ようこそ! ログイン 新規登録

日本クリニックでのPCR検査

ユーザ maiko 
maiko
日本クリニックでのPCR検査 new
2020年 12月06日 01:28:21
日本クリニックでPCR検査を受けたことのある方がいましたら
是非お教えください。

●費用
●検査結果が出るまでの日数
●証明書をもらったか否か


日本へ帰国するのに
家族分の証明者が必要で、その証明書は渡航の72時間以内に受けたものでなければいけません。
無料の検査は4-7日かかると伺い、日本クリニックを検討しております。

よろしくお願いします。
ふぇwfうぇ
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2020年 12月06日 02:39:16
電話しようよ。そのほうが早いよ。
本帰国
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2020年 12月07日 19:02:59
横から質問すみません。
いまは日本に本帰国するために、渡航72時間以内の陰性証明が必要なのですか?
き1
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2020年 12月08日 18:46:52
陰性証明が必要なのは「特段の事情により入国、再入国する場合」ですね。
ころな怖い
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2020年 12月10日 23:05:22
日本入国時の検査が抗原検査になってから、二時間くらいで結果が出て早めに入国できるようですね。お気を付けて。
今日も匿名
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2020年 12月12日 12:36:21
私は先月、日本に一時帰国して来ました。
羽田に着いた際には空いていたせいもあってか、唾液検査の待ち時間は2時間もしなかったです。
ハイヤーも予約してあったので、予約のemailを見せただけでスムーズでした。
真倉
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2020年 12月19日 01:32:29
ご家族はアメリカ国籍ですか?日本人の方でしたら、陰性証明は不要ですよ。
私もアメリカ人の夫の陰性証明が必要で、いろいろ調べました。

今週、オヘア空港にCOVIDテストセンターが開設されました。
そこでAntigent Test(陰性証明で求められているテストの1つ)が120ドルで受けられます。結果は2時間以内に出るそうです。
テストを受けるには、予約と、72時間以内に飛行機に乗ると言う証明が必要です。

ただ、陰性証明の医師のサイン欄にサインをしてもらえるかが分からず、電話して聞いてみようと思っています。
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2021年 01月25日 23:20:34
真倉さま

横からすみません。
来週帰国するにあたって、陰性証明が必要です。
オヘア空港の検査では医師のサインはもらえるのでしょうか?



1編集 - 最終更新ユーザ:Mimy(2021年 01月25日 23:43:34 )
一時帰国
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2021年 01月26日 20:42:51
一時帰国のため1月上旬にオヘア空港のサイトでテストを受けました。
結果が出ると医師のサイン付き検査証明書を電子ファイルで発行してくれます。
独自の書式ですが、問題なく入国できました。

検査予約の際、IDとしてパスポートの写真面をアップロードしておくと、
それがそのまま検査証明書に一緒に記載され、
日本政府の要件を満す証明書になります。

なお、問い合わせをした際、
ここで行っているAntigen Test(Rapid Test)は日本に入国する際はWrong Testなので、
PCRを受ける必要があると言われました。
多くの場合、土日を含め48時間以内で結果が出るそうです。
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2021年 02月04日 14:01:40
情報ありがとうございます。

来月に一時帰国を検討しているのですが、
オヘア空港で受けたテストというのはTravel COVID-19 COVID RT-PCR($145)のものでしょうか?
テストは渡航2日前に受ける予定です。医師のサイン付き検査証明は印刷して持っていかれましたでしょうか?
教えていただけると大変ありがたいです。
一時帰国
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2021年 02月04日 21:41:26
受けたのはTravel COVID-19 COVID RT-PCRです。
検査証明は電子データで提出できるのかわからなかったので印刷しました。

在トルコ大使館のサイトに以下のQAがあり、スマホやLaptopに入れて提示するのでも大丈夫だったのかもしれません。
[www.tr.emb-japan.go.jp]

「原則として、検査証明は印刷して提出してください。やむを得ず検査証明を印刷することが不可能であった場合、お持ちの電子端末に検査証明を表示して検疫官に提示することでも構いません。」
Re: 日本クリニックでのPCR検査 new
2021年 02月05日 11:32:44
ご丁寧にありがとうございます!
印刷して持っていこうと思います。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 13 足す12は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。