シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  巻頭特集
シカゴのエンターテイメント雑誌としてお馴染みのぷれ〜り〜誌を発行しいるMGAのご好意で住むトコ.COMにぷれ〜り〜誌のバックナンバーを掲載させて頂く事になりました。
2006年11月安くておしゃれな服が買える!SHOP特集

アメリカというと、頭に浮かんでくるのが、ベースボールやアメフト、アメ車やサーフィン、マクドナルドやスターバックスなんかでしょうか? アメリカに住んでみると、なんでもスケールが大きくユニークで、人を飽きさせない国だなあとつくづく感じます。今回は、そのアメリカ文化の要素の大きな一つであるファッションに注目し、「安くておしゃれな服が買えるショップ」の大紹介。


安くておしゃれなショップはいったいどこ?って考えるとき、やっぱり単純明快ひねりのない答えですが、「アウトレットモール!」正解!って感じです。 本場アメリカのアウトレットモールは、日本にあるものよりも大きく、バラエティにとんだお店はショッピングする側をいつも楽しませてくれます。ファッション大好き人間にとって、きっと丸一日かけてもすべてのショップの内容をチェックしきれないほどでは・・・日本からのお客様もとりあえずアウトレットに連れて行けば安心って感じですよね。でも、いつ行っても、同じお店を見て帰ってきてしまうという読者のために“おしゃれなアイテム”が揃う人気店をシカゴ郊外の2大アウトレットモールからレポートします。今冬のショッピング、日本へのおみやげの参考にしてみては?

★ ★ ★ アウトレットモール ★ ★ ★
シカゴプレミアムアウトレットモール
小奇麗なファッションを目指すあなたへ
カジュアルなおしゃれを目指している方へ
GURNEE MILLS
アメカジ好きなあなたへ
ギャル系、かわいい系なファッションを目指すあなたへ


シカゴプレミアムアウトレットモール> http://www.premiumoutlets.com

2004年の春にできたシカゴプレミアムアウトレットモールは、もうすっかり日本人の間では“使えるモール”として、おなじみとなっていますよね。

★ 小奇麗なファッションを目指すあなたへ

小奇麗なファッションとはいわゆるジーンズにTシャツっていうカジュアルスタイルではなく、コットンやウールのパンツにレザーの革靴、そして、デザインもののシャツを合わせたような感じ、まあ短く言えば、ちょっとおしゃれしてイタリアンや、フランス料理を食べに行くとき着るような感じでしょうか?

Calvin Klein http://www.calvinklein.com

小奇麗系のお店として、チェックしておきたいショップは、カルバンクライン(Calvin Klein)です。日本では通称CK(シーケー)と呼ばれ、一昔前の日本では、ここのコロンをみんなつけていたのでは?このお店の品揃えは、よくマーシャルズなどに入っている、カジュアル感の強い品揃えとはまったく違って、カルバンクラインの中でもどちらかと言うと、洗練された商品が揃っています。店内はアウトレットモールのショップにありがちな雑然とした感じではなく、きれいに商品が陳列されていてたいへん見やすくなっています。

正面がボタン止めになっているおしゃれアンダーウェア

CKのお店で特におすすめしたいアイテムは、デザイン系のシャツとパンツ、または、コートやジャケットなどのアウター系です。タイミングがよければ上下セットのかっこいい系のスーツがゲットできます。

旦那様のファッション改造計画をと考えている奥様方には値段も手頃で、おすすめできるショップです。あともう1つCKでおすすめするアイテムは、日本で有名になったアンダーウェアーです。日本で売られてる値段より明らかに安く種類も豊富です。 



Kenneth Cole
 http://www.kennethcole.com

続くきれいめ系のお店が、ケニースコールです。最初のスタートは靴屋さんから始まり、今現在は靴だけでなく、私達もよく見かける、メガネのフレームや、デザイン物の時計を売りにしているアメリカンブランドです。ケニースコールでお薦めなのは、店の奥に並んでいるレザーの靴です。日本ではコールハーンの靴が、ケニースコールの靴よりも有名ですが、アップデイトで斬新なデザインものの靴を探すなら、ケニースコールです。(写真はサイドジッパータイプのチャッカーブーツです。)

