シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  チョっといいトコCHI-TOWN

3-2016

Frostee Nailz Design

今回ご紹介するFrostee Nailz Designは、日本人ネイリストのゆきほさんがミツワの近くにオープンしたネイルサロンです。フロスティー・ネイルズ・デザインでは、ネイルケア全般のサービスを行っていますが、中でも今話題のジェルネイルのレベルの高さに定評があり、ネイル先進国の日本と変わらない技術とサービスが受けられると、シカゴ郊外を中心にファンを増やしています。

おシャレで可愛らしいデザインを楽しめるジェルネイルはアメリカでも若い人達を中心に大人気ですが、やはり品質やサービス面では、常に消費者の厳しい目に晒されている日本のそれと比べると見劣りしてしまいます。日本では既に普通のマニキュア派よりもジェルネイル派の方が多いのではないかというくらい一般的になったジェルネイルですが、ちゃんとした知識と経験に基づいた適切なケアを行わないと爪の健康が損なわれてしまう事もあるので、残念ながらそういったケアの行き届いていないお店で発生したトラブルも時々耳に入ってきます。その点、フロスティー・ネイルズ・デザインでは、殆どのジェルやネイルパーツなどに厳選した品質の良い日本製を取り扱っており、例えばジェルの場合、素材が爪に優しいだけでなく、水分や酸素を通すジェルなので爪呼吸を妨げず、爪にダメージを与えないものを選んでいるそうです。

また、日頃から『綺麗な自爪があってこそのネイルアート』と言うゆきほさんだけに、施術の際にはお客さんの爪の健康を第一に考えながらとても丁寧なカウンセリングすることも人気の秘密で、単に美しいネイルアートをクリエイトするだけでなく、爪の再生を促すアロマオイルを併用したり、細かいケアの方法を伝授するなどアフターケアにも気を配っています。

施術は、完全予約制の個室で行われ、ジェルネイル、オーダーメイドチップ(付け爪)のデザイン、ハンド・フットケア全般をアロマオイルも使いながら行っています。デザインについては、好きなデザインの写真などを持参したりすることは勿論、その場で多彩なサンプルからデザインを決めることもできます。その日の気分に合わせネイリストにイメージを伝えて相談しながらというのも楽しいですね。

今回訪問をした際には、常連さんが施術を受けている様子を取材させてもらいました。前回の施術より1か月経過したジェルをリムーブ(オフ)することからスタートし、爪のケアやトリミング、甘皮の処理などが丹念に行われました。ちょうど取材時がバレンタインデー前だったこともあり、新しいデザインにはバレンタインデーをイメージしたものが採用されることになりました。居心地の良い音楽が流れる中、常連さんとゆきほさんの楽し気なトークが軽やかに進んで行き、ネイルサービスは2時間程で完了。常連さんの爪先にはとても素敵なバレンタイン仕様のジェルネイルアートが仕上がっていました。施術を受けたばかりの常連さんにフロスティー・ネイルズ・デザインを選んだ理由をインタビューしたところ、「とにかく彼女はとても丁寧なんです。オフする時にゆっくりと慎重に爪を傷めず取ってくれるのが嬉しいです。彼女はデザインも素敵だし、技術レベルも高いですが、やっぱり一番気に入っているのは繊細で丁寧なところです」とご満悦でした。

乾燥しやすいシカゴでは、美しい爪を保つために日本にいる時とはまた違ったケアを施す必要があるそうです。ゆきほさんのサロンではお客様がセルフで出来るネイルケアやハンド・フットケアの方法をちゃんと教えてくれるのもポイントで、彼女いわく、ジェルネイルは本来爪を痛めるものではなく、正しい知識をもった上での施術、良質なプロダクトの使用によって、二枚爪などを防ぐ保護効果もあるものなのだそうです。読者も皆さんも爪についてお悩みのある場合は気軽に相談してみては如何でしょうか。

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.