ようこそ! ログイン 新規登録

空手など

ユーザ 母 
空手など new
2021年 04月07日 13:58:20
7歳の娘が空手を習いたいと言い出したので空手教室を探しています。
私は空手の知識は全くないのですが、空手教室は型を習うだけで実戦的な要素は含まないでしょうか?
どうせ武術をやるのであれば、いざと言う時に身を守る役に立つもの(護身術のような)がいいのでは?と思ったりしていますが、何がそれにあたるのか、空手じゃダメなのかもよく分かりません。
体験ができるおすすめの空手教室や、空手以外でおすすめの武術などあれば教えてください。
また、Park Districtの空手教室はShotokanというところのようですが、こちらについて情報があれば併せて教えてください。
よろしくお願いします。
そら
Re: 空手など new
2021年 04月07日 15:44:23
士道館空手が実践空手です。
生徒さんには日本人のお子さん達も多いと聞きます
現在も対面のお稽古をされているようなので、見学/体験についてはお問い合わせされると良いと思います。

[sumutoko.com]
2021年 04月07日 20:40:54
そらさん、
情報ありがとうございます。
実践空手という言葉があるんですね。
教えてくださった住むとこのページと士道館のホームページを見てみました。日本語で教えてくださるようなので、空手はもちろん日本語の勉強も兼ねて良さそうだなと思います。
自宅から少し遠いのがネックですが、スケジュールが合えば検討してみようと思います。
有益な情報をありがとうございました。
hbe
2021年 04月09日 13:59:38
士道館は昨年閉館されたと耳にしましたよ。確認してみてください。
そら
2021年 04月09日 16:02:13
士道館空手は今もマスク着用でお稽古されてます。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 14 足す21は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。