シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂く事になりました。
2010年3月 「おいらと兄貴が行く!」シリーズ メジャーリーグ編 2010

あと1カ月に迫ったメジャーリーグの開幕戦。今季は日本人選手が減って直接対決が少なくなってしまったが、選手の移籍で新しい楽しみも生まれた。3年目を迎えるカブスの福留孝介外野手、ヤンキースからエンゼルスへ移籍した松井秀喜選手、節目の10年目となるマリナーズのイチロー外野手など。これら最新情報をお届けするのはすっかりおなじみとなったこの2人。今回はどんなはハチャメチャが飛び出すのやら。「おいらとアニキが行く!メジャーリーグ編」はじまるよ〜!

アメリカンリーグ
ナショナル・リーグ
西地区 中地区
シアトル・マリナーズ シカゴ・カブス
  ■イチロー外野手(10年目)
  ■福留孝介外野手(3年目)
ロサンゼルス・エンゼルス ヒューストン・アストロズ
  ■松井秀喜外野手(8年目)
  松井稼頭央内野手(7年目)
東地区 ピッツバーグ・パイレーツ
ボストン・レッドソックス   ■岩村明憲内野手(4年目)
  ■松坂大輔投手(4年目) 西地区
  ■岡島秀樹投手(4年目) ロサンゼルス・ドジャーズ
  ■田沢純一(2年目)   ■黒田博樹投手(3年目)
ボルティモア・オリオールズ 東地区
  ■上原浩治投手(2年目) ニューヨーク・メッツ
    ■五十嵐亮太(1年目)
    ■高橋尚成(1年目)
  アトランタ・ブレーブス
    ■川上憲伸投手(2年目)
    ■斎藤隆投手(5年目)
2010年ホームゲームのスケジュール

ヤンキース、ジョーダン、ハンバーガー!?

ゲン「『球春』とはうまく言ったもので、春になると野球が恋しくなってくるのはどうしてなんっすかねぇ、アニキ?」
アニキ「そりゃあ、お前、あれだよ、人間のGPA、いや、DNAにはなぁ、春が近づいてきたら『野球が見てぇ!』って衝動に駆られる遺伝子が組み込まれててな、それがあれだよ、分かるだろ!」
ゲン「アニキ、ちょっとその説明、無理あるんじゃないっすか?博学ぶりを披露しようとしたってボロが出るんですから、ここは『そんなこと知るかっ!野球が好きだからでいいじゃねぇか、このすっとこどっこい!』の方がよっぽど兄貴らしくていいっすよ」
アニキ「・・・(赤面)」
ゲン「ねぇ、何とか言ってくださいよー」
アニキ「そんなこと知るかっ!野球が好きだから、でいいじゃねぇか、このすっとこどっこい!」
ゲン「ぷっ、おいらの言ったこと、そのまんまじゃないっすかぁ。まぁ、それもアニキのキャラということで、このへんにしておくっすよ。で、改めまして、読者のみなさん、1年間のご無沙汰です。今年もやってきました、メジャーリーグ特集。しばらくの間、おいらとアニキとのお付き合いのほど、よろしくお願い致します」
アニキ「しかし、なんだなぁ、去年はヤンキースが久々に存在感を示したシーズンだったなぁ」
ゲン「そっすねぇ。実に9年ぶりのワールドチャンピオン。新球場がオープンした年にやってくれましたねぇ。テレビの視聴率もずいぶんよかったみたいですしねぇ」
アニキ「アメリカでは昔から『ヤンキース、ジョーダン、ハンバーガー』ってな言葉があるぐれぇだからなぁ」
ゲン「なんっすか?!それ!おいら、そんな言葉、初めて聞くっすよ」
アニキ「子供も大人もいくつになっても好きなものが、ヤンキースとマイケル・ジョーダン、そしてハンバーガーだってことだよっ!」
ゲン「もしかして、それって日本で50年ほど前に流行した『巨人、大鵬、玉子焼き』を勝手にアレンジしたもんじゃないっすか?」
アニキ「うるへぇ!ごたごた言ってぇと耳の穴から手ぇ入れて奥歯ガタガタ言わすぞ!」
ゲン「きゃー、やめてぇ!それだけは勘弁してー!」
アニキ「分かったらさっさと話題を変えろっ!」
ゲン「ったく、兄貴の逆切れは大迷惑っすよ・・・ブツブツ」
アニキ「まだ言うかっ!」
ゲン「ごめなさーい」

ナ・リーグ中地区がアツい!