サイドジッパータイプのチャッカーブーツ

あと、お店に入るとちょっと高そうかなって感じのショップですが、値段をみると100ドルを切る物もたくさんあります。落ち着いた大人のおしゃれを感じさせてくれる柄もののシャツや、パンツ類、コート類のアウター系も要チェックです。

シックでかつ大胆な大人のアメリカンファッションを求めたい方は、1度来店の価値あり!



ALDO
http://www.aldoshoes.com

流行に合わせたファッションの足元は、やっぱり今の流行にあったおしゃれな靴を合わせたいところ、そんな靴屋さんがALDO Shoesです。ハイファッション、ハイクオリティーなフットウェアーを自負するこのブランドは、定価で買うと安くても100ドル以上のものばかりですが、アウトレットでは、150ドルくらいの靴が、50ドルくらいで売られていることもあります。

無機質感のあるお店がおしゃれな感じのショップです。女性のアップデートなスタイルのサンダル系やブーツ系もおすすめです。

 

 

カジュアルなおしゃれを目指している方へ

アメリカと言えばスポーツ大国、ナイキやリーボックを代表とするスポーツブランドですが、ファッション性を重視した点から今風のファションに合っているスポーツブランドは果たしてナイキやリーボック?最近は、アディダスやプーマなどのヨーロッパ系スポーツブランドが◎だと思います。ナイキファンの人にはごめんなさい。最近のナイキは、機能性重視のためか、デザイン性という部分で少し大味になっているような気がします。日本でも、プーマやアディダスなどの、どちらかというと少しローテク(レトロ)な感じのスポーツスタイルのアイテムを取り入れたファッションが流行しています。

Adidas http://www.adidas.com

このローテク(レトロ)なスポーツスタイルのアイテムが揃うお店がアディダスです。ここのアディダスのおすすめは、昔流行した3本ラインのジャージや、少しレトロ感を感じさせてくれるアディダスのトレードマークが入ったアイテムです。時々国内外の映画の俳優さん達が、このレトロ感のある3本ラインのジャージ系のアイテムを今風に着ているのを見かけます。あと、めずらしいデザインのローテク系スニーカーなども買いです。

ゴールドカラーのアディダススニーカー。かっこいい!

ここでのチェックポイントは、日本ではあまり見かけないデザインのスニーカーなどが揃っていることと、日本では一万円以上するレトロかっこいいスニーカーが、20ドル前後で買えたりするところです。店内はサイズ、量ともに充実の品揃えです。







Puma http://www.puma.com

ゴールドのロゴと、プーマおなじみのトレードマークです。日本の洋服ではありえない配色がおしゃれ度アップ!おみやげにいかが。

次におすすめするスポーツブランドがプーマショップです。今一番旬なスポーツブランドだと思います。最近のプーマのスポーツブランドは、デザインや色がとってもおしゃれになったせいか、アメリカのセレブと言われる人達が時々普段着として着ているのを見かけます。もともとスポーツブランドですが、タウン用としても充分おしゃれです。Tシャツ、ジャージ、アウター、スニーカーどれもおすすめします。特に、スニーカーは明らかに半額くらいか、またはそれ以下で売られているため、好みのデザインのスニーカーやアイテムが見つかったら即買いです。ちなみに、私は今プーマのスニーカーしか履いていません。(スニーカー、デザインよし!履き心地よし!)

