シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂いております。

2009年4月シカゴの事なら私たちにおまかせ〜!
座談会シリーズ第6弾 長期滞在者座談会!(後編)

今回は2月号に掲載された長期滞在者座談会の後編です。シカゴ、もしくはアメリカに10年近くお住まいの長期滞在者の方ばかりに集まって頂き、食べ物やエンターテイメント、旅行のことなど、シカゴについてワイワイと盛り上がりました。今年も進行役は住むトコ.COMの編集長です。今回の会場になったのは、ウイーリングにあるウエスティンホテル内にあるお洒落なイタリアン・レストランOsteria Di Tramonto。この日は、特別に素敵な個室を使用させてもらいました。


参加者(仮名)
井川さん 
大学の研究員。シカゴの滞在期間は8年。
金山さん 
キャビンアテンダント。シカゴの滞在期間は12年半。
光村さん 
働くお母さん。シカゴの滞在期間は17年。
奈良さん 
主婦。シカゴの滞在期間は10年。
春永さん 
元駐在員。現在はシカゴで個人経営者。
小堀さん 
クラフトとペットの好きな奥様。シカゴ滞在は3年ですが、NYも入れるとアメリカは全部で8年程度。

 イタリアンレストランの話

住むトコ.コム編集長(以下『住む』):それではレストランの話としては定番のイタリアンについてはどうでしょうか?
奈良:私は近所にあるJoe & Giuseppeという店によく行きます。あそこのイカとタコが美味しいんですよ。こじんまりしてて、どこか庶民的な味って言うのかな。
井川:僕はやっぱりFrancescaが好きですね。味のわりにお値段が良心的だし。特によく行くのはアーリントンハイツのFrancesca’s Tavolaかな。
住む:やっぱりあのピザがお好きですか?
井川:生タマゴののったクアトロ・スタジオーニですよね。よくテイクアウトもするんですよ。あと、おすすめはデザートのクランブリュレ。それとスペシャルメニューにアクアパッツァがある時は必ずオーダーします。メニューにはないんですが、リングイニのボンゴレ(白ワインソース)も美味しいんですよ。
光村:私は夏に行ったんですが、シカゴにあるIl Mulinoがとても気に入りました。ダラスとニューヨークと東京にもあるそうなんですが、ビクトリアン調の古い建物で、天井も高い、暖炉もあるヨーロッパのお屋敷みたいな雰囲気です。夏にアウトドアダイニングを楽しんだ時は、外でライブミュージックもやってましたね。
住む:そうそう、あのお店は六本木ヒルズにもあるんですよね。まだ行っていないのですが、食べ物はどんな感じでしたか?
光村:まず印象的なのはアペタイザがフリーだったことです。ブルシェッタや、ガーリックブレッド、サラミにチーズなどがドンドンと出てきました。中でも、大きなパルメザンチーズの丸いかたまりをウェイターが持ってきて、そこから切ってくれた時はビックリ。メインでは子牛肉やお魚も美味しかったんですが、特によく覚えているのはリゾットです。すっごくクリーミででもしつこくなく感激しました。
春永:僕は郊外だったらやっぱりBAPIかな。あそこで食べたサーディーンのパスタ。あれはスペシャルメニューなんだけど旨かった。パスタに干しぶどうをちょっと絡めてあるんです。僕としては干しぶどうはなくても良かったんですけどね。サーディーンがパン粉塗ってパンフライしてあって美味しいんですよ。私が頼んだら旨かったんで女房やその友達まで追加で頼んじゃったほどです。あとはAdisonにあるDeMarco’s
住む:うん。あそこも美味しい。
春永:あそこもとっても気軽な店でね。オーナーも日本人びいきだし。勿論グリルドオクトパスもいいんですけど、僕はミートソースが日本人には一番あうんじゃないかと思うな。ボンゴレも白赤ともにニンニクびんびんで僕は大好きです。