シカゴ・カブス
福留孝介野手

ゲン「では、気を取り直して。今年の話題はなんと言ってもナショナル・リーグ(ナ・リーグ)の中地区っすよ」
アニキ「どういうこったい?」
ゲン「まず、その地区に属するカブスには我らが福留孝介選手(注1)がいるっす。3年目となる今季は、昨季つかんだ手ごたえをどう生かすか。過去2年はいずれも打率2割5分台と悔いの残る結果になってしまったけど、今年は、目標であり、一流打者の証しでもある打率3割到達に意気込み十分っすよ」
アニキ「ピネラ監督はキャンプを前にして早くも福留を1番打者に起用する可能性も口にしているらしいしな。やっぱり、ヒットを打つだけじゃなく、打席の中で我慢強くボールを見極めてフォアボールを選んで高い出塁率につなげるってぇのは大きな武器だよな」
ゲン「おっしゃる通り!相手投手にしてみれば嫌なもんっすよ」
アニキ「カブスに福留がいるのは知ってぇけど、なんでそんなにナ・リーグ中地区が注目されてるんだ?」

パイレーツ
岩村明憲選手
アストロズ
松井稼頭央選手

ゲン「実は、今年からカブスと同地区のパイレーツに岩村明憲選手(注2)が加わったんすよ」
アニキ「なーにーっ!岩村と言えば、万年最下位だったレイズで、2年前にはその主力として球団史上初のワールドシリーズ進出に貢献したっていう・・・」
ゲン「そうっすよ。あの岩村選手がこのオフにトレードされてチームが変わったんですよ」
アニキ「しかし、パイレーツと言やぁ、昨季まで17年連続負け越しの弱小球団。ってことは、またまたやってくれるかもしれねぇな。なんだったっけな、あの有名なフレーズ、な、な、なに、なに」
ゲン「『何苦楚魂(なにくそだましい)』でしょ」
アニキ「そう、それだ。人生は何事も苦しい時が自分の基礎を作る。『何苦楚魂』。ホント、いい言葉だよなぁ」
ゲン「岩村選手は福留選手と同じ1番打者タイプ。パイレーツにはアンドリュー・マッカチェンっていう粋のいい選手がいるから打順はどうなるか分からないっすけど、岩村選手は上位打線で力を発揮するバッターですからねぇ」
アニキ「そうなるとカブス対パイレーツの試合は目が離せねぇな。2人とも打って、守って、球場ではおちおちトイレも行ってらんねぇな」
ゲン「この2人だけじゃないっすよ。さらに去年に引き続き、アストロズには松井稼頭央選手(注3)がいるっす」
アニキ「そうかぁ、アストロズも同じナ・リーグ西地区のチームだったな。松井稼もずいぶんと長くプレーしてるよな?」
ゲン「そうっす。今年で7年目。もうベテランっすよ。足が速くてフィールド全体を使って広角にヒットを打つ。右打席でも左打席でも打てるスイッチヒッター。こちらも打順は1番か2番が有力。同じ地区のそれぞれのチームに同じタイプの日本人選手がいる。これってすごくないっすか?」
アニキ「ゲン、カブスの対戦スケジュールはどうなっんだ?シカゴではそれぞれ2回、顔を合わせることになってんだよな?」
ゲン「そうっす。中でも8月30日から9月8日までの3カードはパイレーツの後に五十嵐亮太(注4)、高橋尚成(注5)両投手が新たに加わったメッツ、そして、アストロズが続くという組み合わせになってるっす」
アニキ「さしづめ、黄金週間ってとこだな。ゲンっ!そこは仕事入れるんじゃあねぇぞ!」
ゲン「合点だ!って、そんなわけないでしょ!!デーゲームの多いリグレーフィールドなんですから無理に決まってるでしょ!」

メッツ
五十嵐亮太
メッツ
高橋尚成

 

