シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  Uni-HairのスタイリングTips

ぷれ〜り〜に好評連載中のスタイリングTIPSのバックナンバー(記事提供:ぷれ〜り〜/UNI-Hair)

01/2008

育毛 パート1

最近「抜け毛」が気になる方、「薄毛」で悩んでいる方、男性必見です!

最初に「育毛」とは「髪を生やす」という意味ではありません.現在ある髪を本来の寿命よりも早く抜けてしまわないように、健康に保ち育てること、今後健康な髪が生えてくるように地肌と毛根のコンディションを整えることです。

年齢とともに男女とも色々気になるところが増えてくるのが現実ですが、男性の悩みといえばやはり「抜け毛」でしょう!別に「ハゲ」がいけないわけではありませんが、気になるところです。

ある日、突然朝起きて鏡を見たら「髪がなかった!」などということはありませんから、20代、30代、40代、気になりだした今からの予防が大切です。効果が期待できるのも早めの予防がカギとなります、はっきり言って「ツルツル」になってしまって「毛根」が完全に死んでしまってからでは、発毛はほぼ期待できません。

では、まず何から始めれば良いかというと、「生活習慣の改善」です!意外ですか?「何かつけたり、マッサージしたり」?それも気になりだした今から始めることをおすすめしますが、それだけではいけません。まずは、「抜け毛」の原因、「育毛」を阻害する原因を改善しなければいけません。

睡眠不足 髪の毛は睡眠中に成長します。特に午後9時?午前2時くらいに、多くの成長ホルモンが分泌されるので、リラックスした時間にあてたいものです。
ストレス 精神的、身体的にも良くありませんが、ストレスは血管を収縮させ、髪の毛を作る毛根に充分な栄養が届きにくくなってしまいます。
タバコ ニコチンは血管を収縮させストレスと同様に毛根に充分な届かなくなってしまいます。
お酒 お酒を飲み過ぎると肝臓に負担がかかります、肝臓は髪の毛の主成分であるタンパク質を作る臓器なので、髪の毛を作るのに必要なタンパク質が作られなくなってしまいます。
首や肩のこり こりは血行不良が原因です。首と肩には頭に血液を運ぶ血管が通っています、血行が悪いと必然的に必要な栄養分が届きにくくなってしまいます。
食生活 栄養のバランスのいい食事を心がけるというのはあたりまえですが、髪に良いヨードを多く含む海草類、大豆や魚類の良質なタンパク質を多く含むもの、ビタミンEとC、鉄分を含む、ゴマ、緑黄色野菜、レバーなどをバランスよく。脂っこいものはなるべく控えた方が良いでしょう。
毎日のお手入 髪と頭皮に良いシャンプーを使い、ドライヤーで頭皮と髪を乾かし、清潔に保つ。頭皮が油っぽい。フケが出ていないか、時々チェックして、変化があれば、ヘアーサロンなどに相談してみる。その他にも、紫外線、長時間の帽子やヘルメットの着用などもありますが、この現代社会では、これらを長年気にしていくのはかなり困難です.気にしすぎてストレスになってもいけないですが、気になるのならできることから始めて、軽くストレッチなども、運動不足の体を動かすのに、いいチャンスではないでしょうか。


次回は、一歩すすんで、「育毛剤」の種類についてです。


<Uni-hair>


サービス内容: カット
カラー
パーマ
縮毛矯正
子供、学生料金もあります
結婚式、パーティーのアレンジヘアなどのご相談もお受けします

要予約

ホームページ: www.uni-hair.com
住所: International Plaza
274 E. Golf Rd.
Arlington Heights, IL. 60005
電話番号: 847-640-9131

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.