シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。
2013年4月
軽いフットワークで楽しんでま〜す!
座談会シリーズ第10弾
ダウンタウン座談会(前編)!

恒例のぷれ〜り〜座談会も今回で第10回目を迎えました。これまで日本人の数が多いシカゴ郊外の話題が中心になる事が多かった座談会ですが、10回目の今回は、ダウンタウンにお住まいだったり、お仕事をしておられる方々にお集まり頂いて、シティーを中心とした情報を提供して頂きました。平日でもメトラに乗ってしまえば30分ほどで到着するダウンタウンですが、「なかなか機会がなくて」という方も多いはず。是非、今週末は今回の座談会の情報をもとに、ダウンタウンに繰り出してください♪今回も進行役は住むトコ.COMの編集長にお願いしました。

参加者リスト(仮名)
清原さん: シカゴ在住4年。お休みの日は小物のショッピングや食べ歩きをして過ごすという音楽や旅行が大好きな大学生。
伊藤さん: シカゴ在住15年以上。子供と一緒に美術館や博物館巡りをするのが大好きで。チャイナタウンにも詳しい奥様。
石井さん: シカゴ在住15年以上。リンカンスクエアの周りについて詳しいバリバリ働く女性。趣味はコンサートやライブハウスでの音楽鑑賞。
中村さん: シカゴ在住一年半。エスニック料理と旅行が大好きで、時間をみつけてコミュニティーカレッジや教室で陶芸や絵画、アクセサリづくりなどをしてリフレッシュする奥様。
石原さん: 他州からシカゴに移ってきて2年。旅行と食べ歩きが大好きなとってもアクティブな奥様。子供と一緒に美術館や博物館巡りをするのが趣味。
新井さん: 大学生の時に渡米して以来、シカゴは8年目。ジム、ヨガ、ワインが大好きな行動派で、週末だけでも旅行に行ってしまうほど。外食が大好きで、チャイナタウンにも詳しい。

気軽にいけるお勧めレストラン/週末お勧めのレストラン
イタリアンの話
テイクアウトやデリバリの話
デザートやベーカリーの話
ダウンタウンのライフスタイルの話
ナイトライフについて
今回紹介されたお店&レストラン


気軽にいけるお勧めレストラン/週末お勧めのレストラン
今回の座談会は、ダウンタウンの老舗日本料理店『銀座』にある奥の座敷をご提供頂きました。当日はタイの粕漬けや本マグロのお刺身、すくい豆腐などが入った特別な幕の内弁当をご用意頂き、ご参加頂いた方々からも大好評でした。特にマグロの皮を使ったニコゴリは絶品でした!

住むトコ.COM編集長(以後『進行』:皆さん、はじめまして。今回もぷれ〜り〜座談会の進行役を任せて頂くことになりました。宜しくお願いします。では早速ですが、過去の座談会でも一番人気の高いレストラン情報をお願いします。まずは気軽にいけるお勧めレストランを教えていただけますか?
石原:気軽にいけるという意味では、この近くにあるQuartino Prosciuttoというイタリアンにはよく行きます。とっても大きなお店なので、事前に予約を取る必要がないのが嬉しいお店です。
一同:あ〜!うん、あそこは良く行く。
進行:ダウンタウンの方々には人気みたいですね。
伊藤:イタリアン居酒屋みたいな感じなんですけど、安くて美味しいんですよ。
石原:あそこに、前菜の盛り合わせがあるんですが、それが好きです。お洒落な感じでチーズや生ハム、オリーブなんかがのっています。あと、アンガスバーガーアンガスカルパッチョもお勧めです。カルパッチョはアンガス肉の赤身肉なので全然脂肪がついてないんです。それから、ピザはプロシュートにルッコラがのってるのをいつも頼みます。

