ようこそ! ログイン 新規登録

眼科を探しております。

ユーザ CONNOR 
CONNOR
眼科を探しております。 new
2025年 04月22日 10:29:45
初めての投稿になります。これからシカゴ赴任を控える者です。
家族帯同なのですが、子供が定期的に眼科にかかる必要があり、シャンバーグ、アーリントンハイツ、あるいはその近隣の市町村で探しております。住むとこ.comにて紹介されているElgin Family Eye Careにはコンタクトを試みたのですが、梨のつぶて状態です。どなたかご存じでしたら教えていただけますと幸いです。
じゅんこ
Re: 眼科を探しております。 new
2025年 04月23日 11:26:05
私とアメリカ人の主人はEljin Family Eye care にもう20年通っています。
日本人の中島先生はとっても親切で優れた眼科医です。
一度直接にクリニックを尋ねて見たらどうですか?
中島先生は毎日来られていないので、予約を取られた方がいいです。
CONNOR
Re: 眼科を探しております。 new
2025年 04月28日 02:29:34
じゅんこ様
ご返信いただきありがとうございます。赴任後に現訪することも検討したいと思います。
シカゴ大好き
Re: 眼科を探しております。 new
2025年 05月23日 15:08:07
Elgin family eye care の中島先生は数年前にリタイアされたと思うのですが
確認してみたほうがいいですよ
じゅんこ
Re: 眼科を探しております。 new
2025年 05月24日 23:22:43
まだリタイアーリタイアーしていませんよ。
私は先週に検査に行ってきました。
通りすがり
Re: 眼科を探しております。 new
2025年 05月26日 07:59:12
おせっかいかもしれませんが
上に紹介されている中島先生はアメリカでいうオプトメトリストすなわち検眼士です。
メガネ、コンタクト用の検査をするのであって医療行為はできません。
日本でいう眼科医、お医者さんではありません。
念のために。
シカゴの夏
Re: 眼科を探しております。 new
2025年 06月02日 13:58:43
中島先生は目の病気も診てくれますよ
私は結膜炎で診てもらいました
目薬も出してもらいました
日本のオプトメトリストとは違うと思います
通りすがり
Re: 眼科を探しております。 new
2025年 06月02日 14:53:46
シカゴの夏 さんは書きました:
-------------------------------------------------------
> 中島先生は目の病気も診てくれますよ
> 私は結膜炎で診てもらいました
> 目薬も出してもらいました
> 日本のオプトメトリストとは違うと思います

ODとMDの違いですかね。ODはDoctor of Optometry でMDはOphthalmologistです。
Doctor of Optometry は検眼、視力測定、普通の目の診察、治療もしてくれますが、
目の病気の治療や手術は出来ません。白内障などのチェックアップや手術は眼科の医者にかからないとなりません。
ODはMedical Doctorではないですね。
xx
Re: 眼科を探しております。 new
2025年 06月05日 13:48:01
中島先生が一線から退くお知らせは、私ももらいましたが、オンラインでの予約対象から外れたってだけなんですね。
まだオンラインで予約できたころにお世話になっていましたが、とにかく待たされた思い出しかないです。
事前の検査が終わって先生が部屋に来られるまで30分か40分はかかるので、他のアメリカ人の患者さんがスタッフさんにクレーム入れていました。他の要素は問題を感じなかったのでその点が悪目立ちしてたという印象です。
ちなみに他の先生ではそういったことは起きませんでした。
今は対応される患者数を減らされているなら、そういうことはなくなったと思いたいですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す5は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。