カラフルな色のプーマのTシャツやキャップ、バッグや時計などの小物は、日本の友達のおみやげに使えるかも。

Guess http://guess.com

アメリカに来て、ジーンズにスニカーというコテコテのアメカジファッションは最近飽きてきたかなと言う人に紹介したいカジュアルショップのお店が、Guessです。このブランドは、カルフォルニア発のフランス人デザイナーが始めたブランドで、アメリカとヨーロッパのテイストが合わさったカジュアルな装いが日本人に受けているブランドです。ジーンズやシャツ、ジャケットやアウター、すべてのアイテムが落ち着いたカラーでありながら、バリエーションのある今風のデザインになっており、カジュアルファッションの中にも、おしゃれ感が感じらるブランドです。(写真は立ち襟タイプのシングルライダースのジャケットです。)

あと小物系の財布、時計、ベルトなども小洒落たものがあるので、来店の際にはチェックして見ては。

Diesel http://www.diesel.com

もうひとつの人気カジュアルショップが、Dieselです。日本ではおしゃれな若者達に大人気のショップで、多くの日本人芸能人が着ています。また、必ずと言っていいほどファッション誌に登場するブランドです。ディーゼルは、イタリア発のブランドで、その斬新なデザインとハイセンスなスタイルが、玄人好みのファションスタイルを求めている人達に人気のブランドです。(写真は、二つボタンのジャケットです。襟元が狭くできていてかっこいいです。あと裏地に模様がはいっていて、隠れたところにもおしゃれ感あり。)

フレアタイプのジーンズです。裏地に模様が入り、後ろのポケットはフラップ付きポケットです

アウトレットでも、値段は少々高めですが、日本で売られている値段よりは安いので、自分が好きな色やデザインの服を見つけたら即買いです。特におすすめしたいものはジーンズ系です。
アメリカのリーバイスジーンズに見られるような、シンプルなジーンズではなく、ヨーロッパテイストのジーンズです。例えば、前ポケットにポケットカバーがついたり、ジーンズに刺繍が入ったり、ジーンズの裁断が、パンツのようにシルエットがあったりとします。

ここの腕時計はぷれ〜り〜編集長のお気に入り。値段のわりにこったデザインのものがそろっていて、見ていて楽しくなります。お店の広さのわりに、売られているアイテム数は少し少ないかなという感じはしますが、きっと気に入った商品が見つかると思います。

 

 

OshKosh http://www.oshkoshbgosh.com

店内はかわいい子供服がいっぱい

最後に、シカゴプレミアムアウトレットモールから送る、「安くておしゃれなショップ」は、子供服ブランドのOshKosh(オシュコシュ)です。ここの服は、もともと子供服のブランドとして始まったのではなく、アメリカの鉄道関係で働く、労働者向けに作られていたワーク系ブランドでした。頑丈さを売りにしていた働く大人の男性ブランドでしたが、ファッションインダストリーに参入してからは、ワークスタイルを今風にアレンジしたスタイルがうけ、瞬く間に世界中に広がったブランドです。例えば、真っ赤なベースボールシャツも、ロンTと合わせるとかっこいいですし、オシュコシュの得意技ワークスタイルのカーペンターパンツもキュートです。

特に日本では子供服が人気です。古きよきアメリカのスタイルを売りとしていますが、時流に乗ったスタイルも提供してくれる、おしゃれでかわいい子供服ブランドです。おすすめしたいアイテムは、やっぱりオーバーオールのデニム、それもヒッコリー地のオーバーオールやデニム系の商品です。日本の子供服には見られないカラフルな色使いで、お子さんのかわいさ度アップ!


GurneeMills > http://www.gurneemillsmall.com

2つ目に紹介する、「安くておしゃな服が買るお店」は、全米でも最大級のアウトレットモールである、シカゴ北部に位置するガーニーミルズのアウトレットモールからです。
本当か嘘かわからないですが、モールの端から端まで約1マイルもあるとか?