Carlucci’sの生ハムのアペ

小堀:空港の近くにシカゴではあんまり食べさせてくれないイカ墨を食べさせてくれるPescatore-Palaceがありますよね。あの日本語のメニューがあるおかげで英語の分からないお客さんを連れて行っても困らないんですよね。
奈良:空港の近くといえばRosemontのホテルの中にあるCarlucci’sも美味しかったです。主人の会社のパーティーで行ったんですけど、雰囲気も素敵なところでした。
春永:あそこは部屋が区切れるのでプライベートパーティーにも適してますよね。

Joe & Guiseppeのイカとタコ炒め
Francescaのフィッシュパスタ
Il Mulinoのダイニング
BAPIのサーディーンパスタ
DeMarco’sのシーフードパスタ
Pescatore Palaceのイカ墨パスタ

 日本からお客が来ました。一日だけ観光するなら?

住む:それではちょっとレストランの話から離れて観光の話をしたいんですが。日本から来たお客さんが一日だけ観光できるとしたらどうしますか?
井川:一箇所だけ絶対抑えるなら水族館の奥にあるプラネタリウムですね。やっぱりあそこから見るシカゴの景色は絶景です。昼でもいいし、夜ならなおいい。

グラントパークの庭園

光村:いいですね。私は建築ツアーは絶対やった方がいいと思いますよ。夏はボートに乗ってゆっくりと川下りするのがいいですが、ウォーキングで周るツアーも楽しいです。
住む:川下りはビール片手に最高ですよね。僕も仕事柄シカゴは色んな所行ったつもりだったんですけど、良く考えたらダウンタウンでは移動に車を使ってばかりだったんですよね。で、
この間初めてポリスも乗ってるあのSegwayでツアー観光したんですが、見所から見所へ移動する時に普段は車では見れない景色を楽しむことが新鮮で楽しかったです。
奈良:何処からスタートで乗れるんですか?
住むグラントパークネイビーピアから出ています。僕はグラントパークからだったんですが、プラネタリウムまであれで移動したら今まで見たことも無いようなシカゴの景色に出会いました。シークレットガーデンみたいなのがグラントパークにはいろいろあるんですよ。
春永:そういう意味では自転車でも良いよね。
住む:そうそう。そっちの方が安上がりですね。色んなところで貸してくれますよね。

プラネタリウムからシティーを一望

建築ツアーのボートでの川下り
Segwayでのツアー

 日本へのお土産の話

住む:ではお土産の話にしましょうか。
奈良ポップコーン。私あのGarrettのポップコーンが大好きなんです。
光村:最近はオヘア空港の中にも出来ましたよね。
金山:ユナイテッドの方にはあります。BとC両方に出来ました。
住む:ベアーズやカブスなどのスポーツ柄の缶が有名ですが、それ以外にも素敵なシカゴのウォータータワー柄や、スカイラインの缶に入ったバージョンなんかもあるんですよね。
井川:お土産はいつも失敗ばっかりなんですが、しいて喜ばれたのはワインオープナーかな。
春永:日本は高いもんね。
住む:うちの家内はBath & Body WorksのAnti-Bacterialのハンドソープをまとめ買いしてますね。香りがとてもアメリカっぽいって喜ばれるようです。
小堀:あれって最近本数の輸入制限があるんですよ。10本か15本か。でも日本のネットで買うと1500円か1600円くらいするそうなので『買い』ですよね。
光村:そんなにするんだ。
金山:私は、この前はCOSTCOで売ってたバター会社LAND O LAKESココアの詰め合わせを持って帰りました。色んなフレーバーが入ってて1つの箱に4袋くらい入ってて、それを分けてあげたらすごいアメリカンチックだって喜ばれました。
小堀:私がよく持って帰るのはOPIのマニキュア。あれも日本では高くて1個2000円くらいするんですよ。
光村ULTAだとクーポン使えますしね。
住む:それはいいブランドなんですか?
小堀essieと同じ位のブランドだと思います。他にもネイル系を持って帰ることが多いですね。あとさっきCOSTCOの話題が出ましたけどドライマンゴーも喜ばれました。
住む:ドライフルーツって日本は高いみたいですね。
奈良:私はエコバッグかな。最近、可愛いやつとかいっぱいあるでしょ。WHOLE FOODSのやつはちょっと大きすぎですが、若いお姉さんには大人っぽくていいかな、と。
住む:確かWhole Foodsでは歌手のシェリル・クローがデザインしたバッグが去年はクリスマス前に売ってましたよね。今もあるのか分からないですけど。
光村:そういう意味ではTrader Joe'sのが大きさ丁度いいんですよ。
奈良:そうそう。
住む:Trader Joe'sのはとっても派手お洒落系ですよね。でもあんなデザインの方がお土産としてはきっと喜ばれるでしょうね。値段も安いし。
小堀:あと、機内で買っていくL’OCCITANEShea Butterもいいですよ。6缶位入っていて、これ位小さいんだけど確か日本では未発売のはず。手とか顔にも塗れるし。
奈良:定番だけどプラスチックラップも喜ばれますよね。特にPress’n Sealなんかは可愛い絵柄が入ったものは好評です。
春永:実はあんまり教えたく無いんですけど、瀬戸物のピルケースWrigley Fieldのがあるんですよ。
金山:可愛い。
春永:パカッて開けられるようになってるんですが、ピルケースとしてだけじゃなくってイヤリングなんかも入れられる感じなんです。あんまり売ってないので、見つけるとまとめ買いしときます。
住む:通常は何処で買うんですか?
春永:それは内緒(笑)。それっぽいお店で聞くんですよ、ピルケースあるかってね。今までに見つけたのはリグリーフィールドとシアーズタワーをモチーフにしたもの。その他にもブルースの楽器のカタチをしたものとかもありましたね。シカゴらしいでしょ。