Quartino Prosciutto

Piece Brewery & Pizza

新井:あそこって、サングリアも1リットルで出るんですよね。
進行:なるほど。という事は、みんなでワイワイ楽しめるお店なんですね?
清原:一皿がそんなに大きくないので、色々頼んで皆で分けて食べると楽しいです。
進行:では、清原さんのお勧めを教えていただけますか?
清原:とてもカジュアルな所なんですが、Piece Brewery & Pizzaというピザのお店です。BlueラインのDemon駅の近くにあるんですが、4〜5人分を頼むと、こ〜んな大きなピザが出てきます。ソースとか具を自分で選べるのも面白いです。あと、デザートでチョコレートピザっていうのがあるんですが、友達を連れていくと、何これ?ってみんなビックリして喜んでくれます。
新井:形が丸じゃなくてちょっと四角で、今、手作りで伸ばしましたよ!っていう感じがあるんですよね(笑)。あそこはマイクロブルーワリーなので、ビールも美味しいです。確か十種類くらいあったかな。ビールにあわせてコップも変えてくれるし。
進行:へ〜。それではそんな新井さんのお勧めを教えてください。
新井:はい。最近ウィッカーパックがホットなので、あのエリアから選ぼうと思います。
伊藤:ミルウォーキーアベニューのあたりですね。
新井:そうそう。レストランもそうなんですが、色んな面白いショップがあるので楽しいんです。例えばG-Starっていう日本だと表参道にお店を持ってるような世界的に有名なデニムのお店があるんですが、シカゴではあえてミシガンアベニューではなく、ウィッカーパークに店舗があるんです。
進行:昔はちょっとラフな感じでしたけど、変わったんですか?
伊藤:今もラフっていえばラフかな。
進行:でも熱いんですね。面白そう。

The Bongo Room

Spacca Napoli

新井:レストランだとアメリカンとかも美味しいし、イタリアンとかインディアンとかでもイイお店が沢山あります。そんなウィッカーパークにあるThe Bongo Roomが私のお勧めです。メニューは、いつも変わるんですが、いわゆるパンケーキやホットケーキがとにかくめちゃめちゃ美味しいんです。
伊藤:うん、あそこは美味しいよね。ホットケーキのクリームソースが特別美味しい。
新井:そうそう。パンケーキはチョコレートでもいいですし、パンプキンなんかもあるんですけど、とにかく、その上にのってるソースが絶妙なんです。あれはメープルシロップじゃないんですよね〜。そのパンケーキのフレーバーにあわせてあるんですよ。なんで美味しいかっていわれると難しいんですが(笑)、ソースと絡めて食べると、とにかくすっごく美味しいです。
進行:なるほど、行ってみたいですね。では次に中村さんお願いします。確かエスニック料理がお好きなんですよね?
中村:はい、大好きです。でも、実はエスニック料理の外食はあまりしてなくて、どちらかというと自分で作ることが多いです。
進行:へ〜。お料理がお好きなんですね。エスニック料理の食材だと買い出しはアーガイル辺りですか?
中村:そうですね、アーガイルのブロードウェイ沿いにあるアジアンマーケットとか、あとはフィリピン系のグロッサリーストアでUni-Martというのが、アーガイルとダウンタウンの中間くらいにあるので、そこに買い出しに行ったりします。食材だけでなく、出来合いのお惣菜も販売してるんですが、揚げ春巻きや、焼きそば、チキンとパプリカの香辛料炒めなんかがお勧めです。
進行:たしかUni-Martはホフマンエステーツにもあるはずですよ。それにしてもエスニック料理を自分で作っちゃうなんて凄いですね。旦那さんが羨ましいです。それでは石井さん、お願いします。
石井:ローガンスクエアにあるSpacca Napoliっていうイタリアンピザ屋さんをお勧めします。昔は倉庫が一杯あったエリアなんですが、今はジュエリーを作ってる所があったり、色々な家具屋さんがあったりしてあの辺りも最近面白い地域になってます。
進行:ちょっとラスティックなお洒落さがありますよね。あそこのピザは僕も食べましたが、シカゴで食べたイタリアンピザの中では一番美味しかったかも。
石井:うん、私もそう思います。オープンしたての頃はかなり並んでましたが、最近はちょっと落ち着きましたね。
進行:確かにかな〜り並んだかも。あそこってナポリピッツア協会の認定レストランなんですよね。伝統のナポリピッザの作りかたをそのまま再現していることで認定されているシカゴでは珍しいお店です。
石井:ピザ以外にもちょっとしたおつまみもあって、中でもオリーブを漬けてあるものを出してくれたことがあるんですが、これがとっても美味しかったんですよね。
中村:私も一度行ったことがあるんですけど、その日のスープをオーダーしたら、タコの足がどっさり入ったフレッシュなトマトベースのスープが出てきて。それがすごく美味しかったです。
進行:それは興味を惹かれますね〜。では次は伊藤さん、お願いします。週末に気軽にいけるところという感じではどうでしょう?