アメカジ好きなあなたへ

最近の日本では、ずいぶんヨーロッパ調のファッションが流行していますが、やっぱりアメリカといえば、アメリカンカジュアル、通称アメカジと言われるジーンズ、スニーカーにスタジアムジャンパーというファッションスタイルではないでしょうか。日本では、所ジョージさんや、ダウンタウンの浜ちゃん、またスマップの木村拓也さんや、最近アメリカでも人気のPuffyが、アメカジスタイルの出で立ちで、メディアや雑誌に登場しています。

Abercrombie & Fitch http://www.abercrombie.com

最初に紹介したいアメカジショップは、あの、ハリウッドスターのブラッドピットさんやブリトニースピアーズさんなどが着ていると言われているAbercrombie & Fitchというアメリカンカジュアルのショップです。(最近のブラピやブリトニーがアバークロンビーの服を着ているところを見たことがないのでそれって本当って言いたくなりますが。)ちなみにAbercrombieと呼ばれるキッズ世代のショップもあります。このAbercrombie & Fitchは、20代前後半の若者に絶大な人気を誇るブランドです。日本では通称アバクロと言われており、直営店のショップがないため、平行輸入(日本国内で商品を購入できないため、国外から直接購入になり、商品が日本に到着する時、付加価値や希少価値が付き、日本の店頭で並ぶ時、時価の2倍や、3倍で売られる)でしか購入できず、インターネットでは、高取引が続いているブランドです。

これが以前ゲットしたジーンズ。198ドルのEzra&Fitchジーンズが、なんと70ドルでした。裏地のポケットが無地ではなく柄物になっています。写真では見えにくいですがジーンズの上にデザイン画があります。

今回、このアバクロの商品の中でも、個人的におすすめしたいのがEzra&Fitchと言われるブランドです。このEzra&Fitchは、アバクロにあるレギュラーラインの商品とは違い、値段もレギュラーの商品より2、3割は高いですが、素材からこだわり、クオリティーの高い商品になっています。Tシャツ、ロンT、シャツ、ジーンズ、アウターと手の込んだ商品すべてがおすすめです。

特にビンテージ加工したジーンズは、コットンの素材では最高の、ジンバブエ産のコットンを使用し、細部に至るまでこだわりがありおすすめです。200ドル近いジーンズが100ドル以下で売られていることもあるのでサイズと色が好みなら即ゲットです!

なんとジーンズの生地は日本で織られているそうです。以前アメリカはジーンズ大国でしたが、レプリカジーンズに関しては、日本の方がアメリカの技術を上回っているようです。

Tシャツなどの安価なものは、日本の若者向けのお土産にいかがでしょうか。お金払うから、もっと買ってきてって言われるかも(古着加工したTシャツに、キルト地のワッペン付きTシャツ!かなり凝ったTシャツです。でも9ドル)

お店に入ると圧倒される音量の音楽が流れてくるお店でもあります。最近こういうやかましい感じの音楽を聴いて、うるさいな〜と思ってしまうのは、年取ってきた証拠かな?あ〜やだやだ。



Hollister Co. http://www.hollisterco.com

もう1つのカジュアルブランドがHollisterです。オールドサーフィンをイメージした海系ブラです。(おしゃれなホリスターのジャージです。レディースもの)

一昔前のサーフィンスタイルを、今風に再現させているカジュアル感が10代前後半のティーンには大人気のブランドです。日本では、インターネット上で高く売られているようですが、とにかく驚くほど安く洋服が買えるお店です。Tシャツは大体10ドル以下、ボトムも20ドル以下、アウターも時期はずれになると30ドル〜40ドルくらいで買えてしまいます。うまく買えれば、トータルファッションが60ドル〜70ドルでできちゃうかも。

おしゃれなホリスターのジャージ。レディースも

 

 

 

 

 


H & M http://www.hm.com

アメリカに来る日本人が、ことごとくファッションのことで言うのが、「日本にいた頃はもっとおしゃれだったのに、アメリカに来るとみんなジーンズとTシャツばっかりだから、おしゃれしないんだよね〜」。こんな方々へおすすめする「安くておしゃれな服が買えるショップ」がH&Mのお店です。スウェーデンから発信されているブランドは、ヨーロッパのファッション中心地、イタリア、フランスなどにもショップを出店していて、ハイセンスなファッションを手頃な価格で提供してくれる洋服屋さんです。

