ようこそ! ログイン 新規登録

Discoverカード

ユーザ クレジットカード 
クレジットカード
Discoverカード new
2017年 04月08日 20:02:28
アメリカでDiscoverカードを使っていますが、
日本に行ったときのためにVisaカードも併用しています。
最近JCBとDiscoverが提携したと聞きましたが、
アメリカのDiscoverカードを日本のお店で問題なく使えるんでしょうか?

どなたか日本でDiscoverカードを使ったことがある方がいらっしゃったら教えてください。
Discover
Re: Discoverカード new
2017年 04月08日 21:57:40
Discover10年以上愛用してます。JCBとの提携は最近ではなく5−6年程前からですが、使えるところと使えない所があります。まずお店の方は見た事がないので断るケースが90%ですが、事情を説明して一応カードをプロセスしてもらって機械にアクセプトされたりされなかったりって感じです。外国人観光客の多いエリアですと試してもらって使えたケースが30%くらいあったって感じです。飛行場などは使えました。ですので、一応試してもらってダメだったら使えるvisa やMaster cardや Amexのどれかを持って行かれる事をお勧めします。
クレジットカード
2017年 04月09日 11:16:46
やっぱりそうですよね〜。 Discoverだけでは不安ですね。
随分前からJCBと提携していたんですね!知りませんでした。
やはりVisaも念のため持って行きます。
ありがとうございました〜。
さくらさく
2017年 04月10日 12:46:37
Discoverずっと使っております。

最近日本でも使えると聞いて、こわごわ使ってみました。リムジンバスでは、キャンペーンをやっていて、自動的に割引になりましたよ。

都内ではかなり使えました。コンビニやタクシー、デパートでも使ってみたら大丈夫でした。レストランでは半々ぐらいかな。でも、郊外に行くと使えない率が上がったような感じです。

お店の人も、最初はカードなんかあんまり見ずに機械に通してたので、そこでエラーが出て、あれ?ってなる感じでしたので、まずカードを見て、これなんですか、みたいに聞かれることはなかったです。
クレジットカード
2017年 04月11日 07:23:35
キャンペーンをしていただんですね! 
Discoverを広めようとしてくれているんでしょうか。
結構使えると聞いて少し安心しました。

Discoverポイントもたまるしいいですよね。
夏に日本に行くのでさっそく試してみます。
うさこちゃん
2017年 04月27日 15:57:34
わたしもDiscoverカード長年使ってます。 

普通、海外でクレジットカードを使うと、Foreign Transaction Feeが1%か2%かかる場合が多いんですけど、Discoverを海外で使うとそのFeeが無料になるんです。だから、たくさんお買い物する人はDiscover使うと結構お得だと思います。

先月里帰りしましたが、確かに割と使えるなって感じでした。コンビニとかユニクロ、本屋さん、レストラン、三越、伊勢丹、空港内などでは使えましたが、西友とドンキ、マツキヨでは使えませんでした。リムジンバスの割引(20%オフ)もまだやってました!

ぜひ勇気を出して使ってみてください。
クレジットカード
2017年 04月29日 20:43:47
Foreign Transaction Feeがフリーって知りませんでした〜。 それって大きいですよね。
空港内で使えたというのも とってもうれしい情報です。
リムジンバスの割引! 
いや〜、 知らないことはたくさんありますね。
聞いてみるものですね。 感謝、感謝です。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 4 足す19は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。