シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2005年5月B級グルメ座談会-後編

2月号に続いて今月もグルメ座談会の後編をお送りします。後編もファストフードや、デザートをはじめ、日本食や焼肉など美味しい話が満載ですよ!

ファストフードの話

サスガは14ドル良質肉がジューシーなFour Seasons Cafe

住むトコ.COM編集長(以下『住』):それではですね、ここからはファストフードの話に移りましょう。依然ある雑誌で読んだんですが、シカゴで一番高いハンバーガーはフォーシーズンズホテルのハンバーガーで、なんとお値段15ドルだそうです。まだちょっと食べていませんけどね。ハンバーガーに15ドルは払えないかなと思って。ハンバーガーが15ドルということは、コンボにすると30ドルくらいになるのかな〜。
一同:あはははは。
住:ちなみに僕はPortillo’sのマックスウェルストリートという炒めた玉ねぎがたっぷり入ったホットドッグがお気に入りです。玉ねぎの甘みがポーリッシュソーセージと良くあって美味しいんですよ。
中村(主婦・シティー、以下『中』):私のはリンカーンパークなんですけど、クラーク沿いにあるWiener Circleというホットドッグ屋さんです。そこでは玉ねぎは生か、炒めたものかを選べるんですけど、アメリカ人の友達が生の玉ねぎで食べるのが美味しいと勧めてくれたのでうちの旦那が『生(Raw Onion)で』って頼んだんですけど、お店の人には『No Onion』って聞こえちゃったらしくて、何ものっていないソーセージだけのホットドッグが出てきて笑っちゃいました。
一同:あははは。
住:それにしてもオニオンってのはホットドッグを食べる時にはポイント高いですよね。シカゴのホットドッグ屋さんは、ほとんどがVienna社のソーセージを使っているので、オニオンやサイドについてくるピクルス、それからレリッシュなんかの分量や味付けがそのお店の腕の見せ所だったりします。でも先日取材で行ったホットドッグ屋さんは自家製のソーセージを使っていました。SuperDawgというお店でしたが、ここのも美味しかったですよ。

炒めたタマネギがポイント!Portilloのマックスウエル・ホットドッグ 生オニオンがお薦め!塩味が病みつきになるWiener Circle 珍しい自家製ソーセージ!シカゴを代表するSuperdawgのホットドッグ

濃厚な味がやっぱり美味しいCulver'sのフローズンカスタード

張(料理研究家・郊外、以下『張』):私はこれといって気に入っているファストフードのお店はないんですけど、良く食べに行くのはCulver’sです。あそこのボリュームのあるハンバーガーは悪くないですね。フローズンカスタードも美味しいし。
ハービン(主婦・郊外在住、以下『ハ』):あのフローズンカスタードはパイントとか大きさを選んで容器に入れてお持ち帰りを買うこともできますよね。
樺沢(料理評論家・シティー、以下『樺』):なんていうお店ですか?
住:Culver’s です。ダウンタウンにはまだ無いのかな?ウイスコンシン発祥のハンバーガー屋さんなんですけど、あそこのフローズンカスタードは確かに僕もオススメです。
張:あ、そうそうハンバーガ屋さんと言えばDes Plainesに行列の出来るハンバーガー屋がありましたね。え〜っと、確かRiver Road沿いの赤い屋根の。。。
住:Paradise Pup!あそこのバーガーはジューシーで美味しい。炭焼きなんですよね。あそこはシーズンド・フライも美味しいし。シカゴナンバー1って言う人も多いですよ。いやあ、食べたくなってきたな〜。
ハ:私のはハンバーガーでもホットドッグでもないんですが、Frankly Yoursのイーロスがお薦めです。Irving Park Rd沿いにあって、2ドルちょっと位で買えるんですけど、トマトと玉ねぎ、そしてキューカンバーソースがたっぷり入ってるんです。しかも1ドル75セントで生ビールが飲めるんですけど、ジョッキがちゃんと冷えているんですよ!フライドポテトもちゃんとお店で切り立ての新鮮なものを揚げてますし。ただし、お店が早く閉まってしまうのがたまにキズです。
脇方(主婦・郊外、以下『脇』):私はアルゴンキン沿いで、ミツワからも近いLa Rositaの、特にタンがたっぷり入ったタコスがお気に入りです。じっくりと煮込まれたタンが柔らかくて、大粒です。ホント一度試してみてください。それからもうC級を通りこしてD級ですが、Costcoのホットドッグが1ドル50で飲み物もついてきて、ちょっと小腹が空いたときにいいですよ。
中:私もB級グルメって言うのもおこがましいほどD級な話なんですけど、最近マックでもWendy’sに続いてキッズミールが選べるようになって、ポテトの代わりにアップル。それから飲み物も牛乳か、チョコレートミルクか、アップルジュースが選べるようになったんですよ。あんまり大きく宣伝していないけど、キッズミールが選べるって子供が居る人には嬉しいですよね。ただマックでは普通、どっちがいいですか?って聞いてくれるわけではないので、自分で牛乳とアップルがいいってリクエストしないとだめなんですね。

