シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

第58回  「彼女をまだ忘れられない。。。」 - 4/2017


もうすぐ4月。気分はもう春ですが、この時期のシカゴって雪もありだから油断できない。春らしく、桜が咲いているのを見たいなーと思う今日この頃。ボタニックガーデンの日本庭園にある桜を見に行こうかなあ。さて、今月の“アサコ先生にちょっと聞いてみよう!”では「彼女をまだ忘れられない。」というトピックを取り上げてみました。

読者Rさんからの投稿:25歳の留学生で、今大学院に通う為にシカゴに住んでいます。シカゴには半年前に来ました。日本にいた時、3年程付き合っていた彼女がいました。僕の留学をきっかけに遠距離恋愛をしていたのですが、距離や時差もあり、話したい時に話ができない事が重なり喧嘩が増え、彼女の方からついに、振られてしまいました。僕は彼女と結婚したいなと考えていたのですが、学生の身なので、1年半後に卒業したら、婚約をと、密かに思っていた矢先でした。勉強しなくてはいけない毎日の中、彼女の事をずっと考えてしまいます。大の男がこんな事言う事自体女々しいのかもしれません。が、どれくらいの時間が経てば僕は彼女を忘れる事が出来るのでしょうか?

Rさん、投稿ありがとうございます。今、とっても辛い時期ですね。恋愛って上手くいっている時は、なんの不安も悲しみもなく何事もうまく行くような感じで気分もルンルンですよね。飛行機が一定飛行しながら、綺麗な空や太陽、時には星空を見ている感じなんですよね。でも、二人の歯車が回らなくなってくると急にその飛行機のエンジンが壊れたかの様に高いところから急落下していき、地面にたたき落とされ全てを失ってしまった感覚になってしまうんです。地面に叩き落されるだけならカラダの一部を打ったあざはすぐに消えるかもしれません。でも失恋に纏わる切なさ、悲しさ、寂しさ、孤独さなどの感情はすぐに消えるものではないのですよね。人を好きになれば誰でもが経験する恋の始まりと別れ。とっても切なくさえ感じさせる今月号のRさんの投稿ですが、きっと読者の方々も共感できる部分が多々あるのではないでしょうか?好きだった人・愛していた人との別れが来た時、読者の皆さんはどの様に立ち直ろうとしましたか?

彼女を忘れたい。と思う気持ちもとてもわかります。辛いからこそ、一日も早く立ち直りたいと思うのは普通です。早く吹っ切り、前へ進みたいんですよね?彼女との関係に正直に向き合ってきたからこそ、今は次に進みたいと思うのですね。どのくらいの時間が経てば相手を忘れられるか?へのはっきりとした答えは、ないのだと思います。でも一つ言える事は、今の辛さは一生は続かなく、必ず前に進めるんです、いくら辛くても。

まずは、失恋と真正面に向き合う事です。寂しくなり、悲しくなってしまったら大声で泣いていいのです。オトコだから失恋しても強くいるために泣かない!なんて必要はありません。生きていれば誰でも忘れられない恋の一つや二つあるのではないでしょうか。誰かを好きになり、自分の気持ちに正直に向き合える相手に出逢えるという事ってとっても幸せな事です。今はとても辛いからこそ、彼女を一刻も早く忘れたいと思うのもとても共感できます。でも、そんな素敵な恋を出来ていた事実さえも抹消してしまうのはとても悲しく、彼女への気持ちもなかったことにするのはRさんが報われないかなあって。彼女が大好きだからこそ、彼女を大切にしてきた事を誇りに思うRさん自身を忘れないでほしいなって思います。きっと彼女と付き合えた事で、Rさんも元彼女さんもお互いを高められた部分も沢山あり、Rさんも一人の人間として沢山成長したのではないかなって思います。今は、彼女を忘れられなくてもいいと思うのです。無理に忘れようとせずに、いつか彼女を忘れられたらいいなって思う方がプレッシャーにもならず、ストレスにもならないのではないでしょうか?彼女のいない生活に真正面に向き合い、勉強や何かに没頭していくうちに、気が付いたら今よりも辛さは軽減されていると思うのです。ただそれが今日、明日じゃなくてもいいのです。自分を大切にしながら、その瞬間、瞬間を生きていく事で、今の自分ではない、今よりももっと素敵なRさんになっていて、この恋を振り返り、彼女と出逢えて本当に良かった、無理やり忘れようとしなくて良かったと思えるに違いないです。応援してます。

AsakoHoichi@MindfulProfessionalCounseling.com

Facebookページ:
facebook.com/AsakoHoichi
もご覧ください!
保市麻子

医院名 Mindful Professional Counseling
ドクター Asako Hoichi, NCC, LCPC
保市 麻子
住所 1900 East Golf Rd.
Suite 950
Schaumburg, IL 60173
MAP 地図
ホームページ ウェブサイト
メールアドレス メールアドレス
電話番号 847-899-3329
ファックス 847-398-2317

診療時間

(当オフィスでは緊急または新患をのぞいては完全予約制)

9:00am-5:30pm
12:00pm-9:00pm
9:00am-5:30pm
9:00am-5:00pm
休診日 月、金、日
保険 各種取り扱い

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.