ようこそ! ログイン 新規登録

合気道、始めてみませんか?

はじめまして!
この度、Arlington Heightsにて、
合気道の教室を開く運びとなりました。
東沢 亜里咲です。

合気道と聞いて、みなさんどのようなイメージを抱くでしょうか?

「ハァー!と気を出して相手を倒すやつ?」
「護身術に使えるもの?」

空手や柔道、剣道といった武道よりもイメージしにくいのかな、と思います。

簡単に合気道の特徴を述べると、
他の武道やスポーツと違って「試合がない」ということが挙げられます。

それ故、
「和の武道」「愛の武道」「動く禅」
と表現されることもあります。

また、合気道の開祖である植芝盛平翁は、
「合気道の極意は、己の邪気を祓い、己れを宇宙の動きと調和させ、己れを宇宙そのものと一致させることにある」
と述べられています。

どうでしょう?難しそうですか??興味が湧いてきましたか???

私の道場では、まずお稽古の最初に体操・呼吸法をじっくり行います。
呼吸を通して、自分の心身の状態を探っていきます。
それから、合気道での足の捌き方や身体の使い方を丁寧にお伝えして、技・型の練習をしていきます。

合気道の良いところは、何歳からでも始められるところです!
若さや体力、筋力がないと出来ないということはありません。

なので、お子様はもちろん、
大人の皆さんにも、ぜひぜひ、学んで頂けたらと思っています!

きっと、新たな世界が待っています◎

※チラシには記載しておりませんが、体験会では場所代として、お一人10ドル頂戴しております。ご了承ください。
※もし午前中の方が都合が良いという方が何名かいらっしゃれば、午前の部(10時頃〜)も開催しようかと考えています。
※11/11以降も、毎週金曜日に開催していく予定です。11/11の都合が悪い方で、翌週なら参加できる、などのご連絡・お問い合わせも大歓迎です。

ですので、ピン!と来られた方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい◎
添付:

添付ファイルを開 | ダウンロードファイル - 20221021_084546_0000.png (147.9 KB)
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 5 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。