歩が好きなので。朝起きて服着てそのまま出かけたりしてます。で、途中に面白そうなレストランがあると寄ってブランチ食べたり。
住む:最近気に入ったお店ってあります?

M Henryの外観と
ブラックベリーパンケーキ

夏子:主人のお気に入りがM Henryなんですけど、あそこは使ってる素材が殆どオーガニックで、湯葉なんかもあるんですよ。ベーカリーもあるんですけど、好物はラティーノオムレット。南米系のオムレツの中に黒豆と、あとサワークリームとチーズなんかが色々ごちゃごちゃ入ってます。その上にチョット辛めのサルサがのっていて美味しいんですよ。
住む:あれ結構辛いですよね。でも確かに美味しい。でも僕はあのお店のブラックベリーのパンケーキが好きですね。上にサクサクしたオートクラストがいい味出してますよね。
夏子:あとは自転車に乗るのも好きですね。湖がすぐ側なので、湖沿いに行ったりとか。
住む:ご自分の自転車で行くんですか?
夏子:そうです。でもレンタルもしてますよね。そんなに遠くまで行くわけではないんですけど、気分によっては北の方に行ったりとか、ダウンタウンの方に行ったりとかしてます。
あおい:うちはまだ小さな子供がいるので、夏から秋にかけてはフェスティバルに良く行きますね。色んな子供のアクティビティとかもやってるし、例えば今年の秋はEli’s Cheese Cake Factoryのフェスティバルに初めて行ったんですが面白かったですよ。手を後ろにやって早食いするのとかやってましたよ。
住む:へー、おもしろそう。
あおい:子供のアクティビティエリアにはパットパットゴルフとか、電車の模型がぐるぐる廻ってたりしてましたね。
伸子:うちは家族が近くに住んでるんで、夏場の週末は親族と川や湖で過ごす事が多いです。ウエイクボードとかボートに乗って。Fox Riverが近いので川くだりとか。
あおい:確かにFox Riverはボートなんかもあって、リゾートチックですよね、景色も綺麗だし。アウトドアって言うとやっぱり釣りですかね。ウチはウイスコンシンでワカサギ釣るくらいかな。

レーシングサーキットの
Blackhawk Farms

伸子:ああ、あと夏限定ですけどレーシングサーキットにも行きます。義父が運営に携わっているBlackhawk Farms というのがSouth Beloitにあるんですが、特に男の子のお子さんがいらっしゃる方にはオススメです。とっても気軽に行ける施設なので楽しいと思いますよ。
奈緒:ウチは主人が家の中が好きなので、運動好きな私が走りに連れて行ったりしています。普通にトレイルを走ったりとか、後はダウンタウンに音楽鑑賞によくいきます。行く所はだいたい決まってて、Green Millなんかはよくいきますね。
夏子:Jazz Showcaseとか行きます?
奈緒:ああ、たまに行きますね、あそこは車を停めるのが楽だし。
住む:僕も日本から友達が来るとグリーンミルには行くかな。あの辺のエリアって最近とっても小奇麗になりましたよね。お洒落なアウトドアダイニングのお店とかが増えてて。でもアジア系のお店なんかも多いし面白いエリアですよね。

Eli’s Cheese Cake Factoryのフェスティバル
Fox Riverでボートでの川下り ジャズを聴くならGreen Mill

Jazz Showcaseも有名

デザートの話

住む:それでは今度はデザートの話をお願いしたいんですが。
夏子:やっぱりBittersweet。あそこのは何でも美味しいですね。クッキーも、パフェも。ブランチに行く事もありますね。特にホワイトチョコレートのタルトチーズケーキは絶品です。いつもマフィンやスコーンを買って帰ります。スコーンでお気に入りなのが梨と生姜のスコーンです。日本人に合う味でとても美味しいですよ。
あおい:Bittersweetでのブランチなんて、郊外組としては羨ましい限りです。
夏子:ブランチだとスープとサンドイッチとか、あとキッシュなんかがありますね。
住む:郊外にお住まいの方でも週末なら朝30分も運転すればBittersweetのエリアくらい行けちゃいますからね。ブランチした後、散策したりするのも楽しいですし。
夏子:あと、最近ダウンタウンでは小さいカップケーキ屋さんが流行ってますよね。でもこんな小さいの1個で2ドル50セントとかって、高いのであんまり買わないようにしてるんですけど。