(注1)・・・ 背番号「1」。昨季は146試合に出場して打率・2.59、11本塁打、54打点。四球数は1年目の81個を上回る93個。出塁率も.375まで上昇した。
(注2)・・・ 背番号「3」。昨年5月のマーリンズ戦の守備で相手走者のスライディングを受けて左ひざじん帯部分断裂。奇跡的な回復で8月に戦列復帰し、打率.290を残した。
(注3)・・・ 背番号「3」。昨季は自己最多の132試合に出場して打率.250、9本塁打、46打点。日米通算2000安打&400盗塁を達成した。今季が3年契約の最終年。
(注4)・・・ 背番号「18」。ヤクルト一筋10年。通算507試合47勝29敗54セーブ。04年にはクローザーとして最多セーブのタイトル獲得。同じ年に当時最速となる158`を記録した。
(注5)・・・
背番号「78」。巨人一筋10年。通算245試合に登板し79勝66敗15セーブ、防御率3.70。基本的には先発投手だが、06年には中継ぎとして15セーブを挙げている。

「松井秀対イチロー」も見逃せない

アニキ「それは冗談として、直接対決で俄然、注目を集めているのがエンゼルスとマリナーズだな。こっちはアメリカン・リーグ(ア・リーグ)西地区のライバル同士。ゴジラとイチローの激突。こりゃ、たまらんわい」
ゲン「ゴジラって松井秀喜選手(注6)のことっすね、アニキ。7年間プレーしたヤンキースからフリーエージェントになって選んだチームがエンゼルス。昨季まで3年連続地区優勝を誇るエンゼルスの対抗馬として前評判の高いマリナーズには今年で10年目を迎えるイチロー選手(注7)がいるんっすよ。今年の対戦は19試合もあるっすよ」
アニキ「思い出すのは去年のワールドシリーズ第6戦での松井秀の爆発だよな。史上最多タイ記録となる1試合6打点でシリーズMVPまで獲っちまったんだよな。まさに鳥肌もんだったな」
ゲン「かたやイチロー選手は史上最多となる9年連続200安打を達成。3月のWBCでは日本の連覇を決定づける決勝打も放つなど、その存在感は際立ってたっすよ」
アニキ「そういう意味では、やっぱりこの2人は特別だな。残念ながらこの中西部では2人が同時にプレーする姿は見れねぇが、ホワイトソックスやタイガースの球場に行けば2人の試合を見ることができるんだよな」
ゲン「運がいいことに今年はカブスのリグレーフィールドにエンゼルスが、ブルワーズのミラーパークにはマリナーズが来るんっすよ。行くっきゃないっしょ」


エンゼルス松井秀喜外野手
マリナーズイチロー外野手

 

(注6)・・・ 背番号「55」。昨季はひざの痛みに苦しみながら指名打者として142試合に出場して打率.274、28本塁打、90打点。6年ぶりのワールドシリーズで悲願の世界一に。
(注7)・・・
背番号「51」。昨季は初めて故障者リストに入りながらも打率.352を残し、前人未踏の9年連続200安打を達成。守備を表彰するゴールドグラブも9年連続で受賞した。

 