行列の出来るハンバーガー屋さん!やっぱり炭焼きが◎のParadise Pup 凄いボリュームでとってもリーズナブル、ビールも飲めるFrankly Yours じっくり煮込んだタンが美味しいタコスといえばLa Rosita

魅惑の一マイルをショッピングしながら美味しい肉まんはいかが?(Wow Bau)

住:なるほど。じゃあ樺沢さんは?
樺:僕はウォータータワープレイスの一階にあるWow Baoという肉まん屋かな?
ハ:えっ!?あんな所に肉まん屋ですか?
樺:そうなんです。それがあるんですよ。1ドルちょっとくらいですごくサイズは小さいので一つ食べてもお腹一杯にはならないですけど、これが美味しいんですよ。
住:冬にミシガンアベニューを買い物していて寒くなったらおやつに温かい肉まんっていうパターンもできますね。特にクリスマスショッピングの時期なんかどこに入っても混んでいますから、温かいものが手軽に食べられるお店があったら重宝するな〜。
樺:それからそこのフローズン・タイ・コーヒーとかジンジャー・ティーも美味しいです。生のジンジャーが入っていて風味が良くてね。それにテーブルとか椅子はウォータータワープレイスの2階にあるんですけど、いつも空いているのでそこでくつろぎながら肉まんをほおばることができます。

甘?いかおりに行列が出来る名物Garret Popcorn Shop
バラエティーもいっぱい!

住:ミシガンアベニューでちょっと思い出しましたけど、あそこのポップコーン屋さんはいつも行列ができていますよね。Garrett Popcorn Shopでしたっけ?シカゴに暮らし始めてもう長くなるんですが、この間初めて食べましたよ。
長谷川(主婦・郊外、以下『長』):あそこの前を通ると甘い匂いがいつもしていますよね。
ハ:そうそう沢山の人がいつも並んでいます。
住:並ぶだけのことはあるのか、やっぱり美味しかったですよ。でも実は自分で並んだわけじゃまくて、人に頂いたんですけどね。
一同:寒いのに並ぶほどの価値があるんでしょうかねえ〜。
樺:あそこはわざと行列を作らせるためにお店の人の要領が悪いんじゃないかなあ。確かに美味しいことは美味しいけど。私が並んだ時は非常に要領が悪かったですよ。結局30分くらい並んだかな。
住:確かに自分で並んで買ったのであれば、ちょっと意見も変わっていたかも知れませんね(笑)。

