ようこそ! ログイン 新規登録

オンラインキッズプログラミング教室

ユーザ MCBC 
MCBCではスクラッチプログラミング秋季ブートキャンプの参加者を募集いたします。Skypeを使ったオンライン講座です。

【コース】
スクラッチのベーシックとアドバンストの2コース。授業は日本語で行います。

ベーシック: プログラミング未経験の子供達向けの授業です。国語、算数、理科、社会、音楽、体育の科目に沿ったゲームプログラムを作成します。先生が画面をシェアしブロック1つ1つの説明をしながら、プログラムを組み立てます。それを見ながら一緒にプログラムを作るコースです。

アドバンスト: スクラッチ経験者向き。プログラミングのスキルアップを目的とした授業です。コンピューターサイエンスの核となるアルゴリズムを、テキストとゲーム教材を使って楽しく学んでいきます。

スクラッチ(Scratch)とは?
アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボが作った、小中学生でもかん単にプログラミングができるソフトです。ウェブ上やタブレットで自由に使うことができ、自分だけのゲームやアニメーションをだれでも作ることができます。

【対象】
次の年齢制限を満たす北米在住のお子様。 
ベーシック 小学4年生から中学3年生(4th-9th)まで。
アドバンスト 小学6年生から中学3年生(6th-9th)まで。 

【日程】 
ベーシック 9/27(日)-12/20(日)13:30-14:30 EST 全12回
アドバンスト 9/23(水)-12/16(水)16:30-18:00 EST 全12回

【必要備品】 
Skype、Scratch3、カメラ、インターネットが実行できるパソコン。マウス。ヘッドホン。予約確定後、パソコンのセットアップ方法とテキスト教材をこちらから送付します。
初回授業の1週間前迄に授業シミュレーションを行い、受講環境に問題がないことを事前確認します。

【授業の進め方】
各授業でオンライン講義とテキストブックを参照しながら、プロジェクトを授業内に完結させます。
授業時間内に終わらせる事が出来なかった場合は、お持ち帰り課題とし、時間外に取り組んでいただきます。
毎回の授業で宿題を出します。出来上がったSB3ファイルを先生とチャットを通じてシェアし、必要に応じてバグを修正しプログラムを完成させます。
振替授業はおこないません。予め教材を配布しますので、授業終了後、各自自習となります。質問等はSkypeを通じオフラインで随時サポートします。

【費用】 
授業料$400。一括または4回分割払いでお支払いいただきます。お支払いはVenmo、PayPal、または銀行チェックにて。

【申し込み期日】 
9月6日、または各コース定員を満たした時点で締め切らせていただきます。

お申し込みはMCBCホームページから。
[www.michigancodingbootcamp.com]
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す1は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。