シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
シカゴの観光・旅行』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
ホーム
ダウンタウンの見所
郊外の見所

各種観光ツアー

車で行ける小旅行
美術館・博物館
米国内旅行
日本への旅行
帰国
ホテル
レンタカー
航空会社
航空券の買い方
旅行代理店
旅行代理店のお勧めパッケージ
空港・空港までの交通
旅行・出張の際の注意点
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
 

シカゴの観光・旅行

米国内旅行


名前 Spirit of Chicago
日本語 スピリット・オブ・シカゴのディナークルーズ
住所 ネイビーピア
電話番号 866-273-2469
ホームページ ホームページ
時期

詳細はウエブサイトにて

値段

曜日や花火などによって値段に変動あり

(2009年7月作成・2019年5月更新)

リーズナブル価格のディナークルーズを楽しむSpirit of Chicago

ネイビーピアから出ているボートツアーやクルーズには沢山種類がありますが、今回はその中でもリーズナブル価格が嬉しいSpirit of Chicago のディナークルーズに行ってきました。シーズンによって運航日や時間はまちまちですので、詳しいスケジュールはホームページでご確認ください。チケットは電話でもホームページでも購入できます。

出航1時間前からチェックイン出来るのですが、この日の参加者は若いカップルから、家族連れ、そしてお年寄りまでと、かなり広い年齢層でした。ドレスコードは一応ビジネスカジュアル以上ですので、皆さんかなりお洒落をしています。乗船時には記念写真の撮影があり、降りる時に購入する事が出来ます。乗船して席に案内されると、ドリンクを飲んだり前菜のサラダを食べたりして、船が出港するのを待ちます(ドリンク代は込みではありません)。出航してしばらくするとダンサー&シンガーによるオープニングが始まり、船がピアから完全に離れると食事が始まります。食事を楽しんだ後は、それぞれ船外に出て外の風に当たったり、美しいダウンタウンの景色を眺めたり、ドリンクを片手におしゃべりに興じたりして優雅に過ごします。その間、船はダウンタウンを横に見ながらミシガン湖を南へ北へゆっくりと行き来します(ルートとしては、北はノースアベニュービーチから南はプラネタリウムまで)。そしてみんながほろ酔い気分になった頃、おもむろにダンスタイムがスタート!もう乗客はノリノリです(笑)!ダンスが最高潮に達した頃、ようやく日が暮れ始め、シカゴの街に明かりが灯り始めました。取材時はちょうど日が一番長い6月下旬だったので、完全に夜の帳がおりたのは船が寄航してからでした。トワイライト的な風景も綺麗でしたが、完全な夜景を楽しみたいのであれば、時間の早い日曜日は避けるか、7月末以降をオススメします。3時間のクルーズはあっという間に過ぎてしまい、余韻を残しながら船はネイビーピアに帰港します。降船時に、最初に撮った写真が現像されているので、気に入ったら購入して下さい。

クルーズを楽しまれる場合は用途に併せて日時を慎重に選んだ方が良さそうです。例えば今回編集部が訪れたのは日曜日だったのですが、夏場の日曜日のディナーは全てバフェなのだそうです。また、日曜日は時間も6時から9時と早めだし、カジュアル路線で広い客層を狙っているのかも知れません。ですから、二人だけのロマンチックディナーを期待する方は、日曜日は外して、7時や8時スタートのプレートディナー・スタイルを選んだ方が良さそうです。逆に家族連れなら日曜日は音楽もノリノリでとっても楽しい雰囲気なので、子連れだからといって臆する事無く遊べると思いますよ。

ディナークルーズの他にもランチクルーズや、ミッドナイトクルーズなど多様なクルーズが用意されています。また、水曜日と土曜日のクルーズではネイビーピアで上がる花火を楽しむことが出来るのも嬉しいですよね。

一度は参加したいディナークルーズですよね 乗船したてはこんな感じです。 船が船着場を離れるとエンターテイメントが始まります。
ネイビーピアの横から出発! 日曜日はバフェなんだって。カジュアルだな。 ローストビーフかターキーか。
この日の食事はバフェでした。味はまあまあ 灯がともる前のシカゴは、どこかメランコリックな雰囲気 その頃船内では観客も交えて大はしゃぎ。パーティータイム
やっぱり夜景を見るならクルーズ船からが一番です。 ネイビーピアに戻ってきました。 船を降りてからネイビーピアで遊んでいくのも一興かな。
 
夕暮れのネイビーピアの景色にうっとり 乗船時に撮ってもらった写真を売っています。記念にいかが?  

 

 
 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.