Orange
Yolk

North Pond

伊藤:じゃぁ先ほどのBongo Roomみたいなところで、OrangeYolkはどうかな。どちらもオムレツとか卵料理のお店です。Yolkは5年くらい前にできて、今は市内に3店舗くらいあります。あそこもとにかく何食べても美味しいんですが、パンケーキだけでいうなら、Bongo Roomのほうが美味しいかも。でも、オムレツのような卵料理になるとやっぱりYolkは群を抜いています。私はエッグベネディクトが好きですね。盛り付けも素敵だし。
新井:あとYolkはボリュームがすごいのもイイですよね。ところで、住むトコさんからはお勧めはないですか?
進行:え?僕ですか。そうですね、それでは、僕からも一軒ご紹介します。リンカンパークにあるNorth Pondというお店なんですけど。
石井:聞いた事あります。まだ行ったことがないですが。
進行:リンカンパークの公園の中にあるんですが、周りはもう森みたいになってて、都会の喧騒から完全に切り離されてるんです。それこそ都会のオアシスみたいな感じで。
伊藤:あ〜、行った事ある。あそこ美味しいですよね。ウェイターさん達がめちゃくちゃカッコイイ人達でした。
一同:(笑)
進行:とにかく、シカゴで一番心の休まるレストランです。暖かくなってきたら日曜日のブランチが特にお勧めです。街の中にいるのをつい忘れちゃいますよ。
伊藤:そうですね。直ぐそばに湖があったりして景観がとっても綺麗だったのを覚えています。
石井:お料理はどんな感じでしたか?
伊藤:アメリカンですね。コンテンポラリーアメリカン。
進行:メニューは季節にあわせて常時変わる感じでした。確かローカルの小さな農家と直接契約して厳選した食材を使ってると言ってたと思います。僕が行った時はスクウォッシュとロブスターのビスクが美味しかったです。

イタリアンの話

Piccolo Sogno

Pompei

Riccardo Trattoria

Coco Pazzo

    進行:では、話題をイタリアンでくくってみましょうか?
    石井:私はPiccolo Sognoかな。
    新井:あそこ美味しいですよね。
    伊藤:二号店のPiccolo Sogno Dueとかもね。
    石井:私も二号店は何度か行きました。確かオバマ大統領があそこに行ったんですよね。彼が座ったっていう席にも座らせてもらって(笑)。でも味はやっぱり一号店の方が好きかな。
    石原:私も一号店のほうがいい。
    進行:何が美味しいですか?
    新井:イカ墨のリゾット。
    石井:そうそう、イカ墨は美味しかった。
    新井:あと、生ハムじゃないんですけど、目の前でスライスしてくれるアペタイザーがあるんですが、それも美味しかった、盛り合わせになってるんですよね。あとピザもふつうに美味しい。
    石井:イタリアンだと、Taylor Streetが有名ですが、子供を連れて行くのであれば、Pompeiっていうお店がカジュアルでいいですよ。安くて美味しいし、雰囲気が家族向き。お勧めはChopped Chicken Saladです。
    進行:確か賞を取ってたと思いますよ、PompeiのChopped Chicken Salad。
    中村:私がお勧めなのは、とっても小さなお店なんですけどRiccardo Trattoria
    石原:聞いたことある。
    中村:すごくちっちゃいのでかなり混んでます。でもクレープが本当に美味しくって。前菜のクレープだけで満足してお腹いっぱいになっちゃうくらいです。あんまりこっちのスーパーで売ってない緑のお豆が入ったクレープなんです。あと、リゾットではクラブのリゾットが美味しかったです。全体的にパスタ類がアルデンテで美味しかった印象があります。
    一同:ふーん、美味しそう。
    中村:あと注文が入ってから焼いてくれるチョコレートケーキがあるんですが、これも中がとろけるようになっていてお勧めです。
    伊藤:イタリアンだとやっぱりCoco Pazzoはいいですよね。カジュアルなCoco Pazzo Cafeもあるし。イタリア人の友達がやっと美味しいパスタに出会えたって言ってましたね。
    進行:Coco Pazzoはパスタ好きの人には評判いいですね。