ペーストリーやケーキ&ベーカリーの話

クリームがたっぷり入ったクリームパンといえばOpera Bakery

張:昨日発見したんだけど、美味しいかどうかは別としてシカゴで一番クリームがたっぷり入ったクリームパンはGolf とSalam Stの角 にあるコリアングローサリーの隣のOpera Bakeryというお店で売っています。80セントかなんかでパンの部分が超薄くて、ほんとにクリームばっかり。あとあそこのカステラとかスポンジケーキも美味しかったな。
住:そういえばあの辺りに日本で修行をしたことのある韓国人の方がオーナーのコリアンベーカリーがあると聞いたことがあるけど、それかな?
ハ:私はカントリードーナツをオシます。Roselle沿いにあって、Elgin-O’Hareに向かっていくとあるんですけど。そこのフレンチクルーラーがむちゃむちゃ美味しい。7日間、24時間営業のお店なんですよ。甘すぎなくて、日本人向きだと思います。1個だけ買うとちょっと高めで70セントくらいするんですけど、1ダースで買うと5ドル50くらいで安く買えます。Krispy Kreamと値段は同じくらいかな?中でドーナツを作っているところも見えますしね。
住:Krispy Kreamって出来たばっかりの頃は美味しいなと思ったけど飽きるよね。
ハ:多分甘すぎるんですよね。でもカントリードーナツのは本当に甘さが控えめで、オールドファッションとかも美味しいですよ。朝ごはんとしても食べられる。

ツイストドーナッツが50セントはお買い得!クレッセントベーカリー

小林(会計事務・郊外、以下『小』):私も何度かKrispy Kreamに行った事あるんですけど、お店に行くとサンプルとして、ドーナツを丸ごと一個くれるじゃないですか。もうそれだけで充分になっちゃって。でもサンプルをもらって、じゃあって帰るわけにもいかないので会社の人達のために1箱とか買って帰るんですよね。お店であの甘〜い匂いをかぐと張り切って買いに行ったのに食欲がなくなっちゃいます。
ハ:同じドーナツの話ですが、ベーカリークレセントのツイストドーナツが50セントしかしないのに美味しいですよ。さすが日本のベーカリーっていう感じ。会社に沢山買って持って行くとあっという間になくなってしまいます。

脇:私はペーストリーだったらRoselle RdとSchaumburg RdにあるDeerfield Bakeryがお勧めです。特にプチケーキがいろいろあって、お使い物にも最適です。
住:Deerfield Bakeryはコーヒーケーキとかの種類が豊富ですよね。チーズストルードルなんかも美味しい。でも他にも沢山種類があるので一度全部試してみたいんですよね。ちなみにDeerfield Bakeryはバッファローグローブにもありますが、勿論ディアフィールドのが一号店です。

フレンチクルーラーがむちゃむちゃ美味しい!Country Donuts ちょっと甘すぎ?Krispy Kreamのドーナッツ Deerfield Bakeryの色んなプチケーキはお使い物にとっても便利

張:ダウンタウンの方だったらSwedish Bakeryがいいですよ。生クリームが美味しくてシカゴの人々には良く知られているベーカリーです。
小:シカゴならBitter Sweetというベーカリーも美味しいですよ。ショートブレッド、あとタルトとかチョコレートムースが絶品です。
住:Bitter Sweetはダウンタウンの人たちの間では美味しいケーキのお店として有名ですよね。有名レストランなんかにも卸しているし。そういえばウインナーコーヒーが飲めるお店があったな。名前なんだったっけ?
小:Lutz Cafe & Pastry Shopじゃないですか?以前行った事があるんですが、コーヒーを頼んだら生クリームが一緒に出てきてウインナーコーヒーとして楽しみました。季節限定かも知れないのですが、ペーストリーショップの方にはバームクーヘンとかも売っていて、私の友達があそこのクレープが絶品だって言ってました。夏は綺麗なお庭でもお茶する事ができていいですよ。
住:Lutzもヨーロピアン風の素敵なお店らしいですね。でも僕が旅行代理店の方に聞いたのはレイクビューにあるJulius Meinlというオーストリアのコーヒー専門店です。まだ行ってないんですけど、とっても素敵なカフェらしいですよ。
中:ダウンタウンのNavy Pierの近くにあるFox & Obelという高級スーパーに売っているフランスパンがとっても美味しくって、フランス人の友達がフランスの味が恋しくなったらここでフランスパンとかお惣菜を買うんだって言ってました。彼女が言うには知っている限りではフランスパンとクロワッサンはここが一番だって。
住:あのフランスパンは確かに美味しい。あそこは食べる事が好きな人にはパラダイスみたいなお店ですよね。僕もフランス人に食材はどこで買うの?って聞いた事があるんですけど、その人は『無い』って言ってました(笑)。一番近いのはTreasure Islandだそうです。そういう意味ではシカゴはフランス人にとってはあまり住みやすい町ではないのかな?
張:またWhole Foodsになっちゃうけど、あそこのFlourless Chocolate Cakeはちょっと高めなんですけど美味しい。小麦粉をまったく使わずに膨らませているケーキなんですが、あれは自分で作っても上手に膨らませるのが難しいので重宝しています。
ハ:チョコレートケーキと言えばPortillo’sのチョコレートケーキ!甘いんですけど、こっちの人には人気ありますね。