新加入はメッツの五十嵐、高橋両投手

アニキ「そういやぁ、このオフほど日本人選手が動いた年はなかったんじゃねぇか?岩村しかり、ゴジラしかり。日本球界に復帰した選手もたくさんいたよな?」
ゲン
「そうなんっすよ。昨シーズンはカブス傘下の3Aでプレーし、最後の最後でメジャーに昇格した田口壮選手が古巣のオリックスに復帰したし、ロイヤルズの薮田安彦投手も同じく古巣の千葉ロッテと契約。インディアンスにいた小林雅英投手は巨人に、昨季途中には福盛和男投手がレンジャーズから楽天に戻ったんすよね」
アニキ「そうだった、そうだった。メジャー史上初の日本人捕手だった城島健司)も人気球団の阪神に入団したしな。今ではメジャーで日本人選手がプレーすることは珍しくなくなったとはいえ、やっぱり直接対決の機会が減るのはさびしいもんだなぁ」
ゲン「全くそのとおりっすよ。でも、心配しないでください、アニキ。今年も新しくやってきた選手はいるんっすよ」
アニキ「さっきもチョット話に出た五十嵐高橋だな。どっちもピッチャー。ってことは、福留や岩村、松井稼との対決が見られるってぇわけだな」
ゲン「そっすねー。五十嵐投手は去年までヤクルトに所属していて一時は最終回を締めるクローザーをやってたこともあったんですけど、去年の役割は先発投手とクローザーの間でつなぐセットアッパー。新天地のメッツでもメジャーを代表するクローザー、フランシスコ・ロドリゲス投手につなぐ役割を期待されてるんすよ」
アニキ「高橋ってのは巨人にいたって聞いたぞ」
アニキ「先発、中継ぎ、どちらもできるってことで重宝されそうっす。マイナー契約だから、まずはキャンプで結果を残すこと。日本での実績を考えれば大丈夫と思ってるんすけどねぇ」
アニキ「ぜひとも開幕ロスターに入ってもらいたいよな。しかし、今年のメジャー挑戦者はこの2人だけっていうのもさびしいもんだなぁ」
ゲン「それだけメジャーリーグで認められる選手になるってのは難しいってことですよ」

日本人投手リレーも醍醐味のひとつ

アニキ「ピッチャーと言えば、レッドソックスの松坂はどうなってんだ?」
ゲン松坂大輔投手(注8)に関しては、これはシーズン後に分かったことなんっすけど、3月のWBCでどうやら股関節を痛めてしまい、そのままシーズンに突入。調子を取り戻せないまま、長期の戦線離脱となってしまって・・・」
アニキ「08年には日本人最多となる年間18勝して、さらに飛躍が期待されたシーズンだっただけに本当に残念だった」
ゲン「だから、オフの間はアメリカでみっちりトレーニングを積んで基礎体力作りに専念したようですよ」
アニキ「なるへそ、なるへそ。過去の経験を生かして万全の状態で開幕を迎えるってわけだな」
ゲン「レッドソックスにはあと2人、日本人投手がいることもお忘れなく」
アニキ「オカジーと田沢だな」
ゲン「確かに『オカジー』って呼ばれてるみたいですけど、ちょっとなれなれしいんじゃないっすか、アニキ。岡島秀樹投手(注9)ですよ。それと田沢純一投手(注10)ね」
アニキ「オカジーとは面識はねぇんだが、バラエティ番組に出てる時のあの笑顔を見てると、ついついそう呼びたくなるんだよねー」
ゲン「だよねー、じゃないっすよ。ったく、もう。今年は松坂投手から岡島投手につなぐ勝利の方程式を見たいっすよね」
アニキ「それにしても、田沢はカワイイよな。あ〜、食べちゃいたい」
ゲン「こらーっ、アニキ。その路線はNGっすよ。田沢投手は日本のプロを経験することなく、メジャー球団と契約したということで大きな波紋を広げたっすけど、8月にメジャーに昇格して2試合目で初勝利。文字通り、シンデレラ・ボーイっすよ」
アニキ「シンデレラ・ボーイ・・・あ〜食べちゃいたい!」
ゲン「もう勝手にしてくださいっ!次、行きますよー!」
アニキ「わりぃ、わりぃ、ついつい本音が、って冗談だよっ。しかし、田沢はまだ23歳だし、楽しみな存在。これからどう成長していくのか見守っていきてぇよな」
ゲン「今年は日本人の投手リレーが見れるのはレッドソックスだけじゃないっすよ。昨季までそのレッドソックスで投げていたベテランの斎藤隆投手(注11)がブレーブスに移籍。メジャー2年目の川上憲伸投手(注12)との継投が実現するかも、いや、間違いなく実現する日は来るっすよ」
アニキ「斎藤は06年にドジャースとマイナー契約を結んで第2の野球人生をスタートさせ、今年が5年目。40歳ながらあのはつらつとした投球、謙虚な姿勢は見習わなきゃいけねぇな」
ゲン「川上投手の方は昨季終盤は中継ぎで投げてましたが、今年は先発として期待されてるっす。去年はメジャー1年目で、しかも試合前の準備がまるで違う中継ぎも経験した。今年はもっともっと勝ってほしいよ」

