シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

第70回 彼をベッド上で喜ばせたいのだけど・・・恥ずかしいいいいいい! - 5/2018


皆さん、こんにちは。元気に過ごしているでしょうか? 今年の初め数回に分けて不倫について書かせてもらいましたが、なぜだか反響が…。やはり大人の事情的なものを時折書いてみるのもいいのかもしれないですね〜!(笑)

投稿Mさん…付き合って1年半になる彼がいます。とてもやさしい彼で、それでもっていろんなことに興味がある人で、彼からたくさんの刺激をもらってます。いい感じの仲なのですが、なかなか彼をベッドの上で喜ばせることが出来ていないと不安に感じています。彼とのセックスを今よりも良いものにしたいなって思うのですが、女の子の私からいろいろいと大胆にするのは、ちょっと恥じらいがあるというか…。もっといろいろ一緒に試そうよ!と言われても、どうしても恥ずかしくなり頑なに嫌だ!と言ってしまいます。そう言うと、彼はちょっと残念そうです。このままでは、セックスだけではなく、彼との関係も行き詰ってしまうのではないかなと思うとやはりここは恥ずかしくても、大胆になるべきでしょうか?

Mさん、ありがとうございます。セックスの事で悩む男女はたくさんいます。実際に私のオフィスに来る方の中には夫婦関係のセックスレスや、恋人とうまくカラダの関係で分かり合えないと言う悩みを抱えてカウンセリングに来る方もいます。正直、その様な悩みを抱えている人はとても多いと思うのです。ただ、それを口にせずに見て見ぬ振りをして過ごしているのかもしれません。それはそれでとっても辛いと思うのですが。

さて、セックスという言葉は以前はなんだかタブーだったり、その言葉を発するだけで「いやらしい人!」なんて思う時代もあったと思います。時代が変ってきているせいか、最近では、女性がセックスの話をすることも以前ほど抵抗がなくなっているかもしれません。でも、まだまだ女性がセックスの事を口にしたりすることを恥じだと思う風習は根強く残っているのも確かですね。これは、日本人だけではなく、アメリカ人の女性も結構そうなんですよね。セックスの話を友達の彼女らに振ってみたものの、恥ずかしくてそんな話できないわ〜!っと顔を赤くして私に言っていました。(笑)

でも本当は、人を好きになればなるほど、その人の全部を知りたい!って思うからこそ、セックスは軽視できないのです。相手をいろんな角度から知るにあたり、パートナーのカラダをちゃんと理解し、自分のカラダを理解することは大切です。どんなプレイやファンタシーが好きなのか、自分は何をしてもらったら感じやすいかなど、を考えることが必要になってきます。お互いを大事だと思う関係であれば、セックスはただお互いがイって、はい、終わり!ではありません。人によっては、自分だけがイケば満足〜!なんていう自己中セックスをする人もいるようですが、お互いの関係をよくしたいのであればそれこそ、それはタブー中のタブーです。

セックスもコミュニケーションの一つです。体でのコミュニケーションは言葉のコミュニケーションと同じぐらい良い関係づくりに必要です。Mさんにとって彼が大切な存在だからこそよりよい関係を求めているんですよね。Mさんの彼は、試してみたいことなどをMさんに伝えているようですね。Mさん自身が恥ずかしくなり、どう答えていいかわからず、Mさんはそんな彼のリクエストを拒否ってしまっているのかもしれませんね。相手が伝えている事を聞く耳持たずでいると、Mさんが察しているように、彼との関係に行き詰まりを感じてしまうことに繋がってしまう可能性も無きにしもあらずです。

セックスをする上で、みんな真っ裸になって全部見せちゃっているんです。恥ずかしい〜〜!って思うようなところまでも。二人の間でのセックスがめちゃめちゃいいかどうかはその人にしかわかりませんが、実際に裸全部を見せる方がとても恥ずかしく、難しいのではないかなと思うのですよね。でも人によっては流れに任せて裸を見せる事の方がそのことについての会話をするよりも簡単だと思う人もいるのかもしれません。

Mさんの方から、本当は彼を喜ばせたいと思っているのだけど恥ずかしいのだと伝えてあげれば、彼はとてもうれしく思うに違いありません。物はいいようと言いますが、本当に伝え方ひとつで変わってきます。上手に伝える事で、相手との距離間が縮まるのは確かです。Mさんの質問のベッドの上で彼のために大胆になるべきか?ってことですが、まずは、男性の心理として、女性がベッドで大胆になる事を嫌がる人はあまりいないはずです。というか、好きなはずです。(笑)特に好きな人にだから大胆になって乱れて欲しい〜というのが男の人が内心思っている事です。

これからもどんどんとご質問・ご希望などをお気軽にお寄せください。

asakohoichi@mindfulprofessionalcounseling.com

Facebook ページ:
Facebook.com/AsakoHoichiもご覧ください。

医院名 Mindful Professional Counseling
ドクター Asako Hoichi, NCC, LCPC
保市 麻子
住所 1900 East Golf Rd.
Suite 950
Schaumburg, IL 60173
MAP 地図
ホームページ ウェブサイト
メールアドレス メールアドレス
電話番号 847-899-3329
ファックス 847-398-2317

診療時間

(当オフィスでは緊急または新患をのぞいては完全予約制)

9:00am-5:30pm
12:00pm-9:00pm
9:00am-5:30pm
9:00am-5:00pm
休診日 月、金、日
保険 各種取り扱い

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.