ようこそ! ログイン 新規登録

PCR検査の費用について

ユーザ みつや 
みつや
PCR検査の費用について new
2021年 01月23日 04:05:33
今月末の渡航予定先で陰性証明が必要です。
調べた中では
空港で120ドル
Walgreenで129ドル
が安い方でしたが、相場はいくらくらいなのでしょうか。
もしもっとリーズナブルに検査を受けられる場所をご存知でしたら教えてください。
帰国予定
Re: PCR検査の費用について new
2021年 03月02日 15:50:06
みつやさん無事に帰国されたでしょうか?
もしよければ、テストを受けた場所と金額など教えていただかたら助かります。
宜しくお願いします。
ロビンソン(スピッツじゃない方)
Re: PCR検査の費用について new
2021年 03月03日 16:49:04
横からすみませんが、空港での費用は48時間後に結果がでてくるPCR検査で$145になると思います。
$120はBDVeritorの抗原検査で私が調べた限りでは定量ではなく、定性なので日本からは有効な検査方法と認められていないものです。

PCR検査ですが、結果がでるまでに48時間かかるものです。
前日の午後7時まで検査を受ければ翌日午後3時半までに結果を出してくれるオプションもありますが、$375かかります。

すでに日本クリニックでの検査は今月中の予約が満員で受け付けてくれないとの事で、空港の方を紹介いただきました。
空港の検査は事前にパスポートや出国便を記入して提出する必要があるので、出国用途に特化しているので帰国向きだと思います。
帰国予定
Re: PCR検査の費用について new
2021年 03月06日 11:44:39
詳しい情報ありがとうございます。
検索してたら、ここのクリニックが料金も良心的なので、日本のフォームに証明書サインしてくれるか問い合わせしてみようと思います。
[www.bgmedicalcenter.com]

実際、このクリニックでテスト受けられた方いましたら、情報お待ちしてます。
帰国予定者
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月01日 19:50:49
こちらのクリニック、安いですよね。教えてくださってありがとうございました。
いつも行くクリニックでは130ドルと言われました。家族4人文なので、49ドルで済むのならありがたいです。

どなたか、使用された方からのメッセージあるといいですね。
帰国予定
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月01日 21:06:43
BGメディカルセンターに問い合わせた所、とりあえず日本の書式をプリントアウトして持ってきたらどうにかすると言われたので、予約を入れて行きましたが、電話での対応とは違いクリニックでは日本の書類に記載することはできないと言われ、また検査結果には採取時間の記載はないといわれたので、採取時間が必要な事を言ったら、担当者のメルアドをもらい、そこに採取時間が必要な事を書いて送ったら、検査結果とは別に採取時間を書いた書類を送ると言われました。
でも、受付の対応が信じられなかったの、結局カリフォルニアの小林クリニックさんにお願いして、陰性証明書を発行してもらいました。
採取時間も自己申した時間通りに日本の書式に書いてメールで送ってくれるので安心です。
結果から言うと、bgメディカルセンターの対応は悪かったですが、14時頃検査を受けて、翌日の23時には結果が来たので、時間的にも十分間に合い、RT-PCRテスト(トラベル用)は一人$45、小林クリニックの陰性証明書発行手数料は$50と一人$95で、日本書式の証明書がもらえたのでよかったです。
ちなみに、一応、もらったメルアドに採取時間の事をメールしても、やっぱりいまだに返信きてません(笑)
31日に日本入国し、空港での検疫もスムーズに進み、現在ホテルで隔離中です。
帰国予定者
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月08日 21:46:55
帰国予定さん、お疲れ様です。無事入国できてよかったですね。
BGメディカルセンターの話もありがとうございました。
他州ですが49ドルなら車でシカゴまで行こうとも思ってましたが、結局他の所に書類を頼んで合計95ドルになるのなら、近くのクリニックで140ドルでやってもらおうかと思い始めました、、、。シカゴまで行くと、一人40ドルの節約なので、家族だと160ドル。160ドルの為にわざわざシカゴまで行くのもなあ、って感じです。(2時間ほどかかるので)
BGメディカルさんには私も電話で色々聞いた際にはやってくれそうなことを言っていたので、帰国予定さんの話を聞いてがっかりしました。
豆柴
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月13日 23:03:46
一時帰国予定で皆様の情報大変助かります。ありがとうございます。もしわかる方がいましたら教えてほしいです。
オヘア空港でのRT-PCR検査は日本政府が指定しているnasopharyngeal swab(鼻咽頭ぬぐい液)の検体かわかりますか?
mc
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月15日 02:52:31
横からすみません、オヘア空港で48時間前に$145のPCR検査を受ければそれが日本政府指定の陰性証明書となるという理解で間違いないでしょうか?
ロビンソン(スピッツじゃない方)
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月15日 15:23:21
空港のPCR検査で日本に帰国して、先日米国に戻ってきました。
彼らの出してくれた検査結果を空港でそのまま提出しましたが、まったく問題ありませんでした。
ただ空港の唾液検査は定性なので、日本政府が定めている方式ではないです。PCR検査なら大丈夫だと思います。
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月15日 20:31:31
先月オヘア空港のPCR-RT検査(145ドル)を受けて日本に帰国しました。
最初にオートメールで簡易結果が届きますが、その後事前に登録したパスポート情報等が含まれた正式な証明書が送られてきました。
心配性A
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月15日 21:06:29
ロビンソンさん
空港のPCR検査をそのまま提出で問題なかったんですね。一番心配しているのは、様式が日本のものでないといけないのかということでした。