生クリームが美味しい?!Swedish Bakery ショートブレッドやタルトが絶品!有名なBittersweet Lutz Cafeでウインナーコーヒーとバームクーヘンで一息
オーストリアのコーヒー専門店『Julius Meinl』は素敵なカフェ シティーのグルメの間で超有名な食材店Fox & Obelのベーカリー アメリカ人的B級グルメ?!Portillosのチョコレートケーキ

ペーストリーやケーキ&ベーカリー
Opera Bakery 1113 N Salem Dr Schaumburg 847-885-9305  
Country Donuts 1218 S. Roselle Rd Schaumburg 847-895-0200  
Krispy Kream       WEB
Bakery Crescent 270 E. Algonquin Road Arlington Heights 847-956-6470  
Deerfield Bakery 25 S Roselle Rd Schaumburg 847-534-0068 WEB
Swedish Bakery 5348 N Clark St Chicago 773-561-8919 WEB
Bittersweet Pastry Shop & Cafe 1114 W Belmont Ave Chicago 773-929-1100  
Lutz Cafe & Pastry Shop 2458 W. Montrose Ave Chicago 773-478-7785 WEB
Julius Meinl Cafe 3601 N. Southport Chicago 773-868-1857 WEB
Fox & Obel 401 E Illinois St Chicago 312-410-7301 WEB
Treasure Island 2121 N Clybourn Ave Chicago 773-880-0206  
Whole Foods       WEB

日本食レストランの話

定食のサイドとしてはボリュームたっぷり!昔懐かしいだるまの明太子スパ(写真はカキフライ定食)

ハ:だるまってありますよね。あそこの夜の定食の付け合せのナポリタンが美味しくて人気があるんですけど、裏メニューで明太子スパゲッティにしてくださいって言うとやってくれるそうです。ナポリタンも昔なつかしい味付けのナポリタンですごく美味しいので、二人とかで行って、片方がナポリタンで片方を明太子スパゲティにしてもらって両方たのしむのもいいかもしれませんね。
長:私もだるまでナポリタンを食べたことがあります。鉄板で出てくるんですけどホントにまさしく昔なつかしの味で、鉄板でパスタがカリカリになっていて、あと量がすごかったですね。
小:私は三九さんのうどんがシンプルだけど好きです。なかでもめひびうどんが美味しいですよ。あと、桜マウントプロスペクト店の山菜うどんも。
住:桜さんと言えばマツタケのシーズンにマツタケを揚げたり焼いたりいろいろな方法で食べさせてもらったんですけどあれは美味しかったなあ。
中:勝レストランのカレイのから揚げが美味しいです。頭から骨から良く揚げてあるので全部食べられてカルシウムたっぷりで。それからぼたん海老のお寿司を頼んだら、これまたお寿司と一緒に頭と尻尾をから揚げして持ってきてくれました。
脇:先日紅花でひつまぶしを食べたんですけど、そのセットについてきたクリームあんみつがすごい量でおいしかったですね。
小:前にぷれ〜り〜に載っていた桜ウッドフィールドのしゃぶしゃぶは本当に美味しかったです。お肉が柔らかくって、量も多かったし。

