ようこそ! ログイン 新規登録

ロックフォード近くで住むところを探してます。

ユーザ nyankororin1019 
ロックフォード近くで住むところを探してます。 new
2021年 07月17日 18:10:23
初めまして。
今年の10月から先に夫が、12月にわたしと息子2人(小学生と5歳)で、
イリノイ州に赴任、駐在予定です。

夫の勤務先がロックフォードのため、そこから車で40分以内の住むところを探しています。
会社から大体の目星がついたおすすめをいくつか教えてもらえるのですが、
シカゴ郊外ではなく、ロックフォード近郊になるので、全くネットでも情報がなく、
そこから選ぶのが難しそうです。。。

また、ロックフォードは治安が悪いとたくさん出てくるので、
できればそこには住みたいと思えないというのもあります。

もし、そのあたりで家族で住むのにおすすめがあれば教えてください。
あまり詳しくはありませんが知っている範囲で書きます。
ロックフォード車で40分以内だと、Hampshireに会社の同僚(アメリカ人)が住んでいてます。ここは新しく開発された住宅地で買い物などもそこそこ便利な場所です。日系のお店はなかったと思います。そこからちょっと東へ行くとElginがあります。ここは昔からある町で小さなダウンタウンもありますが、車で50分になりますね。寿司ステーションという回転寿司があります。

引っ越し先の治安は気になりますよね。ただ、どの街にも治安の悪い場所、良い場所があるので、その辺はもし担当の不動産屋がいれば聞き出しておくと良いと思います。あとはこういったサイトで安全度を調べてみることができます。[crimegrade.org]
注意した方がいいのは、どの地域でもショッピングモールのある場所はどうしても犯罪率が高くなりがちです。ですのでGoogle マップなどと対比しながら住宅街で犯罪率の低い場所であれば近くのモールで犯罪率が多少高くとも気にしなくてもいいのではと思います。

あと、学齢期のお子さんがいらっしゃるので、www.greatschools.org などで評価の高い学校を見繕ってそこから住む場所を絞り込むのもありかと思います。
Re: ロックフォード近くで住むところを探してます。 new
2021年 07月18日 20:10:46
まりも様

とても詳しく、大変ためになるお話ありがとうございます!
ハンプシャーとエルジン共に気になってた場所なので、
大変嬉しくおもいます(^ ^)

あと、学校の件もありがとうございます!
早速調べてみます!

2編集 - 最終更新ユーザ:nyankororin1019(2021年 07月19日 00:06:03 )
もうトピを〆られたでしょうか。
夫がロックフォード出身で親戚の多くがラスコに住んでいます。
冬の運転を考えると、ロックフォードの北のラスコRoscoeに住居を構えるのがいいかもしれませんよ。
ラスコは裕福な人達が多く住んでいますし、治安は良いです。シカゴ近辺に職場がある人も多く住んでいます。
ロックフォードまで車で20分です。

不動産のサイト zillow.comでRoscoe, Illinoisで検索してみて下さい。
Re: ロックフォード近くで住むところを探してます。 new
2021年 07月28日 06:22:25
全く締め切っていません!!
情報ありがとうございます(^^)
Roscoeー!シカゴから少しでも近くと考えてしまっていたので、そちら方面も考えてみます!!
貴重な情報ありがとうございます!

1編集 - 最終更新ユーザ:nyankororin1019(2021年 07月28日 06:23:07 )
2021年 07月28日 08:58:18
あとは、ロックフォード近くの

べルビディア

という街もきになっています。。。
何かべルビディアでご存知の方がいらっしゃいましたら、なんでもよいので情報いただきたいです。。。
ベルディビアはロックフォードを小さくしただけです。ロックフォードよりもお勧めしないです。
ハンプシャーとラスコーはシティデータを見ても似てる感じですね。
ラスコーならダウンタウン周辺よりも奥に行った住宅街がお勧めです。(地図を見たら森の中みたいですが)

下記のサイトで町の情報を検索すると良いですよ。sex offender, crime等色々な情報が載ってます。
[www.city-data.com]

夫曰く、昔からのお金持ちはロックフォードに留まり、アッパーミドル辺りがロックフォードからラスコーに移り住んだと言ってました。
あと教育に関してですが、アメリカの公立の教育は左寄りですので、それを嫌ってキリスト教系の学校に行かせる親が多いそうです。

日本から家を探すのは大変ですね。私も州外の不動産を探すのは大変でした。何度か失敗しました。
希望の家が見つかる事を祈ってます。引っ越しや手続き等大変でしょうが頑張ってください。
2021年 07月29日 04:45:17
もみじ様

ありがとうございます。
では、webサイトで見る限り、そこまでロックフォードも悪い街ではなさそうですね。
ロスコーかハンプシャーで迷ってます。。。

教育に関しても、なるほど。。。
ロックフォード出身の旦那様、美味しいレストランとかなどまた情報共有いただけるとうれしいです(^^)
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 5 足す17は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。