シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

4-2016

ホクのキッチングッズ事情?
世の中には、頭の柔らかい方、食事を面白く演出しようという方、あるいは、ラクして家事をしよう、とする方がたっくさんいらっしゃるようです(筆者はもちろん、後者)。そういった方たちのアイデアが商品になって、実際に使ってみたところ、なかなか役に立つ!いいじゃん、コレ!というものがいくつか。今回のホクホクでは、そんな「ナイスなキッチン・ガジェット」をいくつかご紹介。購入先はアマゾンだったり、Williams Sonomaだったり、クリスマスプレゼントでもらったり、、、と様々ですが、筆者が実際に使ってみておすすめしたい商品の数々です。

★Iceorb
まずは、製氷皿、というか製氷筒。我が家の冷凍庫は、アイスが勝手にできてくるようなハイテク(?)なものではないため、自分たちで製氷皿に水を張り、息を止めながら冷凍庫を開ける、あるいは、お店で氷を購入し、バタバタと冷蔵庫に走りこむ、、、という日々でした。製氷皿って場所が必要だし、水が漏れるし、もう、なんか面倒!と思ってた矢先に出会ったのがこのIceorb。周りのボコボコ部分に氷ができ、また、真ん中は空洞になっているので、ワインを入れたり、アイスクリームが溶けないように置くことも可能。水を入れる時に、線をきちんと守ること、そして、氷をとる時に若干強い握力が必要なこと、がありますが、でも筆者的にはばっちぐーなガジェットです!

★CUCUMBO & KAROTO
ほとんどネーミングで惚れた感があるのですが、実際に使ってみたら、あら面白い!どらちも、お野菜を楽しく切る、スライスする、というものですので”生短し、こんな風に楽しくお皿を演出できるガジェットがあったら、生活必需品”ではまったくないのですが、、、人パーティーなどの時に楽しいですよぉ〜というお品。まず、Cucumboですが、こちらはきゅうりやズッキーニなどをスパイラルにスライスできるもの。非常にシンプルなプラスティック製で、使い方もこのスライサーをくるくると回すだけ。Karotoの方は、まず皮むきになる刃がついており、そこだけでも十分利用価値あり。大きな鉛筆削り的に人参を削っていくと、薄い扇型のスライスができ、それを上手にアレンジしてみてください。全てのお野菜に使えないところが悲しいですが、、、ま、「人生短し」ですから、いいんです。

★Air Fryer
中年期に入り、体の新陳代謝が劣ってきたのか、体重がなかなか減らなくなりました。しかし、揚げ物好きなんですよ、ね。唐揚げやコロッケ、トンカツにカキフライ、いやぁ、美味しいものってなんで揚げてあるんでしょう。というわけで、「Guiltを感じずに美味しくヘルシーに揚げ物を楽しめる」ファビュラスな機械、それがエアフライヤー。日本ではノンフライヤーという名前で浸透しているようですが、ようは、高温の油で揚げる従来の方法ではなく、空気自体の熱を上げ、食べ物の中に含まれている油を使って揚げる、というもの。油で揚げるよりも若干お時間がかかりますが(例えば、唐揚げで15分程、プラス余熱が5分ほど)、ギタギタ油のクリーンアップも不要ですし、調理中の油はねなどの心配がないので、’安全’ではないでしょうか。最近は100ドルくらいで購入できるようになったのも嬉しいですね。

★Herb Scissors
オサレ系なお料理にも、お豆腐やお味噌汁の上にちょっとあしらう時にも、わけぎなども含めたハーブ類を利用すること、多々ありますよね。その時に包丁とまな板で切るとなんだかうまく切れない時、ぜひこのハサミを使ってみてください。ハーブ・シザーというものですが、これがなかなかよくできている!ちょきちょきとハサミのように使うと、包丁では切りにくいバジルの葉や、ローズマリー、チャイブやディルなどの細かいものもいとも簡単に準備できます。使い終わった後は、ディッシュウォッシャーにポンっ!12ドルくらいで購入できる、お手軽さもいいですよ。筆者一押しのガジェットです。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.