高級ショップが並ぶニューヨークの5thアベニューにも出店しています。またシカゴでは、ダウンタウンのミシガンストリートやウッドフィールドにもお店を構えていて、今流行りのモード系の洋服を、格安でゲットできるショップです。(ちなみに最新の流行アイテムはダウンタウンの方が断然そろっています。)

上から下までどんなアイテムもおすすめですが、(メンズは最近置いてないみたいです。残念)レディースは、ほんとうにいろんな種類のアイテムが、所狭しと並んでいて、自分のスタイルにあったものが見つかれば、すぐ試着って感じで、そこで、これ結構おしゃれかもと思ったら1着といわず2着、3着と買いましょう。最初から安いので、アウトレットで買うとさらに安いです。)

H&Mの子供服は大人顔負けでおしゃれ

あとH&Mの子供服は、私が個人的に一番好きな子供服ブランドです。子供っぽすぎないデザインの服が多く、洋服の色合いやデザインが大人っぽい感じです。

 

 

 

 


ギャル系、かわいい系なファッションを目指すあなたへ

今の日本の女性ファッションシーンは、見た感じかわいいって感じのお嬢様系ファッションと、大人っぽい感じのおねさん系ファッションの2極化したスタイルが流行しているそうです。


Windsor http://www.windsorstore.com

最初に紹介するお店は、どちらかというとギャル系おねえさんのお店です。奇抜な柄の服やキラキラの小物もあり、店の奥にはドレスも売られているWindsorというお店です。うちの妻のお気に入りの一店です。誤解をまねかないように僕の奥さんは決してギャル系ではありませんが、ファッションのアクセントとなるようなビビッド系の洋服が欲しいときこのお店をチェックします。ぼくが個人的におすすめするのは、キャミソールと、素材に光系のものが入ったアイテムです。

あとラメが入っているユーズド加工したジーンズはロングプーツをあわせれば、おねえさん度アップです。ちょっとファッションに変化を入れたいと思っている人には特におすすめかも!

Forever 21 http://www.forever21.com

もう1つのレディースのお店は、どちらかというと、かわいい系のアイテムがそろう、最初に紹介したお嬢様系なイメージのレディースショップです。ここの商品はとにかく安い!そして洋服のバラエティーとアイテム数がとにかく多い。ちょっと小洒落た洋服から、カジュアルなものまでいろいろと揃っています。ここ数年急激に成長してきたショップで、おしゃれでトレンドなスタイルが多くの人達に受けているようです。アメリカの女性雑誌の中でもここの商品が度々紹介されています。

おすすめ商品は、バラエティーのあるキャミソールやトップスのアイテム。多種多様なスカート類もよいかも。ちょっとワイルドな感じの迷彩柄のカットソーと、コットンフレアのミディアムロングスカートです。とにかくユニークな服がもりだくさん売っています。

遊び感覚が楽しめるアクセサリーもおすすめです。アップデイトなファッションに興味がある人や、いろんなスタイルのファッションに興味がある人は1度立ち寄ってみては!
     

Burlington Coat Factory http://www.burlingtoncoatfactory.com

やっぱり最後は子供服。とはいってもここのはほんとユニークです。お店の中には、大人の服から子供服、雑貨まで揃っているBurlington Coat Factoryは一見、倉庫風な感じのお店のため、お店の中に入るとき、こんなところに子供服あんのって感じですが、店の奥の方へ進むと、いろんなスタイルの子供服があります。キャラクターものから、清楚な感じの服、アーミー系のものまでいろいろす。僕の1歳弱の息子は、パイロットが着るようなアーミースタイルの服を上下セットで購入しました。あまりにも自分の息子にハマッタスタイルだったので、このままピクチャーピ−プルの写真館に連れて行こうかなと思ったくらいユニークな子供服でした。

バラエティーのある子供服をお探しの方には特におすすめかも。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今回の「安くておしゃれな服が買えるショップ特集」いかがでしたでしょうか?コレを機にあなたもリーズナブルに「オシャレさん」を目指してみては?

 

 
 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.