シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

第55回 アサコ先生からママさんへの質問コーナー Vol.1 
「ちょっと気分が晴れない独身34歳の年末の過ごし方」- 12/
2016

サンクスギビングも終わり、クリスマスがもうすぐですね。街中クリスマス一色に変わっていて気分もうきうき。ということは、もう年末。一年が経つのが今年もあっという間でした。今月は「ちょっと気分が晴れない独身34歳の年末の過ごし方」です。

読者:Sさんからの質問〜 気が付いたらもう今年も終わり、仕事に没頭しすぎていた一年だと感じています。もっと時間を上手に使い自分の好きな事もしておけばよかったなあとしみじみ感じているところです。実は12月25日が誕生日なのですが、またこれで一歳年を取ってしまうんです。まして数か月前に半年付き合っていた彼女と別れてしまい余計落ち込んでいる独身34歳です。どうやったらこの年末、気分が落ち込まずに寒〜いシカゴで過ごせるかなにか案を下さい。

Sさん、35歳のお誕生日おめでとうございます!バリバリ働きつつも、少々気分が晴れない様ですね。一歳としを取ったこと、気が付いたら仕事ばかりの働きバチだったことで、気分がもやもやしているのですね。誰でもそう感じる事はあると思います。その上、彼女とも別れてしまったとなれば、より一層ブルーになってしまいますよね。でもある意味、お仕事に没頭していたからこそ、別れた彼女の事ばかり考えずにすんでいたともいえますが、でもやっぱり辛いですよね。

シカゴで年末年始をお過ごしの様ですが、仕事から少し離れて自分の時間を作ってみるのはどうでしょうか?日本人は「自分にご褒美」と言う感覚が欧米人に比べて少ない様です。自分の時間を作る事で、今まで出来なかった事、後回しにしていた事、そしてトライしてみたかったけど時間がないために出来なかったという事ができます。自分の趣味を増やすチャンスです。また、自分へのご褒美に、今まで欲しかった品を買ってみるのもいいかもしれません。ほかの人からプレゼントをもらって、ありがとうって思うように、頑張った自分を甘やかしましょう。慣れない事をするのは躊躇しがちですが、大変な一年を乗り越えた自分をほめてあげてください。

そして、お友達や同僚の方々と時間を過ごすのも良いのではないでしょうか?飲み会などに参加してみましょう。なければ、Sさん自身が幹事となり年末年始に向けて「2016年を盛大に祝う楽しい飲み会!」的なものをオーガナイズしてみるのも案外楽しいのではないでしょうか?お鍋をつつきながら、お友達達と一緒にワイワイするひと時も良いですよね。
彼女と別れてしまい、寂しい気持ちになったりちょっと辛いなって思う感情の波が襲ってくるかもしれませんが、それって普通な事です。彼女を好きだったから悲しくなったり、寂しくなったり、彼女に会いたい〜って思ったりするのです。僕はオトコなので感情はない!っていうのはまずありえないし、男女関係なく感情はありますよね。男子はなぜか、そういう感情に直面しようとしない人が多かったり、「寂しいとか感じない〜」と強がってみたりする人が多い様です。ふっと一人になった時に彼女を思って悲しくなったり寂しくなったりしても、その感情を変に振り払う事はせずにマインドフルに「あ〜今めちゃくちゃ彼女を思って会いたいなあ」「マジ寂しい」って認識してみてください。自分のありのままの感情を認識するだけでちょっと違いますよ。そして正直に友達にもその様な感情や思いを話すのも結構カッコいいって思いますよ。これが出来る様になれば今まで以上にメンズ力アップ間違いないです〜。

2016年を振り返りながら、来年の抱負や自分がマスターしたい事などを考えてリストアップするのも楽しくなるステップ。物事は、ネガティブばかりに目をむけると、気持ちもどんどんネガティブになります。折角の年の切り替わり、2017年を迎えるにあたり、気持ちを切り替え、Sさん自身が今年よりも2017年をもっとより良いものに出来る様にいいスタートを切ってください。来年には新しい彼女も出来ていて、今よりも充実している日々を迎える事が出来るかもしれませんよ。

一年間、ご愛読ありがとうございました。皆様、素敵な新年をお迎えください。また来年も何卒宜しくお願い致します。  

これからもどんどんとご質問・ご希望などをお気軽にお寄せください。
AsakoHoichi@MindfulProfessionalCounseling.com
保市麻子

医院名 Mindful Professional Counseling
ドクター Asako Hoichi, NCC, LCPC
保市 麻子
住所 1900 East Golf Rd.
Suite 950
Schaumburg, IL 60173
MAP 地図
ホームページ ウェブサイト
メールアドレス メールアドレス
電話番号 847-899-3329
ファックス 847-398-2317

診療時間

(当オフィスでは緊急または新患をのぞいては完全予約制)

9:00am-5:30pm
12:00pm-9:00pm
9:00am-5:30pm
9:00am-5:00pm
休診日 月、金、日
保険 各種取り扱い

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.