    テイクアウトやデリバリの話
Ming Hin Cuisine
M Burger
Del Seoul

進行:テイクアウトとかデリバリーはどうしてらっしゃるんですか?
石原:うちでは飲茶のデリバリーをよくやります。私がよくオーダーするのは中華街にあるMing Hin Cuisineかな。
新井:あ〜、あそこ美味しいですよね、お店自体も綺麗だし。
石原:ですよね。で、テイクアウトだと私が個人的に好きなのがM Burger。ちょっとモスバーガーっぽいので気に入ってるんです。普通に食べても美味しいんですが、実は裏メニューがあるんですよ。
伊藤:何ですか裏メニューって?
石原:Nurse Bettyっていうアボガドとトマトが入ったベジタリアン向けのバーガーがあるんですけど、それにDrをつけて"Dr. Betty”にするとビーフパテをいれてくれるんです。『Drで!』っていうと、『君、知ってるね』みたいな感じで(笑)。
一同:面白そう〜!
新井:私はテイクアウトだとリンカンパークにあるDel Seoulかな。韓国風のタコスなんですが、これがもう本当に美味しいんです。普通にタコスなんですけど、のってるのが例えばプルゴギだったりって感じで。
石井:美味しそう!
新井:で、その上にサウザンアイランド系のオレンジのソースがに和えられたレタスが乗ってるんですが、これがメッチャ美味しいんです。
進行:いいですね〜。
新井:あと、シュリンプやカルビもあります。ベトナミーズ・サンドイッチも同じようにやってるんですよね。


