シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

9-2019

秋の小旅行と1ドルストア

夏休みも終わり、もうすぐ紅葉が観られる時期に家族でロードトリップ! なんて方も多いはず。アメリカ大陸を車で横断、とまではいかないしにしても、お休みを使って今まで行ったこともない場所や国立公園に足を伸ばす、あるいは親戚に会いに行ったり…。

さて、車での長時間の移動は楽しくもあり、また「頭痛のたね」になることも。特に小さなお子様をお持ちの方には、どうやって子供をあきさせないか、荷物はどうするか、洗濯は? な?んていろいろ考えちゃいますよね。そんな時にと?っても強い味方になってくれるのが、実は「1ドルストア」でございます。安っぽい? 質が心配? いえいえ、そんな事はありません、特に使い捨てしてもいい<Aイテム系を揃えてみましたので、ご参考ください。

●トラベラー・カップ
紙コップではなく、あえて蓋付きのカップを。途中で休憩したサービスエリアのコーヒーに使ったり、お子さんが車の中で食べきれなかったスナックも蓋があると便利です。

●タッパーウェアや収納ボックスの各種
食べ物用としてだけでなく、様々な小さな「車用おもちゃ」や小物アイテムをまとめるのに便利。筆者は水遊びをした後になぜかいつも子供が見つけてくる貝や小動物(カニだとか…)を持って帰るのによく使います。

●水遊び道具
運転の気晴らしにもなる水遊び。泊まったホテルのプールでも使えるこのようなアイテムは、1ドルストアの内容で十分です! この長い棒に入ったシャボン玉のおもちゃ、なかなか大人でも楽しいアイテム。つめかえ用の液も忘れずに。

●びっくりおもちゃ
やはり車中の子供には飽きさせない≠フがベスト。よって、お安い簡単なおもちゃを多々用意して「小出し」にします。やっぱり1ドルストアはそんな時に嬉しい。サービスエリアの広い場所で、凧揚げ!なんてどうですか?

●グロースティック
キャンプをするなら、必須アイテムにもなるグロースティック。夜暗くなってからのドライブ時のお子様エンターテイメントとしても使えます。

●ランドリー製品

旅行中のお洗濯にわざわざ大きい石鹸やソフナーを持っていく必要なし。1ドルストアなら、ちょうどいい大きさのものが揃っています。洗濯カゴのかわりになるバッグ類も豊富。

●テーブルクロスや食器セット
なにかと便利に活躍してくれる食器セット。ホテルにチェックインしても、もう疲れちゃって、To Goでご飯…なんて時に、テーブルクロスを利用すれば、「室内ピクニック」で楽しいですよ。スプーンやフォーク、そして紙皿は、いつどこで必要になるかわかりませんので、ワンセット車に入れておきましょうか。ロード・トリップ上級者さんには、ぜひサランラップやジップロックもどうぞ。ジップロックは濡れたままの衣服をパッキングする時にも便利。

●エアフレッシャーと懐中電灯
車中移動では、いろいろあります…。車酔いも発生するし、そうそう、「あ、おもちゃ床に落としちゃった!」なんてことも。家族みんなが気持ちよく、そして安全に旅ができるように、エアフレッシャーと懐中電灯を。頭にバンダナのように装着するタイプの懐中電灯をゲットしておくと、両手が空いて便利。

[番外編]
ロード・トリップと関係ないですが、1ドルストアで見かけた便利アイテムがこれ。ピアスのキャッチ部分がなくなっちゃった! なんて事ありませんか? そんな時に大助かりなのがこのジュエリー・リペアキット。いろんな種類のキャッチが入っているし、ピアス自体が壊れた時に役立つ細めのワイヤーや小さめのペンチがセットになっています。これで1ドルはお得すぎ!

というわけで、筆者の独断と偏見でいくつかのアイテムをリストアップしてみました。皆様の夏休み・ロード・トリップが楽しく&リラックスしたものになりますように!

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.