Garrettのポップコーン
日本ではかなりお高めのワインオープナー
Bath & Body Worksのソープ
OPIのマニキュア
ULTAの店内
Trader Joe'sのエコバッグ
LAND O LAKESのココアセット
L’OCCITANEのバタークリーム
Press’n Sealのラップ

 週末に出かけるところ

住む:では皆さんの週末の過ごし方を教えてください。
光村:子供がいるのでやっぱりKohl’s MuseumとかChildren's Museumとか。KOHL’sには子供用の小さなDominick’sとか獣医さんごっこができる施設があるんですよね。うちの子たちもあれが大好きなんです。
小堀:私も自然博物館とかは時々行きますね。
春永:ホント、シカゴはそういうのが充実してるよね。水族館なんかもしっかりしてるし。ウチの子は小学生なんだけど、年間2〜3回行きそうな所は年間パスを買っちゃいます。
住む:こないだ知り合いに誘われて久しぶりにサウスにある産業化学博物館に行ったんですが、かなり様変わりしてて、とても楽しかったです。中でも子供たちが水で大はしゃぎ出来るIdea Factoryってのがあるんですが、連れて行った4歳児くらいの子供たちが大喜びで。そのハシャギようにビックリしました。その他にも子供が楽しめるものが結構多くてあっという間に一日が過ぎてしまいました。子供にはChildren’s Museumという固定概念があったんですが、盲点でした。
光村:私も産業博物館行きました。チャイナタウンで飲茶してから行くのがお勧めです。近くにオバマさんのお家なんかもあるんですよね。パトカーがいっぱいで近寄れませんが。
住む:さて、それでは大人のイベントものではどんなのがありますか?
金山:最近、大人用の映画館がちょっと話題になってますよね。こないだ私も行ってきました。
光村:あ、そういえば最近59とHigginsの所のモールにも出来ましたよね。確かVillage Roadshow Gold Class Cinema
金山:私が行ったのはそこではなくて南の方でしたが同じ感じだと思います。映画が始まる前はバーで飲んだり食べたり出来るんですよ。上映時間になるとポップコーンがフリーで、20人くらいしか入れないようなこじんまりした所でカウチに座って観れるんです。アルコールとかも飲みながら。
住む:ウエイターがオーダー取ったりするの?
金山:ご飯は上映までに食べることになってるんだけど、そのカウチみたいなところにテーブルが付いているので私は食べてました。飲みながら(笑)。
春永:大人だけ?
金山:大人だけでしたね。予約が必要でちょっと高めですけど、大人の時間を過ごすには、まあ良いかなと。
住む:へえ〜。面白そうですね。
春永:あとは釣りかな。
住む:シカゴって意外と釣り人口多いですよね。フライフィッシングや、アイスフィッシングも出来るし船でミシガン湖に出てサーモン釣っちゃう人たちもいますよね。でもこっちって釣っても食べれないじゃないですか。だから去年の夏にうちの従業員がウイスコンシンにあるマスの養殖場に行ったって言ってました。養殖所といっても森の中に湖が広がってような感じで見た目もとっても綺麗なところなんだそうですが、勿論そこで釣った魚は量り売りで買い取りなんですね。その場で内臓も取ってくれるので手間もかからないし、すっごい美味しかったって。