Phoebe’s Cup Cakeの
カップケーキ

あおい:見た目が凄く可愛いんですよね。
夏子:可愛いですよ。ケーキ自体も美味しいし。最近近所にPhoebe’s Cup Cakeというお店が出来てんですけど、ここが最近のお気に入りです。
住む:あそこのブルーベリーフレーバーが美味しいですよね。チョコレートフレーバーはちょっと僕には甘すぎたけど。
奈緒:あ、そういえばダウンタウンのMacy’sの前に新しいショッピングビルが出来たんですけど、あの中にBeard Papa’sが出来たのご存知ですか?あの日本のシュークリーム専門店の。こないだ早速行ってみたんですけど、色んなフレーバーとシューがあって美味しかったですよ。特にクッキークランチのサクサクしたシューとカスタードクリームのコンビネーションがオススメです。
住む:お、さすが情報が早いですね。(編集部注:来月のちょっとイイトコはBeard Papa’sです。お楽しみに!)

Beard Papa’sのお店と
シュークリーム
Bittersweetの
スイーツとキッシュ

 

美容系の話

住む:さて、それでは美容系のお話を伺いたいのですが。
京香:私はMary Kayっていう化粧品を扱う仕事をしてるので、使うのはやっぱりメリーケイですね。
住む:メリーケイって日本にもあるんですか?
京香:無いんですよ。エイボンみたいにカタログで購入するんですが、私みたいに専属の販売員からしか購入できないので、店舗が無い分安めの設定になっています。
住む:お勧めはありますか?コレは日本人に合うとか。
京香:日本の方は美白を気にしておられるので、最近出たばっかりのリプレニッシイング・セラム+Cというコラーゲン配合のものがお勧めです。塗ったらプリっとした感じがあってとても分かり易いです。
夏子:私も化粧品は色々試してみたんですが、最近はやっぱり資生堂ですね。やっぱり日本人の肌に合うかなあって。大手のデパートならどこでも資生堂のカウンターは入ってるし、ミツワにもありますからね。
あおい:私は化粧品はミツワで手に入るやつで、あとはNu Skinをたまに使ってます。でもやっぱり合うやつと合わないやつがありますね。商品によってはニュースキンが合うし、しっとりするのもあるんですが、全然ダメなのもあって。当然だけど相性ってありますよね。
伸子:私はお化粧品とかには疎いんですが、クレンジングはDr. Bronner’sを使っています。
あおい:メリーケイって結構弱性ですか?
京香:私はアメリカの化粧品はどれも化粧臭いなって思ってたんですが、メリーケイはそれが大丈夫でした。私には合うようなので、もう5年くらい愛用しています。
夏子:Freshってブランドがあるんですけど、そこにRice Dry Oilっていう米ぬかのクレンジングフォームが売ってるんですよ。それが結構良かったです。ニーマンマーカスでも売ってたと思います。
奈緒:あとSEPHORAでも置いてありますね。私はアロマチックなものも好きなのでOriginsのは気に入ってますね。あとはやっぱりLOCCITANEかな?
住む:じゃあ皆さんはスパとかは行かれます?
夏子:えっと、Urban Oasisって言うところなんですけど、そこでスイーディッシュマッサージをやってもらう事があります。色々ツボを押してもらうものなんですが、どちらかというと『なでる』って感じですね。でも言うと好きなようにやってくれるんで私的には気に入ってます。あとは足裏マッサージのいいとこないかな〜って探してるんですが。結構色々電話したんですけど、ありますか?って聞くとやってませんって。
奈緒:足裏マッサージじゃないんですけど、あんまり知られてないんですが日本クリニック内にマッサージセラピストの方がいらっしゃるんですが、彼女かなり評判良いんですよ。日本人女性なんですが、凄く力強く施術してくれるんですって。それに足つぼマッサージエースカイロさんでやってたはずですよ。
住む:そうでしたね。
奈緒:さっきも話題になりましたけどOriginsの化粧品って匂いが凄くアロマティックなので、すごく好きなんですけど、場所によるかもしれないんですが、あそこで商品を買うとリフレクソロジーミニフェイシャルのセットのタダ券がもらえます。
あおい:えっ、オリジンズのお店がマッサージをしてくれるんですか?
奈緒:そうなんです。全部予約制で。私が利用しているのはDeer Parkにある店舗で、他店でももらえるのかは分かりません。デパートに入っているOriginsのカウンターではだめでした。お店の片隅でマッサージシャンがやってくれるカジュアルなものです。
住む:へ〜。あとキャンドルとかアロマセラピーとかってやってらっしゃいますか。
夏子:うちは旦那も匂い物が好きなのでYankee Candleは山のようにあります。寝る前とか、火を使わないやつがあるんですけど、コンセントに付けるやつなんかも良く使いますね。良く寝れるようにって。あと線香たきますね、たまに。

