シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  Uni-HairのスタイリングTips

ぷれ〜り〜に好評連載中のスタイリングTIPSのバックナンバー(記事提供:ぷれ〜り〜/UNI-Hair)

9/2010
夏から秋へのヘアカラーとヘアケア

暑かった中西部の夏も終わろうとしています。夏の日差しに肌の日焼けは皆さん十分にケアをしていますが、どうしても髪までは対策が行き届きません。髪も同じように日焼けをして、海水や潮風、プールの塩素でも負担がかかってしまいます。一番わかりやすいのは、髪の表面が日焼けで茶色っぽくなってしまいます。ヘアカラーをされている方は、特に内側に比べて表面だけが退色と言って染めたときより明らかに明るく色がさめてしまうのです。見た目だけでなくそうなってしまった髪は、水分量がかなり減っていて、パサパサで、手触りもガサガサになって、毛先が引っかかる状態になってしまっていると思います。そのまま放っておくと見た目だけでなく引っかかる毛先のせいで、抜け毛も増えてしまいます。そこで、

オススメ1 美容室でカットとカラー
  傷んでしまった毛先を切る、夏の間まとめ髪のためにのばしていた髪を傷んでいるところと一緒に切る。カラーは表面だけを元々染めていた色に戻すか、季節も変わるので、全体的に染め直す。
   
オススメ2 サロントリートメント
 
特にダメージが進んでいる方、色だけでなくて、毛先の引っかかりが気になる方には、“1”+サロントリートメントをお勧めします。失われた水分をたっぷり保湿して、しっとりとさらさらの髪に。

1の染め方について、よく「傷んでいる髪を染めると余計傷むのでは?」という質問を受けるのですが、最近のカラー剤には、ツヤだし効果やトリートメント効果がありますし、サロン用のカラーでは、薬剤の強さを調節できるので、傷んだ髪にも負担をかけずに染め直すことが出来ます。市販のヘアカラーはどなたが使ってもしっかり染まるように、ある程度強い薬剤が使われているので、イメージしていた色にならないばかりかダメージが進んでしまうこともありますので、気をつけなければいけません。ちなみに市販品にも、ヘアマニキュアがありますが、ダメージにはなりにくいのですが、後でヘアカラーをしたいと思った時に、そのヘアマニキュアの色の明るさより明るくはなりにくいので、ヘアカラーを考えている方はさけておいた方が無難です。

2のサロントリートメントは、ユニヘアーでは、日本の最新の4ステップの集中トリートメントをさせていただいていて、この春さらに進化してしっとり感がましています。3ステップで、失われた水分、栄養分を髪の内部に、マイクロミストというスチーマーで浸透させて閉じ込めて、仕上がりの手触りは感動するくらい変化があると思います。そして、4ステップめは、4本入りの集中トリートメントをお持ち帰りいただいて、サロン帰りの手触りが元に戻ってしまう頃、毛先中心に使っていただくとまたあの時の感動がよみがえります。
 
季節の変わり目、特に秋は、抜け毛が多いと言われていて、その理由に、夏の日差しでダメージを受けた髪と頭皮の負担、夏バテでの疲れが影響されていると思います。シャンプーの時や、ゆっくりテレビでも見てリラックスしている時に、頭皮を優しくマッサージしてあげると効果的だと思います。
ヘアカラーやトリートメントのご相談のユニヘアーへ。Uni-hair.com


<Uni-hair>

 

サービス内容: カット
カラー
パーマ
縮毛矯正
子供、学生料金もあります
結婚式、パーティーのアレンジヘアなどのご相談もお受けします

要予約

ホームページ: www.uni-hair.com
住所: International Plaza
274 E. Golf Rd.
Arlington Heights, IL. 60005
電話番号: 847-640-9131

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.