ようこそ! ログイン 新規登録

日本からのEMSの所要日数について

ユーザ どらえもん 
日本からのEMSの所要日数について new
2021年 07月23日 12:16:58
日本の郵便局のウェブサイトによると、アメリカ向けEMSは、6月1日から受付をしているようですが、最近、日本(実家等)からEMSで荷物を発送された方で、ご参考までに、シカゴ郊外までの配達に要した日数を教えて頂けないでしょうか?
すずらん
Re: 日本からのEMSの所要日数について new
2021年 07月24日 10:38:20
6月以降2回ほど、東京からシカゴ郊外宛てにEMSで荷物(段ボール1箱)を送ってもらいました。

6月4日発送→6月11日到着
6月21日発送→7月6日到着

ご参考になれば・・・。
Re: 日本からのEMSの所要日数について new
2021年 07月24日 16:17:32
すずらんさん、

参考になりました。
ありがとうございます。
鬼太郎
Re: 日本からのEMSの所要日数について new
2022年 01月17日 08:59:19
どらえもんさんのスレお借りします。

同じく、最近日本から郵便局のEMSで荷物を送ってもらった方いませんか?
年末に大阪から発送した荷物がまだ届かず、待ち侘びています。
オミクロンで人手不足なだけなら待つしか無いですが、紛失かな…と心配になってきました。
日本の郵便局で調査依頼を出す方法もあるみたいですが、調査に2ヶ月かかる場合もあるようで。
アメリカの郵便局には問い合わせをするところが見つからず、困っています。
年末年始に荷物を送ってもらった方、スムーズに届きましたか?
アメリカの郵便局に問い合わせる方法があれば、ご教示ください。
よろしくお願いします。
a walk in the park
Re: 日本からのEMSの所要日数について new
2022年 01月18日 01:28:31
1.日本からであればまずはそのEMSの追跡番号末尾JPが付きますのでそれを準備してください。
2.日本のEMSの追跡でその番号を入力。
3.USPSでEMSの追跡番号を入力。
4.JPPOSTとUSPSでは最終的には同じ結果になりますが、日本と米国では書かれている情報が違いますのでまずはそこから違いを見つけてください。
5.USPSの方で何も書かれていなかったり、USPSの方が古い日付のまま情報が更新されていなければ、JPPOST(日本)で止まっています。
6.逆にUSPSの方が情報が多い場合は既に米国に入っています。
7.日本で止まっていれば日本の郵便局に問い合わせするしか有りません。
8.逆に米国内で止まっていればUSPSに問い合わせするしか有りません。
9.USPSの場合は税関で止まっていることが多いので以下のURLの記事最後の方のテキスト追跡の所を読めばどうにかなります。
[osanpoplus.com]


なお、年末年始の郵便状況含め、米国内の流通等の状況は良くないので結局の所待つしか無いかもしれませんが。

Good Luck
鬼太郎
Re: 日本からのEMSの所要日数について new
2022年 01月18日 14:34:52
a walk in the parkさん、

日米共の郵便局の追跡情報は確認していました。
年始にアメリカの税関に届き、その時には2日後に配達予定になっていたのですが届かず、その日を超えると配達予定日が表示されなくなり更新もずっと無いまま。
日本の郵便局に問い合わせたところ、調査依頼を出すという方法を教えていただきました。
でも数ヶ月かかる場合もあるとのことで、USPSに問い合わせたいけど日本(米国外)発送の荷物に関しては問い合わせ先が見つからないといった状況です。

紹介していただいたサイトの方は米国発送日本着の話を書かれていましたが、テキストでの問い合わせ方法は知らなかったので良くよく読んでみようと思います。
日本発送の荷物にも対応しているといいのですが。
情報ありがとうございました。
ポケモン
Re: 日本からのEMSの所要日数について new
2022年 01月24日 23:34:13
12月22日に大阪から荷物を送ってもらいました。
到着したのは12月28日でした。
同じく年末に別件で大阪から雛人形を送ってもらいました。
そちらも年末には届きました。日にちは覚えていませんが
発送の連絡から1週間以内だったと思います。
鬼太郎
Re: 日本からのEMSの所要日数について new
2022年 01月31日 16:16:40
ポケモンさん、

お礼が遅くなってすみません。
年末でも無事受け取られたようでよかったですね。
私も大阪からだったのですが、同じ発送地でも色々ですね。
あれから日本の郵便局に調査を依頼してみたところ、急に動き出し無事に受け取ることができました。
箱が破れて中身が丸見えの箇所があったので、その対処か何かで後回しにしてそのまま放置されたのかなーと思います。
ご経験談をありがとうございました。
a walk in the park
Re: 日本からのEMSの所要日数について new
2022年 01月31日 18:40:18
日本からのEMSでは今は大体1週間くらいですかね。
EMSもかなり値上げしているのでヤマトと同じくらいになっているみたいですので物によってはヤマトを使うても有りかと。

ただ、逆にシカゴから日本へは1週間ではつかないですね。
調べた限りではだいたいシカゴの税関で絶対に一定時間留まるみたいです。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 15 足す5は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。