レッドソックス
松坂大輔投手
レッドソックス
岡島秀樹投手
レッドソックス
田沢純一投手

ブレーブス
斎藤隆投手
ブレーブス
川上憲伸投手

(注8)・・・ 背番号「18」。昨季は右肩の不調で3度も故障者リスト入り。自己ワーストの12試合で4勝6敗、防御率5.76だった。3月のWBCでは2大会連続でMVPに選出されたが・・・。
(注9)・・・ 背番号「37」。昨季はの登板数68試合に登板して6勝無敗、防御率3.39だった。登板試合数と勝利数は自己最多。逆に防御率はメジャー3年間で最も悪かった。
(注10)・・・ 背番号「63」。昨年オフに新日本石油エネオスから日本のプロで投げずにレッドソックスと3年300万jで契約。昨年8月にメジャー昇格し2勝3敗、防御率7.46だった。
(注11)・・・ 背番号「40」。ドジャースからレッドソックスへ移籍した昨季は56試合で投げて3勝3敗2セーブ、防御率は2.43。オフにブレーブスと1年320万jで合意した。
(注12)・・・
背番号「11」。メジャー1年目の昨季は32試合(先発で25試合)に登板し7勝12敗1セーブ、防御率3.86。シーズン終盤に中継ぎに回った。


リベンジ組もいるぞ!
アニキ「昨季は川上と同じ1年目だったオリオールズの上原はずいぶん悔しい思いをしたんじゃねぇか?」
ゲン「そぉっすねぇ。昨季の上原浩治投手(注13)は先発として期待されながら故障続きで不完全燃焼。日本より長いシーズン。肉体への影響は想像以上だったみたいっすね。そんなこともあって、今年の上原投手は先発よりも中継ぎとして考えられているみたいっすね」
アニキ「メジャー1年目。巨人のエースとしての実績は申し分なかったんだが・・・。うーん、1年を通してけがなくプレーするってぇのは並大抵のことじゃねぇってわけだな」
ゲン「だからこそ、2年目の今年は去年の借りを返してほしいっすね。そういう意味では、ドジャースの黒田博樹投手(注14)もリベンジの年になるんじゃないっすかねぇ」
アニキ「早いもんで今年が3年契約の最終年。去年はシーズン後半の8月に打球が頭を直撃して退場。脳震とうを起こし、その後は首に痛みが出たりして全力を出し切れずに終わってしまったんだよな」
ゲン「あれは完全な事故。自分のミスじゃないだけに悔しさも倍増に違いないっす。だからこそ、今年はぜひともけがなく、過ごしてほしいっす」
アニキ「オレもそう願わずにいられねぇな。ところで、ゲン、あれほど試合を見る日は早めに球場に来いって言ってるのに、なんでおめぇはいっつもそんなに遅ぇんだよ!選手たちの練習の様子を見られるせっかくのチャンスを無駄にしやがって、このバチ当たりめがっ!」
ゲン「いてててててて。じゃあ、これから試合開始10分前に行きますから・・・」
アニキ「何をとぼけたこと言ってんだ?遅くとも1時間半前に決まってるじゃねぇか、それができねぇなら、こうしてくれるわー!」
ゲン「いたたたたたっ。アニキーっ!でこピンだけは勘弁してよーっ!」

オリオールズ
上原浩治投手
ドジャース
黒田博樹投手


(注13)・・・ 背番号「19」。メジャー1年目の昨季は相次ぐけがでわずか12試合の登板。すべて先発し2勝4敗、防御率4.05。初勝利は4月8日のヤンキース戦。松井秀を3タコに抑えた。
(注14)・・・ 背番号「18」。昨季は21試合に先発し8勝6敗、防御率3.76。開幕直後に左わき腹痛、8月には打球を頭部に受けて戦線離脱した。プレーオフでは不調だった。

 

■ 「2010年カブス(シカゴ)のホームゲームの主な対戦相手」

Wrigley Field
所在地:1060 W. Addison, Chicago, IL 60613
電話番号:773-404-2827
チケット購入法:球場窓口、電話773-404-2827,866-652-2827E、ウエブサイトwww.cubs.com
料金…$8〜$100(日程により価格が変動するため要チェック)