Catlifeさん
オートメールで簡易結果が届き、そのあとに、事前に登録したパスポート番号などが書かれた正式な証明がメールで送られてくるのですね。
国籍、検査の時間、パスポート番号が書かれていないのでそれをもって日本のクリニックに行って新たに発行してもらわないといけないかなと思っていました。
空港のPCR検査だけで済むならそれに越したことはないと思うのですが。72時間以内の検査、結果に48時間という時間の制約に頭が痛いです。
空港の検査に、特に書き足してもらうように申請する必要はありますでしょうか。
Caribbean
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月16日 01:16:57
心配性Aさんへ

4月の2週目に日本へ戻った者です。

私もオヘア空港で$145のPCR検査を受けました。

結果連絡メールついては、catlifeさんが書かれている通りです。

しかしながら、私の場合は認められずにホテルに送られました。。。

理由は、
書面上どこにも、「検体採取法」が書かれていないと。
つまりは、Nasopharyngeal SwabかSalivaか、この書類では判断できないと言われました。
そうなんです、詳細の方のメールにも、上記は記載されていなかったんです。

ドクターに再度連絡し、「検体採取法」を入れた詳細メールを送り直してもらい、それを再提示して、翌日ホテルから出る事ができました。

厚生労働省ホームページの「検査証明書の提示について」を最新で確認されてみてください。

空港の検察官?が言うには、そこに書いてあるのが現段階で最新情報ですと。
以前がどうであろうと、ここに書いてあるように記載がなければ、一切認めないと言われました。

ちなみに、ホテルはWi-Fiが途切れますし、SkypeもWhatsAppもかたまりまくって、イライラしました。

ドクターから来た書類、良く確認されてみて下さいね。

出発前に書類やら時間やらに気をつかって、グッタリですよね。
皆さん、私のようになりませんように。
そして無事に入国できますように。

参考になりましたら幸いです。
心配性A
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月17日 22:08:11
Caribbeanさん

貴重な情報をありがとうございました。
そうですか、、強制隔離になっちゃったんですね。
認められる場合と認められない場合があるのは解せませんが、事実として認められないことがあるのだとわかりました。

145ドルの空港検査を受けて、日本のクリニックで認められる証明書を発行してもらうのが一番安全ですね。
それにしても、その時間的な余裕があるのかが今一番心配です。
こんな思いをして日本へ帰ってからは2週間の自主隔離が待っていて、こちらへ戻る前にもPCR検査が必要で、、、

本当にぐったりしそうです。

ありがとうございました。肝に銘じます。
ロビンソン(スピッツじゃない方)
Re: PCR検査の費用について new
2021年 04月26日 10:53:23
Caribbeanさん

コロナ関連は各国の情勢をみて、書類の様式、検査方法は高い頻度でアップデートされているようですね。
私は3月中旬だったので空港検査のPCRで強制隔離される事なく、問題なく入国できましたが、誓約書のフォーマットが古いもので書き直しをしました。
事前の準備と、出国・入国の直前まで更新確認が必要ですね。
情報ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す5は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。