ヘルシー&美味しい、三九のめひびうどんをつるり! あっさりしていて具が多い、桜マンプロの山菜うどん 2度揚げしてあるから全てをボリボリ食べられるのカレイのフライ。
頭や尻尾も揚げてくれるご主人の心意気がニクい!のぼたん海老寿司 紅花のひつまぶしに付いてきたクリームあんみつは凄い量! 肉が柔らかくて、量も多い桜ウッドフィールドのしゃぶしゃぶ

 

日本食レストラン 
だるま 1823 W. Golf Rd. Schaumburg 847-882-9700 WEB
三九 1176 South Elmhurst Road Mount Prospect 847-228-5539 WEB
桜マウントプロスペクト店 105 S. Main St. Mt. Prospect 847-577-0444 WEB
紅花 1200 E. Higgins Road Schaumburg 847-995-8201 WEB
桜ウッドフィールド 4011 Algonquin Rd. Rolling Meadows 847-397-2166 WEB

 

Sam’s ClubとCostcoの話

Sam's ClubのクロワッサンよりもCostcoの方が美味しい?
COSTCOではちょっとしたパーティーにも使えるお惣菜が沢山!

住:Sam’s ClubCostcoの活用法なんかありませんか?僕はクロワッサンはずっとSam’s Clubの大きなパックを買ってたんですけど、最近COSTCOの方が美味しい事に気付きました。
ハ:確かにCostcoのクロワッサンが美味しいっていうのは良く聞きますよね。それから冷凍食品のコーナーにある一口サイズのキッシュとかおもてなしに使えるようなものがあるみたいですね。
中:ターキーをハーブマリネしてあるやつが売っていて、来客の時にそれをただオーブンで焼くだけでメインディッシュになるし美味しいです。ターキーの胸肉の部分だけなんですけど。
脇:Costcoの生チョコは美味しいです。シーズン限定なんですけどね。
住:Sam’s ClubとかCostcoは日本にお土産を買って帰るのにはいいですよね。特にクリスマスシーズンはチョコレートなんかは大きめなのが安く買えるし。『え〜?!こんなもの貰っていいの?』って言ってもらえるようなものが安く手に入りますから。

中:そういえばCostcoのコーヒーはスターバックスと同じところで作っているらしいので、Costco でまとめて買うとお得だという話を聞いたことがあります。
小:私もオレンジジュースが安いのでいつもSam's Clubで買っています。果物も一杯買わないといけないですけどベリー系なんかは破格に安いですよね。でもトイレットペーパーや、ペーパータオルなんかは気を付けないとWALMARTTARGETの方が単価では安い事がよくあります。

Sam’s ClubとCostcoの話    
Sam’s Club       WEB
COSTCO       WEB

アイスとチョコレートの話

アカデミー賞で特選チョコがセレブに配られたMonnstruck Cafe

樺:アイスクリームならBen & Jerry’sのアイスクリーム!
住:Ben & Jerry’sは確かバーモント産ですよね。工場に行った事があります。
樺:しょっちゅう買ってきて食べているんですけど、プレーンなものではなくて、クッキードウとかピスタッチオとか、とにかくいろいろなものが沢山入っているのが美味しいです。全体的に甘さが抑えられていて日本人向けじゃないかな。プレーンなものはあまり美味しくなかったかも。他のブランドのは甘すぎて食べれないんですが、Ben & Jerry’sは必ず冷凍庫に入っています。
ハ:あのGodivaのチョコレートアイスクリームなんてすごく濃いですよね。Godivaだから買ってみようかなと思って試してみましたけど、あれは濃すぎちゃって。
張:チョコレートが好きな人じゃないと食べられないですよね。
住:以前に特集をした事もあるのでいろいろなところのチョコレートを試してみましたたけど、僕はやっぱり高いけどTeuscher(トイシャー)のチョコレートが一番だったかな。特にドンペリの入ったトリュフはお土産にも喜ばれます。買いに行くのが面倒だけど。
樺:Moonstruck Chocolate Cafeってご存知ですか?チョコレート専門店なんだけどチョコレートドリンクとかいろいろ置いてあるカフェなんですよ。(編注:ちなみにここのチョコレートが2005年のアカデミー賞で参加者全員に配られました。)

