シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

8-2009

夏だ!恋をしよう!

「2009年の抱負」、その中に”シングルの日本人のお友達、Aちゃんに良い男ができるようにしむける!”というのがありました。かれこれ8ヶ月がたった訳ですが、、、彼女は一時期、我が家のナニーとしてしっかりと子育てに参加してくれた優秀な女性。そしてとてもプリティでチャーミングなんです。なのに彼氏どころか、「ちょっと気になるいい人」さえいない。せっかくのお年頃なのに!というわけで、日頃の感謝を込めてホクが「Aちゃん、恋をしましょう。おねーさんが教えてあげる!」という事に。そしてそして、、、Aちゃんは現在めでたく彼氏ができ、ラブラブ状態〜。御相手はIT産業に勤めるハンサム君、そして彼自身日本語も少し勉強しているし、日本の音楽やアニメに興味たっぷり(でもオタクっぽくない)、という好条件、幸せカップル誕生です。夏は日も長く、また洋服も薄着(?)で、なにかと「恋にむすびつく」条件はばっちりなんですが、、、みなさんは「愛し合ってるか〜い?」

さて、筆者本人は結婚&子持ちという事で恋愛をする必要はないのですが(旦那さまに惚れ込んでます、うっふーん)Aちゃんがラブラブになるまで、ホク先生の「恋のトレーニング」がどのように行われたかをご紹介してみましょう。なんだか少し叶姉妹な気分だわ。

まず『なぜ彼氏ができないか?』という質問から。。。答えは簡単、彼女は「出不精」だったんです。仕事から戻るとすぐ家でテレビ、夕食。それもいいんです、、、が、若く美しい彼女、そして「誰かいい人いないかなぁ」と思っている彼女、ホク先生は「それではあかん!出てらっしゃい!ちょっとかわいい服きて出てらっしゃい!」と声をかけました。最初は「えー、面倒くさいなぁ」などとほざいていましたが、3ヶ月後くらいには「ちょっと、ちょっと、この週末はどうする?何処行く?」とAちゃんから声をかけてくるまで成長。よし、よし、と胸をなで下ろしたのでした。

さて、ナイトアウトの場所。最初は「クラブ」をせめてみました。それもいわゆる、若い子達がお互いの気に入った子を目で追い合うような、happeningなクラブ。もちろん、ここで’本当の恋’を見つけられるとは思っていなかったわけでして、なぜこういったクラブに足を運ばせたかと言いますと;

1) 夜の時間帯でも遊んでいる人がいる、という事実に慣れる
2) 男の人達に声をかけられたり、一緒に踊ったりして、”自分(Aちゃん)はまだまだイケる!”という自信を持たせる
3) 他の女の子達がどんな恰好をしているか、どんな態度や言動をしているか、を観察させる

というわけです。つまり、「恋を求めるマーケット」にポーッンと出場させたわけです。株式の市場にはじめて出たような、新鮮な気分。そして自らの「価値」を学んで行く、そして株が上がるように、さらに自分を磨こう、という気分にさせていったわけです。上場株になれるかどうか、それは彼女の感覚と幸運次第、、、って事ですがね。

ちょっとばかり「ナイトライフ」にも慣れて来たAちゃんを次に紹介したのは、ちょっと高級なバー&レストラン。もう少し大人の雰囲気で、例えば大きなホテルのバーや、ラウンジでの男性とのトーク。その時はホクのシングル友達(バツイチ)の50代の男性と3人で
楽しい会話とおいしいお酒でもりあがりました。そうなんです「会話」というは本当に大切。そして頭を使わないと楽しい会話はなりたたない。それでいて、カルーく「品性の高い大人のエロティシズム」も醸し出し、、、と、いう訳です。これにはたくさんの経験と、そして「自信」がないといけません。そう,女としての自信、人間としての自信。質の良い物でないと売れ残る、そういう事ですね。それと、教養を身につけること。新聞やインターネットのニュースに目を通す事。「えー、あたしわかーんなーい」ではいけません。。。

さて、これは人によっては賛否両論かもしれませんが、ホク先生はAちゃんを「ストリップクラブ」にも御連れしました。別にレズではないんです。ただ「男性はどのような女性の動きをみて興奮するか」を勉強しにいきました。女の人達が、自分たちの身体を「武器」にして売り込んでいる姿、そしてそんな情景をみながら楽しんでいる男性諸君、というむかーしからの需要/供給の世界をAちゃんと一緒に体験してきたわけです。つまり、「結局人間は動物なんだ」という事実を理解した上で、恋愛や人生を楽しむのもひとつの大人としてのたしなみなのよ、という事をトレイニングしてみました。そうそう、もちろん、隣接していた「大人のおもちゃ屋さん」にもしっかり足をはこび、今までも見た事もないような物を手にして感動しておりました、、、Aちゃん、非常に勉強になった夜だと言ってくれましたよ。

さ、ここまでいろんな体験をすると、女性というのは光って来ます。その光がいつにもなく輝くとき、それが「あなたの旬」なのです。Aちゃんにもそんな光が見えてきて、気がついたら、あら、素敵な男性とレストランで御デートです。人を愛するようになるには、自分を愛せていないといけません。そして、自分を愛せる強さ&あたたかさがある人は輝きがあり、益々魅力的になれるのだと思います。ホク先生のトレイニングを無事終了したAちゃん、キラキラと輝いた日々を過ごしていますよ。 

みなさんも恋上手になって、素敵な夏を過ごしてくださいね。

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.