Nag Champaのインセンス

住む:インセンスですね?
夏子:そう、インセンス。インドのなんですけど、Nag Champaという有名なやつです。とっても良い香りのがあるんですよ。結構強い香りなんですけど、日本の線香より全然強い香りです。
奈緒:面白そうですね、何処で買えるんですか?
夏子:色んな所に売ってますが、ホールフーズにも売ってますし。

Mary Kayのコスメ
アメリカでも手に入る資生堂
Nu Skinのコスメ
Dr. Bronner’sのプロダクト
FreshのRice Dry Oil
Originsのお店
LOCCITANEのお店
日本クリニックのサイン
Yankee Candle

 

英会話の話

住む:それでは次に英会話についてお伺いしたいんですけど。読者の中には来たばっかりだったりして、英語に自信のない方も多いと思うんですよ。だから、皆さんがどうやって覚えたのかなってのは興味あると思うんですよね。
夏子:私はこちらに来てから夫に出会ったので、渡米したての頃はかなり苦労しました。今考えるとラジオの聞き流しTVのつけっ放しが良かったんじゃないかと思います。大学の専攻が映画だったので、片っ端から映画を観たというのもあるんですが、映画からは「こういうシチュエーションではこう言えば良いんだ」っていうのを、意味が分かんなくても状況で入れた感じがあるので、それは為になったんじゃないかと思います。
京香:何回も同じの見るのがいいのよね。
夏子:そうですね。展開が既に分かってしまっている上であらためて観ると「あ、だからこういうシチュエーションではこう言ってたんだ」というのが見えてきますよね。。
住む:僕もラジオがオススメなんですが、大切な事は夏子さんのおっしゃってる通り「聞き流す」ことかな、と思うんですよね。一生懸命聞いても最初は絶対分からなくて凹むだけだから(笑)。
夏子:そうそう。最初は何言ってるかさっぱりなんですよね。
住む:ある意味背景の雑音程度に思って常に聞き流してると耳がだんだん慣れるんですよね。最初はとにかく早口にしか聞こえない会話がだんだんスローダウンしてくるっていうか。もちろんそれなりに時間はかかりますけどね。でもある日テレビ観ててビックリするんですよ。あれ、「何言ってるか分かるようになった!」みたいな。
奈緒:きっとバックグランドにあって自然に覚えるんでしょうね。
あおい:確かにリスニングはそう思います。正直無理しない方がいいと思います。でも喋ることに関しては自発的にやらないと難しいですよね。私の場合、話すことにかけては仕事を初めてからやっとって感じでしたね。大学では講義は『聴くもの』でしたから、卒業後についた仕事が接客業だったので最初の一年は本当にきつかったのを覚えています。
夏子:確かにスピーキングは実際に使わないと駄目ですよね。場数っていうか。
あおい:実際に声に出すのが大事ですね。喋れるようになりたいんだったら、声に出さないと!って事をあの一年で思い知らされました。
伸子:大学の時は講義を理解するだけで良かったんですが、仕事になると、ニュースを読んだり、周りの事もすべて英語で表現する方法を覚えなくてはいけなくなりますものね。私もちょっとは英語が出来るようになったかな?と思ったのは仕事を始めてからだったかも知れません。
奈緒:私はとにかくお隣の人が外に出てると出来るだけ喋るようにしています。あとはスポーツが好きなのでテニスのレッスン受けた時に出来るだけ友達になるようにとか、ランニングクラブに入ったりとか、そういう事をしてアメリカ人との繋がりを持っておくようにしています。特にうちは旦那さんが日本語ペラペラなので放っておくと喋る機会がまったく無くなっちゃうんですよね。
夏子:皆さん、間違えたら恥ずかしいって考えている人が多いですよね。それで喋らない人が多いじゃないですか、実際には間違えても、結構アメリカって人気にしないんですけどね。
あおい:アメリカ人も間違ったまま喋ってますからね(笑)。
夏子:間違うこと自体は全然恥ずかしいと思ってないから、逆に間違ってると彼らは教えてくれるんですが、恥ずかしいと思っていたら指摘されると萎縮しちゃうのかも知れませんね。
住む:学問としての英語って「採点されるもの」だったじゃないですか。テストがあって、通知簿があって。○とか×とかつけられて来たわけですよね。そりゃだれでも×になるのはイヤだし、その辺に壁がありそうですね。