バーモント州を代表するB&Jは面白い名前のアイスクリームがいっぱい GODIVAはかなりチョコレートが好きでないとね。 シカゴナンバー1?トイシャーのチョコレート

お洒落でスノッブ、夜まで開いているデザート専門店、Sugar

張:似たような感じで、シカゴにデザート専門のSugar, Dessert Bar っていうレストランがあります。夜の2時くらいまであいているみたいなんだけど、他のレストランでディナーを食べた後にデザートを食べずにそのレストランに行くとか。チョコレートのカクテル、チョコレート・マティーニとかも出してくれるみたいですよ。
住:へ〜。それで思い出しましたが日本からお客さんが来た時にダウンタウンを案内して、夜景とかも見終わった後に最後に一杯飲もうって事になったら僕はペニンシュラホテルのラウンジをよく使います。週末の夜は生ジャズをやっていて、お酒だけじゃなくコーヒーなんかも飲めるんですが、あそこは天井が高くてとっても素敵なところです。で、そこにチョコレートのバフェがあるんですよね。ジャズを聴くのにカバーがいるわけでもないし、それほどお金を払わなくてもリッチなムードが楽しめます。
樺:アイスに戻りますけど、やっぱりColdstone Creameryは外せないんじゃないですか?ダウンタウンではいつも行列が出来ています。
小:あの、キンキンに冷やした石版の上でつくるやつですね?アーリントンハイツ店とか郊外はそんなにいつも混んではいません。勿論夏は別ですけど。
樺:行列と言えばTayler Streetに夏場しか開かないイタリアンアイスのお店がでるんですよ。カキ氷みたいなのなんですけど生フルーツが少し入っていて。行けばわかると思うんですけど沢山お客さんが並んでいるのでね。
住:Mario’sの事かな?
ハ:セントチャールズにもフローズンカスタードの美味しい有名なお店があります。確かGramp's Frozen Custardという名前だったと思います。ここのフローズンカスタードは手作りで、ここも夏場は行列ができてますね。

ペニンシラのラウンジはとってもお洒落でチョコレート・バフェもある。 アイスと言えばはずせない?!Coldstone Cremery リトルイタリーのイタリアン・ジェラートは行列が出来るんです!

 

アイスとチョコレートの話  
Teuscher 900 North Michigan Avenue Chicago 312-943-4400 WEB
Moonstruck Chocolate Cafe 320 N. Michigan Ave. Chicago 312-696-1201 WEB
Sugar: A Dessert Bar 108 W. Kinzie St Chicago 312-822-9999  
The Peninsula Chicago 108 East Superior Street Chicago 312-337 2888 WEB
Coldstone Creamery       WEB
Gramp's Frozen Custard 1 Illinois St Ste 100 St Charles 630-762-9480  

イカ墨スパゲティー、焼肉、そしてワンタングルメ

珍しく郊外で美味しいイカ墨パスタが楽しめるPescatore Palace

住:前から郊外にイカ墨スバゲティーが食べれる店があると聞いてるんですけど、どなたかどこか知りませんか?
脇:Franklin Park にあるPescatore Palaceじゃないでしょうか?確かメニューには載っていないんですが、イカ墨のスパゲッテイがあるんです。何もいれないタイプと、シーフードを入れるタイプを選ぶことが出来るんですが、私が行ったときには何も入れないでって頼んだんですが、イカが結構入っていて2人で食べても十分な量でした。美味しかったので是非行ってみてください。
張:River Rd とIrving Park Rdの近くですよね。
住:そしたら焼肉の話なんかはどうでしょう?
張:郊外だと韓国焼肉も限られてしまっていますよね。ミツワの近くだと代表的なのは釜山とか、青瓦とかですかね。あとNew Seoul