デザートやベーカリーの話

Vanille Patisserie
Pierrot Gourmet
Austrian Bakery

La Fournette
Margie's Candies
Argo Tea
Julius Meinl

進行:では、デザートやペイストリーだとどうでしょう?
伊藤:デザートといえば、Vanille PatisseriePierrot Gourmetかな?
石原:Vanille Patisserieはそんなに甘くないし、日本人は皆さん好きですよね。
伊藤:味が日本のケーキみたいな感じで、デコレーションも可愛くて、中でもムース系が得意みたいですね。
石原:タルトも美味しいですよ。フルーツタルトが大好きです。本当に美味しい。
伊藤:もう一軒のPierrot Gourmetも似てるかな〜。やっぱりすごく綺麗なデコレーションだったり、味も繊細なんですよね。お店は小さなカフェになってます。
進行:ペニンシュラホテルの一階にあるカフェですね。確かにあそこ美味しいですよね。
伊藤:アメリカにミルフィーユってあんまり無いなと思ってたんですけど、あそこのミルフィーユは美味しいですよ。
中村:Pierrot Gourmetにはマカロンをたまに買いにいきます。すっごく大きなのがあるんですね。それから、ランチもお得だとおもいますよ。15j位のセットがあるんですが、スープとサラダがついてきます。キッシュの種類が多いのも嬉しいですし、サンドイッチとかパニーニとかも美味しい。
伊藤:あそこはパンも美味しいよね。パンといえばAustrian Bakeryはどうでしょう?
石原:あそこのパンも美味しいですよね。いつも貰い物ばかりなんですけど、あそこのクロワッサンはバツグン。そうそう、ベーカリーだとLincoln ParkにあるLa Fournetteはどうかな?オールドタウンに去年出来たんですが、フランス人の方が美味しいって絶賛してました。
伊藤:あそこのチョコレートクロワッサンは美味しかったです。フランス人の旦那さんをもつ日本人のお友達が、こんなところにあった!って大喜びしてました!
石原:フランスパンも美味しいですよね。
清原:アイスクリーム屋さんになっちゃうんですけど、Margie's Candiesといって、ホームメイドアイスクリームを夜12時までサーブしてるお店があります。とにかく手作りアイスがすごく美味しくて、5j位でパフェとかもあるし。で、チョコレートホットファッジっていうのがあるんですけど、これが大きくて安くて、とてもお勧めです。
中村:コーヒーでもいいですか?Mariano’sができたエリアに、Caffe ROMというイタリアンカフェがあるんですけど、そこで売ってるオリジナルブレンドのコーヒー豆が大好きなんです。
進行:へ〜、帰りに寄って行こうかな。そういえばダウンタウンってスタバみたいなお茶の専門店が増えてるそうですね。
伊藤:Argo Teaの事ですね。郊外にはエバンストンにしかないんですってね。あそこは、郊外の友達に紹介するとみんな気に入ってくれます。
石原:Argo Teaって、確かシカゴ発祥なんですよ。
石井:日本茶とかを頼んでも美味しいですよね。
伊藤:とにかくフレーバーがたくさんあって、メインのものは随時準備されているんですけど、マイナーなものを頼んでもちゃんと3分くらいで作ってくれます。
新井:甘くないですよね。ハイビスカスティーとかもあって、ビタミンC入ってるのかな、とか考えながら酸っぱいけど飲んでみるか、みたいな(笑)。
石井:さっきコーヒーの話がでたので思い出したんですが、Julius Meinlってウィンナーコーヒーのお店がありますよね。あそこのモーツアルトっていうデザートがお勧めです。リグリーの近くのお店が有名ですが、リンカンスクエアにも出来たのでよく行ってます。雰囲気も可愛いんですよね。
進行:Julius Meinlは僕も好きです。確かにあそこのトルテは美味しいですねえ。あとクリームパフも美味しい。あ、そういえばカップケーキはどうですか?ちょっと前から流行ってましたよね。

Sprinkles Cupcakes

伊藤:カップケーキはSugar Blissかな?あとSprinkles Cupcakesや、More Cupcakesとか。
石原:あとニューヨークのMagnolia Bakeryも出来ましたね。人気あるみたい。
新井:まだ出てませんが、ペイストリーだとやっぱりBittersweetは外せないかな。
石井:美味しいよね。
伊藤:わたしもVanille Patisserie、Pierrot Gourmet、Bittersweetの順番かな?
石原:うん、私も。