4月

  12(月) 1:20pm ブルワーズ<開幕戦>

  14(水) 1:20pm     〃

  15(木) 1:20pm     〃

  16(金) 1:20pm アストロズ(松井稼)

  17(土) 12:05pm    〃

  18(日) 1:20pm    〃

  26(月) 7:05pm ナショナルズ

  27(火) 7:05pm    〃

  28(水) 1:20pm    〃

  29(木) 1:20pm ダイヤモンドバックス

  30(金) 1:20pm     〃

5月

  1(土) 12:05pm     〃

  3(日) 1:20pm     〃

  10(月) 7:05pm マーリンズ

  11(火) 7:05pm   〃

  12(水) 1:20pm   〃

  14(金) 1:20pm パイレーツ(岩村)

  15(土) 12:05pm    〃

  16(日) 1:20pm    〃

  17(月) 7:05pm ロッキーズ

  18(火) 7:05pm    〃

  25(火) 7:05pm ドジャース(黒田)

  26(水) 7:05pm    〃

  27(木) 1:20pm    〃

  28(金) 1:20pm カージナルス

  29(土) 3:10pm    〃

  30(日) 1:20pm    〃

6月   11(金) 1:20pm ホワイトソックス

  12(土) 3:10pm    〃

  13(日) 未定     〃

  15(火) 7:05pm アスレチックス

  16(水) 7:05pm    〃

  17(木) 1:20pm    〃

  18(金) 1:20pm エンゼルス(松井秀)

  19(土) 12:05pm    〃

  20(日) 未定      〃

  28(月) 7:05pm パイレーツ(岩村)

  29(火) 7:05pm    〃

  30(水) 1:20pm    〃

7月   1(木) 1:20pm レッズ

  2(金) 1:20pm   〃

  3(土) 12:05pm  〃

  4(日) 1:20pm   〃

  15(木) 7:05pm フィリーズ

  16(金) 1:20pm   〃

  17(土) 12:05pm   〃

  18(日) 5:05pm   〃   

  19(月) 7:05pm アストロズ(松井稼)

  20(火) 7:05pm     〃

  21(水) 1:20pm     〃

  23(金) 1:20pm カージナルス

  24(土) 12:05pm    〃

  25(日) 未定      〃

8月   2(月) 7:05pm ブルワーズ

  3(火) 7:05pm   〃

  4(水) 1:20pm   〃

  6(金) 1:20pm レッズ

  7(土) 12:05pm   〃  

  8(日) 1:20pm    〃

  16(月) 7:05pm パドレス

  17(火) 7:05pm   〃

  18(水) 1:20pm   〃

  19(木) 1:20pm   〃

  20(金) 1:20pm ブレーブス(川上、斎藤)

  21(土) 3:10pm     〃

  22(日) 未定     〃

  30(月) 7:05pm パイレーツ(岩村)

  31(火) 7:05pm    〃

9月   1(水) 1:20pm     〃

  3(金) 1:20pm メッツ(五十嵐、高橋)

  4(土) 3:10pm    〃

  5(日) 1:20pm    〃

  6(月) 1:20pm アストロズ(松井稼) 

  7(火) 7:05pm     〃  

  8(水) 7:05pm     〃

  21(火) 7:05pm ジャイアンツ

  22(水) 7:05pm    〃

  23(木) 6:05pm    〃

  24(金) 1:20pm カージナルス

  25(土) 未定    〃

  26(日) 未定    〃<ホーム最終戦>


■ 「2010年ホワイトソックス(シカゴ)のホームゲーム対戦相手」

U.S. Cellular Field
所在地:333 W.35th St., Chicago, IL 60616
電話番号:312-674-1000
チケット購入法:球場窓口、電話312-559-1212、866-SOX-GAME、ウエブサイトwww.whitesox.com
料金…
$20〜$68(月曜日は半額デー、購入プランや対戦相手により変動あり)
4月

  5(月) 1:05pm インディアンス<開幕戦>

  7(水) 7:10pm   〃

  8(木) 7:10pm   〃

  9(金) 7:10pm ツインズ

  10(土) 12:05pm   〃

  11(日) 1:05pm   〃

  20(火) 7:10pm レイズ

  21(水) 7:10pm   〃

  22(木) 7:10pm   〃

  23(金) 7:10pm マリナーズ(イチロー)

