ようこそ! ログイン 新規登録

I-94の2年以内の出国と運転免許証の更新の関係について

ユーザ ねこねこねこ 
ねこねこねこ
I-94の2年以内の出国と運転免許証の更新の関係について new
2021年 06月27日 18:03:54
こちらに駐在で住んでいる者です。
I-94の関係で2年以内にアメリカ国外に出国しなければなりませんが、昨年からコロナの影響で出国出来ずにいます。
出国しなければいけない期限は、2021年の11月末となっています。
それまでには、どこかに出国しますが、運転免許証の更新期限が8月の中旬となっており、そろそろ更新をしなければなりませんが、もし、今、免許証を更新した場合、
新しく更新した免許証の期限は、2021年11月末となり、またすぐに更新しなければならない状態となるのでしょうか?
子どもの学校の状況から考えて、今すぐに出国出来る状況ではなく、困っています。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
Re: I-94の2年以内の出国と運転免許証の更新の関係について new
2021年 06月28日 12:52:02
ねこねこねこさん、

私はトロントに行ってI-94を更新しました。
(飛行機で行かないと駄目なようです。)
金曜の夜シカゴを出て日曜に帰って来ました。
土曜に行って日曜に帰って来たこともあります。
そのスケジュールならお子さんの学校にも支障がないのではないでしょうか?
1時間半ぐらいで行けるのでとても楽でした。

運転免許証の方は良く分かりませんが、普通どうり何年か有効と思うのですが。
コロナ禍により運転免許証の有効期限は適時延長されています。ちょうど本日、2022年1月1日までの延長が発表されました。
これにより、質問者様のI-94期限までに近隣国往復が可能になれば、問題は解決しそうですね。
[www.nbcchicago.com]
現在 カナダに滞在するにはいろいろ規制があるようです。
まずは カナダ政府のサイトに行って チェックした方が良いと思います。
条件によって違うようです。
下記 サイトになります。 
[travel.gc.ca]
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す8は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。