ダウンタウンのライフスタイルの話

進行:今回はダウンタンにお住まいの方々のライフスタイルについてもお伺いしたいと思うんです。例えばいつもどうやってリフレッシュしてるのかとか。
石原:夏だったら、毎週ミレニアムパークの芝生の上で色んなアクティビティーが無料で開催されているのでそういうのに参加してます。朝8時からピラティスだったり、太極拳やZumbaやヨガを一時間ごとにって感じで。6月頃から毎週ずっとやってるのでいいですよ。
進行:事前の登録とか要らないんですか?
石原:全然いりません。当日行ったらすごい人数でやってますよ。あと、ヨガなら冬の間はLulu lemonっていうスポーツウェアのお店でも無料で毎週やってます。
進行:なるほど。市内の方とお話しをしてると、皆さん無料のサービスを上手に利用してらっしゃる方が多いですね。
石井:そうですね。特に夏の間は無料のイベントがいっぱいありますしね、ミレニアムパークだと夏はずっとコンサートをタダでやってるからお子さんとかをピクニックがてら連れて行ったりとかできるのが嬉しいですね。
石原:子供用のファミリー向けイベントのテントなんかだと週末だけじゃなくって毎日ずーっとやってますし。あと、冬になると美術館や博物館のフリーの日が多くなるので、お散歩気分で行けるのが嬉しいですね。特に1〜2月は、平日だと殆ど無料の所がどこかあります。
中村:こないだシカゴ現代美術館の無料キッズデーに参加したんですが楽しかったですよ。1階のシアターの入り口のところを開放して、無料のお菓子を配ったり、色んなクラフトを子供達と作ったりしました。参加した人みんなで大きなアートを作ろうということになったりしてとても面白かったです。皆さんボランティアで参加されてるんですよね。キッズデーの時は、レストランのキッズメニューが割引になってるので、皆さんワークショップに参加した後はそこでみんなでご飯食べたりしてます。
進行:身近にそういうのがあるのは、郊外組としてはとても羨ましいです。あと、ライフスタイルといえば、お車にも工夫しておられるみたいですね。確かクルマは所有しないで、時間ごとに使えるレンタカーのようなものを利用してらっしゃる方も多いとか。
石原:ZipCarとかI-GO Carのことですね。市内はやっぱり駐車場事情が悪いし、日常的にはあまりクルマが必要でない人も多いので、乗る時だけ使えるそういうサービスは人気ですね。例えばうちの場合、車が必要なのは月に1回とか2回なので、時々遠くのレストランに行きたくなった時なんかに使っています。
伊藤:多少、割高感はあるけど、クルマの維持費を考えると断然効率的ですね。
新井:クルマのサイズにもよるけど、1時間12〜13ドルって感じですかね。
進行:Mitsuwaとかにも行けちゃうんですか?
石原:もちろん。私の利用してるサービスでは8時間以上は24時間借りても値段が一緒なんです。だから、ミツワに行くときは前の晩にTakashiみたいなクルマが無いとちょっと不便な所に食べに行って、次の日は朝からミツワに行って買いこんで帰ってくるみたいな感じにする事が多いです。
石井:効率がいいですよね。返却するところも街中至る所にあるし。予約を事前に入れるので待つこともないし。
進行:毎日クルマが必要な郊外組とは随分違いますね。そうそう、クルマと言えば郊外からダウンタウンに遊びに行く時はFox & Obel(食料品店)に行くのを楽しみにしてるんですよ。ペイストリーも美味しいし。あそこって駐車場が2時間タダじゃないですか、それが便利なので。
伊藤:いいですよね。Fox & Obel。お惣菜も色々あるし。
進行:そうなんですよ。いつも試してみたいなと思って結局トライできてないんですが、お勧めってあります?
石原:えっと、ニシンのマリネみたいなのがパックで売ってるんですが、あれ、お酒のつまみにいいですよ。惣菜セクションにあります。
進行:へ〜。ちょっと醤油をかけたりしたら美味しそうですね。
石井:あ、美味しそう。

Fox & Obel

伊藤:日本に帰るときにトレーダージョーズやホールフーズのエコバッグをお土産に買って帰る事があるんですが、Fox and Obelにもエコバッグがあって、あれが安いのにお洒落で人気があるんですよ。1〜2ドルで軽いし。
進行:Fox & Obelのエコバッグか〜。いいですね。エコバッグと言えば、同じホールフーズでもLincoln Parkとか、Halstedとかがロゴに入ったご当地エコバッグもあるそうですね。知り合いに教えてもらいました。お土産にするにはそういうのも希少感があっていいですね。