Kohl’s Museum
産業化学博物館のIdea Factory
Village Roadshow Gold Class Cinema
ウイスコンシンのマスの養殖場

 韓国料理の話

New Seoulのカルビ

奈良:そういえば私郊外で美味しい焼肉屋さんをさがしてるんですけど。どこかお勧めはありますか?
春永:僕はやっぱりNew Seoulが一番美味しいんじゃないかと思いますね。炭焼きで味がいい。ランチもいいですよ。
金山:確かにニューソウルは美味しいですよね。冷麺が美味しいんですよ、あそこは。
春永:美味しい。僕はユッケジャンが好きなんだよね。あとDundee沿いにKum Kang Sanっのがありますよね。
金山:あそこの冷麺も女性に人気があるんですよ。タレの味が女性好みだと思います。
春永:あと軽い接待なんかでも使える所といえばWoo Lae Oak。アメリカ人も喜ぶし。あそこも美味しいと思う。
金山:あそこはチゲが美味しいですね。あそこの冷麺は手打ちだって聞きました。本当かどうかまでは分からないですけど。あとチャプチェもすごく美味しかったです。
住む:なんか美味しそうですね。では、韓国食材ネタにしようかな。夏場の屋外BBQの定番といえばカルビですけど、何処で買ってますか?
小堀H-mart
奈良Seoul Market、Dundee沿いにあるやつ。
住む:うちもあそこです。Oxtailとかもすごくフレッシュなんですよ。
金山:うちは近所なんでシャンバーグのAsia Super Marketかな。魚も捌いてくれるんですけど、こないだもあそこで買った鯖と秋刀魚は脂がすごくノッてて美味しかったですよ。

