ようこそ! ログイン 新規登録

日本からの船便や郵便

ユーザ OZ 
OZ
日本からの船便や郵便 new
2021年 05月09日 07:00:21
最近日本から船便や郵便を受け取った方、いつ発送されたものがいつ届いたか教えていただけますか?

2月10日に日本から出た船便がまだ届いていません。
また、3月下旬に日本から出た郵便(手紙)も届いていません。

コロナで時間がかかっている事はわかっているのですが、lost packageではないかと思い心配しています。
xx
Re: 日本からの船便や郵便 new
2021年 05月09日 13:02:20
いちケースとして。
1月28日に日本を出た船便が届いたのが、4月21日でした。
3ヶ月弱という期間が今も当てはまるなら、2月上旬でしたらそろそろだと思います。
複数箱送っている場合はバラバラに届くかもしれません。
税関に入ってからすべて受け取るのに2週間ほどかかりました。
番号追跡は川崎で止まったきりでしょうか。
ほんとにやきもきしますよね。無事に届くことを願っています。
郵便
Re: 日本からの船便や郵便 new
2021年 05月09日 13:47:11
私の場合は、4月16日に複数の人あてに送ったエアメール(手紙)が5月4日、5月5日、5月6日に到着したとそれぞれの人から連絡をもらいました。5月19日に送った人からは、まだ連絡がないので、来週あたりに到着するかと期待しています。
[www.post.japanpost.jp]
6月1日からアメリカ向けEMSが再開するようですね。
OZ
Re: 日本からの船便や郵便 new
2021年 05月10日 07:55:58
XXさん、郵便さん
お二人とも、ありがとうございます。
船便はそろそろ届く事を期待して、気長に待ってみます。郵便はもう届かないかもしれませんね。とても残念ですが、諦めます。
Neco
Re: 日本からの船便や郵便 new
2021年 05月11日 09:29:54
今、特に船便は時間かかってますね。
12月中旬に日本から出た荷物が3月20日ごろつきました。
3ヶ月強ですね。
箱もいたんでなく、紛失したものもありませんでした。
もう少し待ってみてください。きっと届くと思います。
ポロン
Re: 日本からの船便や郵便 new
2021年 05月11日 18:38:12
船便が母から定期的に届いていますが、大体2か月半から3か月弱かかっています。
今のところ内容は特にダメージもなく届いていました。
重たいものでも5000円くらいなので価格は有難いのですが、期間はかかるので心配になりますね。
日本からのお手紙は、昨年末の場合は3週間ほどで届きました。
お手紙、郵便ともに無事に届きますように。
OZ
Re: 日本からの船便や郵便 new
2021年 05月12日 13:22:16
Necoさん、ポロンさん

お二人ともありがとうございます。
コロナ半年前の船便は2か月強で届いたので、今回時間がかかっている事で心配していましたが、
やはり、届く事を信じて待ちたいと思います。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 15 足す2は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。