 

色んなレストラン情報

住む:それでは最後に色んなレストラン情報をカテゴリ関係なくお願いできますか?(笑)

Takashiの
創作フレンチのプレート
オーナーシェフの
柳橋 隆さん

夏子:最近Takashiに行きましたよ。シェフが日本人の方なんですけど、店内をエプロンして歩いてるんですよ、テーブルの廻りとかを。とってもアットホームな感じで、レストランもそんな高級っていうんじゃ無く、暖かい感じのレストランでした。フレンチなんですけど、和テイストみたいな感じで。すごい美味しかったですね。
住む:確かシェフは茨城県の水戸の方でしたよね。以前一度行った時は、ビールが全部聞いたことの無いような日本の地ビールばかりだったのを記憶しています。
あおい:仕事場の同僚が誕生日の時なんかは、短いランチ時間を有効に使えるようにビュッフェ形式のレストランに行くんですが、中でも近いからよく利用するのはイタリアンのVenuti's Ristoranteです。ビュッフェの内容は日替わりなんですが、バンケットもする高級っぽいお店なので私にとってはちょっとリッチな気分になるビュッフェです。あと、週末良く行くのがキャロルストリームにあるVietnam Bistroってお店。どこのベトナム料理屋でも頼むんですが、あそこのSpicy Lemongrass Chickenがなかなか美味しいです。
京香:子供を双葉会に送って行ったあとにここ(カフェ浪漫座)には良く来てました。あとは中華料理が好きなので、アーリントンハイツにあるWing Wahというレストラン。あそこは安くて美味しいんですが、中でもエッグドロップスープが好きでした。あとちょっとB級ですけどNorthwest HightwayとEuclidの交わるコーナーにあるJimmy's Placeっていうホットドック屋さんが好きです。

Vietnam Bistroの
Spicy Lemongrass Chicken
Jimmy's Placeの
イタリアンビーフ
Cafe Romanzaのグラタン

如何でしたか?この他にも記事に出来ないような内容のお話も色々あったのですが、そんなこんなであっという間に2時間半が過ぎていきました。みなさん永住を見据えて生活しておられる方々ばかりなので、地元の人たちとのお付き合いを大切にしているように感じました。本文中にもありましたが、これから暖かくなると、ちょっと足をのばしていつもは行かないようなエリアでの散策やお食事を楽しむ事が出来ます。いつもより少し早起きしてそんな時間を作る事ができるとシカゴ生活の幅もぐ〜んと広がりそうですね。