Kum Kang Sanの冷麺
H-martの精肉売り場
Seoul Marketの骨付きカルビ

 その他のお勧めのレストラン

Coopers Hawkの店内

住む:さて、それでは最後のトピックです。やっぱり食べ物ネタが読者にも一番人気が高いので、レストランなら何でもありってことで。
光村:ワイン好きの人へのお勧めなんですが、チョっとお洒落したい時はCoopers Hawkがいいんじゃないでしょうか。此処はワイン・テイストも出来るしワイン・フライトもあるんですよ。
金山:お店の中にあるストアでワインを買って、そのままレストランに持ち込めるんですよね。フライトも楽しいですよね。
光村:安く4種類ほど飲めるんです。ワインだけじゃなくってシャンパンなんかもフライト出来るのもポイントですよね。あと私もLa Stradaは、好きでよくランチに行ってました。あそこではクラブケーキとニョッキが美味しいんです。
住む:僕はフライトならグレンビューにあるその名もFlightっていうお店がお勧めです。大人の雰囲気のあるお店で、郊外にああいう感じのお店がもっと増えてくれると嬉しいんですけどね。食べ物も美味しかったですよ。
金山:先ほどDUNDEE沿いのKum Kang Sanが話題になりましたが、あのお店と同じモールにVery Berryっていうカフェがあるんですよね。韓国の方がやってるんですけど、そこのフローズンヨーグルトは日本のヨーグルトの味がするんです。フレッシュなイチゴとかマンゴーを乗っけてくれるんですけど、さっぱりしててすごく美味しいです。
光村:あー、酸っぱいみたいな。美味しそう。
住む:僕は基本紅茶党なんですが、Very Berryのコーヒーは美味しかったです。確かあそこLavazza使ってるんですよね。
金山:そうそう。
井川:HostedとJacksonにあるGreek Town Gyrosっていうギロス屋さんなんですが、そこのギロスが美味しいんですよ。チョット柔らかめなんですが、なんせ警察官とか地元の人がいつもいっぱいです。学生証を見せると10%offになります。
春永:それで思い出したけどPortillo’sってあるでしょう。あそこのGrilled Tuna Fillet Sandwichってのがあるんですよ。ツナのフィレをハンバーガーみたいに焼いてあるサンドイッチなんですが、これがうまい!
住む:さすがよくご存知で!実はあれあの店で一番美味いんじゃないかと僕も思ってました。どうしてもポーティロスだとホットドッグ食べちゃうけど、アレ食べないで日本帰っちゃた人は勿体無いですよね(笑)。ってぐらい。
金山:あそこはハンバーガーもすごく美味しいですよね。
春永:そういえば色んな話したけど、タイ料理の話がまだだね。
金山:私はThai Gardenが好きですね。GolfとRoselleの角のモールにあります。あそこは香草(シラントロ)がダメな人でも大丈夫だし。美味しいと思いますよ。
春永:僕は定番だけどやっぱりI Am Siamかな。
住む:僕のI am Siam贔屓は有名なんですが(笑)。確かに郊外では一番本場の味に近いような気がします。Thai Gardenはこの間取材に行ったんですが、たしかにちょっとアメリカナイズされてますけど、他のお店にはない屋台風のメニューなんかもたくさんあって、同席してくれたタイ経験者も喜んでました。
光村Siri Thaiも美味しいですよ。パラタインのじゃなくてハノーバーパークにある一号店の方ですが。
金山:あ、今思い出したんですが、私はシャンバーグのSmiling Buddhaが好きでよく行くんですけど、あそこにドムドム麺ありますよね?こないだ中国人の人があれにフライドポークチョップをのせて食べてたんで真似したらすごく美味しかったです。週末の飲茶メニューには載ってるんですが、平日でも言えば作ってくれるんです。あとあそこのごま団子が大好きなんですよね。
住む:僕はこないだ記事にもしましたけどデスプレインにあるフィリピン料理Filipinianaシニガンっていうスープにはまりましたね。あのお店は他にも美味しい本場の味が安いのでみんなでワイワイ楽しむのにもいいんですよ。お酒も面白いものを出してくれるし。

Sam&Harry’sのチョコドーム

奈良:私はデザートの話になっちゃうんですけど、(前編でも紹介した)Sam and Harry'sのシグネチャーデザートでSam&Harry’s Chocolate Domeというのがあるんですが、これをお誕生日の時にバースデーケーキにしてもらったんです。これがカタチといい、テイストといいとっても良かったです。中のムースの味と外をカバーしているチョコレートの味がマッチしていて、甘すぎず、チョコレートもダーク過ぎずなんですよね。あと別の機会にはバニラ・クランブリュレとシャーベットやアイスクリームの盛り合わせを食べたんですが、、これも甘みがしつこくなくて、シャーベットも3つのフレーバーが可愛いお皿に載っていておすすめです。

住む:今日は本当にありがとうございました。色んな情報が集まって編集が大変ですよ(笑)。

La Stradaのクラブケーキ
Flightのバーエリア
Very Berryの外観
Greek Town Gyrosのギロス
Portillo’sのツナサンドイッチ
Thai Gardenのチキン
I Am Siamの串料理
Smiling Buddhaのドムドム麺
Filipinianaのフライドチキン

如何でしたか?今回の座談会はシカゴという街に魅せられた長期滞在者ならではの色々な情報があったのではないかと思います。今年もやっと寒くて長い冬が終わりました。これからは芝も青くなり、どんどん屋外に出て楽しめるシーズンが始まります。皆さんも素敵な楽しいシカゴ生活を送って少しでもシカゴを好きになってくださいね。


