シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

10/2014 芸術の街、バルセロナ、スペイン

スペインと言えば、ピカソや、ミロ、ダリなど、数々の芸術家を輩出した国ですが、その中でもバルセロナには、多くの美術館と、街のいたるところに、建築家アントニオ・ガウディの建築物が残されています。そんな、芸術の町、バルセロナを少しご紹介したいと思います。

まず、観光前に腹ごしらえとやってきたのは、サン・ジョセップ市場。野菜、果物、お肉に、お魚、何でも揃うこの市場ですが、見たことのない果物や野菜、天井からぶらさがった大きな生ハムのかたまりなど、散策するだけでも十分楽しいです。この市場の中にはバルもあり、新鮮なシーフードをその場で頂くこともできます。バルセロナは地中海に面していることもあり、海の幸が豊富!  味付けも、オリーブオイルやガーリックといったシンプルなものが多く、日本人の口に合います。
さて、お腹を満たしたところで、バルセロナ観光の始まりです。市内観光には、乗り降り可能なツアーバスに乗りました。 イヤホンを差し込めば、日本語のアナウンスを選択することができます。カタルーニャ広場からツアーバスに乗り込み、すぐに見えてくるのは、ガウディ設計のカサ・ミラ。 その向かいには、同じくガウディ設計のカサ・バトリョが見えてきます。びっくりするのは、この世界遺産に、今も実際に住人が住んでいる、ということ。 芸術とバルセロナの人々の生活がうまく溶け込んでいることがよくわかります。

そこから10分ほどバスに乗ったあと、サグラダ・ファミリアで下車します。バルセロナと聞いて私たちが一番最初に思いつく、代表的な建物でしょう。晩年、熱心なカトリック教徒であったガウディが生涯をかけて作成、そして今なお未完成の大作。これを見ずしてバルセロナを語ることはできません。写真やテレビで何度も見てきたことのある建物ですが、実際目の前にして見ると誰しもがその美しさ、壮大さに、時間を忘れて見入ってしまいます。

ただ、かなり大きな建物なので、全体像を写真に収めるのはなかなか至難の業。しゃがんで撮ってみたり、いろいろ試行錯誤してみますが、一番上まで写真に入りきりません。そんな時は手前にある公園に行ってみてください。とても綺麗に全体像を見ることができます。また、夜はライトアップがあり、昼間とは違う顔を見せてくれます。
次はグエル公園、こちらも同じくガウディ設計の公園。ガウディの生涯のパトロンであり、親友であったグエル伯爵とガウディは、もともとここを未来の分譲住宅にしようと構想していましたが、資金面の都合で断念、グエル伯爵の死後、町に公園として寄付されました。公園内には、実際、グエル伯爵、ガウディがそれぞれ住んでいた家が2軒あり、今は美術館となっています。美しいモザイクが散りばめられたベンチに座りながら、バルセロナの町を一望することができます。

芸術の町、バルセロナを、ガウディの有名な建築物と一緒にご紹介しましたが、他にもピカソ美術館、ミロ美術館、近代美術館など、見所がたくさんあり、何日滞在しても飽きないです。シカゴからは直行便もあり、日本より近いバルセロナ。是非、シカゴ滞在中に訪れてみませんか。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.