レストラン&お店情報

Name
Address
City
Phone
WEB
「テイクアウトやデリバリの話」編
Joy's Noodle & Rice 3257 N. Broadway Ave. Chicago (773) 327-8330
Raj Darbar 2660 N. Halsted St, Chicago (773) 348-1010
Hema's Kitchen 2439 W. Devon Ave Chicago (773) 338-1627
Sabri Nehari 2502 W. Devon Ave Chicago (773) 465-3272
Biaggi's 2752 Showplace Drive Naperville (630) 428-8500
Noodles Delight 853 East Nerge Road Roselle (630) 307-1010
Lou Malnati’s
ロケーションはウエブサイトで
Homemade Pizza Company 2460 N. Clark St. Chicago (773) 529-2500
Barnaby's Family Inn 933 W Rand Rd Arlington Heights (847) 725-0519
 
134 W Golf Rd Schaumburg (847) 882-3220
ステーキ屋さんとお肉の話
Barnaby's of Des Plaines 636 E Touhy Ave, Des Plains (847) 297-8866

WEB

Barnaby'sはナイルズやノースブルークにもロケーションあり
Keefer's (残念ながら閉店しました) 20 W. Kinzie St. Chicago (312) 467-9525

Omaha Steaks
601 North Martingale Road, Suite 120 Schaumburg (847) 969-0388
Paulina Meat Market 3501 N. Lincoln Avenue Chicago (773) 248-6272
Issacson & Stein Fish Co. 800 W. Fulton Market Chicago (312) 421-2444
Lawry's The Prime Rib 100 East Ontario Street Chicago (312) 787-5000
週末の過ごし方
M Henry 5707 N. Clark St. Chicago (773) 561-1600
Eli's Cheesecake Factory Festival 6701 W. Forest Preserve Drive Chicago (773) 205-3800
Blackhawk Farms Raceway 15538 Prairie Road South Beloit (815) 389-2000
Green Mill 4802 N. Broadway Ave Chicago (773) 878-5552
Jazz Showcase 806 S. Plymouth Ct Chicago (312) 360-0234
デザートの話
Bittersweet Pastry Shop & Cafe 1114 W. Belmont Ave., Chicago (773) 929-1100
Phoebe's Cupcakes Chicago 3327 North Broadway Chicago (773) 868-4000
Beard Papa's 108 North State Street Chicago (312) 960-9000
 
美容系の話
Mary Kay
www.marykay.com/
Shiseido www.sca.shiseido.com/
Nu Skin www.nuskin.com/nuskin.html
Dr. Bronner’s

www.drbronner.com/

Fresh www.fresh.com/
Origins
ロケーションはウエブサイトで
LOCCITANE
ロケーションはウエブサイトで
Urban Oasis 939 W. North Ave Atrium Chicago (312) 640-0001
12 W. Maple St. FL 3 Chicago (312) 587-3500
Day My Spa(日本クリニック内) 2010 S. Arlington Heights Rd., #101 Arlington Heights (847) 363-6415
 
Ace Chiropractic 505 E. Golf Road Unit G Arlington Heights 847-290-9226
Yankee Candle
ロケーションはウエブサイトで
色んなレストラン情報
Takashi 1952 N. Damen Avenue Chicago (773) 772-6170
Venuti's Ristorante 2251 West Lake St Addison (630) 376-1500
Vietnam-Bistro 600 E. North Avenue Carol stream (630) 510-8400
Cafe Romanza 2324 East Rand Road Arlington Heights (847) 253-4200
Wing Wah 337 E Rand Rd Arlington Heights (847) 259-8882
 
Jimmy's Place 640 W Northwest Hwy Arlington Heights (847) 398-9783
 

 

 


 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.