  24(土) 3:10pm   〃

  25(日) 1:05pm   〃

5月

  3(月) 7:10pm ロイヤルズ

  4(火) 7:10pm   〃

  5(水) 7:10pm   〃

  6(木) 7:10pmブルージェイズ

  7(金) 7:10pm    〃

  8(土) 6:05pm    〃

  9(日) 1:05pm    〃

  19(水) 7:10pm エンゼルス(松井秀)

  20(木) 7:10pm    〃

  21(金) 7:10pm マーリンズ

  22(土) 1:05pm    〃

  23(日) 1:05pm    〃

6月

  1(火) 7:10pm レンジャーズ

  2(水) 7:10pm    〃

  3(木) 7:10pm    〃

  4(金) 7:10pm インディアンス

  5(土) 6:05pm    〃

  6(日) 1:05pm    〃

  8(火) 7:10pm タイガース

  9(水) 7:10pm    〃

  10(木) 1:05pm    〃

  22(火) 7:10pm ブレーブス(川上、斎藤)

  23(水) 7:10pm    〃

  24(木) 1:05pm    〃

  25(金) 3:05pm カブス(福留)

  26(土) 6:10pm    〃

  27(日) 1:05pm    〃

7月

  5(月) 6:05pm エンゼルス(松井秀)

  6(火) 7:10pm   〃

  7(水) 7:10pm   〃

  8(木) 1:05pm   〃

  9(金) 7:10pm ロイヤルズ

  10(土) 6:05pm   〃

  11(日) 1:05pm   〃

  26(月) 7:10pm マリナーズ(イチロー)  

  27(火) 7:10pm   〃

  28(水) 7:10pm   〃

  29(木) 7:10pm   〃

  30(金) 7:10pm アスレチックス

  31(土) 6:05pm   〃

8月

  1(日) 1:05pm    〃

  10(火) 7:10pm ツインズ

  11(水) 7:10pm   〃

  12(木) 7:05pm   〃

  13(金) 7:10pm タイガース

  14(土) 6:05pm   〃

  15(日) 1:05pm   〃

  24(火) 7:10pm オリオールズ(上原)

  25(水) 7:10pm   〃

  26(木) 7:10pm   〃

  27(金) 7:10pm ヤンキース

  28(土) 6:05pm   〃

  29(日) 1:05pm   〃

9月   10(金) 7:10pm ロイヤルズ

  11(土) 6:05pm   〃

  12(日) 1:05pm   〃

  14(火) 7:10pm ツインズ

  15(水) 7:10pm   〃

  16(木) 7:10pm   〃  

  17(金) 7:10pm タイガース

  18(土) 3:10pm   〃

  19(日) 1:05pm   〃

  27(月) 7:10pm レッドソックス(松坂、岡島、田沢)

  28(火) 7:10pm   〃

  29(水) 7:10pm   〃

  30(木) 7:10pm   〃

10月

  1(金) 7:10pm インディアンス

  2(土) 6:05pm   〃

  3(日) 1:05pm   〃<最終戦>

 

「2010年ブルワーズ(ミルウォーキー)のホームゲームの主な対戦相手」

Miller Park
所在地:One Brewers Way, Milwaukee, WI 53214
電話番号:414-902-4400
チケット購入法:球場窓口、電話800-933-7890または414-902-4000、ウエブサイトwww.milwaukeebrewers.com
料金…料金…$8〜$50(各種割引プランあり)

4月   5(月) 1:10pm ロッキーズ<開幕戦>

  6(火) 7:10pm    〃

  7(水) 12:10pm   〃

  9(金) 7:10pm カージナルス

  10(土) 2:10pm   〃

  11(日) 7:05pm   〃

  23(金) 7:10pm カブス(福留)

  24(土) 6:10pm   〃

  25(日) 1:10pm   〃

  26(月) 7:10pm パイレーツ(岩村)

  27(火) 7:10pm     〃

  28(水) 12:10pm    〃

5月   10(月) 7:10pm ブレーブス(川上、斎藤)

