シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

第67回 不倫してます。どうしたらいいのでしょうか? (前編) - 2/2018


みなさん、こんにちは〜! 寒い日が続いていますが、元気にされていますか? 冬の間は室内にいることも多く、気分がブルーになってしまう事もあります。そんな時は、ダークチョコレートを口に頬張ると良いかもしれませんよ〜! ダークチョコレート(カカオ75%以上のもの)には、気分を良くさせてくれる成分が入っているんですね。バレンタインデーももうすぐ。大好きな人へのチョコレートを購入すると同時に、自分へのご褒美としても一つ買っちゃってみてもいいかも!

さて、今月のコラムは…いま日本で最も話題になっていると言っても過言ではない「不倫」についてです。芸能人が立て続けに不倫会見で、世間を騒がせています。つい最近でも、キョンキョンと豊田功輔との不倫が話題になってます。不倫の世の中になっちゃってるのかな?

●今月の投稿者Sさん…妻子ある人と不倫状態1年半です。私自身も家庭があります。私は主人の赴任でアメリカに来て2年経ちました。彼と出会う前から主人とはうまくいっていませんでした。主人は結婚して子供が出来た直後に浮気をしていました。そんなこともあり、私自身が主人に対して少しづつ気持ちが冷めていき、セックスレスかれこれ5年です。彼と2年ほど前にあるイベントで会ったのですが、お互い意気投合して、出会って半年後に付き合う事に。とても私の事を大事にしてくれる彼が大好きなんです。彼いわく、彼も奥さんとはずっとうまくいっておらず、孤独な結婚生活だったと。私と出会ったことで、今まで見て見ぬふりをしてきた奥さんとの夫婦仲を改めて考えているといいます。不倫なんて初めてです。別れなくてはいけないと毎日思っています。してはいけない事をしている自分をいつも責めてしまいますし、相手の奥さんにも申し訳ないと思いながらも、彼の事を手放せません。どうしたらいいのでしょうか?

Sさん、投稿ありがとうございます。不倫って今すごい話題になっているように取材されていますが、芸能人であろうが、一般人であろうが昔からある事ですよね。ただし、このコラムで、不倫はいいか悪いかと判決をくだすことはありませんのでご安心ください。

まず、結婚しているのになぜ他の人のところへいくのか?と疑問に思いませんか? もちろん人それぞれですが、不倫をしてしまう理由はなんでしょうか? 私のオフィスに来られる方や、知り合いの話を聞いていると似たような傾向があります。ずばり、結婚生活がうまくいっていない!という事が一番大きな理由です。パートナーとの心の距離が離れた、当たり前の存在と扱われる、自分はATM扱い、リスペクトをされなくなった(またはできない)お互いを異性として見れなくなった、相手が浮気をしてしまって相手への愛情がなくなった、ずっとセックスレスで愛情さえ感じないなどなどです。この様な結婚生活を送りつつ、忙しい日々の中で夫婦仲の事に向き合わずに、見て見ぬふりをしながら、一緒に生活をしていくのです。めちゃくちゃストレスたまりますよね。だから、熟年離婚が日本は多いのです。

子供がバッファー(緩衝)になっているうちは、子供中心の生活で家族としてうまく回っているように見えるのです。子どもがいなくなって初めて、こんな寂しい、一人ぼっちの結婚生活なんて意味があるのか?と疑問に思い始めるのでしょうね。子供がバッファーの夫婦は、実際の夫婦仲はボロボロ…なんてカップルめちゃ多いです。Sさんも、ご主人との夫婦仲が良くなかったところに、お相手の方と出会ってしまったのですね。つらかった結婚生活の中、彼と出会い、白馬に乗った王子様に出会ったというところでしょうか? こんな風に私を大事にしてくれる人が本当にいたのだなんて、信じられないし、もっと早くに出会えたらどれだけよかったのだろうかと思う時もあるのでしょう。Sさんのこころは乾いたスポンジだったのかもしれませんね。Sさんがお相手の方と一緒にいるようになり、Sさんの乾いていた心のスポンジが、潤いを戻したのかもしれません。だからこそ、不倫関係を断つことが出来ずにもいるのかもしれませんね。別れなくてはいけないとわかっていても、彼を手放す事が出来ない自分がいるSさん。そんなSさんの心境も理解できます。誰だって、最初から不倫することがゴールで不倫をしている人なんていないと思うのです。だからこそ、ほかに目を向けなくてはいけないところがあるのではないかな?と思います。続きは次号へ。

これからもどんどんとご質問・ご希望などをお気軽にお寄せください。
asakohoichi@mindfulprofessionalcounseling.com

Facebook ページ:
Facebook.com/AsakoHoichiもご覧ください。

医院名 Mindful Professional Counseling
ドクター Asako Hoichi, NCC, LCPC
保市 麻子
住所 1900 East Golf Rd.
Suite 950
Schaumburg, IL 60173
MAP 地図
ホームページ ウェブサイト
メールアドレス メールアドレス
電話番号 847-899-3329
ファックス 847-398-2317

診療時間

(当オフィスでは緊急または新患をのぞいては完全予約制)

9:00am-5:30pm
12:00pm-9:00pm
9:00am-5:30pm
9:00am-5:00pm
休診日 月、金、日
保険 各種取り扱い

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.