シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  トラベル Fan+Funファンファン

ぷれ〜り〜に好評連載中のトラベル Fan+Funファンファンのバックナンバー
(記事提供:ぷれ〜り〜/IACE)

1-2007

レゲエ発祥の地、ジャマイカ

カリブ海に浮かぶ、アフリカ的な色彩が色濃く残る個性の強い国、ジャマイカ。最高級のコーヒーの原産地であるブルーマウンテンを始めとする山脈が連なり、そこから約120の川が海に注いでいます。島の北海岸は美しい白砂のビーチ沿いにリゾート地となっており、南側はビジネス、経済の中心地として、近代的なビルやオフィスが集まっています。

では、ジャマイカをエンターテインメント別に紹介します。まずは、1960年代にジャマイカで誕生した新しいジャンルの音楽、レゲエを楽しみましょう。シンプルですが力強く、ゆったりしていますが心に響く音楽。

ボブ・マーリーは皆さんもご存知の通りキング・オブ・レゲエで、12歳の時に父親が亡くなってから首都キングストンに移り住み、彼の音楽的な基盤を作り出しました。市内には彼の博物館や国立美術館、町の背後にはブルーマウンテンがそびえ、ボブ・マーリーのファンならずともジャマイカらしい風景を堪能できます。
 
次に、やはり美しいカリブ海で遊びましょう。ビーチに適したスポットはモンテゴ・ベイ、オーチョ・リオス、ネグリルなどのリゾートホテルのプライベートビーチになっている事が多いです。この中でも特にオススメは、モンテゴ・ベイのドクターズ・ケーブ・ビーチとコーン・ウォール・ビーチのパブリックビーチです。ドクターズ・ケー
ブ・ビーチは透明度が抜群で、鉱泉が水源と言われています。それからとっておきのオススメが、キングストンから行く事が出来るライム・キーという無人島です。沖の無人島だけあって、ビーチはとにかく美しいです。また、透明度の高い浅瀬はシュノーケリングに最高です。
 
とにかくマリンスポーツ!という方、ダイビング・スポットは、島がリーフに囲まれているため多々ありますが、モンテゴ・ベイやオーチョ・リオスが簡単に楽しめるでしょう。

それからダイビング以外で是非楽しんで頂きたいのが、オーチョ・リオスで楽しめるダンズリバーの滝登りです。ジャマイカ観光最大の目玉として、周辺に幾つかある滝の中でも一番壮観です。滝の一番下がビーチとなっていて、そこから皆で手をつないで滝を登っていきます。トロピカルな森の中での水遊びは格別です。

また勇気のある方は、ネグリスのリックス・カフェに行ってみませんか?夕日を見るベスト・スポットとして以外にも、カフェの奥のブルーホールは透明度抜群の天然プールで、10mくらいの岩の飛び込み台があるので、飛び込みに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ジャマイカはゴルフコースも充実しています。モンテゴ・ベイに4ヶ所、キングストンに2ヶ所、オーチョ・リオスに2ヶ所と8つあり、いずれもチャンピオンシップコースとなっています。展望もバッチリで、のびのびとプレイが楽しめるでしょう。ゴルフ三昧を楽しみたいなら、モンテゴ・ベイのトライオールのゴルフリゾートがオススメです。

他にもテニスや乗馬も楽しめるなど、アクティビティが充実のカリビアンリゾートの筆頭、ジャマイカ。カリブの美しい自然に解け合ったパワフルなアフリカン・スピリッツを感じずにはいられません。リゾートでゆっくり過ごすのもよし、トロピカルジャングルの中で遊ぶのもよし、ダウンタウンでジャマイカのライブな生活を楽しむもよし、と楽しみかたは色々のジャマイカに一度、いや何度でも訪れてみてはいかがでしょうか?

●得々情報●
ベスト・シーズンは熱帯地域で年間を通して暑いですが、12月から4月にかけては降水量が少なくなり蒸し暑さも多少解消されます。ただし、欧米からの観光客が集中し街も活気に溢れますが、宿泊料金が20〜40%アップするために予約も取りにくくなります。計画は早めに立てましょう。


 


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.