  11(火) 7:10pm     〃

  12(水) 12:10pm    〃

  14(金) 7:10pm フィリーズ

  15(土) 3:10pm    〃

  16(日) 7:05pm    〃

  25(火) 7:10pm アストロズ(松井稼)

  26(水) 7:10pm     〃

  27(木) 12:10pm    〃

  28(金) 7:10pm メッツ(五十嵐、高橋)

  29(土) 6:10pm    〃

  30(日) 1:10pm    〃

6月   8(火) 7:10pm カブス(福留)

  9(水) 7:10pm   〃

  10(木) 1:10pm   〃

  11(金) 7:10pm レンジャーズ

  12(土) 6:10pm    〃

  13(日) 1:10pm    〃

  22(火) 7:10pm ツインズ

  23(水) 7:10pm   〃

  24(木) 1:10pm   〃

  25(金) 7:10pm マリナーズ(イチロー)

  26(土) 3:10pm    〃

  27(日) 1:05pm    〃

  28(月) 7:10pm アストロズ(松井稼)

  29(火) 7:10pm     〃

  30(水) 1:10pm     〃

7月   5(月) 3:10pm ジャイアンツ

  6(火) 7:10pm    〃

  7(水) 7:10pm    〃

  8(木) 1:10pm    〃

  9(金) 7:10pm パイレーツ(岩村)

  10(土) 6:10pm   〃

  11(日) 1:10pm   〃

  23(金) 7:10pm ナショナルズ

  24(土) 6:10pm   〃

  25(日) 1:10pm   〃

  26(月) 7:10pm レッズ

  27(火) 7:10pm  〃

  28(水) 1:10pm  〃

8月   6(金) 7:10pm アストロズ(松井稼)

  7(土) 6:10pm    〃

  8(日) 1:10pm    〃

  9(月) 7:10pm ダイヤモンドバックス

  10(火) 7:10pm     〃

  11(水) 7:10pm     〃

  12(木) 1:10pm     〃

  20(金) 7:10pm パドレス

  21(土) 6:10pm   〃

  22(日) 1:10pm   〃

  24(火) 7:10pm ドジャース(黒田)

  25(水) 7:10pm   〃

  26(木) 1:10pm   〃

  27(金) 7:10pm パイレーツ(岩村)

  28(土) 6:10pm    〃

  29(日) 1:10pm    〃

9月   6(火) 1:10pm カージナルス

  7(水) 7:10pm   〃

  8(木) 7:10pm   〃

  10(金) 7:10pm カブス(福留)

  11(土) 6:10pm    〃

  12(日) 1:10pm    〃

  20(月) 7:10pm レッズ

  21(火) 7:10pm  〃

  22(水) 7:10pm  〃    

  23(木) 7:10pm マーリンズ

  24(金) 7:10pm   〃

  25(土) 6:10pm   〃

  26(日) 1:10pm   〃   <ホーム最終戦>

「2010年タイガース(デトロイト)のホームゲームの主な対戦相手」

Comerica Park
所在地:2100 Woodward Ave., Detroit, MI 48201
電話番号:313-471-2000
チケット:3月7日発売開始(シーズンチケット発売中)
購入法:`球場窓口、電話313-471-2255、ウエブサイトwww.detroittigers.com
料金:$5〜$77(割引プランあり)

4月

  30(金) 7:05pm エンゼルス(松井秀)

5月   1(土) 1:05pm     〃

  2(日) 1:05pm     〃

  14(金) 7:05pm レッドソックス(松坂、岡島、田沢)

  15(土) 7:05pm      〃

  16(日) 1:05pm      〃

6月   11(金) 7:05pm パイレーツ(岩村)

  12(土) 7:05pm     〃

  13(日) 1:05pm     〃

7月   2(金) 7:05pm マリナーズ(イチロー)

  3(土) 7:05pm     〃

  4(日) 1:05pm     〃

  5(月) 未定  オリオールズ(上原)

  6(火) 7:05pm     〃

  7(水) 7:05pm     〃

8月   6(金) 7:05pm エンゼルス(松井秀)

  7(土) 7:05pm     〃

  8(日) 1:05pm     〃

9月   10(金) 7:05pm オリオールズ(上原)

  11(土) 7:05pm     〃

  12(日) 1:05pm     〃

 


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.