シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

3/2012 ”夢の国” デイズニーワールド

まだまだ寒い時期が続きますが、春休み夏休みの家族旅行計画は進んでますでしょうか!?2月のはじめに3泊4日で行ってきましたディズニーワールドについてご紹介いたします。

大人の私も子供に戻ったかのように朝から晩まで楽しく遊ぶことができました。夜は歩きすぎて筋肉痛になってしまうほどでした。
空港からホテルまで往復はマジカルエクスプレスを利用して、出発地の空港からスーツケースをホテルまで運ぶ必要なしで楽に移動することが出来ました。マジカルエクスプレスはディズニー直営ホテルに御泊りのお客様についてくる特典で、申込みをするとディズニーからミッキーの絵のついた黄色いタグが送られてきます。後は空港で荷物を預ける前にスーツケースにつければ準備万端!オーランド空港でのPICK UPも不必要でホテルの部屋まで荷物を運んでくれます。更に帰りは直営ホテルに設置されているチェックインカウンターでどこの航空会社でもボーディングパスを印刷してくれて、更に荷物もホテルで預けることができます。後は最終到着地の空港で荷物のPICK UPをするだけです。このマジカルエクスプレスは本当に便利で直営のホテルに泊まる大きな特典といえます。

皆様もご存知のとおり、ディズニーワールドには4つのテーマパークがございます。★マジックキングダムはシンデレラのお城がありとても有名ですよね!?このテーマパークは小さなお子様がいらっしゃる家族の方でも利用できる乗り物やSHOWがあるので、家族みんなで楽しむことが出来ます。ここで是非紹介させていただきたいのが、マジックキングダムのシンデレラ城の1階にBibide Babide Booです。この言葉!?どこかで聞いたことがありますよね。そうですシンデレラがお姫様に変身するときの合言葉です!ココは女の子みんなの夢をかなえてくれる美容室のような場所です。自分の好きなお姫様のコスチューム、ヘアー、ネール、手袋、鞄、靴を身にまとい、頭の先から足のつま先までお姫様に変身させてくれます。私も(心は少女)も恥を捨てて挑戦しようというの事で確認したところ大人もやってくれるとの事でした。ママだってお姫様になりたい!!是非親子でチャレンジして頂ければと思います。

続きまして、★アニマルキングダム。とにかくとてつもなく広いんです。歩いて超巨大動物園を探検しているような気分にさせてくれます。靴はおしゃれでハイヒールなんて、言ってられません。必ず運動靴です。
(笑)パークの中には9個のセクションに分けられ、アフリカでしか見れないような動物を身近で見たり、アジアだけにしか生息していないような動物を観察することが出来ます。アニマルキングダムと言えばライオンキング!キャンプ ミニー ミッキーのセクション内にあるフェスティバル オブ ザ ライオン キングのミュージカルは必見です。会場内は360度どこからでもステージを見ることが出来、大人気のキャラクターたちと感動的な時間をすごすことが出来ます。ココで絶対ゲットしたいお土産はヒョウ柄のミッキーアイテムです。なかなか普通のショップでは購入できないのでお土産にももってこいです。

★ハリウッドスタジオは広さ的には広いイメージがあまりなかったのですが、実は見るのにすごく時間がかかります。と言うのもパーク内で多くの質の高いSHOWが行われていて、どれも見逃すことが出来ません。SHOWの時間が決められているので、予め入場したときに配られるスケジュール表を確認して予定を立てれば効率よく回ることが出来ます。私のお気に入りはインディ ジョーンズのSHOWです。目の前のステージーで爆発や炎の演出を見ることが出来ます。SHOWは大人でもハラハラ、どきどき、まるで自分もインディと大冒険をしているような気分になれます。

最後に★EPCOTについてご紹介いたします。EPCOTは以外に皆さん”ディズニーぽくなさそうだし〜。”なんて半日しか時間を取らないなんて話をよく耳にしますが、駄目です!!EPCOTは大人が心から楽しめるパークなんです。パーク内は世界+未来が合体したような不思議な場所ですが、ここの乗り物は本当に感動できます。時間がない〜と焦ったときはミッション スペースソアリンはトライしてください。ミッション スペースではまるで自分が宇宙飛行士になったような体験をすることが出来ます。ただ乗り物酔いをする方が多くいらっしゃるようなので乗る前には必ず注意事項を確認してからチャレンジしてください。ソアリンは現代のテクノジーって本当にすごい!と実感させてくれる事間違いなしです。またEPCOTの中にある各国の国でその国のお酒を購入することが出来ます。夢の国マジックキングダムのパーク内ではお酒は販売されていませんが、EPCOTではサンサンと輝く太陽の下でおいしい地ビールやワインを楽しんで頂けますので、大人の方には是非足を運んで頂ければと思います。

3泊4日では全然時間が足りないという印象を受けたので、これから家族旅行を計画されている皆様には是非5泊6日ぐらいで旅行計画を立てて頂きたいです。上記のパークの他にも、ディズニーダウンタウンや2つの大きなプールなど毎日充実した旅行を楽しんで頂く事が出来ます。今年は家族で絶対ディズニーワールドで決まりです!


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.