Restaurant/Shp/Place List

Name
Address
City
Phone
WEB
Osteria Di Tramonto
The Westin Chicago North Shore hotel 601 N. Milwaukee Ave.
Wheeling
(847) 777-6570
Joe & Giuseppe Restaurant 952 S. Arthur Ave. Arlingon Height
(847) 259-6448
Francesca Tavola 208 S. Arlingon Height Rd. Arlingon Height
(847) 394-3950
II Mulino 1150 N. Dearborn St. Chicago
(312) 440-8888
BAPI Italian Ristorante 1510 Hintz Rd. Arlingon Height
(847) 253-2333
Ristorante De Marco’s 5N105 Il Route 53 Itasca
(630) 285-9200
Pescatore Palace 3400 N. River Rd. Franklin Park
(847) 678-0895
Carlucci 6111 North River Rd. Rosemont
(847) 518-0990
Adler Planetarium and Astronomy Museum 1300 S Lake Shore Dr. Chicago
(312) 322-0300
Garrett シカゴ中に複数の店舗があります。紹介はウェブサイトでご確認ください。
COSTCO シカゴ中に複数の店舗があります。紹介はウェブサイトでご確認ください。
ULTA シカゴ中に複数の店舗があります。紹介はウェブサイトでご確認ください。
WHOLE FOODS シカゴ中に複数の店舗があります。紹介はウェブサイトでご確認ください。
Kohl’s Museum 2100 Patriot Blvd. Glenview
(847) 832-6600
Children's Museum 700 East Grand Ave. Chicago
(312) 527-1000
The Field Museum(自然博物館) 1400 S. Lake Shore Dr. Chicago
(312) 922-9410
The Museum of Science and Industry(産業化学博物館) 57th Street and Lake Shore Dr. Chicago
(773) 684-1414
Village Roadshow Gold Class Cinema 100 W Higgins Rd. South Barrington
(224) 293-1001
Cedar Springs Trout Farm(ウイスコンシンにある鱒の養殖場) N3760 Hwy. NN Cascade, WI
(920) 528-8480
New Seoul Restaurant 638 W Algonquin Rd. Des Plaines
(847) 439-3720
Kum Kang San Restaurant 1333 W Dundee Rd. Buffalo Grove
(847) 483-9000
Woe Lae Oak 3201 Algonquin Rd. Rolling Meadows
(847) 870-9910
H-mart 801 Civic Center Dr. Niles
(847) 581-1212
1295 E. Ogden Ave. Naperville
(630) 778-9800
Seoul Market 1204 W Dundee Rd. Buffalo Grove
(847) 870-9575
Asia Supermarket 34 E Golf Rd, #36 Schaumburg
(847) 781-0289
Cooper's Hawk -Winery & Restaurant- 100 W. Higgins Rd. South Barrington
(847) 836-9463
583 N. Milwaukee Ave. Wheeling
(847) 215-1200
La Strada Ristorante 2380 Lakewood Blvd. Hoffman Estates
(847) 765-1700
Very Berry Cafe 1409 W Dundee Rd. Buffalo Grove
(847) 222-1125
Greek Town Gyros 239 S Halsted St. Chicago
(312) 236-9310
Portillos シカゴ中に複数の店舗があります。紹介はウェブサイトでご確認ください。
Thai Garden 225 W Golf Rd. Schaumburg
(847) 519-1770
I Am Siam 1 Huntington Ln. Wheeling
(847) 419-0698
Siri Thai 6602 Barrington Rd # B Hanover Park
(630) 289-4900
Smiling Buddha 1220 Valley Lake Dr. Schaumburg
(847) 843-0095
Filipiniana Golf Glen Mart Plaza, 9060 Golf Rd. Niles
(847) 298-9332
Sam and Harry's 1551 Thoreau Dr. N Schaumburg
(847) 303-4050

 

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.