ネギや海鮮など具が沢山入った青瓦のパジュンは必トライ

小:実は昨日もちょっとあるところで韓国焼肉の話をしてたんですけど青瓦の焼肉は普通ですが、あそこのナムルは味付けが濃すぎなくて好きなんですよね。あと、あそこのネギや海鮮物がいっぱい入ったパジュンは美味しいですよ。ニューソールではロースが美味しいと思いました。やっぱり炭火は違います。でもお肉でいうとやっぱりシカゴカルビに勝る所にはまだ出会ってないですね。
住:シカゴカルビに行くんだったら奮発してでも特選カルビを食べた方がいいです。全然違いますから。もう少し安く!という事なら以前記事にもしましたけれどSOLGAのお肉は味付けとお肉の柔らかさが最高です。あれから結構日本人のファンが出来たらしく、この間オーナーの人にお礼を言われました(笑)。
脇:食べ放題のShin Jung(残念ながら閉店しました)ってあるじゃないですか、私はあそこのネギが好きなんですよ。ネギをゴマ油でからめてあるんですけど、すごく美味しいんです。家で毎日自分で作るほどはまっちゃってます。

シカゴだけでなく、全米でも最高という聞こえの高いシカゴカルビの特選焼肉 リーズナブル価格が嬉しいSOLGAの柔らかいカルビは人気高騰中 読者お薦めのSHINJUNGのネギ

メニューには載ってないので「Shrimp w/Raw Egg Over Rice」とオーダーして下さい!

住:なるほど。次にB級グルメといえばWonton Gourmetが日本人の間では有名ですけどあそこでこれは美味しい!っていうのはありますか?
張:メニューにのっていないアイテムで、Scramble Egg with Shrimpというのが結構いけますよ。言わないと作ってくれないけどね。
ハ:裏メニューっていうわけではないんですよね?
張:そういうわけではないと思いますよ。日本とかではそれで丼を作っているところもありますし。
小:お友達に教えてもらってからはまっているのがRaw Egg Over Riceです。半熟の卵と柔らかいお肉がとっても合うんですよ。あっさりしているし。あと、ねぎと生姜だけを載せてあるブレイズド・ヌードルも良く食べます。
住:それにBBQポークをのせてもらうのもいけますよ。でもね、僕は未だにあのワンタンの黄色いチャオメンが許せないんです。まだ前の場所にあった時に使っていたあの白くてちょっと焦がしてあったチャオメンの方が断然美味しかった。

イカ墨スパゲティー、焼肉、そしてワンタングルメ  
Pescatore Palace 3400 River Rd Franklin Park 847-678-0895 WEB
Pusan Restaurant 1144 S Elmhurst Rd Mount Prospect 847-593-0377  
Chungkiwa Restaurant 1658 W. Algonquin Rd. Mt. Prospect 847-806-1633  
New Seoul 638 W. Algonquin Rd. Des Plaines 847-439-3720  
Chicago Kalbi Korean Rstrnt 3752 W Lawrence Ave Chicago 773-604-8183  
SOLGA 5828 N. Lincoln Ave. Chicago 773-728-0802  
Wonton Gourmet 1405 S. Elmhurst Rd. Des Plaines 847-427-1183 WEB

といった感じで食べ物談義を繰り広げていると、あっという間に時間がたってしまいました。昨年のグルメ座談会の時も感じましたが、お食事を楽しんでいる人たちは探究心の塊のような人が多く、とても魅力的です。皆さんお疲れ様でした。今後も是非このコーナーは定着させていきたいですね。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.