シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

第44回
 離婚者、また恋がしたい〜 - 1/2016

新年明けましておめでとうございます。昨年はみなさんにとってどんな一年でしたでしょうか?2016年がみなさんにとって素敵な年になる事を願っています。

読者Lさんからの投稿…初めて投稿します。離婚歴のある40歳半ばのシングルマザーです。子供は来年から他州の大学に行くことになり少し寂しい気持ちもあります。でもそれと同時に今後の自分の事を考えるようになりました。以前は仕事と子育てで自分のことには全く余裕がなかったのですがそろそろ自分を磨き綺麗になって、また恋をしたいな〜なんて思います。恋なんて最近していなくて離婚歴がある分、そんな私を好きになってくれる人がいるのかなとも心配です。そんな私でもまた恋はできますか?

シングルマザーで子供を育てながら仕事も両立をしているLさん、頑張っていますね。ただでさえ、女性が仕事をしながら、子育て、家の事もすると言う事は大変な中、シングルマザーでそれをこなすLさんはすごい! お子さんが来年から他州の大学に行くということで、少し寂しいですね。でもLさんの背中をみながら成長しているお子さんのこと、多少距離が離れてもお互いを支え合える親子として、今以上に絆を強くすることでしょう。

子育てもひと段落し、ココロの余裕が出来てきたようですね。いい事ですね〜。まだまだ40代半ばであればもちろん恋をする事は絶対に可能です。恋したい〜って思える自分をまずは楽しむべきです。今まで、そう思う暇すらなかったのであれば、この変化を楽しんで少しづつ自分を磨いていくことからはじめてはどうでしょうか?

自分磨きと言ってもどこから始めたらいいかしら?と思うかもしれませんね。自分が恋をしていた頃を思い出してみましょう。スキンケア、ダイエット、ヘアケアと一生懸命に自分を磨いていたかもしれませんね。忙しいとセルフケアは後回しになりがちです。友達と一緒にネイルサロンやマッサージ、フェイシャルトリートメントに行くのも楽しいですよね。そのプロセスを楽しむ中で、ココロの中に余裕が生まれてきます。

ココロに余裕が出てくれば、恋にもパワーが増すのではないでしょうか? 相手や出会いがないとか、離婚歴があるから自信がないという声も聞こえますが、現代では離婚率が高くなっいて、離婚を経験した後も、沢山恋をして人生を楽しんでいる方が沢山います。もしも、離婚しているなら付き合わないという人に会ったら、縁がなかったと思って次に進めばよいのです。

まずは異性と出会うチャンスを作る事を増やすために、色々な人と会ってみましょう。そうする事でどんな人がいて、自分の好きなタイプが見えてくるでしょう。異性に会う機会が多くなるにつれて、出会う事を恐れなくなり億劫にならなくなると思います。異性と出会うタイミングは、待っているだけではなかなかやって来ません。やはり自分から積極的にスポーツのサークルに参加したり、友達からの紹介で会ってみたりしましょう。出会いが多いほど、恋をするチャンスも増えます。

離婚したからこそ沢山の経験をして今の自分がいる。若かった頃よりも今の自分の方が決断力や洞察力もあって魅力があると自分に言ってあげましょう。マントラの様にそれを言い続ける事で今以上に自尊心が高まり、自信がつき、あなたの魅力も高まります。今まで恋をする時間も惜しんで頑張ってきたLさんです。自分らしさも忘れずに、自分を磨き綺麗になり恋を楽しむ準備をして恋を楽しんでほしいです。これまで以上に沢山の素敵な出会いと素敵な恋がまっている事を願っています。

これからもどんどんとご質問・ご希望などをお気軽にお寄せください。

医院名 Mindful Professional Counseling
ドクター Asako Hoichi, NCC, LCPC
保市 麻子
住所 1900 East Golf Rd.
Suite 950
Schaumburg, IL 60173
MAP 地図
ホームページ ウェブサイト
メールアドレス メールアドレス
電話番号 847-899-3329
ファックス 847-398-2317

診療時間

(当オフィスでは緊急または新患をのぞいては完全予約制)

9:00am-5:30pm
12:00pm-9:00pm
9:00am-5:30pm
9:00am-5:00pm
休診日 月、金、日
保険 各種取り扱い

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.