ようこそ! ログイン 新規登録

最近グリーンカードを更新された方いらっしゃいますか?

ユーザ 星雲 
長引くコロナ禍で、グリーンカードの期限が半年を切り、そろそろ更新しなければならないのですが、

初めてオンライン上で申請しようと考えております。

最近、グリーンカード更新の申請をされた方、新しいGCが届くまで、どのくらい日数的に掛かりましたでしょうか?
Re: 最近グリーンカードを更新された方いらっしゃいますか? new
2020年 12月09日 14:23:47
最近更新した者です。
当時とは状況が変わっているのであくまでも参考まで。

私の場合、期限が8月末日でしたので更新手続き開始可能日直後(3月初旬)にオンラインで申請しました。
数日ほどで受領の連絡がeメールおよび郵便で届きました。
この手紙が万が一グリーンカードの期限を過ぎても合法的に滞在できる証拠となると思っています。

1週間ほどでBiometricのアポイントの連絡がこれもeメール、および郵便で送られてきました。
しかし、私の場合、アポの直前で外出制限に突入、フィールドオフィスオフィスが閉鎖となり、後日USCISより新しいアポイントメントを連絡しますと連絡がありました。
・・と、ここまでが3月の話です。

その後、季節は流れ10月になってあらためてBiometricのアポの連絡があり、10月の終わりころUSCISのフィールドオフィスで写真、指紋を取りました。この時にグリーンカードの後ろに有効期限延長(1年)シールが貼られます。

そして写真、指紋の提出後、3週間ほど経って新しいカードが郵送されてきました。

コロナ禍の中、日々状況は変わってくると思いますし、たとえ申請中でも期限が切れているとどこか落ち着かない気持ちになりますので早めに手続きを進めることをお勧めします。

USCISのサイトで手続きにかかるおおよその期間を見ることができます。
今日の時点で更新(I-90)の場合、5.5 - 8か月となっています。
私が更新したタイミングでは最長で11か月となっていたので随分と良くなっていると思います。

手続きがスムーズに進むといいですね。
星雲
Re:栗ご飯がー様 new
2020年 12月14日 13:30:59
長文のコメント、誠にありがとうございます。

お礼が遅くなり、たいへん申し訳ありません。

あれから、まだ申請しておらず、今週中にと思っているところでした。

オンラインの申請もうまくできるのかも不安で…

がんばります!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 10 足す24は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。