ナイトライフについて

La Salle Power Co
ROOF
Untitled
Vertigo Sky Lounge

進行:では今度はナイトライフについて、お伺いしたいんですが。
新井:私の周りではUntitledが流行ってるのでよく行ってます。まだ、出来たばかりのアメリカン・レストランなんですが、夜の遅い時間になるとクラブに変わるんです。NYの人に言わせると、『こんなの中西部だけ』って事になるんでしょうけど(笑)。
進行:10時位になるとレストランがクラブに早変わりするタイプですよね。僕はあのスタイル好きですけどね。
新井:そうそう。金曜日とかに普通に食べてると周りの椅子やテーブルをドンドン片付けてくんですよ。隣でまだ食べてるのに(笑)!なんて言ってるうちにそこが全部踊り場になっちゃう。さっきまで普通のアメリカン・レストランだったのに。で、いつの間にかフロアに凄い数の人が溢れて踊りまくりみたいな。Moe’s Cantinaなんかも同じ系統ですね。
進行:なんかダンスフロアに引きづりこまれる感じが面白いですよね。
清原:Moe’s Cantinaってどこにあるんですか?
新井:Moe’s CantinaもUntitledのすぐそばです。そこもでっかいBarなんですけど、2階がクラブっていうかオープンスペースになってて、踊りたいならそっちで踊るみたいな。
進行:そういう所って格好はどんな感じですか?
清原:男の人は、とりあえずジム・シューズじゃなくてちゃんとした靴。
新井:意外と楽で、ジーンズや半パンは駄目ってくらいですよ。でも靴だけはきびしい。人気のある所はすっごい並んでるので、女の子連れてカットイン!と思ってもテニスシューズの人がいると入れてくれない。あと、やっぱり小綺麗にしてた方が入れてもらいやすいですね。
清原:ま、場所にもよるけど。
石井:女の子いっぱい連れてる方が早く入れたりするんですか?
新井:入れます(笑)。バウンサーとネゴしやすい。
一同:へ〜。
進行:清原さんはどうですか?
清原:私もクラブとかバーには行きますよ。私の場合はDivisionとStateの辺にBarが一杯あるので、あの辺でバーホッピングしたりとか。あとはWrigleyとか、Clark St周辺が多いですね。
新井:そういえば、ジーンズとスニーカーでも入れるクラブだとLaSalle Power Coっていうのがあります。そこのクラブは2階にあるんですが、あそこはジーパンでもスニーカーでもOKです。
清原:あと、ErieにDANAホテルっていうファッションホテルがあるんですが、その最上階にVertigo Sky Loungeってところがあって、クラブっていうかラウンジみたいな感じになってます。高いところにあるので眺めも綺麗で。
進行:ホテルの最上階か〜。最近そういうの人気があるみたいですね。僕は行ったことないけど、State St.のtheWit Hotelの最上階にあるROOFなんかも話題になってましたね。

さてさて、如何でしたでしょうか?今回の座談会では、市内でバリバリと仕事をしておられる方々や、いつも新しいことにチャレンジしている学生さん、そして毎日アクティブに過ごしておられる奥様方にお集まり頂き、とても貴重な情報をたくさん教えて頂きました。それぞれバックグラウンドは違うはずなのに、そのフットワークの軽さは共通でした。そんな皆さんとの座談会の後半は次号5月号にてお送りします。もっともっと美味しいレストランの情報などが飛び交いますのでご期待ください!

今回紹介されたお店&レストラン

★気軽にいけるお勧めレストラン/週末お勧めのレストラン
Quartino Prosciutto
WEB
Piece Brewery & Pizzeria
WEB
The Bongo Room WEB
Uni-Mart WEB
Spacca Napoli WEB
Orange WEB
Yolk WEB
North Pond WEB
★イタリアンの話
Piccolo Sogno WEB
Piccolo Sogno Due  
Pompei WEB
Riccardo Trattoria WEB
Coco Pazzo Cafe WEB
★テイクアウトやデリバリの話
Ming Hin Cuisine WEB
M Burger WEB
Del Seoul WEB
★デザートやベーカリーの話
Vanille Patisserie WEB

Pierrot Gourmet

WEB

Austrian Bakery

WEB

La Fournette

WEB

Margie's Candies

WEB

Caffe ROM

WEB
Argo Tea
WEB
Julius Meinl WEB
Sugar Bliss WEB
Sprinkles Cupcakes WEB
More Cupcakes WEB
Magnolia Bakery WEB
Bittersweet Pastry Shop and Cafe
WEB
ダウンタウンのライフスタイルの話
Lulu lemon WEB
Fox & Obel WEB
ナイトライフで使うお店
Untitled WEB
Moe’s Cantina WEB
La Salle power co 500 N LaSalle St, Chicago 60654
Vertigo Sky Lounge WEB
ROOF
WEB


 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.